買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】ルイヴィトン サイバー・エピの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/07/09
公開日:2019/04/17
0のお客様が役に立ったと考えています

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)はフランス発祥のブランドだ。元々はスーツケース職人であったルイ・ヴィトンがパリに専門店を出したのが当ブランドの始まりである。その技術と品質が認められ徐々に会社は成長し、現在は高級ファッションブランドの代表格として日々新しい製品を生み出している。

財布やバッグなどが有名だが、小物やアクセサリーの取り扱いも多く日本でもさまざまな層から高い評価を得ている老舗メーカーの一つだ。

今回は世界中で人気のルイヴィトンの中でもとりわけ特別なコレクションであるサイバーエピを取り上げ、買取相場を紹介する。

なお、この記事に記載されている情報や相場価格は2019年4月16日現在のものであり、今後変動する可能性があることをご了承いただきたい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

ルイヴィトン サイバー・エピの買取相場・査定情報まとめ
Hong Kong May 22-23, 2009 / namho

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトン サイバーエピとは

ルイヴィトンの製造する革製品の中で、風に流れる草のようなラインを型押しされている素材は、フランス語で麦の穂の意味を持つエピと呼ばれる。エピラインの製品はこの独特の型押しと表面の加工によりアナグラムのものと比較して傷や型崩れに強い。

また場面を選ばずフォーマルでもカジュアルでも存在感を放つデザインも人気を博しており、オフィスや普段使いで活躍できる実用的な品を好むファンから30年に渡り愛されてきたシリーズだ。

その中でもサイバーエピと呼ばれる製品は、2000年に発売された記念モデルである。見た目は一見すると普通のエピと変わりないように見えるのだが、製品表面にブラックライトを当ててみるとヴィトンのモノグラムが浮かび上がるという遊び心満載の仕掛けが施されている。

サイバーエピは2000年限定の品のため現在は生産を終了している。そのため絶対数が少なく20年近く経過した現在でもレアな品としての根強い人気がある。状態の良いものは貴重なため市場でも高額で取引されている。

当時サイバーエピとして生産された製品には

  • ・手帳
  • ・ブレスレット
  • ・ワインボトルケース

などが存在するが、現在中古市場で流通しているのは手帳が主である。

ルイヴィトン サイバーエピの買取相場

大人気のルイヴィトンの中でもとりわけ貴重なサイバーエピ。実際に買取に出してみるとどの程度の価格がつくのだろうか?

宮本 亮直さん
サイバーエピを知らない業者もあり、その場合、普通のエピの値段を提示することがあるので注意していただきたい。

中古の買取相場

参考までに、サイバーエピの手帳をルイヴィトンを取り扱っている中古品買取業者に買取を依頼した場合、状態の良い使用済みのもので6,000〜7,000円程度が相場となる。

ブランド品の価値は付属品の有無やアイテムの状態に左右される。使っていないサイバーエピの手帳をお持ちであれば、一度状態を確認することをおすすめする。

未使用品であれば高額買取が可能な場合もあり

高級ブランド品は使用感が少ないほど需要が増し買取価格が高額になる傾向にあり、ルイヴィトン サイバーエピの製品も同様である。

  • ・以前購入したがほとんど使用することなくしまっていた
  • ・贈り物として受け取ったが趣味に合わずほとんど使っていない

このような場合は相場を大きく上回る価格での買取が可能な場合がある。不要であれば一度査定に出してみるのが良いだろう。

サイバーエピを高額買取してもらうテクニック

ブランド品はアイテムの状態が良ければ高額買取の可能性が高まるため、査定にだす前のちょっとした一手間で買取金額が高くなる。貴重な品を少しでも高く売るためのテクニックをご紹介しよう。

傷み・汚れをチェックし清掃する

サイバーエピの手帳は中央にノートを通すリングがある。この金属リングは手帳のページをめくる度に指が触れるため、手の皮脂などで汚れやすい。また経年劣化で金属が曇ってしまっていることもあるだろう

そんなときは金属用のクロスやガーゼなどの柔らかい布で優しく磨き、本来の輝きを取り戻してあげよう。細かい部分は綿棒を使って清掃をおこなうと良い。固い布で拭いたり力を入れて磨くとせっかくの品に傷がついて査定金額が下がってしまう場合があるため注意が必要である。また金属用のポリッシュは革を傷める場合があるため使用は控えた方が無難だ。

手帳ケースの表面に汚れがある場合も、水で絞った布で汚れを落としてはいけない。は革製品の天敵であり革を傷めてしまうため、乾いた柔らかい布で優しく拭き取ると良い。

手帳は角擦れに弱く、傷つくと査定額が大きく値下がりすることがあるため、清掃中の取り扱いには注意が必要である。

付属品・外箱は捨てずに保管しておこう

サイバーエピの手帳には、手帳ケース以外も以下のような付属品がある。

  • ・外箱
  • ・保存袋
  • ・ボールペン
  • ・ノート
  • ・保証書
  • ・購入証明書

もし持っている手帳にこれらの付属品があるなら査定に出すまで捨てずに保管しておこう。特に保証書は買い取った品を業者が販売する際に偽物ではないという証明にもなり安心感に繋がるので高額で売れやすくなる。高級ブランド品は付属品がそろっていれば買取金額が上がるので大切に取っておき査定の際に一緒に出すようにすると良い。

