買取ボーナスキャンペーン

【2021年12月最新】マクドナルドのおもちゃでプレミアがついた高額商品リスト

読了目安:11分
更新日:2021/12/31
公開日:2020/12/27
1のお客様が役に立ったと考えています

子どもから大人まで人気のマクドナルド。今では多くの人がマクドナルドを利用しているが、セットの内容によってはおまけとしておもちゃがついてくることがある。そうしたおもちゃはマニアやコレクターたちから人気となることがあり、高額買取が狙えるものも少なくない。

当コラムでは、マクドナルドのおもちゃでプレミアがついたものから、高額商品リストについてまとめていく。興味がある人はぜひ最後まで目を通していただきたい。

マクドナルドのおもちゃでプレミアがついた高額商品リスト

マクドナルドのおもちゃは高価買取が狙える?

マクドナルドではおまけでおもちゃをもらえることがある。その多くはハッピーセットでのおまけとなっており、はじめは「お子様セット」として登場したものだ。その後、1995年からハッピーセットとなり、表向きは子どもを対象としているが、幅広い年代から人気を集めているセットとなっている。

どんなおもちゃがおまけでついてくるかは事前に告知され、中には販売開始前から話題となり注目を集めることもある。そうしたおもちゃは高額がつきやすく、オークションなどでも活発に取引され、買取業者でも高価買取が狙いやすい。

マクドナルドのおもちゃの高額リスト

マクドナルドのおもちゃの中には、過去にプレミア的な価値がついたものがある。また、プレミア的な価値とまではいかずとも、たった数百円で手に入るおもちゃが数千円で買取されることも少なくない。おまけのおもちゃとはいえ、場合によっては高額買取が狙えたりするのだ。

そこで以下では、マクドナルドのおもちゃの高額リストについてまとめていく。どんなおもちゃが高額で買取されているのか知りたい人は、ぜひチェックしていただきたい。

NARUTO-ナルト-疾風伝 サスケ「チャクラ宙返り」アクションフィギュア

こちらはマクドナルドが2010年に発売したマクドナルドのハッピーセットのおもちゃだ。一時Amazonで55,000円で販売されていた超プレミア的な価値がついたおもちゃであり、決してクオリティが高いとは言えないが、コレクターたちの間で話題となった。現在では駿河屋で900円で買取されている。

NARUTO-ナルト-疾風伝 サスケ「たいけつバトル サスケ」アクションフィギュア

こちらのフィギュアは2010年に「チャクラ 宙返り」が話題となったことで、再びマクドナルドのハッピーセットで登場したフィギュアだ。価格はAmazonで22,000円の価格のプレミア価値がついた。420円で販売されたいたハッピーセットからすれば、かなりの価格高騰だといえるだろう。2020年でも「チャクラ宙返り」とのセットでメルカリで4,000円で売れている。

ハッピーセット プラレール 2013 全8種 新品

こちらは2013年4月19日に登場したハッピーセットであり、タカラトミーの1959年から続くロングセラー商品「プラレール」をモチーフにした商品である。動物のイラストが描かれたものや、各地の観光地で活躍する電車をモデルにし、全8種類のラインナップがある。車両ごとにさまざまな仕掛けを楽しめるおもちゃだ。買取価格はおもちゃ買取店のロココで3,000円となっている。

ハッピーセット プリキュア 全8種 新品

こちらは2019年11月22月に登場したハッピーセットであり、プリキュアになりきって遊べるおもちゃである。作品に登場するアイテムやキャラクターをモチーフとしたおもちゃとして人気が高く、プリキュアの世界観を存分に楽しむことができるおもちゃだ。買取価格はロココで1,000円となっている。

ハッピーセット トミカ 全8種 新品 DVD付

こちらは2017年4月に登場したハッピーセットだ。それぞれのミニカーに仕掛けが施されており、荷台がゆっくりと上がったり、電光掲示板の文字が見る角度で変化したりなど、子どもが楽しめる要素が存分に詰まっている。Amazonでは8,980円と高額で販売されており、現在でも人気は高い。買取価格はロココで1,000円となっている。

ハッピーセット 怪盗グルーのミニオン危機一髪 全4種 新品

こちらは2013年9月20日から発売されたハッピーセット。子どもから大人まで大人気のミニオンがハッピーセットに登場し、コレクターたちから高い人気を誇っている。特にトムとジェリーのおもちゃはぜんまいを巻くとトムが動いたり、ハンバーガーからジェリーが飛び出したりするなど、多様な仕掛けを楽しむことができる。買取価格はロココで1,000円となっている。

