patagonia(パタゴニア)は、アメリカのアウトドアブランドとして世界中から愛されている。過去のアイテムもヴィンテージ品として扱われ、コレクターも存在するほどだ。フリースやバックパック、ダウンジャケットなど、ヒット商品を数多く生み出している。
今回はそんなパタゴニアのリュック・バッグの中古市場における買取相場や高価査定情報について紹介するので、売却を考えている方はぜひ参考にしていただきたい。
CONTENTS
こちらのページには広告パートナーが含まれる場合があります。掲載されている買取価格は公開日のみ有効で、その後の相場変動、各企業の在庫状況、実物の状態などにより変動する可能性があります。
patagoniaはどんなブランドなのか
patagonia(パタゴニア)は、1957年に創設者であるイヴォン・シュイナード氏がアメリカ・カリフォルニアで立ち上げたブランドだ。はじめはロッククライミング用具の製造・販売が主な内容だったが、立ち上げから年々順調に同ブランドの製品の需要は高まっていき、1966年には拠点をベンチュラへと移した。
会社は好調だったが、その頃イヴォン氏は自分たちが販売するピトンが岸璧に深刻な破壊を加えてしまっている事態に気づき、環境保護について考えるようになった。 そして1972年、同ブランドはピトンからハンマーを使わずに手で使うチョックを発売。これが大ヒットに繋がったのである。
これをきっかけにパタゴニアは「ビジネスを手段として、環境危機の解決に向けて実行する」を社是とし、素晴らしい商品を編み出し続けている。
パタゴニアのリュック・バッグの魅力
売上の1%を世界中の環境団体に寄付するなど、環境問題の解決に向けても積極的なパタゴニア。製品へのこだわりも素晴らしく、リュック・バッグにはリサイクルポリエステルやオーガニックコットンなど、環境に優しい素材を使用している。
そして野外の厳しい環境でも対処できるよう、製品にはパイピングや裏地を施し、耐久性や機能性も兼ね備えてた仕様にしている。
そして何より、シンプルでスタイリッシュなデザインが人気の理由だ。実用性もあるパタゴニアのリュック・バッグは、キャンプやグランピングなどのアウトドアにはもちろん、普段使いにも最適な汎用性の高さにも魅力があるのだ。
パタゴニアのバッグはいくらで売れるのか
patagonia(パタゴニア)はバックパックやウエストポーチなど様々なバッグを販売しているが、同ブランドのアイテムを古着買取業者はいくらで買い取ってくれるのだろうか。
現在の買取相場を調べてみると、
- ・バックパック:定価の3〜4割
- ・ブリーフケース:定価の3〜5割
- ・ブラックホールバッグ:定価の2〜4割
- ・トランスポートローラー:定価の2〜4割
- ・ウエストポーチ、その他:定価の1〜3割
ほどでの買取が相場となるようだ(2017/06/26調べ)。
買取相場は変動する
買取相場は日々変動するものであるため、上記のデータはあくまで現在の買取相場であるということをご理解いただきたい。相場はトレンドなどが関わり、常に変化している。
そして買取の場合はアイテムの状態なども大きく関わってくるので、決まった数字が存在するわけではないのだ。
上記した相場も、同じモデルでも容量の違いなどにより価格差がある。そのためアイテムごとの詳しい買取価格が知りたい場合は、買取業者に見積もりを出してもらうのが早いだろう。査定を無料で行っている業者もたくさんあるのでぜひ気軽に利用してみてはいかがだろうか。
patagoniaの買取実績がある買取業者
パタゴニアのリュックやバッグを実際に買い取ってもらうなら、買取実績の豊富な業者に依頼することをオススメする。実績が豊富な業者は、その経験に伴い、ブランドの価値や相場に精通しているため、的確な価格を提示してくれる可能性も高いのだ。
今回はそんな実績が多数確認できた業者をいくつか紹介するので、買取の際にぜひ利用していただきたい。
Mountain City(マウンテンシティ)