まとめ売りする

もしもサイバーエピの手帳以外にも買い取ってもらう予定のアイテムがあれば、査定の際に一緒に出すようにしよう。買取業者にとって買取に持ち込まれるアイテムは販売用の仕入れ商品でもある。一度に複数のアイテムを買い取った方が仕入れの効率が良いので、2つ以上のブランド品を持っていくと価格を上乗せしてくれる場合がある。

一緒に持っていくアイテムは買取対象の商品であれば何でもよく、ルイヴィトンである必要もないため、サイバーエピを複数持っていなくても安心していい。

0役に立った

ルイヴィトン サイバーエピのおすすめ買取業者

当サイトヒカカク!には買取業者を多く掲載している。今回はルイヴィトン サイバーエピをより高く売るため、掲載業者の中から高級ブランド品の査定を特に得意とするおすすめの買取業者を紹介する。それぞれ査定の方式やキャンペーンなどに特徴があるため、いくつか同時見積もりをして最も自分に合った業者を選ぶようにしよう。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアはネット買取専門の買取業者。買取対象ブランド数は6,000以上あり、他社では買取不可と言われた商品にも買取可能性があるのが強みだ。

査定から入金まで最短3日というスピーディーさも評価され、利用人数は200万人を突破している。店舗はなく宅配専門であるため、自宅にいながら梱包と集荷時の引き渡しだけでブランド品の査定をしてもらえる。店舗に出向く必要がないため、家事や仕事で多忙な方にもおすすめできる。

査定に出した商品は金額に合意できなければ返却してもらえ、返送料もかからない。買い取ってもらう場合でも振込手数料などはかからないため無料で利用することができる。

家から出ずに買取してもらいたい方や、早めにお金に変えたい方におすすめである。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは時計やバッグ・貴金属などの買取を得意としており、ルイヴィトンを始めとする高級ブランド品の買取にも力を入れている。買取方法は4種類から選ぶことができる。

  • ・宅配買取
  • ・出張買取
  • ・店頭買取
  • ・手ぶらで店頭買取

手ぶらで店頭買取は、先に希望店舗に商品を送っておき、査定のみ店頭でおこなうという買取方法。小物のみの場合はあまり利用することはないかもしれない。しかし対面査定でスーツケースや大きめのバッグを一緒に査定してもらうような場合や、高額品を店舗まで自分で運ぶことが不安な方には便利である。

またLINEの友達登録で簡単査定をすることができ、写真を撮って送ると相場を教えてくれたり大まかな値段を聞くことができる。複数の業者に見積もりを出す際は事前に価格が分かって非常に助かる。

買取価格UPのキャンペーンやプレゼント企画も随時おこなっているため、買取を考えるのであれば見逃せない業者の一つだ。

ギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ギャラリーレアは創業30年のブランド買取業界の老舗であり、ブランド品の査定と高額買取に定評がある。東京の銀座や大阪の心斎橋等の一等地に店舗を構えており、買い取った商品を自社通販サイトで販売しているため信用を何よりも大切にしている。

事前に大まかな買取価格を確認する方法も多い。ギャラリーレアのスマートフォン専用アプリ、電話、公式サイト内オンライン査定の三種類の事前査定方式により他社と買取価格を比較することができる。事前査定は全て店舗で経験を積んだプロのスタッフが対応するため、対面査定ではないことに不安を感じる方でも安心できる。

ギャラリーレアは複数点の買取で査定額をUPするお得なキャンペーンを随時開催している。気になる方は一度問い合わせをしてみるとよいだろう。

とにかく高く売りたい、信用ある業者に売りたいという方には一押しである。

銀蔵

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

銀蔵は創業15年のブランド買取業者。累計買取額は600億円を超えており、加点方式を採用した独自の査定方法による高額買取が評判である。買取業界の激戦区である新宿・渋谷など都心の大都市と大阪心斎橋に15年店舗を構えて生き残っている実績がある。

買い取った品物は外には出さずメンテナンス後自社店舗やオンライン通販で販売するため高額買取が可能となっている。

銀蔵もLINEやメールでの査定を受け付けており、とりあえず買取価格を知りたいという方はオンラインで手軽に査定が可能だ。また宅配での買取や全国どこでも査定に来てくれる出張買取も全て無料で利用できる。出張の場合はその場で現金買取、宅配買取の場合も査定に合意してから24時間以内に指定の口座に振り込みしてくれるため非常にスピーディーである。

