買取ボーナスキャンペーン

レミーマルタン ディアマンの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/09/05
公開日:2019/08/30
0のお客様が役に立ったと考えています

レミーマルタン ディアマンは、言わずと知れたブランデーのひとつである。コニャックといえばレミーマルタンと言われるほど人気が高いブランデーであり、お酒好きにはたまらない美味しさが人気だ。

そんなレミーマルタン ディアマンを買取査定に出したらどのくらいの価格で買い取っているのだろうか。レミーマルタン ディアマンの特徴と買取の相場について紹介する。

レミーマルタン ディアマンの買取相場・査定情報まとめ
brandy night / disou13

あなたのブランデーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

レミーマルタン ディアマンの魅力と特徴

レミーマルタン ディアマンは、フランスのレミーマルタン社が製造しているコニャックのひとつだ。お酒好きの間だけではなく、素人でも知っているレミーマルタンという名前は世界中で知られている。

最上級のぶどう畑と言われているグランド・シャンパーニュ、プティット・シャンパーニュで収穫されたぶどうから製造されたブランデーだ。味と香りが特徴で、上質なものでしか作られていないことがわかる、という人も多い。最上級のぶどうから製造されたものだからこそ感じることができる、最上級の逸品だと人気がある。

レミーマルタン ディアマンのディアマンという言葉は、フランス語で「ダイヤモンド」という意味だ。レミーマルタン ディアマンは、レミーマルタンの中でも人気が高い高級ブランデーの「ルイ13世」にも匹敵すると言われているほど人気が高い。

その特徴は、ふわりと薫るその香りだ。一言では言い表せないその香りは、ブランデー好きの人々を虜にしている。店舗はもちろんネットでも購入することは可能だが、その価格はなんと10万円以上になることが多く、ブランデーの中でも高級なものであることがわかるだろう。

レミーマルタン ディアマンは、手間も時間もかかるリーズ蒸留法で製造されている。この蒸留法で製造されたからこそ感じる口あたりの滑らかさ、コクがある味わいなどはこのブランデーの特徴でもあり、多くの人に愛される理由のひとつだろう。

飲み心地も喉の奥まで沁み渡るような美味しさがあると評判だ。上質な味わいと香りはさすがレミーマルタンだ、と言えるほか、ダイヤモンドの名前にふさわしいその見た目もまた多くの人を魅了する理由のひとつだといえるだろう。

レミーマルタン ディアマンの買取相場

レミーマルタン ディアマンを買取に出すなら高額で買い取ってほしい、というのは誰でも同じだろう。では、買取をしてもらう際に知っておくと良いポイントなどはあるのだろうか。

まず、レミーマルタンには一般的に6種類のブランドがある。その中のどれかにあてはまっていると、高額査定になる可能性が高い。お酒好きには知られているものばかりだが、素人には聞き慣れないものもあるだろう。これ以外に限定品や希少価値の高いものなどもあるが、その中に「レミーマルタン ディアマン」が含まれている。

レミーマルタン ディアマンを買取してもらうなら、その前に買取相場をきちんと確認しておこう。買い取ってもらった後に「もっと高額で買い取ってもらえるお店があった」と思っても遅いのだ。あらかじめ買取相場をしっかりと理解しておくことで、提示された金額が安いのか高いのかを判断することができる。自分が理解しておくと提示された金額に納得して買い取ってもらうことができるため、後悔することもない。

レミーマルタン ディアマンの買取相場は、その状態にもよるが大体35,000円前後と言っていい。安価なものだと20,000円前後になることもある。

高額査定のために知っておくべきこと

レミーマルタン ディアマンを買取しているお店では、どのようなところを見て買取金額を決めているのだろうか。まず、保存状態は必ず確認している。保存状態が悪いと、その分だけ買取金額は下がってしまうことになる。

しかし、レミーマルタン ディアマンはブランデーなのでワインなどのように細かなところまで神経質になる必要はない。ボトルに欠けているところがあったり、開封済みなどの場合は査定金額に影響があるが、それ以外でもカバーできることも多い。また、ボトルに埃や汚れなどがある場合は柔らかい布で拭き取るなどきれいな状態にしておくだけでも印象が違い、査定金額に良い影響を与えることができるだろう。

ブランデーなどのお酒にも、購入した際には付属品がついているものがあるので、それも確認しておこう。箱や替え栓はもちろん、冊子などがついているものなら冊子があると査定金額がアップする可能性が高い。購入した際についていた付属品がそろっているものほど、高額査定につながるので、できるだけ購入したときと同じ状態にするのが望ましい。

また、開封している状態だとお酒としての価値はゼロになってしまうので、それは買取へ持ち込まないほうがいい。そのほかには、年代やラベルなどの違いでも買取査定には大きな影響がある。持ち込む前に確認しておこう。

0役に立った

いくつかのお店を比較して決める

レミーマルタン ディアマンを買取してもらう前に、どんなお店へ持ち込むのがいいのだろうか。買取専門店をおすすめするが、ポイントはお酒の専門知識がある査定士がいるお店であることだ。

