買取ボーナスキャンペーン

スクリーミング・イーグル2003年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/12
公開日:2019/04/22
0のお客様が役に立ったと考えています

アメリカ・カリフォルニアのナパ・バレーで収穫し醸造される伝説のカルトワイン「スクリーミング・イーグル」は、個性豊かな高級ワインとして世界にその名を轟かせている。市場にもほとんど姿を見せることのない希少なワインであるスクリーミング・イーグル2003年の買取相場・査定情報についてまとめた記事をお届けする。

スクリーミング・イーグル2003年の買取相場・査定情報まとめ

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

スクリーミング・イーグルの歴史

カリフォルニアで伝説を作ったスクリーミング・イーグルは、1986年にアメリカの不動産業界で成功したジーン・フィリップ女史がナパ・ヴァ レーのオークヴィルに土地を購入したのがその始まりだった。最初の数年間は、小さな区画の畑で採れたぶどうを周囲のワイナリーに売却して売上を立てていたのだが、その中の0.5ヘクタールの区画の小さな畑に実ったカベルネ・ソーヴィニョンの出来が想像以上に素晴らしいものであったため、自らキープしていたのだ。

自らそのぶどうを利用してワインを醸造したいという思いを抱いたジーン・フィリップ女史は、周囲のワイン農家の意見を参考にしながらワイン作りをスタートした。今では有名な女性ワインメーカーであるハイディ・ピーターソン・バレットをワインメーカーとして雇い入れ、1992年にスクリーミング・イーグルのファースト・ヴィンテージを収穫し他のだ。

そして 1995年、スクリーミング・イーグル1992年が市場に出され、スクリーミング・イー グルの伝説が始まった。のちにカリフォルニアを代表するカルトワインが誕生した瞬間なのだった。

スクリーミング・イーグルの特徴

カリフォルニアを代表する最高のカベルネ・ソーヴィニヨンの一つであり、非常に入手が困難なカルトワインであるスクリーミング・イーグルの特徴について解説する。

カリフォルニアワイン

スクリーミング・イーグルは、アメリカ・カリフォルニアにあるナパ・バレーで誕生した。カリフォルニアは、アメリカ合衆国の中で生産されるワインの約90パーセントを産出する一大産地である。カリフォルニアには約一万ものワイナリーがあり個性的なワインが日々生産されているのだ。

アメリカ合衆国自体世界第4位のワイン生産量を誇り、ニューワールドワインを生産する国々の中で一番成功している生産国だと言える。温暖な気候に育まれ、伝統的なヨーロッパ産地のワインとは異なる個性を持つ素晴らしいワインが数多く生まれている。

近くを流れる寒流の影響やワイナリーの醸造スタイルにより、非常に芳醇な口当たりのワインも数多く誕生しているのだ。気候風土やぶどうの品種、ワイナリーの個性などが複合的に互いに影響し合い、深みのあるワインを数多く生み出した地域なのである。

ナパ・バレー

スクリーミング・イーグル2003年を生み出しているナパ・バレーは、カリフォルニアの中西部に位置する。周囲を山に囲まれた渓谷にワイン畑が集中し、個性的で複雑な口当たりの高品質ワインを醸造するワイナリーが複数存在する場所である。

ナパ・バレーでは、アラスカ海流による冷たい風や内陸性の暖かな気候の組み合わせによって生み出される寒暖の差が、ワイン作りに大きく影響している。他にはない独特な気候が、独創性溢れる魅力的なワイン作りに多大な影響を与えているのだ。

カルトワインとは

スクリーミング・イーグルは、カリフォルニアワインの中でも随一のカルトワインといわれている。そもそもカルトワインとは、1990年頃にカリフォルニアで誕生した言葉であり、カリフォルニアやナパ・バレーを中心に生産されている高品質な高級ワインの総称である。

ボルドーワインやイタリアのワインの中にもカルトワインと呼ばれている高級ワインが存在するが、高級なワインであればどんなワインでも「カルトワイン」と呼ばれるわけではない。ワインの生産数が通常に比べて極端に少なく、市場にあまり出回らないことからワイン愛好家から常に狙われている希少性の高いワインをカルトワインというのである。

