買取ボーナスキャンペーン

【遊戯王】クリボーの買取価格を5社徹底比較

読了目安:8分
更新日:2020/06/11
公開日:2019/05/30
0のお客様が役に立ったと考えています

遊戯王カードの中でもっともレアリティが低いにも関わらず、原作登場回数が多く、今でも活用されているのがクリボーだ。本稿ではクリボーの買取価格を5社比較する。

【遊戯王】クリボーの買取価格を5社徹底比較
引用:magi

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

クリボーのスペック

まずはクリボーのモンスターカードとしてのステータスやスペックを把握しよう。

  • ・レアリティ:星1
  • ・攻撃力:300
  • ・守備力:200
  • ・効果:相手ターンの戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動する。その戦闘によって発生するコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。

闇属性・悪魔族の下級モンスターだが、原作では闇遊戯が「決闘者の王国編」「バトルシティ編」で使っており、知名度が高い。作中で最弱のモンスターと軽んじられていたが、誘発即時カードとしての能力によって活躍したのだ。効果の特殊能力が非常に強力なので戦力ではなく、戦術の一部としてうまく活用するタイプのモンスターであり、デュアルの際にデッキに一枚あると使い勝手が良い。

「相手モンスターの攻撃宣言時、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の『クリボー』モンスターを任意の数だけ対象として発動できる、そのモンスターを特殊召喚する」能力を持つクリボーンの対象にもなるので複数運用する方法もありだ。

クリボーの買取価格について

レアリティが星1ということで、入手は簡単であるが沢山のカードの中から引き当てるのは運の要素が絡む。そこでクリボーのトレーディング相場は600円程度である。たいていのカードショップで見つける事が出来るだろう。

ただしプロモーションカードとしてのクリボーにはとんでもないプレミア価格が付いている。プロモーションカードとは、大会の商品として配布されたりイベント時だけの限定販売されたりと、入手機会が限られるタイプのカードだ。バランスブレイカーにならないよう、既存のカードと同名・同スペックとなるがイラストやカード自体の材質が違ったりする。

クリボーの場合は、アジアチャンピオンシップ2001の第3位賞品として配布された品なので、いくらお金を出しても入手できないカードである。世界にたった1枚しかないので持ち主が手放さない限り値段のつけようがないし、出品自体も見かけない。

単なる色違いや材質違いではなく、プレミア価格で流通しているプロモーションカードのクリボーはイラスト自体が異なっており、目元が凛々しくなっている。アジアチャンピオンシップ2001の賞品カードの内、1位に配布された青眼の究極竜はヤフオクにて100万円で落札された実績がある。

  • ・1位賞品:青眼の究極竜
  • ・2位賞品:デーモンの召喚
  • ・3位賞品:クリボー
  • ・4位賞品:ヂェミナイ・エルフ
  • ・5位賞品:真紅眼の黒竜

もし過去アジアチャンピオンシップ2001で3位入賞を果たし、プロモーションカード版クリボーを持っているのなら、バイク一台分の価値に匹敵する価値があるに違いない。チャンピオンシップの賞品プロモーションカードはごく稀に出品される事があるが、ネットニュースになるくらいの高額で取引されることが多い。

遊戯王カードはプレイ人口が多く、連載時からの熱烈なファンもいるので相場が形成されているのである。もしも何らかの理由で手元にあり、残しておくつもりがないのなら、査定して価値を確かめてみてはいかがだろうか。

クリボーを高く買い取ってもらうには?

クリボーは実用性のあるカードなので、どうしても痛みやすい。デュエルしている内に白熱して机に叩きつけたりすることもあるだろうし、大事に扱っていたとしてもいつも触っていればどうしても劣化する。ポリプロピレン樹脂のフィルムケースに入れても実用時の劣化がなくなるわけではない。

ヨレや折り曲げ、反りだけでなく、日焼けによる色あせ等はマイナス査定要素である。劣化を防ぐためには、カードファイルに収めて日光を当てないなど保管に気を付ける必要がある。もっともプロモーションカード版のクリボーであれば、実用せずしっかり保存されている事だろう。

またクリボーを1枚だけ売るのではなく、まとめて査定すると良い。遊戯王カードだけでなく、他のトレーディングカードと混ぜても構わない。大抵の買取業者では、高額カードでもない限りは1枚だけの査定は断られてしまうからだ。特に送料と梱包費を業者が負担するタイプはまとまった枚数がないと厳しい。

0役に立った

フリマアプリ「magi」でお得に売るコツ!

メルカリやラクマなどのジャンルレスなサービスを利用するのもいいが、遊戯王カードを売るなら特に、トレカ専門のフリマアプリmagi」をおすすめしたい。

先述したとおり、遊戯王カードのなかでも特にレアリティの低いクリボーは数枚まとめてセットにするとお得に売ることができる

トレカのなによりのメリットは、まとめて売ってもかさばらないという点。そのため、セットにすると1枚当たりの送料を大幅に抑えることができ、レアリティの低いクリボーも結果的には高値で売れる可能性がある。

さっそく、クリボーや他の遊戯王カードがいくらで売られているのか「magi」でチェックしてみよう。

トレカ専門のフリマアプリ「magi」で遊戯王のカードはいくらで売れてる?

