買取ボーナスキャンペーン

【2021年最新】アンパンマン おもちゃの買取相場・おすすめ買取店5選

読了目安:11分
更新日:2021/12/31
公開日:2020/12/26
2のお客様が役に立ったと考えています

今ではアンパンマンは国民的アニメとして知られている。子どものアニメとして人気があるのはもちろんのこと、ほかにも漫画やゲーム、おもちゃやグッズな多数の派生商品が存在し、どれも子どもたちから絶大な人気を獲得している。特にテレビアニメの主題歌は長い間同じものが使用されていたため、世間的な知名度はトップクラスだ。

当コラムでは、アンパンマンおもちゃの買取価格・相場・おすすめの買取店についてまとめていく。興味がある人はぜひチェックしてほしい。

アンパンマン おもちゃの買取価格・相場・おすすめ買取店5選

アンパンマングッズは高く売れる

アンパンマンアニメは子どもから大人気となっているが、おもちゃに関しても、子どものために中古で購入する人が多いため、業者でも高価買取がおこなわれている。小さいぬいぐるみなどはあまり高い値がつかないかもしれないが、等身大のアンパンマンや限定グッズなどはやはり人気が高く、数千円~数万円で売れることもある。

昔のアンパンマングッズや、子どもが成長して不要になったアンパンマンのおもちゃを持っている人は、一度買取査定に出してみるのがいいだろう。

アンマンパンのおもちゃの買取価格・相場

アンパンマンのおもちゃにはさまざまな種類がある。一般的なのはやはりぬいぐるみとなっているが、ほかにもブランコや三輪車など子どもが楽しめるおもちゃがたくさん販売されている。実際、それらのおもちゃはどれぐらいの価格で買取されているのだろうか。

アンパンマンのおもちゃの買取相場は、高いもので大体5,000円~10,000円前後のものが多く、小物のおもちゃのようなものは数百円~数千円が相場となっているようだ。どのおもちゃが高価買取されているかは査定に出してみなければわからないのが事実だが、限定品だったりすれば予想以上の価格で売れることも珍しくはない。

以下では、いくつかのアンパンマンのおもちゃの買取価格を記載しておくので、買取の際の参考にしていただきたい。記載されている買取価格は2020年12月現在のものであり、今後価格が変動する可能性も頭に入れておこう。

  • ・折りたたみ式ブランコパークDXロング: 11,000円
  • ・おともだちアンパンマン ぬいぐるみ3L : 9,500円
  • ・ブザー付おでかけ三輪車 それいけ!アンパンマン デラックスII 8,600円
  • ・手遊びいっぱいよくばりパーク : 8,400円
  • ・ブランコパークDX ボール付き: 7,600円
  • ・ことばずかん10周年記念BOX :7,000円

アンパンマンおもちゃのおすすめ買取店

アンパンマンのおもちゃは、おもちゃの買取店で高く買取されていることが多い。しかし、今ではおもちゃ買取店は数多く存在し、いざ売ろうと思ってもどこの業者へ出せばいいのかわからない人も多いだろう。実際、業者選びを間違えてしまうと、売って後悔することも少なくない。

そこで以下では、アンパンマンおもちゃのおすすめ買取店をいくつか紹介していく。アンパンマンのおもちゃを処分しようとしている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

東京の買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターは、おもちゃの買取店として人気が高い業者だ。昔懐かしのおもちゃからフィギュア、プラモデルやソフビまで幅広い商品の買取をおこなっている。鑑定士はおもちゃの専門知識が豊富なスタッフが在籍しており、査定額は他社の3倍になることもある。

また、買取満足度も97%を獲得し、利用者からの評判も高い。買取金額がアップするサービスも多く、場合によっては30%の金額アップと他社よりもサービスの内容がお得になっている。メディアでも取り上げられることが多い、魅力的な業者である。

買取は宅配・出張の2つの方法で対応している。宅配買取では箱に詰めて発送するだけで簡単に査定へ出すことができる。もちろん、送料や査定料、キャンセル料などすべて無料なので気軽に利用できるだろう。

宅配買取の駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋は、宅配買取専門店として子どもから大人まで幅広く利用されている業者だ。買取品目が幅広いのが特徴で、他社では買取されないようなマイナーな商品までしっかりと買取してもらえる。買取価格の評判もよく、利用者の満足度も高い。

さらに、査定額アップ、買取金額がアップするキャンペーンを豊富に実施しており、タイミングを合わせることでよりお得な価格で売却できるだろう。それぞれのジャンルの専門家が在籍しているため、はじめて査定に出す人でも安心して任せられる。

買取は宅配買取のみの対応だ。送料に関しては、30点以上の商品を買取に出すか、見積もり3,000円以上でなければならない。また、一部では査定スピードが遅いとの声もあるが、他社よりも買取価格が高いため、多くの人たちから重宝されている。

