買取ボーナスキャンペーン

【2022年9月最新】ポケカ リザードンの色違いカード買取価格ランキング

読了目安:10分
更新日:2022/12/31
公開日:2021/09/18
0のお客様が役に立ったと考えています

ポケモンカード(ポケカ)ではこれまでにリザードンのカードが多数登場しており、その中には色違いのリザードンが描かれたカードもある。リザードンは人気が高く、ポケカの中では高額な値段がついているカードが多い。

色違いだから買取価格が高いというわけではないが、カードによっては高値で買取されているものもある。では、リザードンの色違いで買取価格が高いポケカはどのカードなのか、本コラムではランキング形式で紹介していく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

リザードン 色違いの買取価格をランキング

リザードン 色違いのカードには数十種類のカードがあり、買取価格はカードによって異なる。ここでは、リザードンの色違いカードがいくらで買取されているのか、magi買取事務局・カードラッシュ・遊々亭の買取価格を参考にランキング形式で紹介していく。

買取価格を調査したのは2021年9月で、記載している金額はあくまでも参考価格である。なお、下記にあるコラムもポケカのランキング記事となっているので、興味のある方は読んでみるとよいだろう。

【2022年最新】ポケカの世界高額ランキングTOP10!一番高いのは?
更新日 : 2022/12/29

第10位:MリザードンEX RR(055/080)

第10位はMリザードンEX RR(055/080)で、買取価格は4,200円となっている。MリザードンEX RRは2014年3月15日に発売されたポケカの拡張パック「ワイルドブレイズ」に収録されているカードだ。

迫力のあるイラストが描かれており、コレクターの中にはイラストが好きという方もいるだろう。RRのカードとしては高額な値段がつけられているが、コレクター需要とリザードンの相場が全体的に上がっていることもあり、業者によっては高値で買取している。

第9位:リザードンV SSR(307/190)

第9位はリザードンV SSR(307/190)で、買取価格は7,500円となっている。リザードンV SSRは2020年11月20日に発売されたポケカのハイクラスパック「シャイニースターV」に収録されているカードだ。

同じ弾にはリザードンVMAX SSRが収録されており、現在もパックは販売されている。そのため、発売当初こそ10,000円を超える金額で買取されていたが、時間がたつにつれて相場はゆるやかに下落していき、現在は6,000円~7,000円前後で買取している業者が多い。

第8位:リザードンVMAX SSR(308/190)

第8位はリザードンVMAX SSRで、買取価格は15,000円となっている。リザードンVMAX SSRは第9位のところで登場したリザードンV SSRと同様、「シャイニースターV」に収録されているカードだ。

目玉カードの1枚であり、発売当時は「シャイニースターV」のパックが品薄であったことから、リザードンVMAXは発売当時から高騰していた。一時は20,000円を超える金額で買取されていたこともあったが、現在は相場が落ち着きつつあり、15,000円程度の値段で買取されている。

第7位:MリザードンEX UR(089/080)

第7位はMリザードンEX UR(089/080)で、買取価格は22,000円となっている。MリザードンEX URは第10位のところで登場したMリザードンEX RRと同様、「ワイルドブレイズ」に収録されているカードだ。

RRよりもレアリティが高いので封入率が低く、既にパックは絶版になっているので入手が難しい。そのため、通常のレギュレーションでは使えないカードだが、コレクターからの需要が増えているため、業者によっては高値で買取されている。

第6位:リザードンGX SSR

第6位はリザードンGX SSRで、買取価格は60,000円となっている。リザードンGX SSRは2018年11月2日に発売されたポケカのハイクラスパック「ウルトラシャイニー」に収録されているカードだ。

発売当初から注目されていたカードで、初動から高騰していた。ただ、その後は度重なる再販があって一時は10,000円以下で買取されていた時期もあったが、現在はウルトラシャイニーのBOXがプレミア価格となっているため、リザードンGX SSRも再び高騰している。

【2023年最新】リザードンGX SSR色違いの買取価格を11社徹底比較
更新日 : 2023/11/20

第5位:リザードン UR(077/070) アンリミ

第5位はリザードン UR(077/070)のアンリミで、買取価格は100,000円となっている。リザードン URは2012年9月14日に発売されたポケカの拡張パック「プラズマゲイル」に収録されているカードだ。

約10年前に登場したカードではあるが、リザードンの色違いで数ある種類の中でも非常に人気が高い。こちらはカードの左下に1st EDITIONのマークがないアンリミ版ではあるが、100,000円前後の値段がついており、ここ数年で大幅に相場が上がっている。

