買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン モノグラム・ジョークスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/07/30
公開日:2019/06/19
0のお客様が役に立ったと考えています
RECLO

ルイヴィトン(LOUIS VUITTON) モノグラム・ジョークスは、各社の査定情報に目を通すだけで高い買取相場で売れると判断できる話題のコレクションだ。このバッグには、中古ブランド品専門店が大歓迎する魅力や特徴が多く備わっている

また将来的にルイヴィトンなどの商品を高額査定につなげたいと考えるコレクターの皆さんは、モノグラム・ジョークスのようなコレクションに人気が集まる理由に目を向けておくのもおすすめとなるだろう。

今回は、デザインだけでも非常にインパクトの強いルイヴィトン モノグラム・ジョークスに高い買取相場で取り引きされた査定情報の多い理由を、さまざまな角度から皆さんと一緒に考えていきたい


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

モノグラム・ジョークスとは?

モノグラム・ジョークスは、写真家のリチャード・プリンスとヴィトンのアーティスティックディレクターであるマーク・ジェイコブスの2人によって生み出されたコラボ商品だ。このコレクションでは、マンクレイジーグラデュエートという2種類の商品が展開されていた。

モノグラム・ジョークスの魅力的なデザイン

ルイヴィトンらしいモノグラムパターンの上に雑誌のニューヨーカーから引用したジョークがプリントされた、このバッグはアンティーク調のデザインとユーモアが溢れた非常に個性的なコレクションだ。

リチャード・プリンスらしいファンキーさが詰まったモノグラム・ジョークスは、デニムなどのカジュアルファッションと非常に高相性のデザインとなっている。ちなみにこのコレクションの材質は、ルイヴィトンの顔とも言えるハードトランクに用いられるコットン素材にしっかりコーティングを施す形で仕上げられているようだ。

買取市場評価と需要

2008年の限定コレクションであるモノグラム・ジョークスは、個性的なデザインと希少性の高さにより、多くの専門店で高額査定の狙える商品だ。こうした発売期間が非常に短いブランド品には、流通量が少なく中古市場においてもなかなか手に入りにくい特徴がある。

またインターネットの普及する近頃では、入手困難品やレアアイテムといったキーワードに惹かれて、こうしたコレクションに関心を持つコレクターもいるようだ。したがって、リユース不可能と判断されるほどの状態低下や問題がない限り、モノグラム・ジョークスの大半は高額査定が期待できると捉えて良いだろう。

出品されにくいモノグラム・ジョークス

ちなみにルイヴィトンのモノグラム・ジョークスは、人気WEBサービスのヤフオクにおいても過去3年間でたったの3商品しか出品されていない。まずニューヨーク・タイムズのデザインが際立つマンクレイジーの2商品には、45,800円82,000円で落札されている。

これに対して2016年8月に出品されたグラデュエートは、中古美品で145,000円という非常に高い価格で落札に至っているようだ。したがって、こうしたヤフオクの情報に目を通しても、やはりモノグラム・ジョークスは希少性と人気の双方が高いコレクションであると捉えて良いだろう。

宮本 亮直さん
数が少ないモデルは、特に金額が付きやすいです。

ブランドバリュー

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303310807254号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ルイヴィトンを買取強化するブランドバリューでは、ホームページ内にモノグラム・ジョークスの商品ページをつくっている。こうしたコンテンツの中で商品の歴史や特徴、高価買取ポイントなどを詳しく記載する業者は、モノグラム・ジョークスの市場価値や買取相場にも詳しいと考えられる。

モノグラム・ジョークスの買取価格

自社の買取額に自信を持つこの業者では、モノグラム・ジョークスにおける査定額を3社間の価格比較という形で非常にわかりやすく紹介している。

【LOUIS VUITTON モノグラム・ジョークス グラデュエート(M95739)】

  • ・ブランドバリューの買取価格 → 117,000円
  • ・A社の買取価格 → 100,000円
  • ・B社の買取価格 → 97,000円

こうしてブランドバリューの情報に目を通すと希少性と人気、需要の全てが高いモノグラム・ジョークスのような商品においても、査定依頼をおこなう専門店によって買取額に大きな開きが出やすい実情に気付かされる。またこうした価格差による問題を緩和するためには、なるべく多くの業者間で相見積もりをするのが理想となるだろう。