東京のトレジャー

トレジャー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、プラモデル、フィギュア、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
千葉県公安委員会 第441360001374号
住所
千葉県船橋市習志野台5-40-21-1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
玩具からコレクター品のフィギュアまで高額査定
コロナ
ウイルス
対策
マスク着用、手指のアルコール消毒を徹底しております。 スタッフは全員ワクチン接種済みです。
LINE査定
なし

トレジャーは、フィギュアやゲーム、おもちゃ全般の買取をおこなっている業者だ。昔の古いおもちゃの買取は特に強化しており、期待以上の価格での買取が期待できる。コレクションの整理や子どもの頃に使用していたおもちゃなどを売るのに適した業者である。

買取実績は50万点以上にも及び、どんな商品であっても親切・丁寧に査定してもらえるだろう。おもちゃの専門店だからこそ可能な高額査定は他社よりも高い金額となることが多く、売ってよかったと思える買取サービスが魅力となっている。

買取は宅配・出張の2通りの方法で対応。宅配買取は査定料から送料まで無料となっているので、気軽に査定に出してみよう。出張買取では東京・大阪エリアでの対応となっており、まとめ売りをしたい人におすすめの方法だ。

名古屋市のリトルゲージ(LittleGage)

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン
地域
名古屋駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 古物商許可証 541050302600
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リトルゲージ(LittleGage)は、おもちゃ買取専門店だ。フィギュアやプラモデル、ラジコンやぬいぐるみなどのグッズの買取をおこなっており、ホビーアイテム全般の買取に対応している。査定額アップのサービスも多く、高価買取が狙いやすいだろう。

また、買取強化しているジャンルも幅広いため、ありとあらゆるおもちゃを他社より高く売れる。買取実績も豊富で、専門スタッフによる査定は魅力的だ。専門店で安心して売りたい人は、一度査定に出してみるのがいいだろう。

買取は宅配・店頭・出張の3通りの方法で対応している。宅配買取には専用のキットがあるため、破損の心配をせずに安心・安全に査定へ出せるのが便利。出張買取も全国出張費無料で対応しているので、気軽に出張依頼してみてはいかがだろうか。

埼玉県のたいむましん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取見積金額3,000円以上)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 431230027434
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
長野県・神奈川県・東京都に持ち込み買取専用店舗あり ※お持ち込みの際は事前にご予約が必要となります 店舗住所 【長野県:佐久市望月968−1】 【神奈川県:川崎市宮前区宮崎5-9-3】 【東京都:千代田区外神田3-9-8中栄ビル地下1階】
コロナ
ウイルス
対策
1.業務内外でのマスク着用を義務化 2.出退勤時に消毒の徹底。 3.出社前の検温結果を毎日報告義務化。37.5度以上の発熱または倦怠感や息苦しさの症状がある場合は自宅待機。
LINE査定
あり

たいむましんは、おもちゃやアイドルグッズ、古本などの買取をおこなっている業者だ。買取品目はおもちゃ全般、フィギュアやオーディオ製品、中古ゲームなどの買取にも対応している利便性が高い業者でもある。評判がとにかくよく、利用者の満足度が高い業者としても知られている。

年間買取実績は5,000件以上、おもちゃ・ホビーアイテム・コレクターアイテムの買取ならたいむましんといっても過言ではないぐらいの人気だ。買取金額アップのサービスも豊富で、利用するときはタイミングを合わせて売るのがいいだろう。

買取は宅配・店頭・出張の3種類で対応している。宅配買取には専用の宅配キットがあるが、自分で段ボールを用意して発送すれば査定額アップのサービスを受けられるので、高く売りたい人は自分で発送してみよう。出張買取は関東を中心に対応している。

2役に立った

アンパンマンを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。「ヒカカク!」楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

アンパンマンのおもちゃを売るときは、事前に複数の業者で比較してから売るのがおすすめである。それぞれの業者では価格差があり、A社よりもB社のほうが高い価格で買取していることも少なくない。業者比較は少しでもお得に売るために必要な作業である。

しかし、多くの人はゆっくりと業者を比較している時間はないだろう。調べているうちにめんどくさくなってしまう人も少なくない。

ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。無料で査定依頼が可能なので、アンパンマンの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

アンパンマンおもちゃを高く売る方法

上記では、アンパンマンのおもちゃの買取店についてまとめてきた。しかし、おもちゃを売るときにはいくつか注意しておくべき点があり、少しでも高い価格で売却したいのであれば工夫して査定に出さなければならない。せっかく売るのだから、高い価格で売却したいと思っている人は多いだろう。