第4位:リザードン UR(077/070) 1ED

第4位はリザードン UR(077/070)で、買取価格は140,000円となっている。リザードン URは第5位のところで登場したリザードン UR(077/070)と同じカードだ。

ただ、同じカードとはいっても、生産時期には違いがある。こちらは初版であることを示す1st EDITIONの表記が左下にあり、アンリミよりも希少性が高い。そのため、コレクションとしての価値がアンリミよりも高く、より高値で買取されている。

第3位:リザードン☆(スター) δ-デルタ種 アンリミ

第3位はリザードン スター デルタ種のアンリミで、買取価格は180,000円となっている。リザードン スター デルタ種は2006年に発売されたポケカの拡張パック「さいはての攻防」に収録されたカードだ。

カードには1EDとアンリミの2種類存在し、アンリミはカードの左下に何も書かれていないのが特徴である。スターシリーズのカードは希少価値が高く、全体的に相場が高騰中。その中でもリザードン スター デルタ種は人気が高いため、アンリミでも高額買取されている。

第2位:リザードン☆ δ-デルタ種 1ED

第2位はリザードン スター デルタ種の1EDで、買取価格は330,000円である。リザードン スター デルタ種は第3位のところで登場したカードと同名のカードだ。

ただ、先ほど紹介したカードとは生産時期が異なり、こちらは初版であることを示す1st EDITIONの表記がカードの左下にある。アンリミでも180,000円の高額な値段で買取されているが、より希少な1EDともなればさらに高額になり、アンリミよりも約1.5倍高い金額で買取している業者が多い。

【2023年最新】リザードン スター(☆)デルタ種・リザードンδ-デルタ種の買取価格を10社比較
更新日 : 2023/03/17

第1位:ひかるリザードン

リザードンの色違いでもっとも買取価格が高いポケカはひかるリザードンで、買取価格は500,000円である。ひかるリザードンは2001年4月20日に発売されたポケカの拡張パック「闇、そして光へ...」に収録されているカードだ。

パックの中ではレアカードに該当するため、ほかのカードと比べると封入率が低かったとされている。希少なカードであることから、コレクターの間では非常に人気が高いカードだ。買取価格はここ数年で急激に高騰しているため、業者によって価格差が激しい。

ひかるリザードンの買取価格を6社徹底比較!最高30万円にも
更新日 : 2022/12/21

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ポケカの買取でおすすめの業者

ここでは、ポケカの買取でおすすめの業者をいくつか紹介していく。

中野のmagi買取事務局

カードショップmagi/magipoke
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
基本的にお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。
振込
手数料
なし
梱包材
段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。
古物商
許可番号
東京都公安委員会 303311606477号
住所
東京都〒164-0001 東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ2F
キャンセル
ポリシー
買取成立後のキャンセルはできません。 査定品の一部キャンセルは可能でございます。 買取キャンセル時の返送は着払いでのみ承っております。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・買取担当以外の従業員はリモート勤務しており、他者との接触を極力避けて作業をしております。 ・各検品前にアルコール消毒を行うことの徹底しています。 ・出社する従業員は、出社前に検温しています。
LINE査定
なし

magi買取事務局はトレーディングカード(トレカ)を専門に買取している業者だ。遊戯王やマジック・ザ・ギャザリング(MTG)、ポケカなど、さまざまなトレカを取り扱っている。

ポケカは最新のカードから旧裏面まで幅広く買取しており、高額カードやコレクター向けのカードなどを高価買取中。過去には世界に100枚しかないロイヤルマスクのプロモのような高額カードを買取した実績がある。

買取方法は店頭と宅配に対応しており、店頭買取の場合は中野にある店舗で利用が可能。宅配買取は基本的に送料が無料となっており、到着した商品は即日査定しているため、買取のスピードが早い。

秋葉原のカードラッシュ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
秋葉原駅・末広町駅
送料
なし
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場でお渡し
振込
手数料
要確認
梱包材
なし
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301031505687号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カードラッシュは東京で複数のカードショップを運営している業者だ。利用者たちの間では買取価格の高い業者として人気があるため、都内のトレカユーザーであれば知っている方も多いだろう。

トレカはポケカ以外に遊戯王やデュエル・マスターズなども取り扱っており、ポケカは最新のシリーズから旧裏面まで買取の対象。高価買取しているカードは幅広く、ノーマル・レア・プロモのさまざまなカードが対象となっている。