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
登山・キャンプ用品買取専門店Mountain City(マウンテンシティ)。こちらはパタゴニアをはじめ、様々なアウトドアブランドの買取りを行なっている。
ウェア以外にもテントや寝袋、釣り具などの買取も行なっているので、ぜひまとめて査定に出してみてはいかがだろうか。こちらは、
- ・ヘッドウェイ・ブリーフ22L 12,000円
- ・スノードリフター40L アバランチギア バックパック 9,500円
- ・スノードリフター40L フットプリント クロニクル ザック 8,000円
- ・ライトウェイト・トラベル・トート・パック 22L 7,000円
- ・ブラックホール ダッフル 60L ボストンバッグ 5,400円
で買い取っていた。
マウンテンシティのクチコミ・評判
引用: マウンテンシティのクチコミ・評判・体験談5以前は宅配買取を利用していましたが、新宿に行くついでに新宿店舗に買取をお願いしました。 宅配でも満足していたのですが、店頭は店頭で従業員の方と話をしながら査定をしてもらえたので楽し時間も過ごせました。 買取も他のお店よりも買取水準が高い気がしました。 自信のある商品もあったのですがそれは期待してるより金額は行かなかったのですが丁寧に説明してもらい納得の金額になりました。 高く売るための道具の今後の使い方も教えてもらえたのですごく良かったです。
ECO STYLE(エコスタイル)
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
ECO STYLE(エコスタイル)はパタゴニアなら70〜80年代のアイテムなど、ヴィンテージアイテムの買取も積極的に行なっている。
古いアイテムだからといって諦めず、エコスタイルのように価値を考慮して買い取ってくれる業者に買い取ってもらえば、きっと好条件で取り引きできるだろう。こちらは同ブランドのバッグ類であれば、
- ・フリーウィラー 8,000円
- ・ステラーブラックホールバッグ 5,000円
などの買取実績があった。
エコスタイルのクチコミ・評判
引用: エコスタイルのクチコミ・評判・体験談3段ボールも配送伝票もまとめて送ってもらえるので、資材にお金をかけなくて良いのはとてもありがたいです! 本当に「いらない服•バッグを詰めて送るだけ」 ただ、ファストファッションや、若い子が着るようなアパレルの服は買い取ってもらえない、お金にならないので、ハイブランドやラグジュアリーブランドを身につける人の為のサイトかと思います。
ADDICT(アディクト)
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
メンズブランド買取専門店ADDICT(アディクト)。こちらはパタゴニアならバッグ以外のアイテムも積極的に買い取っていて、ホームページにはたくさんの買取実績が掲載されていた。
そして何よりこちらはバッグに傷や汚れ、ほつれがあるなど欠点がある品も買い取ってくれるのがありがたい。ストラップが欠品している場合でも買い取ってくれるので、他店で断られてしまったアイテムもぜひ一度アディクトに相談してみてはいかがだろうか。
- ・TRANSPORT ROLLER キャリーバッグ60L 11,000円
- ・ARBOR PACK 26Lデイパック 6,000円
- ・ライトウェイトトラベルデイパック 1,800円
で買い取っていた。
ADDICT(アディクト)のクチコミ・評判
引用: ADDICT(アディクト)のクチコミ・評判・体験談4サンローランなど、インポートブランドが好きで色々な買取店で査定をしてもらいましたが、ADDICTさんが一番高く、対応も丁寧だったので、お願いしました! インポートブランド以外も結構高い査定額だったので、男性の方にはぜひおすすめします!