以下では、アンパンマンおもちゃを高く売る方法についてまとめていく。高価買取を狙いたい人はぜひチェックしていただきたい。

おもちゃ専門店で売る

アンパンマンのおもちゃを売るときは、リサイクルショップなどで売るよりもおもちゃ専門店で売ったほうが高値がつきやすい。最近はリサイクルショップなどでもおもちゃの買取を強化している業者があるが、専門店で売ったほうがお得な買取サービスなどがあったりするので、高価買取が狙いやすいのだ。

もちろん、リサイクルショップでも子ども用おもちゃの買取に力を入れている業者であれば高価買取になることもあるが、安定的に高値での売却を狙っているのであれば、おもちゃはおもちゃ専門店で売るのがベストだといえる。アンパンマンは需要が高いため、多くの業者で強化買取がおこなわれているだろう。

おもちゃのまとめ売りをする

おもちゃはできるだけ多くをまとめ売りしたほうが高値がつきやすい。多くの業者ではまとめ売りサービスとして買取金額がアップすることが多く、業者によっては20%前後のアップも狙える。たかが20%であっても、高価買取を狙っている人にとっては魅力的だといえるだろう。

また、まとめ売り以外にも査定額がアップするサービスを実施している業者があり、期間限定で30%アップしていることも少なくない。そうした買取サービスを利用するのも高価買取には必要なことだといえる。少しでも高い価格で売りたいのであれば、まとめ売りと買取サービスの利用を意識して査定に出してみよう。

できるだけ綺麗な状態にしておく

おもちゃはできるだけ綺麗な状態にしておくことで、最大限高い価格での買取が期待できる。どんな商品にも言えることだが、売りに出す商品は状態が悪ければ査定で減額の対象となり、思ったような価格で売れないことがある。おもちゃは子どもが遊ぶのに使うものなので、状態が悪くなっていることが多いので注意が必要だ。

そのため、ぬいぐるみにしろおもちゃにしろ、買取に出す前にしっかりと全体を綺麗に掃除しておき、落とせる汚れはすべて落としておくようにしよう。大きな傷がある場合は仕方がないが、高価買取を狙うのであれば査定での減額を回避することも大事である。

失敗しないおもちゃ買取店の選び方

最後に、失敗しないおもちゃの買取店の選び方についてまとめていく。買取に出すときはおすすめの業者や高く売るコツについて知っておくことも大事だが、もっとも大事なのは業者の選び方だといっても過言ではない。

買取に出す業者を間違えると期待外れの金額となることもあるため、業者選びは慎重におこなうようにしよう。

手数料・費用

おもちゃ買取店を選ぶときは、手数料と費用についてチェックしておこう。宅配買取なら送料、出張買取なら出張費と、買取には手数料がかかる場合がある。仮に宅配買取を利用したとして、送料自己負担で遠方から査定に出すと数千円の送料がかかるケースもあるのだ。

ほかにも、キャンセル料や振込み手数料といった細かい点も、積み重なると大きな金額となる場合もあるので、注意しておこう。

買取の方法

業者選びでは手数料と費用も大事だが、そもそも買取方法が自分に合っていなければ意味がない。忙しい人は宅配買取で自分のペースで査定に出すのが一般的だが、店頭買取しか対応していない業者だと買取自体を手間に感じてしまうだろう。出張買取にも同じことがいえる。

自分が利用したい買取方法に対応しているかどうかは、業者を選ぶ上での決め手のひとつとなる。おもちゃ買取業者も、まずは買取方法から自分に合っているかをチェックしておこう。

2役に立った

まとめ

当コラムでは、アンパンマンおもちゃの買取価格・相場、おすすめの買取店まで詳しくまとめてきた。アンパンマンは誰もが知る国民的アニメであり、長年子どもたちを中心に愛されているアニメである。小さい頃にアンパンマンのおもちゃで遊んだことがある人も多く、不要になったおもちゃの処分に困っている人もいるだろう。

アンパンマンのおもちゃの処分を考えている人は、ここでの買取情報を参考にし、ただ捨てるのではなく少しでもお得な現金へと換えてみてはいかがだろうか。

アンパンマン ガチャガチャの最新買取相場を徹底調査
更新日 : 2020/01/31

情報ソース:駿河屋

2役に立った

ホビー・おもちゃ・玩具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名たいむましんリトルゲージ(LittleGage)トレジャー買取コレクター駿河屋
評価スコア
4.87
4.86
4.68
4.66
2.62
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)完全無料自己負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料なし
現金化スピード着荷から3営業日以内で結果連絡、了承から2営業日以内に振込宅配:商品到着後に査定をし、査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。宅配買取の場合、査定品到着後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、1日以内に振込。出張買取の場合、その場で買取代金を支払い。本人確認後即日振込み(2営業日以内)金額承諾後2営業日以内に送金
梱包材無料(買取見積金額3,000円以上)無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キットを完全無料の『0円』で送付なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのホビー・おもちゃ・玩具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 業者(798)
  • おもちゃ(108)
  • 高価買取(1549)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4259)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する