買取ボーナスキャンペーン

【2023年最新】ロレックスの高く売れるモデル20選!売る前提で買う/コレクション整理時にチェック

読了目安:11分
更新日:2023/08/04
公開日:2022/09/06
1のお客様が役に立ったと考えています

資産価値が高くコレクターにも人気のROLEX(ロレックス)。希少価値が高いモデルが多く、将来的な資産として購入する人も多い。コレクションが多すぎると感じる人の中には、コレクション整理をおこなう人もいる。

ここでは、コレクション整理に役立つ、ロレックスの高く売れるモデルを紹介していく。また、ロレックスを売却する際のチェックポイントも解説していくので、最後までしっかりと確認してほしい。なお、ここで紹介する内容は2022年9月時点のものである。

【2022年最新】ロレックスの高く売れるモデル20選!売る前提で買う/コレクション整理時にチェック

あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロレックスの高く売れるモデル20選!

さっそく、ロレックスの中でも高く売れるモデルを紹介していく。ここで紹介しているモデルは、将来売る場合に高く売れるモデルを想定している。

下記では高く売れるモデルを一覧にしたので、ぜひ参考にしてほしい。ただし、需要は日々変わっていくので、今後も人気モデルが変動する可能性があることを理解しておこう。

高く売れるモデル一覧
  • ミルガウス 116400
  • GMTマスター 16700
  • GMTマスターII 116710LN
  • GMTマスターII126711CHNR
  • GMTマスターII 126710BLRO
  • サブマリーナ デイト 16610
  • サブマリーナ 14060M
  • サブマリーナデイト 116610LV
  • サブマリーナ ノンデイト 114060
  • サブマリーナ 116610LN
  • エクスプローラーI 14270
  • エクスプローラー I 214270
  • エクスプローラーII 216570
  • エクスプローラーII 16570
  • ヨットマスター 116622
  • デイトナ Ref.6263
  • デイトナ 116520
  • デイトナ 16520
  • デイトナ 116500LN
  • シードゥエラー 16600

ロレックスの値崩れしにくいモデル

デザイン性・ステータス性が優れているロレックスの中でも値崩れしにくいモデルを紹介していく。将来的に売却を検討している人は、モデルの違いを理解していこう。

GMTマスター

GMTマスターはパイロットウォッチシリーズとして人気があるモデルだ。シリーズにはⅠとⅡがあり、Ⅰは1999年に生産終了し、Ⅱも生産終了している商品が多い。とくに、ファーストモデルだと状態のよい商品が少なく、価値が高まっている。

中でも、GMTマスターⅡ Ref.126711CHNRとGMTマスターⅡ Ref.126710BLROは、販売価格と買取価格の差が少ない商品なので、資産価値を期待して購入するのにおすすめ。

デイトナ

デイトナはスポーツクロノグラフの最高峰といわれるほど完成度が高いモデル。モータースポーツ用に開発された商品なので、機器の正確性が高く壊れにくいのが特徴。人気のモデルだが、生産数が少ない傾向にあるため、資産価値が下がりにくい点がポイントだ。

中でも、ロングセラーモデルの「デイトナ 16520」や、2016年に登場し「デイトナ 116500LN」が人気モデルで値崩れしにくい商品としておすすめ。しかし、市場に出回りにくいモデルなので、見つけてから早めに手に入れておこう。

サブマリーナ

サブマリーナはコレクターからも注目されているモデル。ダイバーウォッチの原型になったモデルで、防水性能や三十密閉構造を採用したステータス性の高さが特徴だ。実用性に優れたモデルであり、デザイン性にも人気が高い。

レアなモデルは多数あることも特徴で、コレクターでもすべてを把握するのが難しいといわれている。中でも、「サブマリーナーデイト116610LV」は2020年のモデルチェンジで生産が終了し、希少性の高さから値崩れしにくい商品となっている。

エクスプローラー

エクスプローラーはスポーツモデルに特化した商品が多く人気が高い。とくに「エクスプローラーI 14270」は、2000年のモデルチェンジ直後と短い期間にルミノバ(旧夜光塗料)を使用し希少価値が高まっている。

ほかにも、時間が経つと少しづつ光るトリチウム夜光を使用したモデルも需要が高い傾向にある。安価なうちに購入しておけば、今後の値上がりに期待できるモデルだといえる。

ただし、中古で購入する際は、文字盤や針が純正で交換履歴のないものでないと価値が下がるので注意しておこう。

コレクション整理時にチェックしておきたいポイント

ロレックスをコレクションしている人で、コレクション整理をおこなう際にチェックしてほしいポイントを紹介。中には、売却できない商品も含まれている可能性もあるので、しっかりと事前に確認していこう。

資産価値をチェック

コレクション整理で重要なのは、資産価値のチェックである。希少価値が高く、今後も価値が高騰しそうなモデルを売ってしまうと損をしてしまう可能性も。逆に、価値が年単位であまり変わっていないモデルならば、売却してもよいといえる。

資産価値のチェック方法は、売りたい商品の売買されている値段を確認。商品の正規販売価格を確認し、売買されている価格と比較。販売価格よりも売買されている価格が高ければ資産価値は上昇傾向にある。

