買取ボーナスキャンペーン

【2022年最新】高級腕時計の世界高額ランキングTOP10!一番高いのは?

読了目安:11分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/11/16
0のお客様が役に立ったと考えています

世の中には想像もできないような価格の腕時計が存在する。実際、高級時計といえばロレックスやオメガといったブランドを想像する人も多いだろうが、高級時計の中にはそれらとは比べ物にならないほどの値段がつけられている腕時計が存在するのだ。

当コラムでは、高級腕時計の世界高額ランキングを紹介していく。どのような時計が高額となっているのか、興味がある人はぜひ最後まで目を通していただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

【2023年最新】腕時計一括査定サイトおすすめ9選!一番多くの業者を比較できるのは?
更新日 : 2024/01/30
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

1億円超えの高級時計

ロレックスやオメガといった身近な高級時計は、普通なら数十万円~数百万円で購入できる。もちろん、希少性が高かったりする限定品であれば、数千万円ほどのモデルも存在するが、一般人が購入する高級時計の多くは、数百万円あたりが相場だ。

しかし、世の中には想像の上をいく値段がつけられている時計が存在し、1億円を優に超える時計もある。そうした時計は一般人ではまず購入できないが、時計好きの方であれば、どういった時計が上位にランクインしているのか知りたい人もいるだろう。

この後、高額ランキングについて紹介していくが、目にするのはパテック・フィリップヴァシュロン・コンスタンタンといった名だたる高級ブランドとなっている。

高級腕時計の世界高額ランキング

世界には数多くの高級腕時計が存在するが、その中でも特に高額な腕時計は一体どれぐらいの値段がするのか、気になる人もいるだろう。

以下では、高級腕時計の世界高額ランキングを紹介していく。世界一高い時計は何なのか知りたい人は、ぜひ自分の目でチェックしていただきたい。

第10位:ヴァシュロン・コンスタンタン Ref.57260

第10位は、ヴァシュロン・コンスタンタン Ref.57260だ。価格は日本円にして約11億円。世界三大時計としても有名なヴァシュロン・コンスタンタンの中でも、懐中時計としてつくられた逸品だ。ヴァシュロン・コンスタンタンもスイスの高級時計として知られ、世界中のセレブたちから人気が高いブランド時計である。

第9位:パテック・フィリップ Ref.1518 in Stainless Steel

第9位は、パテック・フィリップ Ref.1518 in Stainless Steelだ。価格は日本円で約12億円。こちらは1941年につくられ、腕時計業界ではモナリザとも言われている。

パテック・フィリップ史上初めて、永久カレンダーとストップウォッチを搭載したモデルだ。数百万円、数千万円する時計がゴロゴロあるが、こちらの腕時計はこのオークションで最高額を記録した。

第8位:ジェイコブ ビリオネアウォッチ

第8位は、ジェイコブ ビリオネアウォッチだ。価格は日本円で約19億円。2015年に発表されたモデルで、その名に相応しく全部で260カラットのダイヤモンドが装飾されている。

文字盤がスケルトン仕様となっており、機械式時計としてのクオリティも高い。2018年には元プロボクサーのメイ・ウェザーが購入したことでも注目を浴びた。

第7位:ロレックス ポールニューマン デイトナ

第7位は、ロレックス ポールニューマン デイトナだ。価格は日本円で約20億円。こちらは俳優であるポールニューマンが愛用していた時計として知られている。知名度・美しさ・希少性を備えた時計であり、アメリカのオークションでは最高額で落札されたことで大きな話題ともなった。

第6位:パテック・フィリップ ヘンリーグレイブス・スーパーコンプリケーション

第6位は、パテック・フィリップ ヘンリーグレイブス・スーパーコンプリケーションだ。価格は日本円にして約27億円。こちらは銀行家であるヘンリー・グレイブスの依頼で1932年につくられた時計であり、業界では金の懐中時計として知られている。重さ500グラム以上、合計で900個以上もの部品を使い、5年の歳月を費やして作られた時計である。

第5位:ショパール 201-カラットウォッチ

第5位は、ショパール 201-カラットウォッチだ。価格は日本円にして約28億円。名前のとおり、全部で201カラットのダイヤモンドを使用しており、ジュエリーウォッチとしては世界一だといっても過言ではない。文字盤の周りには15カラットと12カラットのピンクダイヤとブルーダイヤが光り、ブレスレット部分にも163カラット分のダイヤがちりばめられている。