査定士がいるかどうかは、そのお店のホームページを確認したり、ブログを見るとわかる。査定士は買取実績が多いこと、相場にも詳しい人がいいだろう。そのため、買取専門店はいくつかのお店を比較して決めるべきである。いくつかのお店で見積もりを出してもらい、それを比較してお店を決めることで「こっちのほうが高かった」と後悔せずにすむ。

買取専門店を決めるなら買取方法なども確認したほうがいい。買取方法は、そのお店によって違うこともある。たとえば、一般的には店舗へ持ち込んでその場で査定をしてもらうことが多い。これを店舗買取というが、お店によってこのほかにも出張買取や宅配買取というものがあるので、自分で選択することができるのがいい。

出張買取とは、査定士が自宅まで品物を査定に来てくれる方法だ。品物の数が多いときや、お店まで運べないときなどにとても便利で役立つ。その場で現金買取をしてくれるところがほとんどなので、車がない人などにおすすめの方法だ。

宅配買取は、品物を宅配で送って査定をしてもらうという買取方法である。宅配を利用する際は、そのお店のホームページなどから宅配買取専用のダンボールや書類などを取り寄せて、それに記入したり必要なものや買い取ってほしいものを入れて送るという流れになる。簡単で、しかも自宅までダンボールを取りに来てくれるところも多い。

さまざまな買取方法の中から自分が利用しやすい方法を見つけるといいだろう。お店と同じく、買取方法にも選択できる方法があるのは忙しい人や働いている人でも利用しやすくなるのでとても良い。

買取では記入する書類がいくつかある

レミーマルタン ディアマンはもちろん、お酒などを買取してもらう際に必要なものがある。それが、身分証明書だ。身分証明書には保険証やパスポート、運転免許証などがあり、自分が持っているものをコピーまたはその場で提示する。

また、買取専門店では総額で200万円以上の買取になる場合は必ず顔写真付きの身分証明書が必要になるので忘れてはいけない。そのため、保険証では買取をできない可能性もあるので理解しておくこう。氏名・年齢・住所・電話番号といったものをきちんと確認できるものを提示する、ということはどんなお店でも同じだ。

そのほかにも、買取申込書というものを買取してもらう際には記入することになる。買取申込書は、宅配買取のときにダウンロードして本人が記入するという場合が多いが、店舗ではスタッフが品物を確認しながら記入していくことが多い。もし宅配買取を利用するというときは、ホームページからダウンロードできるかどうかを確認しておくといいだろう。

買取をしてもらうために、記入しなければいけない書類は必ずある。サインだけをする場合もあるが、記入するものが何かしらあるということは理解しておくべきだ。

買取業者をおすすめする理由

レミーマルタン ディアマンの買取を希望している人に、なぜ買取業者をおすすめするのかというと「訊くだけ訊いてもタダ」というところがある。レミーマルタンのように高級ブランデーを売却する際は、買取専門店などの業者やリサイクルショップ以外にも、酒屋でどのくらいの買取価格が予想されるかを確認するという方法を取ることができる。

ほかにも、ネットを利用して自分で調べるという人もいるだろう。このようにいくつかの方法で査定価格を確認しておくと、安心して買取してもらうことが可能になる。

自分が持ち込みたいブランデーなどのお酒がどのくらいの価値があるのか、どのくらいの価格になるのかは買取を希望している人は気になるものだ。それを解消するためにも、あらかじめ査定金額が予想できるというのはとても大切なことだといえる。

しかし、酒屋に訊く場合はよほど店員と親しくないと教えてもらえるかはわからないし、ネットで調べるには専門知識がなければきちんとそのお酒の価値に合った金額を知るのは難しい。そう考えると、一番わかりやすく確認しやすいのが買取業者なのである。

このようにレミーマルタン ディアマンを買取するには、さまざまなことに気をつけて意識することが重要だ。高級ブランデーとして知られるレミーマルタンは、お酒好きには多くのファンを持っている。そのため、希少価値の高いレミーマルタンのひとつであるディアマンは高額査定になりやすい。

買取を希望している人は、少しでも高額査定になるように自分ができることは持ち込む前にしておくことをおすすめする。査定金額をアップさせることは、調べてみると簡単に見つけることができる。まずはそれをひとつひとつ確認しながら、ブランデーなど買取を希望しているものに高額買取につなげるために足りないものを確かめていくといいだろう。

0役に立った

まとめ

レミーマルタン ディアマンは、レミーマルタンの中でも希少価値があるブランデーである。お酒好きには人気が高く、高額査定を期待することができる。そんなレミーマルタン ディアマンを売却する際は、できるだけ購入したときに付属していたものをそろえたり、ボトルをきれいな状態にしておくなど、できることを積極的にしておくことが大切だ。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランデーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • お酒(475)
  • ブランデー(69)
  • 買取価格(3566)
  • 査定情報(264)
  • 出張買取(1588)
  • 宅配買取(2420)
  • 高額査定(483)
  • お酒買取(125)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する