ブランドバリューのおまとめ査定

今まで大切にしてきたモノグラム・ジョークスに相場以上の価値をつけたい方々におすすめとなるのが、他のブランド品と一緒にまとめ売りをする方法だ。おまとめ査定というネーミングで複数商品の持ち込みを歓迎するブランドバリューには、バッグや時計、ジュエリーの4点で買取総額が10%アップした事例がある。

こうした具体的なメリットを公開するショップでモノグラム・ジョークスを含めた複数のブランド品を売却すると、通常で117,000円の査定がつくバッグを10%アップで10,000円以上の高値につながる可能性が高まると捉えて良いだろう。

質屋 かんてい局

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
栄駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
翌日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会第542520A52400号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

岐阜・愛知エリアに5つの店舗を展開する質屋・かんてい局でも、買取実績の中でモノグラム・ジョークスの商品情報が非常に詳しく書かれている。こうした業者のコンテンツに目を通すと、このコレクションに高値がつきやすい理由も容易にイメージできることだろう。

高額査定につながりやすい理由

かんてい局の鑑定士は、買取実績のコメント欄でモノグラム・ジョークスに90,000円という非常に高い価値をつけた下記4つのポイントを紹介している。

  • ・希少価値が高く、プレミア化しやすいモデル
  • ・ルイヴィトンの中では珍しいアンティーク調のデザイン
  • ・打ち傷のない状態の良さ
  • ・コラボ品であること

かんてい局では、このときに買い取ったモノグラム・ジョークスをレア商品として販売をおこなっている。こうした形で特殊なルイヴィトン製品の魅力にきちんと着目できる業者は、自慢の商品に納得の評価をしてくれる可能性が非常に高いと捉えて良いだろう。

かんてい局は質預かりもおこなえる

ちなみに質屋のチェーン店であるかんてい局では、急な入り用で悩むお客様のために質預かりのサービスをおこなっている。状態の良い品物であれば90,000円ほどの査定となるモノグラム・ジョークスは、質入れの品物としても非常に適したカテゴリーとなっている。

また借りたお金と利息を払えば商品が戻ってくる質預かりのサービスは、出費が重なって家計的にピンチであるにもかかわらず、大事なモノグラム・ジョークスなどのバッグの売却処分をする決断ができない方々にもおすすめ度の高い選択肢のひとつとなるだろう。

0役に立った

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

宅配買取専門店のブランディアでも、過去にモノグラム・ジョークスのマンクレイジーを53,000円で買い取った実績がある。この金額だけに目を向けると、これまで紹介してきた他店の買取相場と比べてブランディアの評価に若干厳しい印象を持つ人も少なくないかもしれない。

しかしながらこの業者で買い取った商品は、写真を見ただけで使用感が高いとわかるレベル5のコンディションとなる。そのため、状態があまり良いとは言えないジョークスに53,000円もの査定をつけるブランディアは、良心的な買取査定のできる専門店であると捉えて良いだろう。

ブランディアの宅配買取サービスの魅力

宅配買取のみでブランド品を受け付けるこの業者では、パソコンやスマホからログインできるマイページを使ってスムーズなやり取りをおこなえるようにしている。まず口座情報の登録や本人確認書類のアップロードもマイページから可能なブランディアは、メールで大事な個人情報を送ることに抵抗のある方々にも安心の買取業者となる。

また進捗状況の表示機能もあるマイページを確認すれば、送った品物に対してどこまで査定の手続きが進んでいるかを問い合わせをせずに容易に確認できることだろう。

ブランディアの再買取サービス

提示金額に対して買取キャンセルをおこなったり、複数ショップ間の相見積もりをした結果、やっぱりブランディアでモノグラム・ジョークスを売りたいと考えるお客様向けに、この業者では査定から2ヶ月間保証できる再買取サービスを用意している。

このシステムを使ってキャンセル品を再び売るときには、再買取申込書とタグのついた商品を段ボールに入れてブランディアに送るだけの流れとなる。そのため、何度も同じ買取業者に問い合わせや買取相談をする必要がないといった意味でも、ブランディアの再買取サービスは使い勝手の良いシステムとなるだろう。

ギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

関東・中部・関西に店舗展開するギャラリーレアでは、取り扱い商品一覧内にルイヴィトン モノグラム・ジョークスのマンクレイジーとグラデュエートの両方を並べている。状態問わず買取可能とするこの業者は、長きに渡る愛用で使用感が強くなってしまったバッグの買取相談先としても適した存在になりそうだ。

2019年だけで既に7回ものイベンを開催するこの業者は、モノグラムジョークスなどのブランド品を買取相場以上の価格で売却したい皆さんにもおすすめ度の高い存在だ。2019年3月10日〜4月30日まで開催されていた平成最後のルイヴィトンおまとめ買取キャンペーンでは、点数が増えるほど査定額が増える特典だったようだ。

ちなみにギャラリーレアでは、店頭などでのリユース品購入や売却をした後に、次回以降使えるクーポンを発行することもある。したがって中古ブランドの買取販売サービスを何度も利用するリピーターの皆さんには、特に利用のメリットの高い専門店と言えるかもしれない。

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

東京・銀座に本店のあるDan-Sha-Riでも、2016年1月にモノグラム・ジョークスのグラデュエートを買い取った実績がある。多少の角擦れや汚れがありながらも、大きな減額査定ポイントは見当たらなかったこの商品は、買取相場と比べて20%アップの査定で買い取られている。

Dan-Sha-Riの出張買取サービス

日本全国どこへでも手数料無料で出張買取に行くDan-Sha-Riは、地方都市から手間とコストをかけずにモノグラム・ジョークスなどのブランド品を簡単に売りたい方々におすすめ度の高い業者となる。このサービスを使えば、宅配買取に欠かせない段ボールの調達や梱包、本人確認書類のコピーといった準備も不要となる。

また自宅近くのエリアにブランド専門店がある場合においても、たくさんのブランド品を一気に売却したいと考える人には、店頭買取や宅配買取サービスよりも出張買取の利用がおすすめとなるだろう。

遺品整理の相談も大歓迎

ブランド品から骨董品、食器まで多彩な商品の査定ができるDan-Sha-Riでは、故人の残したさまざまな品物の価値が全くわからないという遺族の方々のために、遺品整理の対応もおこなっている。

このサービスの申し込みを通してDan-Sha-Riの鑑定士に自宅に来てもらえば、売り手自身に価値や魅力の全くわからない遺品の処分もスムーズにおこなえる。また引き取り処分がメインとなる不用品回収業者の利用前にDan-Sha-Riを使えば、意外な品物の買取により相続金も大きく増えるかもしれない。

0役に立った

ネットオフ

ネットオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541050100100号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
スマホ内のデータも、無料で完全消去いたします。 安心してお売り下さい。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ルイヴィトン モノグラム・ジョークスを高価買取中とするネットオフも人気の高い宅配買取専門店だ。ネットオフでは2019年5月27日までの期間限定でバッグや財布、ブランド服など査定額が通常よりも最大で20%アップする買取イベントを開催している。この期間中に100,000円の価値があるジョークスを売却すると10,000円分の買取額が増える形となる。

またルイヴィトン製品の買取強化をおこなうネットオフのサイト内では、未使用品の上限高価買取リストも公開されているようだ。したがって今まで一度も使ったことのないモノグラム・ジョークスの売却先を求める人は、ルイヴィトン製品の買取情報の充実したネットオフのホームページに目を通してみても良いだろう。

まとめ

個性的なアンティーク調デザインと人気写真家とのコラボ品という多彩な魅力の備わったルイヴィトン モノグラム・ジョークスは、複数社との相見積もりを通して高価買取につなげるのがおすすめの売り方となる。こうしたときに簡単に多くのショップから見積書を集めたいときには、簡単入力で最大20社から一括査定のできる当サイト・ヒカカクも、ぜひ活用してみて欲しい。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドバリューネットオフブランディアギャラリーレアかんてい局 名古屋錦三丁目店
評価スコア
4.57
4.05
2.55
2.33
2.36
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。即日振込お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。不明お客様発送含む2日後翌日
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キット有無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ売り(793)
  • 中古市場(2220)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド(824)
  • ルイヴィトン(155)
  • 専門店(321)
  • 高価買取(1549)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する