買取ボーナスキャンペーン

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念 エイジアンノウンの買取相場

読了目安:6分
更新日:2019/03/21
公開日:2019/03/21
0のお客様が役に立ったと考えています

日本のウイスキーはクオリティが高く世界の5大ウイスキーに選ばれている。日本のメーカーの中でもサントリーは最も有名な所蔵メーカーの一つといってもいいだろう。

サントリーのウイスキーといえば「響」「山崎」「白州」などが有名で、日本特有の繊細な味わいは世界からも高い評価を受けている。そのサントリーから発売されているのが、今回ご紹介するAge Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念だ。この記事ではAge Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念の歴史や情報、買取相場などを解説していこう。

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念 エイジアンノウンの買取相場

あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念とはどんなウイスキーなのか?

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念とはどのようなウイスキーなのだろうか。買取相場を見ていく前にこのウイスキーの特徴や歴史について学んでいこう。

勲一等瑞宝章受賞を記念して作られたウイスキー

勲一等瑞宝章とは現在の瑞宝大綬章と同じものだ。日本の勲章の一つである。これは長年にわたっての公務や業務の積み重ねにより素晴らしい成績をあげた人物に対する勲章だ。この勲章に選ばれるのはほんの一握りの偉大な人物である。

1989年にサントリー創業者である鳥井信治郎氏の次男の佐治敬三氏がこの賞を受賞した。佐治敬三氏も元サントリーの会長である。佐治敬三氏の受賞記念パーティーで配られたのがこのAge Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念だ。

熟成年数は25年以上の選び抜かれたウイスキー

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念は特別なウイスキーだけあって、最高級の原酒が使用されている。山崎蒸留所に眠る秘蔵の樽から厳選されたものだけをブレンド。佐治敬三氏が直接原酒を選んだという。

熟成年数は最低でも25年以上であり、ウイスキーの名前にもあるようにAge Unknown(年代未詳)だ。

高額で取引されている

このウイスキーは先ほども紹介したように記念パーティで配られたものであり、販売されたものではない。そのため限定された本数しかこの世に存在しておらず、今後も販売されることはない。

その希少性から常に高額での取引が行われている。 サントリーがこの世に送り出したウイスキーには他に希少性の高いものもあるが、Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念はその中でもトップクラスに価値の高いものだ。

実は2種類存在する

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念は2種類存在するのをご存知だろうか。ボトルタイプのものと、陶器タイプのものだ。なぜ2種類あるのか、その理由は定かではないがどちらも実際に記念パーティーで配られた非売品だ。

空ボトルも売れる可能性がある

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念ほど希少なウイスキーになると、空ボトルにすら価値が出てくる可能性がある。実際にヴィンテージものや限定販売されたウイスキーの空ボトルを買取対象にしている業者が存在している。また、ネットオークションでも落札されているのだ。

もちろん中身が入っているものより買取価格は下がってしまうが、それでも高い値段がつくことも少なくない。自宅に眠っている飲みかけのAge Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念があるとしたら、処分せずに是非取っておいてほしい。

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念の査定情報

ここからはAge Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念の査定情報をご紹介していく。どのようなところに売れて、どのような状態だと高価買取になるのかをみていこう。

付属品が付いている方が高価買取の可能性が高い

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念には付属品がある。付属品とは箱やのしなどのことだ。ボトルタイプのものにも、陶器タイプのものにも箱などの付属品がついている。

ウイスキーを売る際にはこのような付属品のある場合とない場合では買取価格に差がついてしまうことがある。多少汚れてしまっていたり、傷がついてしまっていたりする場合でも、付属品があった方が良いだろう。

今は売却の予定がない場合でも、付属品も大切な査定の一部になるので是非保管しておくことをおすすめする。

買取業者やネットオークションで売却ができる

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念にはいつくかの売却先が考えられる。一つはウイスキー買取業者。もう一つはネットオークションやネットフリマだ。どちらに売却しても良いがそれぞれにメリットとデメリットがある。

買取業者のメリット・デメリット

買取業者のメリットは適正価格で買い取ってくれることだ。また、オークションやフリマのように落札者と連絡をとったり、説明文を自分で書いたりといった手間がないところもメリットになる。

一方デメリットはなにかというと、複数の買取業者に査定を申し込まないとどこが高く買い取ってくれるのかわからない点だ。買取業者に依頼をする場合は一つのところに査定を申し込むのではなく、複数の業者に申し込むのが最大のコツだ。

一括査定を行ってくれるサービスを利用すると、時間をうまく省くことがでかるため、効率的に買取業者を探すことができる。

ネットオークション、フリマのメリット・デメリット

ネットオークションやネットフリマのメリットは買取業者のよりも高い価格で売却できる可能性があるところだ。個人と個人との取引のため、そのタイミングによって売却できる価格は大きく変わってくる。

それが逆にデメリットとして働くケースもあるだろう。タイミングが悪ければ、安い価格で売却をしてしまう。ネットフリマは自分で値段設定できるため、ネットオークションよりかはギャンブル性が少ない。

ただ、値段によってはすぐに買い手がつかないケースもあり、設定した価格で欲しいという人をしばらくの間待つこともある。

Age Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念の買取金額相場

査定情報がわかったところで、続いては買取相場をご紹介する。この相場を参考にして、納得いく買取方法を検討してほしい。

業者買取のAge Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念の相場

買取業者による見積もり相場はほぼ確認することはできなかった。唯一確認できたある買取業者の査定額は560,000円である。査定額が確認できたのは一社のため、あくまで目安として考えてほしい。

ネットオークションのAge Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念の相場

確認できる範囲では464,000~996,000円の間で取引されている。(2019.3.20時点)この値段をご覧になってわかるように非常に買取価格に差がある。タイミングによってこうも違うのだ。

ちなみにネットフリマの代表格メルカリでも探してみたが、こちらにはAge Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念の出品履歴を見つけることができなかった。(2019.3.20時点)

0役に立った

まとめ

最後にAge Unknown 勲一等瑞宝章受賞記念の買取についてまとめていこう。

もし、買取を依頼したいと考えている場合は複数の業者に一括見積もりをだそう。なぜなら買取業者とネットオークション、ネットフリマのどこに出せば最も高く価格つくかわからないからである。

買取業者に査定を出しても、正式に売却することが決定したわけではないのでまずは査定額を確認することが重要だ。納得いかないようならネットオークションなどに出品することをおすすめする。より良い売却を実現するため、しっかりと情報を集めてから業者に査定をだそう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 中古相場(1664)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
  • 買取情報(475)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • お酒(475)
  • 付属品(736)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する