買取ボーナスキャンペーン

ティファニー1837の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/08/27
公開日:2019/07/08
0のお客様が役に立ったと考えています

世界中で愛用者が多く、憧れのジュエリーとして名前があがるティファニー。なかでも1837コレクションは、ティファニーを代表するコレクションとして中古市場でも人気が高いといわれている

手元にずっと置いて愛用したい人もいるだろうが、使っていたアイテムを買取してもらい、定期的に新作を購入したり、レジャーなどの費用にしたい人も多いだろう。そうなると気になってくるのが、買取相場と査定情報ではないだろうか。

ティファニー1837の買取相場・査定情報まとめ

あなたの貴金属・ジュエリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

創業年を冠したコレクション

ティファニーは、チャールズ・ルイス・ティファニーがジョン・B・ヤングとともにティファニー&ヤング社を創立し、その歴史をスタート。以来、人気を高め、アメリカ屈指のジュエリーブランドに成長した

ティファニーのシルバーとプラチナの純度基準がアメリカの公式基準になっていることからも、品質の高さが高いことがうかがえる。そのティファニーの1837コレクションは、ティファニー&ヤング社を立ち上げた年をコレクション名に冠した、ティファニーでも人気の定番ラインだ

リングやブレスレットなど、あらゆるアイテムを展開しているが、ブランド名と創業年を表面に刻印するデザインが共通している。かつて日本でも一大ブームを起こしたオープンハートと並び、初めてティファニーを手にする際に選ぶ人が多く、購入年代も幅広いことが特徴だ。その理由に、買い求めやすいシルバー素材を採用したアイテムも展開しているため、普段使い用や若い年代でも購入しやすいことがあげられる。

カジュアルで身につけやすく、評判がよいシルバーアイテムが人気の一方で、昔からゴールドやプラチナのリングはブライダルジュエリーとしてセレクトするカップルも少なくない。ラグジュアリーでセンスのよい存在感は一生モノとしてピッタリだ。このように、ティファニー1837は使用素材が豊富で、世代やシーンを問わず評価が高いコレクションのため、中古市場でも注目を集めている

査定結果にも期待が持てるので、まずは買取相場を念入りにチェックしよう。そして高く売るコツとテクニックを踏まえながら上手に買取依頼をすることが大切だ。

ティファニー1837の買取相場

次に、最も人気の高いリングの買取相場を参考としてみていこう。ティファニーのリングは、前述の通り、安定した人気があるブランドなので、中古市場でも比較的高額で取引されていることが特徴だ。長年培ってきたブランドとしての信頼性の高さをはじめ、ティファニーならではの使用素材の上質さや、世代や流行に左右されることのない飽きのこない定番で上品なデザインなどがその理由といえる。

とりわけ1837コレクションは、定番人気コレクションということもあり、安定した需要を保っている。よほどのことがない限り、突然相場が下落してしまうアイテムではないので、割合的に高額の鑑定結果が出やすい。ティファニー1837リングの買取相場は、新品や未使用品であれば、定価のおよそ20~40%ほど。

中古品の美品の場合、定価のおよそ10~30%だ。プラチナやゴールドといった高級素材を使用した1837リングは、定価の40~50%程度の買取価格がつくケースもある。買取業者によっても変わってくるため、比較検討はマストだ。

ただし、これらの相場はあくまでも大きな傷や汚れ、欠けがないことを前提とした目安であることを覚えておこう。一般的に、ジュエリーをはじめ中古品の買取には、大きな傷がついていたり、落ちない汚れや欠けている箇所があると査定結果に大きく影響してくる。

リングであれば、販売品として価値がつかない場合、リングとしての再販ができないことから地金として再利用するしか方法がない。そのため、ブランド価値が付加されることはなく、残念ながら鑑定の価格も下落することは覚悟しておいたほうがいいだろう。

高く売るコツとテクニック

中古市場でも人気が高いティファニー1837だが、なるべく高く売るためのコツやテクニックをおさえたうえで査定を依頼することが最も重要だ。鑑定結果が大きく変わってくるので、ひとつずつ確認しておこう。

鑑定書・保証書・箱など付属品をそろえる

買取後にそのままジュエリーとして販売できる場合、傷や汚れを丁寧にとってから、店頭やインターネット上に並べられる。そのため、鑑定書や保証書、箱など付属品がある場合、必ず一緒に買取依頼しよう。その分、買取額に上乗せし、高く買取してくれるので、覚えておきたいポイントだ。

きれいに保管し、査定依頼前には掃除する

保管の状態が悪いと、サビや汚れがついてしまったり、傷や欠けにつながることもある。まずはきれいに保管することを心がけよう。そのうえで、査定依頼前には丁寧に掃除し、汚れなどをとっておくことを忘れずに。汚れの有無によって査定価格が変わってくるため、必ずやっておくべき作業としておさえておきたい。

新品未使用はその旨をきちんと伝える

新品未使用品は買取相場が上がるのが一般的だ。買取依頼したいアイテムが新品未使用品の場合、念のためきちんと伝えたうえで鑑定をお願いするようにしよう。

中古品や使用済品は減額に注意する

一般的に中古品や使用済品を買取依頼した場合、新品未使用品に比べると減額される。買取の常識ともいえるが、ここで気になるのが減額幅だ。目安となる買取相場は出回っているものの、商品の状態は一つひとつ異なるため、査定担当者や運営方針に委ねられる部分が大きい。

A社では10,000円だったのに、B社では8,000円の査定結果になったなんてことも可能性として起こりえるのだ。そのため、なるべく高く買い取ってもらえるように、無料見積もりなどを利用し、複数業者で相見積もりをとったほうがいい