スクリーミング・イーグルの畑

2016年現在、スクリーミング・イーグルのワイナリーでは48エーカーの畑の中で栽培がおこなわれている。畑の約半分でスクリーミング・イーグルを生産し、残りの半分の畑でセカンド・フライトとソーヴィニヨン・ブランを生産しているのだ。

ナパ・バレーの中心部であるオークヴィルに位置し、カベルネ・ソーヴィニヨン60%、メルロー30%、カベルネ・フラン10%が栽培されている。畑は全部で52区画に分類され、土壌は火山性土壌、ローム、青粘土と多彩な成分で構成されている。スクリーミング・イーグルは数多くあるナパ・バレーのワイナリーの中で、最も早く収穫がおこなわれるワイナリーでもあるのだ。

0役に立った

スクリーミング・イーグルの評価

言わずと知れた世界的ワイン評論家のロバート・パーカー氏が、初めて市場に登場したスクリーミング・イーグル1992年99点を付けたことで、その名が一気に世界中に広がった。ロバート・パーカー氏はその後も、スクリーミング・イーグル 1993年に97点、1994年に94点、1995年が99点、1996年に98点の高得点を付けている。

その後、スクリーミング・イーグル1997年に100点満点を付けたことで、その地位は不動となった。世界中のワイン収集家がクリーミング・イーグルに注目し、今やワイン最高峰のロマネ・コンティに継ぐ高品質のワインとも言われているくらいなのだ。

ロバート・パーカー氏は2007年と2010円、2012年にもスクリーミング・イーグルのワインに100点満点を付けている。 2000年のオークションでは、スクリーミング・イーグル1992年のマグナムボトルに 50万ドルの値が付き、世界のカルトワインの中でも不動の地位を築いたのだ。

市販価格

市場におけるスクリーミング・イーグルの販売価格はいずれの年代も総じて高く設定してあり、スクリーミング・イーグルが高級ワインであることを証明している。残念ながらスクリーミング・イーグル2003年の販売価格を調べだすことはできなかったが、以下の年代の市販価格をぜひ参考にしてほしい。

  • ・1999年:81万5千円
  • ・2008年:15万6千円
  • ・2013年:16万2千円
  • ・2014年:12万9千円
  • ・2015年:53万7千円

(2019年4月楽天市場調べ )

高額で買取してもらうには

買取業者やワインの状態によりスクリーミング・イーグルの買取価格は大きく変わっている。事実、市販価格において同じ年代のスクリーミング・イーグルでも大きな差額が出ているのだ。これから紹介するポイントを参考にして、慌てて安く売らないように注意してほしい。

瓶やラベル、外観を綺麗にして見栄えをよくしておく

買取の際に、商品の見た目は重要である。ワインの外観であるボトルやラベルに傷や汚れがついているとそれだけで印象が悪くなり、査定に大きく影響してしまう可能性がある。

査定してもらう前には必ず汚れを拭き取り、ゴミやほこりがついてないか確認し、できる限り購入したときの状態で買取業者に査定してもらうように心がけるとよいだろう。

最低2社以上に査定してもらう

買取業者に安く査定されることを防ぐために、安易に一社の査定で買取を決めるのではなく、できるだけ多くの買取業者に査定してもらうことが必要だ。信頼できる業者に複数査定してもらい、一番高く査定してくれる業者に買い取ってもらうよう心がけよう。

複数のまとめ査定を依頼する

高級ワインは、一本で査定してもらうよりも複数本同時に買取査定してもらう方が高値がつくケースが多い。実際に、まとめ買取の方が買取額が高くなる業者もあるのだ。スクリーミング・イーグルの他にも高額ワインを保有していればまとめて査定してもらう方が査定額も高くなるだろう。

業者側は一度に査定する商品の数が多ければ多いほど、査定にかかる時間を短縮しコストを削減できる。その分を買取価格に反映させることで、高額査定を実現できるのだ。

品質管理を徹底する

高級ワインであるスクリーミング・イーグルは、きちんと管理された環境で保存して良好な状態を維持したまま査定してもらうよう心がけるといいだろう。なぜならヴィンテージワインは時間の経過とともにコルクが乾燥することにより、ボトルとコルク間に隙間ができワインが蒸発するケースがあるからだ。中身が減ってしまったワインは買取さえ難しくなる可能性があるのだ。