クリボーの買取おすすめ5社比較

トレーディングカードはブランド品と違って買取業者の中でも取り扱っている業者は限られる。下記の買取業者が遊戯王カードの買取に力を入れているので、比較検討するといいだろう。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはおもちゃ、フィギュア、ミニカー、ラジコン、プラモデル、シール、カード、特撮もの、美少女系、消しゴム、ゲーム・アニメ関係に特化した買取業者である。査定に掛かる鑑定料、宅配送料、振込手数料、宅配キットの手配が無料なので気軽に使える。

また売りたいもの多すぎて郵送するのも大変という人は、日本全国対応で出張査定もしてもらえる。出張査定の場合はその場で現金買取をしてくれるのだ。模型誌ホビージャパンにも広告を掲載しているので、信頼できる業者だと言えるだろう。

遊戯王トレカ買取センター

【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯王トレカ買取センター遊戯王カードに特化した買取業者である。先に買取申込書に記入すると買取パックが郵送されてくるので、梱包して送り返すのだ。ただし遊戯王買取センターから買取キットが送られてくるのを待たず、買取申込書を記入してからすぐ送る事も可能であるが、所定の郵送方法以外の送料は自己負担となる。クリボーに限らず遊戯王カードを大量に査定してもらうのならおすすめである。

まんだらけ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料を買取金額から差し引き
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まんだらけといえば日本でもっともオタクグッズを取り扱っている買取業者といっても過言ではない。一般に流通する品だけでなく、同人誌まで扱っているので、掘り出し物も多い。知名度も高いので世界中からレアアイテムを買い来る人が絶えないブランドショップである。

近年、大英博物館で日本漫画の特集がされた際、まんだらけの値札が貼られたままの展示物があったくらいだ。店頭買取だけでなく宅配買取も行っており、トレーディングカードも扱っている。

たいむましん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取見積金額3,000円以上)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 431230027434
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区宮崎5-9-3】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
1.業務内外でのマスク着用を義務化 2.出退勤時に消毒の徹底。 3.出社前の検温結果を毎日報告義務化。37.5度以上の発熱または倦怠感や息苦しさの症状がある場合は自宅待機。
LINE査定
あり

たいむましんはおもちゃ、ホビー、コレクターグッズに特化した買取業者である。レトロなおもちゃばかりを扱っているようなイメージがあるが、そんなことはない。カード類の買取に関しては遊戯王を含む下記の5ジャンルを買取強化している。

  • ・マジック・ザ・ギャザリング(MTG)
  • ・ポケモンカード
  • ・デュエルマスターズ
  • ・遊戯王
  • ・ヴァイスシュヴァルツ

店頭買取だけでなく、出張買取、宅配買取、LINE無料査定を行っており全て手数料や査定費、送料がかからない。具体的な手順の流れを漫画で解説しているので、非常に分かりやすくおすすめである。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋と言えばオタク系ジャンルに幅広く特化した大手のネット通販サイトであると同時に、中古ラインナップを維持するために買取にも力を入れている。いわゆるブランド品や家電製品、雑貨などは一切扱わずオタクジャンルと呼ばれるものばかりをあつかっているが、遊戯王をはじめとする沢山のトレーディングカードも買取対象である。

遊戯王はトレーディングカードの中でもメジャーなジャンルだが、マイナージャンルは数多くある。駿河屋はマイナージャンルのトレカでも買取をしてくれるので、複数の種類のトレカを一度に買取ってもらうのに適している。

不定期ではあるが、一週間程度ずつ買取価格アップのキャンペーンを開催しており、対象ジャンルも毎回変わる。もしトレーディングカードがキャンペーン対象ジャンルだったら、積極的に利用しよう。

駿河屋ではあんしん買取とかんたん買取の2つが選べるが、どちらも宅配買取である。あんしん買取の場合はネット上で査定してもらい、査定価格のメールが届いてから郵送する方法だ。かんたん買取は買取依頼を出してから、価格が分からないまますぐに郵送する買取方法である。

使い分け方法は簡単だ。例えばトレカをデッキごと手放すときは何百枚という枚数になる。あんしん買取の際、査定のためとは言え、いちいちカード名を記載するのが大変な時はかんたん買取にした方が楽なのだ。時間に余裕があれば安心買取、すぐに現金化したいときはかんたん買取を利用しよう。

まとめ

以上、遊戯王のクリボーの買取価格と5社の買取業者を比較してみた。ノーマルのクリボー1枚だけを査定に出すのは価格的にも厳しいが、ひとまとめにして買い取ってもらうのなら選択肢は多くなる。ただし、もしプロモーションカード版クリボーを持っているのなら1枚で相当な金額になるだろう。ネットニュースやSNSで話題になるかもしれない。

クリボーを査定する際は上記5社を比較して、もっとも条件が良いところを選択しよう。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名たいむましん買取コレクターまんだらけ【閉業】遊戯王トレカ買取センターNextOne駿河屋
評価スコア
4.87
4.66
2.88
3.0
2.61
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)完全無料自己負担無料自己負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料自己負担なし
現金化スピード着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込本人確認後即日振込み(2営業日以内)店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化宅配:商品到着後2〜3日以内に査定し、金額合意後1営業日以内に振込 金額承諾後2営業日以内に送金
梱包材無料(買取見積金額3,000円以上)宅配キットを完全無料の『0円』で送付なし無料なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 無料(966)
  • 査定(884)
  • おすすめ(4207)
  • 比較(2266)
  • 遊戯王(192)
  • トレーディングカード(176)
  • 郵送(4)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する