ブランド買取専門店LIFE(ライフ)
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
LIFE(ライフ)はパタゴニアのバッグの中でも、旅行や大荷物の時に重宝するトラベルバッグをとくに高価買取対象にしている。
ホームページには人気モデルの買取参考価格を掲載しており、
- ・トランスポートローラー 90L ブラック 〜30,000円
- ・トランスポートローラー 60L ブラック 〜25,000円
- ・ブラックホールウィールドダッフル 120L ブラック 〜25,000円
と提示していた。
そして現在ライフは期間限定で、売れば売るほどお得な "おまとめ査定" を実施中だ。買取成立数によって買取金額が高くなる仕組みで、3点成立で3,000円、6点で7,000円、10点で12,000円上乗せされる。不用品が多数ある場合にはぜひライフを利用していただきたい。
ブランド買取ライフのクチコミ・評判
引用: ブランド買取ライフのクチコミ・評判・体験談5先日、写真とメッセージを添付してバックパックの査定をお願いしました。迅速に返信をいただきビックリしました。その後LINEでのやり取りをさせてもらいましたが、丁寧な文章や わかりやすい説明で不安は全く無かったです。無料宅配キットも送ってもらいましたが、出来ればエアクッションを少しいただけると助かりましたね。でも、品物を送ってからの連絡もこまめにくださったので最終的に買取をお願いしました。振り込みも迅速にしていただいたので、また何かあれば是非利用したいと思っています。
ヒカカク!おすすめ「Wonder REX」(ワンダーレックス)
現在中古買取で人気が上がってきているのがリユース・エンターテイメントショップである「Wonder REX」(ワンダーレックス)だ。
買取価格
スピード
手数料
許可番号
ポリシー
ウイルス
対策
こちらは、アパレル商品のみならず、家電製品、ホビー用品などの買い取りも行っている。売却方法は店頭買取・宅配買取・出張買取の3つから選ぶことができるので、「急いで現金化したい」「不要品が多くて店舗まで持って行けない」など、さまざまな悩みにもマッチして利用しやすい。パタゴニアのバッグも積極的に買い取っているので、ぜひこの機会に利用してみてはいかがだろうか。
ワンダーレックスのクチコミ・評判
引用: ワンダーレックスのクチコミ・評判・体験談5着ない服など何でも買い取ってくれるので重宝しています。 私はお金目的はなく単に不要品の処分なのでいくらでもかまわないです。 お金が欲しい人は他店がよいと思います。
パタゴニアのバッグを高く売るコツ
それでは最後にpatagonia(パタゴニア)のリュックやバッグをさらに高く買い取ってもらうコツを紹介していこう。
綺麗な状態で査定に出す
パタゴニアのリュック・バッグをなるべく高く売りたいなら、良好な状態で査定に出すことを心がけよう。査定時のアイテムの状態は買取価格に大きく影響してくるため、査定前には以下の点を確認して対処していただきたい。
買取業者は、使用感の少ない物ほど高く買い取ってくれるため、マイナスポイントはなるべく改善してから査定に出すことが大切だ。
汚れやシミはついていないか
リュック・バッグに汚れやシミがついているときは、綺麗にしておくと高額査定に繋がりやすい。その際、バッグについたタグの洗濯表示に水洗いマークがあれば洗濯機や手洗いできる証。しかし、洗濯機での脱水は型崩れの原因になるのでNG。洗濯した後は風通しの良い日陰で乾燥させよう。
バッグの底ににホコリは溜まっていないか
リュック・バッグの内側についたホコリは黒ずみの原因にもなるので除去が必須。掃除機で吸い出して綺麗にしよう。
タバコや香水、カビなどの匂いはついていないか
匂いがついてしまっている場合は、風通しの良い場所に一日干して臭いを取り、市販の防臭・防カビ剤などをバッグの中に入れて保管しよう。
複数の業者を比較する
上記した買取業者の他にも、パタゴニアのリュックやバッグを買い取っている業者は数多く存在する。だが、きちんと業者を吟味しないと、安く買い叩かれてしまうこともあるのだ。
せっかくのパタゴニアのヴィンテージ品も、価値のわからない業者の場合は "使用感ありの中古品" として扱われてしまうこともある。そのような損がないよう、業者の検討には慎重になった方がよい。各業者はそれぞれ買取基準も異なり、買取価格にも差が生じる。
しかし、見積もりを出してみないことには買取価格は分かりかねるため、まずは査定を依頼しよう。そして最低でも3〜4社ほどに依頼をし、最高価格で提示してくれた業者に買い取ってもらうといいだろう。

複数の買取業者に査定を依頼してみよう!
今回はpatagonia(パタゴニア)のリュック・バッグの買取相場や高価査定情報について紹介した。
実用性に優れ、性別や年齢を問わないデザインのパタゴニアのリュックやバッグは、中古市場で安定した人気を誇っていた。あとはどこの業者を利用するかで査定価格は大きく変わるだろう。
そのため業者検討の際はぜひ、当サイト「ヒカカク!」に載っている業者からじっくり選んでいただきたい。きっと満足のいく取り引きができるだろう。