0役に立った

おすすめ買取業者

ここからは、スクリーミング・イーグル2003年を買い取ってくれる買取業者を紹介する。実際にスクリーミング・イーグル2003年の買取実績のある業者だけでなく、ホームページ上でスクリーミング・イーグルの買取を強化していると明記している信頼できる業者をお伝えする。それぞれの特徴を比較して査定に出す際の参考にしてほしい。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボはこれまでスクリーミング・イーグル2003年の買取実績があり信頼できるおすすめの買取業者だ。更にストックラボはロマネ・コンティの買取もあり、資本力のある業者であることが伺われる。宅配買取と店頭買取、出張買取を用意しており幅広い層のお客様の要望に応えている。

店頭・出張買取であればその場で現金支払いしてくれる点も魅力的だ。宅配買取であれば買取成立後、即日または翌日営業日には送金するということなので、安心して査定をお願いできるのだ。

ジョイラボ

ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジョイラボはスクリーミング・イーグル2003年の買取実績がある買取業者だ。全国に店舗を構えており、さらに宅配、出張買取と複数の買取方法を用意している。ジョイラボは業界最高価格を保証しており、納得がいくまで何度でも査定してくれる点に信頼がおける買取業者なのだ。

福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福ちゃんはこれまでスクリーミング・イーグル2003年、 2011年の買取実績がある買取業者だ。その買取価格は公開されてなかったが、5大シャトーワインを始めとする高額ワインの買取実績が多数ある福ちゃんでは、今後もスクリーミング・イーグル2003年を高額で買い取ってもらえることが期待できる。

パスワーク

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070121379号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
写メールやデジカメの画像でも査定可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

パスワークは過去にスクリーミング・イーグル1992年を買い取ったことのあるお酒専門の買取業社だ。ライン査定やメール査定、査定価格を複数設定しているので自分に合った方法で査定してもらえる。知識や経験が豊富なプロの査定員が丁寧に対応してくれるので、安心して利用できる買取業社だ。

ワイン買取コンシェルジュ

ワイン買取コンシェルジュ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワイン、シャンパン、赤ワイン・ロゼ、白ワイン、スパークリングワイン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

多くのプロフェッショナルで構成されたワインの買取業者には、ワイン買取コンシェルジュもいることから安心できる買取業者だ。中間マージンを徹底して削減し買取先のルートを多数獲得した結果、高額買取を実現している。豊富な知識と経験を踏まえたプロが確かな査定をおこなってくれるので、安心して買取査定を依頼できる買取業者なのだ。

お酒買取タウン

お酒買取タウンのホームページではスクリーミング・イーグルの買取実績を見つけることができなかったが、ホームページには買取する際の買取上限価格を16万1千円に設定して公開していた。お酒買取タウンは期間限定ではあるが、初回買取価格を30パーセントアップしており高額での買取が期待できる買取業だ。

ヤフオク!

どの買取業者もスクリーミング・イーグルの実際の買取価格を提示しているところはなかった。が、唯一オークションサイトであるヤフオク!において、スクリーミング・イーグル1995年が26万7千円で落札されていた。ヤフオク!は入札により価格が決まるということもあり思わぬ高値で落札されることもあるので利用してみてもよいだろう。

まとめ

スクリーミング・イーグルは、世界中のワイン愛好家に高く評価されている高級ワインだ。カルトワインの中で圧倒的な存在感を出しているスクリーミング・イーグルは一度手に入るとなかなか手放さないため、市場に出回ることも少ない希少性の高いワインなのだ。圧倒的に生産量が少ないにも関わらず購入希望者の数が多いことから、スクリーミング・イーグルには購入希望者のメーリングリストがあるほどだ。

世界中に需要があるスクリーミング・イーグルはたとえ高額であっても買取を希望する業者は沢山ある。交渉次第で有利に査定してもらえる可能性もあるので、スクリーミング・イーグルを保有しているのであれば一度査定に出すことをおすすめする。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取の福ちゃんジョイラボストックラボワイン買取コンシェルジュパスワーク
評価スコア
4.58
4.59
3.98
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 中古市場(2220)
  • 付属品(736)
  • 査定額アップ(2460)
  • 査定基準(2725)
  • お酒(475)
  • 買取相場(4260)
  • 買取情報(475)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する