ハッピーセット 妖怪ウォッチ 全6種 新品

こちらは2015年5月22日に登場したハッピーセットだ。子どもから大人気の妖怪ウォッチはハッピーセットでも人気が高く、多くの子どもたちが全種類集めようとしていた。このセットはカードがセットとなっており、ゲームの中に登場するハンバーガー店「もぐもぐバーガー」の店内が描かれているマクドナルド限定のデザインだ。買取価格はロココで1,000円となっている。

ハッピーセット スーパーマリオ 全8種 新品

こちらは2016年1月8日に登場したハッピーセットであり、任天堂の大人気シリーズ「スーパーマリオ」のおもちゃがセットになっている。このセットにはマリオやルイージといったおなじみのキャラクターに加え、テレサやクッパなどが登場する。おもちゃには仕掛けがあり、ボタンを押すとくるくる回転したりなど楽しいおもちゃに仕上がっている。買取価格はロココで1,000円だ。

マクドナルドのおもちゃを売るのにおすすめの業者

マクドナルドのおもちゃには、高く買取されるものと値段がつかないものがある。また、業者によっても買取されるかどうかは異なり、売れると思った業者でも買取不可な場合もある。そのため、売る前にはしっかりと業者選定しなければならない。

以下では、マクドナルドのおもちゃを売るのにおすすめの業者をいくつか紹介していく。おもちゃの売却を考えている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

東京の買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターは、おもちゃやフィギュア、トレカなどの買取を専門的におこなっている業者だ。昔のレトロおもちゃからソフビ、さらにはマクドナルドのおもちゃまでしっかりと査定し、適正な価格で買取してもらえる魅力的な業者である。

買取実績も豊富で、満足度は97%と高い数字を誇る。おもちゃのプロの鑑定士による査定は、他社の3倍になることもある。月間買取実績数は5万件を突破し、30%~40%の買取金額アップキャンペーンなどもあるため、高価買取が狙いやすい。

買取は宅配・出張の2通りの方法で対応している。宅配買取には便利な宅配キットがあり、時間がない人でも簡単に査定へ出すことができる。送料や査定料といった手数料関連もすべて無料だ。出張買取はダンボール20箱を目安に全国対応しているので、まとめ売りをしたい人は出張相談してみるのがいいだろう。

宅配買取の駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋は、子どもから大人まで大人気の宅配買取専門の買取業者だ。買取品目の豊富さが魅力であり、おもちゃやプラモデル、トレカやアイドルグッズなどさまざまな商品の買取をおこなっている。それぞれの専門スタッフが在籍しているため、安心して査定を任せられるだろう。

特徴としては、他社では断られてしまった商品でも買取対応してもらえる点にあり、マクドナルドのおもちゃのようなマニアックな商品であっても、市場価値を判断した価格を提示してくれる。査定額アップのサービスもあるため、利用できるサービスは積極的に利用しておこう。

買取は基本宅配買取のみの対応だ。送料に関しては、30点以上のまとめ売りをおこなうか、買取金額3,000円以上の場合のみ無料となる。そのため、できる限りまとめ売りをおこなって査定に出すか、高額の商品を買取に出すのがおすすめだ。買取価格の高さに定評があり、安心して売りたい人におすすめの業者だといえるだろう。

大阪府のお宝創庫

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
愛知県、名古屋駅、豊田駅
送料
ヤマト運輸を利用し、規定を満たす場合のみ無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:銀行振込・現金書留 店頭:その場で現金化
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第542639605500号 大阪府公安委員会 第622030173807号 神奈川県公安委員会 第452520016753号 兵庫県公安委員会 第631311700018号 京都府公安委員会 第611091730015号 岡山県公安委員会 第721020024166号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
非常に幅広い商材を買取している
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

お宝創庫は、おもちゃを中心にありとあらゆる商品の買取をおこなっている業者だ。基本的には何でも買取対応しており、売れないものはないと言っても過言ではないぐらいの買取品目の豊富さを持つ。マクドナルドのおもちゃの買取にもしっかり対応している。

買取した商品を直接販売することでコストをカットし、高価買取を実現している。また、まとめ売りでは買取額がアップするため、できるだけ多くの商品をまとめて売りに出すのがいいだろう。気になるおもちゃがある人は、一度査定に出してみよう。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応している。忙しくて時間がない人は宅配キットの利用、まとめ売りを希望する人は出張買取、すぐに現金化を希望する人は店頭買取と使い分けるのがいいだろう。店舗は愛知県を中心に40店舗展開されているので、持ち込み買取がしやすいのも魅力だ。