第4位:ブレゲ NO.160 マリーアントワネット

第4位は、ブレゲ NO.160 マリーアントワネットだ。価格は日本円で約33億円。こちらは、時計職人であるブレゲの工房に謎の人物が訪れてブレゲに製作を依頼したといわれている時計である。

王妃マリーアントワネットのために約44年もの歳月をかけ、あらゆる時計技術を集約させて1783年につくられた。しかし、時計が完成したころには王妃もなくなっており、彼女が身に着けることはなかったようだ。

第3位:パテック・フィリップ 6300A-010

ランキングの第3位は、パテック・フィリップ 6300A-010だ。2019年のオンリーウォッチ・オークションでの落札価格で、3,100万スイスフラン、日本円にして約34億円だった。

2年ごとに開催されるチャリティーオークションのためにつくられた、世界に1本しか存在しない時計だ。パテック・フィリップはチャリティーオークションの目玉として、毎回注目を集めている。まさに世界最高の時計ブランドだ。

第2位:グラフ ファシネーション

第2位は、グラフ ファシネーションだ。価格は日本円で約44億円。こちらは全部で152カラットものダイヤモンドを使用した時計となっており、2015年にバーゼルワールドに登場した際には、「世界でもっとも高額な時計」と言わしめたほどだ。まさにセレブのための時計である。

第1位:グラフ ハルシネーション

高級腕時計の世界高額ランキング第1位は、グラフ ハルシネーションだ。価格は日本円で約60億円。グラフはイギリスを代表するジュエリー・ブランドのひとつであり、ブランド好きであれば知らないものはいない。

こちらの時計は、全部で110カラットものダイヤモンドを使用した時計であり、ダイナミックでゴージャスなデザインが特徴となっている。真ん中に位置するダイヤモンドは指輪としても着用が可能だ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

【2023年最新】腕時計一括査定サイトおすすめ9選!一番多くの業者を比較できるのは?
更新日 : 2024/01/30

高級時計の買取におすすめの業者

高級時計は販売価格が高いため、その分買取価格も高い。上述したランキングのような高級時計でなくても、ロレックスやオメガ、タグ・ホイヤーといったブランドの時計でも高価買取が狙える。

以下では、高級時計の買取におすすめの業者をいくつか紹介していく。高級時計を所有している人は、ぜひ一度査定依頼してみてはいかがだろうか。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは高級時計やブランド品、骨董品などの買取をおこなっている業者だ。専門の鑑定士が在籍していることで、どんな商品であっても適正な価格を見極めてくれる。ブランド品の買取実績が他社よりも豊富で、期待以上の価格での買取が狙える

高価買取の秘密は、業者間取引価格にて買取をおこなっている点だ。国内だけでなく海外のバイヤーにもネットワークがあり、知識が豊富なバイヤーによる査定が高価買取を可能にしている。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応しており、自分のライフスタイルに合わせた売却が可能。宅配買取は時間がなくて忙しい人、出張買取はまとめ売りを希望している人、店頭はすぐに現金が欲しい人におすすめだ。手数料や費用などもかからないため、気軽に査定へ出せる。

Dan-Sha-Ri

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0120-970-546
受付時間: 10:00~17:00
無料で査定依頼する

Dan-Sha-Riは、東京に拠点を構える高級ブランド品の買取専門店だ。ヴィトンやエルメスなど誰もが知る高級ブランドはもちろん、ロレックスやオメガ、フランクミュラーといった高級時計の買取にも力を入れている。

買取金額がアップするサービスが多いのが特徴で、まとめ売りや雨の日に売ることで買取金額のアップが狙えるのだ。また、ほかの業者では断られてしまった商品の買取にも積極的であり、基本的にはなんでも買取してくれるので利便性も高い。

買取は店頭・宅配・出張の3つの方法だ。宅配と出張買取は日本全国に対応しており、どこからでも手数料や費用も無料で査定に出せる。各ジャンルに精通した鑑定士が在籍しているため、安心して任せられるだろう。査定スピードも早いので、すぐに現金化したい人にもおすすめだ。

GMT

GMT
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、置時計・掛け時計、ロレックス
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第304360508043号
住所
東京都新宿区西新宿1-20-2 ホウライビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品状態別に定額で買取、減額しないワンプライス買取が特徴
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GMTは、腕時計の買取専門店として有名な業者だ。ロレックスやオメガ、タグホイヤーやIWCといった高級時計の買取を特に強化しており、プロの時計鑑定士が1つ1つの時計を丁寧に査定してくれる。提示される買取額も業界ではトップクラスだ。

