買取ボーナスキャンペーン

ルイヴィトン セレブレーティング モノグラムの買取相場まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/05/17
公開日:2019/05/01
0のお客様が役に立ったと考えています

ルイヴィトンを知らない人はいないとは思うが、ルイヴィトンセレブレーティングモノグラムという商品は皆さんご存知だろうか。おそらくブランドに興味があって普段から情報を仕入れている方でないと聞いたこともない名前のはずだ。

この記事ではルイヴィトンセレブレーティングモノグラムの査定情報・買取情報をまとめてみた。興味がある方はぜひ最後まで読んでいただきたい。まずその前にヴィトンというブランドの概要から説明しよう。

ルイヴィトン セレブレーティング モノグラムの買取相場まとめ

引用:Amazon

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ルイヴィトンの概要

1854年、荷造り用のトランク職人だったルイヴィトンによって設立されたブランド。輸送機関の発展に着目し、積み重ねが可能な平蓋トランクを発案した。ルイヴィトンのトランクは防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、瞬く間に売り上げを伸ばしていった。

以降、ブランドは急成長をとげ、2代目のジョルジュ・ヴィトン下の1896年には、コピー対策として考案されたモノグラムが大ヒットとなった。1987年には、大手シャンパンメーカーのモエ・ヘネシーと合併し、「VMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)」ブランドを立ち上げ、グループの中核ブランドとして発展していく。

1997年にはクリエイティブディレクターとして、マークジェイコブズを迎えた。マークはアートへの関心が高く、スティーブンスプラウスや村上隆などの現在アーティストとの様々なコラボをおこない、ブランドに新しい風を吹き込んだ。

ルイヴィトンセレブレーティングモノグラムとは?

1896年に生まれたルイヴィトンのモノグラム。モノグラム誕生から100年以上たった、ちょうどブランド創立160周年である2014年に、世界的なクリエイター6名によって多種多様な解釈を加えて再構築されたのだ。

アイコンとアイノコクラストという名でおこなわれたこの記念プロジェクトは、ウィメンズコレクションのアーティスティックディレクター、二コラ・ジェスキエールを中心に企画された。世界的なクリエイター6名は以下の通りである。

川久保玲

川久保玲はコムデギャルソンを立ち上げた日本を代表するデザイナー。常識をくつがえすような美を表現してきた彼女だが、そんな彼女がモノグラムに対しておこなったのは、伝統のモノグラムを破壊すること。なんとモノグラムのトートバッグに大胆に大きな穴をあけてしまったのだ。破壊が想像を生むという言葉どおりの、新しいモノグラムを創造した。

フランク・ゲーリー

フランク・ゲーリーは、カナダ生まれの建築家。ビルバオのグッゲンハイム美術館やヴィトラデザインミュージアムなどの数々の名作建築を産みだし、建築界のノーベル章といわれるブリツカー賞も受賞している。

フランク・ゲーリーが作ったのはなめらかなフォルムで独特のカーブをえがいたハンドバッグ。テーブルの上に彫刻のように座る姿を思い浮かべた、という言葉どおりの独特の曲がり具合である。内部にはゲーリー手書きのモノグラムがエンボス加工で刻まれている。建築家らしくバッグというより家具のような作品である。

シンディ・シャーマン

シンディ・シャーマンはアメリカ生まれの現代美術家。コスチュームを付けた自分を被写体としたセルフボートレート作品が有名。ニューヨーク近代美術館で回顧展が開かれるなど、現代を代表する芸術家のひとりだ。

シンディ・シャーマンが作ったのはアップリケがついたメッセンジャーバッグだ。このアップリケはシンディ自身が撮影した写真がもとになっているとのこと。

マーク・ニューソン

マーク・ニューソンはデザインした椅子が100万ドルで落札されるほどの人気を博したプロダクトデザイナー。日本にも長らく滞在していたこともあり、日本人にもなじみ深い彼女。アップルのデザイン部門のトップに君臨しており、世界的に注目されるデザイナーだ。

そんなマーク・ニューソンが手掛けたのは意外や意外、バックパックである。やわらかく耐久性の高い素材のキャンパス生地と軽く柔らかい素材のシープスキンとのコントラストと、ビビットなカラーとのコントラストの両方が楽しめるのが特徴だ。

クリスチャン・ルブタン

クリスチャン・ルブタンは真っ赤な靴底のパンプスでおなじみのルブタンの生みの親。いつかは履きたいと女性の憧れの的になっているルブタンは、その独自の感性とルブタンらしさをモノグラムにインポート。特徴的な赤とスタッズをショッピングバックにあしらって、19世紀末のパリのとげとげしい雰囲気を表現している。

カール・ラガーフィルド

モード界の皇帝としてその名をはせたカール・ラガーフィルド。享年85でなくなったが、その輝かしい成績は後生にその名を残している。フェンディのクリエイティブディレクターからシャネルに移ったカールは、クリエイティブディレクター兼チーフディレクターとしてシャネルのすべてを創造した。