複数業者に見積もり依頼して価格交渉する

前段で触れたが、買取価格は鑑定士や運営方針で異なる傾向もあり、業者によっては数千円の開きが発生することも少なくない。まずはひとつの業者だけでなく、いくつかの業者に見積もりを依頼し、どの程度の価格差があるのか確かめておこう。

複数業者の相見積もりをおこなったうえで、各社の査定価格を伝えて価格交渉をおこなうと、なかには他社の査定結果を反映させ、それ以上の金額にして買い取ってくれる業者もある。ティファニー1837はプラチナやゴールドのリングになると、万単位での取引になるので、なるべく高く買い取ってくれる業者を探すことが大切だ。

ウェブ上で買取業者や買取価格を比較する

買取業者のなかには、店頭取引と同時にインターネットでの買取受付をおこなっていたり、買取価格を掲示するところがある。ウェブのみで運営している業者の場合、さらに細かな情報提供を行う傾向がある。こうした情報を活用し、見積もり依頼前の段階で買取業者や買取価格の比較および検討をおこなうと目安がわかって安心だ

ティファニーをメイン商品にし、買取にも販売にも力を入れている業者なら、買取価格にも期待できる。その業者のブランドの位置づけもあわせて確認するようにしよう。

買取業者の評判をチェックする

買取業者の評判もインターネットでわかることが多い。評判がよい業者は、満足のいく買取価格を提示してくれたり、取引のやりとりも丁寧で安心できるだろう。口コミが投稿されているサイトなどもあるので、なるべくリアルな声をチェックし、信頼できる買取業者に依頼するようにしよう。

査定額アップキャンペーンなどを利用する

一般的に、購入を希望する顧客が多いのに商品がないなど、需要と供給のバランスが崩れているときに、買取依頼を促進させるために査定額アップキャンペーンの指定アイテムになっていることが多い。キャンペーン中は通常の鑑定結果より上乗せして買い取ってくれるのが一般的であり、売りどきとして最適だ。

ティファニー1837のように中古市場でも安定的な人気を誇るアイテムは、販売されるとすぐに売り切れということもある。常時動きが期待できるコレクションではあるが、なるべくティファニーの買取および販売に力を入れている買取業者のキャンペーンを優先させることも大切だ。結果として買取価格がアップする可能性があるので、ぜひおさえておこう。

買取相場の変動をチェックする

ティファニー1837のように安定したアイテムでも、その時々で買取相場に多少の変動は発生する。高く売るためには相場変動を常にチェックすることが大切だ。

宅配買取サービスを利用する

中古市場でシェアを増やしているのが宅配買取サービスだ。店頭買取・販売をおこなう買取業者に比べ、人件費を削減できることから、その分を買取価格に上乗せして反映させるなど、ユーザー側にうれしいサービスを展開している業者も少なくない。

店頭サービスと宅配買取サービスのどちらも展開する業者も含め、複数の宅配買取を検討するといいだろう。その際、宅配便送料を負担してくれるなど、無料サービスを提供する宅配買取を利用すると買取依頼に余計な出費がおさえられてお得感が増す。

オークションやフリマアプリの相場も見てみる

ヤフオクなどのネットオークションや、メルカリなどのフリマアプリの相場もチェックしてみよう。アイテムやそのときどきによって異なるが、買取業者に依頼するより自分でネットオークションやフリマアプリで出品したほうが、高く取引ができる可能性もある。ネットオークションやフリマアプリの場合、販売に関連するやりとりや、発送作業、必要に応じて発送後の対応などをすべておこなう必要がある。

そのため、落札価格を振り込んでもらえない、ひどいクレームをつけられるといったトラブルが心配という人もいるだろう。ヤフオクやメルカリなど大手のネットオークション、フリマアプリでは、発送まで匿名やネットオークション企業名義でおこなえたり、クレーム時に仲介役として入ってくれるなどの安心取引サービスを導入しているケースもある。こうしたサービスまでチェックしてみよう

0役に立った

おすすめの業者 おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ティファニー1837の買取におすすめなのはおたからやだ。買取専門店として事業展開しており、ブランド品の買取に強い業者として知られている。他社より高価買取になることが少なくなく、店舗が全国にあることも安心だ。

店舗が近くにない人や、忙しくて出向く時間がない、あるいは対面で買取依頼することに不安を感じる人にも利用しやすいように、査定方法が3つ用意されていることも魅力だ。店頭買取のほか、出張買取とメール査定を提供しており、必要に応じて買取方法を選ぶことができる。

買取金額はその場で現金支払いを基本としており、査定料や出張料、宅配料はすべて無料で、すべての商品で専門の査定員が鑑定してくれる。状態が悪い商品でも買い取ってくれるので、まずは一度相談してみてはいかがだろうか。

まとめ

今回はティファニー1837の買取相場・査定情報まとめを紹介した。ティファニー1837を高く買い取ってもらうためには、ただ闇雲に買取依頼を出すのではなく、必ずコツとテクニックを踏まえたうえで見積もりや買取依頼をおこなおう

忙しい人でも利用しやすいおたからやをはじめ、より良い買取業者を選ぶことが先決でもある。ちょっとしたことで買取価格が変わってくるのはザラなので、今回紹介した項目をひとつずつ確認しながら実践してみてはいかがだろうか。

0役に立った

貴金属・ジュエリーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名おたからや
評価スコア
4.63
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの貴金属・ジュエリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 中古(401)
  • ティファニー(10)
  • 相場情報(245)
  • 査定のコツ(113)
  • 査定アップ(253)
  • ヤフオク(1001)
  • メルカリ(810)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する