ブランド時計買取店としては日本最大級で、高価買取が狙える業者として人気がある。また、下取り買取をおこなうことで買取金額がアップする点も、他社よりお得に売却できるサービスとして評判がいい。

買取は宅配店頭の2種類。宅配では時計買取に適した梱包材がすべてセットとなった買取キットがあり、送料などの手数料も無料で、キャンセル料も無料となっている。国内のデータベースと照らし合わせた買取価格は、売った人の満足度も高い。

質屋マルカ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、ノートパソコン、家電、MacBook
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第3287号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

質屋マルカは、大阪で高級ブランドの買取と質預かりをしている業者だ。金やプラチナといった商品を中心に、ロレックスやオメガ、カルティエやセイコーといった高級時計ブランドの買取に力を入れており、適正価格での売却が可能。

昭和18年に創業してから買取と質預かりをおこなってきた業者として実績も豊富で、確かな経験と目利きで1点1点丁寧に査定してくれる。市場価格を把握している知識は、相場に見合った価格だけでなく、他社よりも高い金額を提示してくれるだろう。

買取は宅配・店頭の2つの方法で対応している。しかし、宅配買取の場合は店頭買取と異なり、一部買取商品を制限しているので、売れるかわからない商品は相談してみよう。もちろん、ロレックスは問題なく買取しているので安心してほしい。送料や査定料といった手数料もすべて無料だ。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、高級ブランド買取専門店として業界でも人気となっている。買取ジャンルが幅広いことでも有名で、バッグから時計、アクセサリーからジュエリーまで何でも買取しており、専門資格を持った鑑定士がしっかりと査定してくれる。

上場企業が運営している業者として安心感もあり、お客様満足度もナンバーワンを獲得。買取価格だけでなく接客サービスまで優れ、はじめて利用する人でもわからないことは丁寧にサポートしてくれる魅力的な業者だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、都合に合わせた方法で査定に出せる。宅配は全国対応で、送料などの費用もかからない。出張買取も全国に店舗があるので困ることはないだろう。業界でも有名な買取店として、ハイブランドを売る際にはチェックしておきたい業者だ。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

高級時計を損せず売却する方法

高級時計は、当然買取業者でも高価買取がおこなわれている。しかし、適当に売ってしまっては損してしまう可能性が高く、後悔しないためには高く売る方法についても知っておく必要がある。以下では、高級時計を損せず売却する方法についてまとめていく。

メンテナンスしておく

高級時計を売るときは、事前にメンテナンスなどをしておくのが効果的だ。査定では当然状態が真っ先にチェックされ、傷やスレ、汚れといった部分があれば査定では減額の対象となってしまう。

近年は時計のメンテナンスセットなども安く売っているので、そうしたアイテムを使用してこまめに手入れしておくことが大切だ。高く売りたいのであれば、こまめなメンテナンスと早めの買取を意識しておこう。

付属品をそろえておく

高級時計の買取では、付属品も重要視される。付属品がないと数万円の減額を受けることもあり、思ったよりも高く売れないこともある。主な付属品としては、外箱や内箱、説明書や保証書、さらにはブレスレットのコマなどがあればベストだろう。

また、オーバーホールした場合もオーバーホール証明書があれば査定で有利にはたらくため、こちらもしっかりそろえて査定に出しておきたい。

まとめ

当コラムでは、高級腕時計の世界高額ランキングについてまとめてきた。世界に存在する高級時計の中には、1本数十億円するものが存在する。近年、高級時計の価値は高騰傾向にあるので、ますます高級時計は注目を集めていくだろう。

今後も最高価格は更新されていく可能性は高いが、そのたびにネットニュースなどに取り上げられてランキングは変動する。また、当コラムの内容は2020年11月現在、ヒカカク!で調べたものであり、ほかにも高額な腕時計が存在している可能性があることも頭に入れておいてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

【2022年11月最新】1億円超えのロレックスの世界高額ランキングまとめ
更新日 : 2022/12/31

【ランキング参考サイト】

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドラボ質屋マルカGMTなんぼや
評価スコア
4.58
4.39
5.0
3.0
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化要確認店頭:その場で現金化 宅配:不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 自己負担無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 高級腕時計(56)
  • ランキング(115)
  • まとめ(5060)
  • 高く売るコツ(573)
  • ブランド(823)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する