買取方法は店頭買取のみ。どの店舗も最寄駅からは徒歩圏内の場所にあるため、都内の方にとっては利用しやすい。また、買取価格はすべての店舗で同一価格になっているので、店舗間での価格比較が不要だ。

宅配買取の遊々亭

遊々亭
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担(ただし買取金額1万円以上で送料500円を負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3営業日以内に査定し、金額同意後3営業日以内に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都千代田区外神田6丁目2-8ビジネスプレイス外神田4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊々亭はネットでトレカの販売・買取をおこなっているカードショップだ。実店舗こそないが、これまでに60万件を超える取引実績がある。

ポケカは最新のソード&シールド以外にも、サン&ムーンやXYシリーズを取り扱っているが、LEGEND以前のシリーズに関しては取り扱っていない。通常時よりも買取価格が上がっているカードには「UP」の表示がされているため、強化買取しているカードが分かりやすいだろう。

買取方法は宅配買取のみ対応しており、合計金額1,000円以上から利用が可能。送料に関しては利用者側が負担することになっているが、査定額が10,000円以上のときには送料として査定額に500円が還元される。

ポケカを売買するならmagi


【トレカ専門フリマアプリmagi】

ポケカを売る方法は業者に買取してもらうだけでなく、magi(マギ)のようなフリマアプリで売ることも可能だ。magiはトレカに特化したフリマアプリで、ポケカはもちろん、遊戯王やMTGなど、さまざまなトレカを売買できる。

ポケカの古いカードには偽物が出回っている場合があるが、magiには真贋鑑定に対応した「あんしん取引」という機能があるので、安心して取引が可能だ。

【トレカ専門フリマアプリmagi】

0役に立った

ポケカを高く買取してもらうための方法

下記では、ポケカを高く買取してもらうための方法を2つ紹介していく。

買取強化しているカードをチェックしておく

ポケカを高く買取してもらいたい方は、買取強化しているカードをチェックしておくとよいだろう。各業者では買取強化しているカードを買取情報として告知している場合がある。

買取強化しているカードは通常時よりも買取価格がいくらか上がっているため、通常時よりも高く買取してもらえるチャンスだろう。チャンスを逃さないためにも、買取情報は確認しておいてもらいたい。

カードをキレイな状態で保管する

ポケカを高く買取してもらうためには、カードをキレイな状態で保管しておくことが大切だ。カードは美品の状態であるほど買取価格が高くなり、折れ白かけなどがあると状態に応じて減額される場合がある。

特に、金額が大きいカードほど減額される額も大きくなるので、レアカードはスリーブやファイルなどに入れて保管しておこう。

まとめ

リザードンの色違いカードがいくらで買取されているのか、ランキング形式でまとめてみた。リザードンは人気が高いポケモンということもあり、ここ数年で相場が全体的に上がっている。

特に、ひかるリザードンやリザードン スター デルタ種のような色違いのリザードンは、現在だと入手が非常に困難だ。コレクターを中心に人気があるカードなので、状態がよければ高額な値段で買取してもらえるだろう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

なお、下記にあるコラムではリザードンの買取価格を比較しているので、持っているカードがあればあわせて読んでみてほしい。

【2023年4月最新】リザードンV SR プロモの買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2023/04/14
【2022年最新】リザードンVMAX HR プロモの買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2022/05/19
【2023年11月最新】リザードンGX HRの買取価格を10社徹底比較
更新日 : 2023/11/17
リザードンGXのレアリティ別の買取価格を10社比較(HR/SR/SSR/RR)
更新日 : 2023/01/04
【2022年9月最新】ポケカ レックウザの色違いカード買取価格ランキング
更新日 : 2022/12/31
0役に立った

ポケモンカードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名カードショップmagi/magipokeカードラッシュ遊々亭
評価スコア
4.44
3.66
1.43
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料基本的にお客様負担なし自己負担(ただし買取金額1万円以上で送料500円を負担)
振り込み手数料なし要確認自己負担
現金化スピード商品着荷後、順次本査定結果をお伝えします。その場でお渡し宅配:商品到着後3営業日以内に査定し、金額同意後3営業日以内に振込
梱包材段ボール等梱包材はお客様で用意いただき、梱包をお願いいたします。なし自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのポケモンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • ポケカ(111)
  • ランキング(115)
  • magi(486)
  • 高価買取(1549)
  • トレカ(637)
  • 買取業者(1479)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する