さすがカールといわんばかりの想像力を生かし、なんとモノグラムをボクシンググッズにしてしまった。サンドバッグをバッグにしてしまうとは、恐ろしいインスピレーションである。チェーンベルトにシャネルっぽさも出しているところがお茶目で可愛らしい。

人気ブランドヴィトンの160周年だけあって、世界最高峰のクリエイターの共演となったセレブレーティングモノグラム。記念品だけでなく、もちろん商品としても売られているので気になる人はお買い求めいただきたい。ルブタン風モノグラム、シャネル風モノグラム、ギャルソン風モノグラムなどこれまでのモノグラムになかった新しい風を吹き込んだ一品だ。

ルイヴィトンセレブレーティングモノグラムの買取相場

160周年の記念品、ルイヴィトンセレブレーティングモノグラムの買取金額はどれくらいになるのだろうか。調査を行ったが、発売されたのがまだ5年前であるので、2019年4月29日時点ではamazon、楽天、ヤフオクなどのインターネット通販サイトではセレブレーティングモノグラムの出品は確認できなかった。

ただ、高級ブランド買取店銀蔵でマークニューソンがつくったバックパックの買取実績がホームページに挙げられていた。

銀蔵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
新宿駅、渋谷駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-28
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

もう売却済みで価格は定かではないが、銀蔵には買取の実績があるということなので、セレブレーティングモノグラムの適正な価格を出やすいといえる。そのため、セレブレーティングモノグラムをお持ちの方は、ぜひ銀蔵をご利用いただきたい。

0役に立った

ルイヴィトン買取の傾向

ヴィトンの製品は全体的に高価で買取される傾向があるが、其の中でも高価になりやい種類が存在する。ここではそういったヴィトン買取の傾向について説明していく。セレブレーティングモノグラムに限らず、ヴィトン製品を売りに出したいと考えている方はぜひ参考にしていただきたい。

一番高く売れるのはバッグ

ヴィトンの商品のなかでも特に需要が高く、高価で売れるのはバッグである。中古品でも状態がいいものは定価の30%程度の買値がつくことが一般的だ。もともとヴィトンのバッグは定価が高いので、多額の現金に換えることができる。

次いで需要が高いとされているのは財布。財布の平均的な買取率は25%だと言われ、財布の場合はバッグよりも商品の状態が重要視されるようだ。腕時計やアパレル用品は買取率が10%程度なので、いかにバッグが高く売れるかおわかりだろう。

需要が高いラインは定番のモノグラムとダミエ

ルイヴィトンには現在正規店で販売している現行ラインから、コレクションラインや限定ラインなど様々なラインが発表されている。そのなかで最も人気が高いのは、定番のモノグラムとダミエ。同じ型で同程度の状態のバッグでも、これら定番ラインの商品は高く値段がつく。

使い勝手のいいモデルが人気

ヴィトンのバッグはサイズの種類が多いのも魅力。買取の際に高額で売れるのは、使い勝手のいい形、モデルである。定番のアルマ、スピーディ、ネヴァーフルといったモデルは需要がたかく、40~50%での買取も可能だ。

限定アイテムは定価以上での買取も

度々有名クリエイターとのコラボ品を発表することでも話題を呼ぶルイヴィトン。例えば日本のアーティストでいえば村上隆草間彌生などとのコラボ品も発表している。しかしそうしたアイテムは奇抜なデザインのものも多く、需要が限定されるので、必ずしも高額で買い取られるわけではない。

しかし、セレブレーティングモノグラムのようなとくに人気の高いアイテムとなれば話は別。定価以上で買い取られることもあるようだ。セレブレーティングモノグラムのなかでもクリスチャン・ルプタンがデザインしたものが非常に人気となっているらしい。

またシュプリームとのコラボ品も非常に人気が高く、定価の3倍以上のプレミアがついた場合もある。セレブレーティングモノグラムについてはどれくらいの値がつくか判明していないので、ぜひ先陣をきって誰か試してみてほしいものだ。

ヴィトンはぼろぼろでも買取可能

ルイヴィトンの製品は需要が安定しているので、汚れがついていたり多少の傷はもちろんのこと、ぼろぼろでも買取に応じてくれる。使い古してもう捨ててしまおうと思っている製品でも買い取ってもらえることがあるので、あきらめずに査定に出してみよう。

ルイヴィトン専門の買取業者まとめ

ヴィトンの場合、どこの買取店に持っていっても強化買取されていることだろう。しかし中でも、ルイヴィトンを専門的に買取を行ってくれる業者のほうが望ましい。いうまでもなく、専門の業者のほうがそのブランドの価値に詳しく、より適正な値段をつけてくれるためだ。

以下にまとめてみたので、参考にしていただきたい。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやは、日本全国に店舗を展開している大型の買取ショップだ。おたからやは、ブランドバッグの買取価格が高いことで有名で、幅広いブランドを扱っている。買取価格は宅配・出張・店頭の3種類があり、送料等も無料である。テレビ番組で取り上げられたり雑誌に紹介されたりと、多くのメディアで注目を集めている。