宅配買取のホビーオフ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、プラモデル
地域
横浜駅、福岡県、名古屋駅
送料
不明
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
不明
梱包材
不明
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
出張買取の対応可否は店舗により異なります。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ホビーオフは、ハードオフグループが運営するおもちゃ買取専門店だ。使わなくなった大切なおもちゃやマニアックなおもちゃを中心に買取しており、他社では買取されなかったおもちゃでも買取してもらえる。トレカからプラモデル、フィギュアやトレカなども売却可能だ。

また、買取を強化している品目も多く、高額買取が狙いやすい業者としても人気が高い。幅広い販売経路を持っているからこそ可能な高額査定は、利用者からの満足度も高く、おもちゃを売るならホビーオフと言われるほど高い評価を獲得している。

買取は宅配・店頭の2種類で対応。宅配買取は「オファー買取」となっており、不要になった商品に全国のハードオフ店舗が査定し、買取希望を出してくれるサービスとなっている。送料は無料、宅配の手間もかからないため、気軽に査定依頼ができるのが魅力的だ。

宅配買取のロココ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、コミック・マンガ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
Amazonギフト券で買取金額受取で+300円
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ロココは、昔懐かしのおもちゃの買取を中心におこなっている業者だ。マクドナルドのおもちゃなどのマニアックなものも買取対応しており、基本的におもちゃ全般の買取をしている。おもちゃの専門知識を持ったスタッフが1つ1つ丁寧に査定してくれる。

また、まとめ売りでは買取ボーナスがつき、買取量が増えれば査定額もどんどんアップしていくので、不要なおもちゃはまとめて査定に出すようにしよう。他店よりも高額買取が可能だと評判で、昔のおもちゃから最新のおもちゃまで高価買取が狙えるだろう。

買取は基本宅配買取のみの対応となっている。送料や査定料、振込み手数料などの費用はすべて無料なので、気軽に査定依頼が可能だ。また、買取金額をアマゾンギフト券で受け取ることもでき、その場合は買取金額+300円上乗せされるので、少しでも高く売りたい人は希望してみよう。

1役に立った

マクドナルドのおもちゃを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。ヒカカク!楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

マクドナルドのおもちゃを売るときは、おもちゃ買取店で売るのが一般的である。しかし、おもちゃの買取に対応している業者はたくさんあり、売ってから後悔しないためには業者比較が必要である。

しかし、業者比較は時間と手間がかかり、時間がない人はなかなか比較してから買取に出そうとは思わないだろう。

ヒカカク!ならそんな問題も解決できる。ヒカカク!では、無料で複数社への査定依頼が可能なので、マクドナルドのおもちゃの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

マクドナルドのおもちゃを売るときの注意点

最後に、マクドナルドのおもちゃを売るときの注意点について述べておく。マクドナルドのおもちゃを売るときは、まず、買取対応しているかをチェックしておくことが大事だ。実際、おもちゃの中には小物すぎて買取対応していない業者も多く、マクドナルドのおもちゃのようなものは買取されないことも多い。そのため、事前に買取可能かどうかをチェックしておく必要がある。

また、たとえ買取可能でも開封済のものは売れない場合もあるので、未開封の状態で売るようにしよう。開封されていると中古品扱いとなり、買取されないか買取価格が大幅に下がる可能性がある。少しでも高く売りたいのであれば、未開封の状態で買取対応している業者へと出すようにしてみよう。

まとめ

当コラムでは、マクドナルドのおもちゃの高額リストについてまとめてきた。マクドナルドのおもちゃはたった数百円でゲットできるが、ここで見てきたように中にはプレミア的な価値がつくものもある。昔持っていたおもちゃの価格が高騰し、高値で取引されるようなケースも少なくないのだ。

また、当コラムの高額リストは、2020年12月にヒカカク!調査したものなので、もしかしたらほかにも高額で買取されるものがあるかもしれないことを頭に入れておこう。

【情報ソース】

1役に立った

ホビー・おもちゃ・玩具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクターホビーオフ駿河屋ロココお宝創庫
評価スコア
4.66
3.27
2.61
1.0
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料不明自己負担無料ヤマト運輸を利用し、規定を満たす場合のみ無料
振り込み手数料無料不明なし無料自己負担
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)不明金額承諾後2営業日以内に送金不明宅配:銀行振込・現金書留 店頭:その場で現金化
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付不明なし無し無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのホビー・おもちゃ・玩具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • おすすめ(4207)
  • 業者(798)
  • おもちゃ(108)
  • マクドナルド(2)
  • 高価買取(1549)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する