とにかく早く売りたい方、プロの確かな目でしっかりと査定してほしい方におすすめの買取業者である。

ブランドオフ

ブランドオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
東京都、新宿駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511070009251 東京都公安委員会 第304430305232 愛知県公安委員会 第543810300300 大阪府公安委員会 第621271801723 京都府公安委員会 第611280630006
住所
東京都中央区銀座5丁目7-2 三愛ドリームセンター地下1・2階、地上6・7階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
キャンセルで返送の場合の送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
<お客様へ> ・店内でマスク着用をお願いします ・混雑時は入場制限をします ・レジや試着室では間をあけてください ・店頭入り口で検温をお願いします <従業員の対策> ・マスク常時着用 ・こまめな手洗い、うがい、手指の消毒 ・消毒液での店内清掃 ・勤務前の検温 ・お客様とのソーシャルディスタンス ・接客カウンター、飛沫防止シートの設置 <出張買取での対策> ・マスク・フェイス着用 ・検温チェック ・手や備品の消毒 ・お金を数える前に消毒 ・新品グローブ着用 ・ソーシャルディスタンス確保
LINE査定
あり

ブランド品の買取と言えばブランドオフ、という方も居るかもしれない。創業30年近くの老舗であり、メディア露出も多い有名買取業者だ。当サイトヒカカク!でもスタッフの対応や高額査定で多くの高評価レビューを獲得している。

高級ブランド品全般の買取に強く、ルイヴィトンの買取も豊富である。また観光客の多い銀座に店舗を構えていることからラインナップの強化に努めており、レア物・珍品の買取には力を入れている買取業者だ。買取方式は直接店舗に持ち込む他、出張買取・宅配買取も行なっている。出張・宅配買取も無料で利用できるので安心だ。

ブランドオフは他の業者にはない独自の買い替えシステムを採用しており、もし手持ちのブランド品を買い取ってもらい店舗の商品と買い替える場合、最大で10%ほど査定額をアップしてくれる。さらにLINEの事前査定利用によって店舗で使える1,000円分クーポンがもらえる。

買い替えを前提に業者を探している方であればブランドオフの査定を利用してみるとよいだろう。

RECLO(リクロ)

RECLO
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取なし
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
宅配買取なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302171406624号
住所
東京都港区芝1ー5ー9 住友不動産芝ビル2号館8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品の委託販売・買取を行う
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

RECLO(リクロ)はブランド品の買取・委託販売をおこなっている業者である。持っているブランド品をRECLOに預けると、持ち主に代わって自社サイトやオークションで販売を代行してくれる。

RECLOのシステムは簡単で、サイトから宅配査定を申し込み、RECLOからの査定結果を確認してから、委託販売にするかすぐに買い取ってもらうかを選択することができる。

RECLOの委託販売の良いところは販売に面倒な手間が一切かからないこと。通常メルカリやヤフオクを利用するときは紹介文の作成や写真撮影など出品準備が多く時間がかかるのだが、RECLOに委託すると出品準備や売れた商品の引き渡しなど全て任せることができて非常に楽だ。商品を集荷に出しさえすればあとは特にやることはない。

もし委託販売で売りに出したがなかなか売れないよう場合も、出品開始から60日以内であれば最初の査定金額でRECLOに買い取ってもらうことが可能だ。

RECLOに委託して販売が成立した商品の代金は委託手数料が引かれた差額分が支払われる。手数料は税別価格の10%から50%と幅があり、高く売れるほど手数料の割合が小さくなる傾向がある。

そのため、RECLOの委託販売は査定価格が高額な商品をなるべく高く楽に売りたい方におすすめである。

まとめ

歴史と伝統により育まれ、今なお世界中で愛されているルイヴィトン。需要が高く、傷や汚れがあっても買い取ってくれる業者は多い。もしお持ちのサイバーエピを買取に出したい場合は、必ず複数の業者に査定してもらうようにしよう。

ご紹介したように買取業者はそれぞれ買取のスタイルや査定方式に特徴があるため、同じ品でも業者によって査定金額が違う。自分に合った買取業者に売るのが一番だ。

すぐに売る気がない方も、市場価値を確認するくらいの軽い気持ちで査定に出してみるのもよいのではないだろうか。思い出の品に思わぬ高額査定がつくかもしれない。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドオフRECLOブランディアギャラリーレアなんぼや銀蔵
評価スコア
3.3
3.0
2.33
2.36
1.81
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料宅配買取なし無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料要問い合わせ無料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店頭・出張:その場で現金化 宅配:商品到着のタイミング次第出張:査定金額に合意後、最短24時間以内に振込不明お客様発送含む2日後店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料宅配買取なし無料無料(買取業者が負担)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 宅配買取(2420)
  • 買取価格(3566)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 査定額アップ(2460)
  • 委託販売(10)
  • まとめ(5061)
  • 出張買取(1588)
  • ルイヴィトン(155)
  • 相場情報(245)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する