ギャラリーレア

ギャラリーレア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お客様発送含む2日後
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061306276号愛知県公安委員会第541161706200号大阪府公安委員会第621111601117号兵庫県公安委員会第631131500031号
住所
大阪府大阪市中央区心斎橋筋一丁目4番26号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ギャラリーレアは30年以上、ルイヴィトンの買取をおこなってきた。買取方法は宅配・出張・店頭の3種類。出張買取は無料でおこなってくれるので、忙しい方はや介護や育児で家を離れられないという方におススメだ。ただいま東京と大阪を中心に新店舗を拡大中である。40年営業を続けてきた経験やノウハウも強みだ。

マルカ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、絵画・美術品、古書・和本、楽器
地域
天神駅、京都府、銀座駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。
振込
手数料
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
梱包材
無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)
古物商
許可番号
京都府公安委員会 第611070130005号東京都公安委員会 第301061408551号福岡県公安委員会 第901011510069号大阪府公安委員会 第621110170973号兵庫県公安委員会 第631131700037号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
手ぶらで店頭買取も利用可能
コロナ
ウイルス
対策
手指消毒アルコール完備・全従業員マスク着用義務付け
LINE査定
あり

マルカは知識が豊富で説明できる査定士がいるので、高額買取が実現しやすい業者だ。

電話、メール、LINEどれでも査定が可能で、しかも店頭買取だけでなく宅配買取や出張買取もおこなっている。宅配買取は無料梱包キットやキャンセル無料などがあり、使いやすく便利だ。期間によっては、買取キャンペーンもおこなっている。

マルカは創業が昭和28年と歴史が長く、出店と閉店を繰り返す店舗が多いなか、粘り強く営業を続け、ノウハウを積んできた。お客様本位のスタッフが、元気よく対応してくれるのも好印象。

ブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ブランドファンは銀座、心斎橋に店舗を構えていて営業所は全国にある。宅配・出張・店頭での買取に対応している。スーパーJチャンネルやTBSなどに取り上げられた実績もあり、年間買取実績は100万件を超えるというすごい水準だ。

この卓越した取引量は、24時間以内対応を謳っているスピード査定により実現した。またどんな状態でも自社メンテナンスを行うことで買取を実現。バッグや時計だけでなく、財布やジュエリー、洋服にいたるまで幅広いジャンルに対応している。

蔵屋橘

蔵屋橘
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
大阪府、枚方市駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会第621032300667
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
『 新型コロナウィルス感染拡大防止についての対策。 』 『換気』当店ではお店の構造上、外気を直接すぐに取込める状態にある為ウイルス浮遊の対策として入口をオープンにし常に換気を行っています 『対面接客』お客様とスタッフとの距離を約2m空け買取・査定をさせて頂いています。 『マスクの着用』 スタッフは予防対策の為、マスクを着用しています。 『毎日の検温』 スタッフの検温を数時間おきに実施しています。 『手洗い・消毒』手洗い他、アルコール消毒の徹底、 『ご予約・買取査定』ご来店のご予約を頂くことも可能です。
LINE査定
未記載

大阪府枚方に店舗を構えている蔵屋橘。ユーザーとのコミュニケーションを重視し、目の前で査定ができる対面での買取にこだわっている。規模は小さいがその分広告宣伝費など大手に比べて経費がかからないので、その浮いた経費を査定に上乗せしている。豊富な販路も保有しているので、高額買取を確実に実現できる業者。

まとめ

ルイヴィトンセレブレーティングモノグラムはルイヴィトン創設160周年を記念して、6人の世界的に有名なクリエイターの手により、モノグラムを再構築し出来上がった一品。それぞれのクリエイターの個性を色濃く反映した作品は、どれも独創的なものばかり。

2014年に発売とまだ新しく、世界的デザイナーによるプレミア品ということもあり、まだ買取に出している案件が確認とれず、相場はつかめていない。しかしレアものなので、今査定に出せば間違いなく高価格がつくはずだ。

買取に出す際は上でご紹介したルイヴィトンを専門的に取り扱っている業者に買取を依頼しよう。ルイヴィトンの価値を正しく把握しており、より適正な価格をつけてくれるため高額買取が実現しやすい。ルイヴィトンは最も買取価格が高いブランドのひとつなので、家に眠っているヴィトン製品があるという方は、すぐさま査定依頼を出してみよう。きっと納得のいく価格で買い取ってくれるはずだ。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからや蔵屋橘ブランドファンMARUKAギャラリーレア銀蔵
評価スコア
4.63
5.0
3.97
2.59
2.36
1.5
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)対象外(振込での買取金額支払いなし)無料(買取業者が負担)無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。その場で買取代金を支払い。当日から翌日 土日祝日はぶく商品到着、査定完了後に即日振込 。店頭・出張買取の場合は、その場で現金でお支払い。お客様発送含む2日後宅配:商品到着次第査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)対象外(宅配買取対応なし)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(※ブランド等でない貴金属のみでのご利用の場合は送料を頂戴しております。)無料(買取業者が負担)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ルイヴィトン(155)
  • ブランド(824)
  • 買取情報(475)
  • 買取相場(4260)
  • 査定(884)
  • 無料(966)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する