過去の売買履歴が見れるサイトを使えば、年単位でどのくらい値段が高騰しているかがわかるので、上昇幅がゆるやかな商品は売りどきと考えてよい。

売れる商品かをチェックする

ロレックスは人気の商品であるが、偽物や盗品も多く市場に出回っている。ロレックスの正規店で購入した商品ならば、売却する際に問題は発生しない。しかし、正規店以外で購入した商品ならば、コピー品の有無を確認する必要がある。

たとえば、商品のダイヤが正規品ではなく、カスタム品のアフターダイヤだと価値は大きく下がり、買取不可となることも。スーパーコピー品は正規品とほとんど見分けがつかないため、一度、専門の買取業者で確認してもらうのもおすすめ。

いずれにしても、資産価値を目的にコピーを持っていても意味がないため、コレクション整理をする際は、本物確認もおこなうとよい。

破損レベルを確認する

ロレックスの資産価値が高いと紹介したが、それは状態がよい場合の話である。状態の悪さも程度によって価値が大きく変わってくる。たとえば、少しのキズや汚れは売れないレベルの下がり幅はない。

しかし、文字盤や針などに大きなダメージがあり、原型をとどめていない場合は大幅な減額対象となる可能性も高い。また、時計だけでなくケースにも価値があり、ケースも曲がっていると修理が難しく価値が下がってしまう。

ただし、ロレックスは各パーツへの価値が高いため、壊れて動かないものでも資産価値は高い。自分で価値を判断せずに、専門の業者に鑑定してもらうのがベストといえる。

1役に立った

ロレックスの売却におすすめな買取業者

ロレックスの売却を考えた際、どこの業者を選べばいいのかわからない人も少なくない。そこで、ここではおすすめの業者をいくつか紹介していく。

特徴も合わせて紹介しているので、参考にしながら自分に合う業者を見つけてほしい。また、より多くの業者を知りたい場合は、以下のコラムも一緒にチェックしておこう。

【2022年最新】町田のロレックス・腕時計買取専門店おすすめ10選
更新日 : 2022/08/17
【2022年最新】立川・八王子のロレックス・腕時計買取店おすすめ10選!評判は?
更新日 : 2022/03/02

福岡のQuark

クォーク
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、アンティーク腕時計、懐中時計、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、宝飾時計、置時計・掛け時計
地域
新宿駅、横浜駅、なんば・難波駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:当日または翌日(土日祝日の場合は翌平日)にお振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304390506722号
住所
東京都台東区上野6-3-1 そめやビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
アンティークモデルも大募集
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

Quark(クォーク)は、ロレックスを専門に買取をおこなっている業者だ。知識が豊富な鑑定士が丁寧に査定をし、適正価格を提示できるのが特徴。また、相場やトレンドを熟知しているので、ほかの業者よりも高い価格での買取が可能となっている。

さらに、国内だけでなく海外にも販路を持っているのも高価格での取引ができる理由のひとつ。修理会社と専属契約もおこなっているため、状態が悪いものでも買取が可能。

買取方法は、店舗買取または宅配買取の利用ができる。店舗買取ではその場で現金化ができ、宅配買取では査定料や送料などの費用が無料なので安心だ。

東京のGINZA RAISIN

GINZA RASIN
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
東京都、銀座駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306600608680号
住所
東京都中央区銀座8-7-11 ソワレド銀座第2弥生ビル 1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

GINZA RAISINはブランド時計を専門に取り扱っている業者だ。常に無駄なコストカットを徹底しており、コストを削減したぶん査定額に還元しているのが特徴。また、豊富な販売ルートを構築しているので、高値での取引が可能となっている。

さらに、経験豊富な時計専門のコンシェルジュが在籍しているのも特徴のひとつ。常に市場相場を把握し、適正な価格を査定額に反映することが可能だ。

自社でメンテナンスや修理ができるので、壊れている時計でも対応してもらえるのが魅力。買取方法は、店舗買取と宅配買取で対応している。お得なキャンペーンも定期的に実施しているので、事前にチェックをしておこう。

大阪のブランドレックス

ブランドレックス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品到着後即日払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303291806988号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドレックスでは時計はもちろん、バッグや宝石などの買取をおこなっている。システム管理でコストを抑えることで、査定額に上乗せができ、高価買取を実現しているのが特徴。

また、年間100万点以上の査定をおこなっているベテラン鑑定士が在籍しているため、価値を見落とすことがないのも特徴だ。さらに、自社で修理をおこなっているので、傷や汚れのある時計でも高く買い取れるのが魅力となっている。

買取方法は、店舗買取・宅配買取・出張買取から好きな方法を選ぶことが可能。店舗買取と出張買取ではその場で現金化ができるため、早く売りたいと考えている人におすすめだ。

北海道のTHE GOLD

ザ・ゴールド(THE GOLD)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、ルンバ、ダイソン
地域
札幌駅、旭川駅、函館駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第301030608093号
住所
長野県松本市双葉18-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

THE GOLD(ザ・ゴールド)では、時計だけでなく着物や生活雑貨などの買取をおこなっている。国内だけでなく海外の市場調査と情報収集をしているため、適正価格を査定額に反映することが可能。

また、ベテランの時計専門鑑定士が在籍しているため、確かな鑑定を受けることができるのが特徴だ。さらに、豊富な販売ルートをもっているので、高い価格での取引が可能となっている。

時計は割れているものや破損しているもの、動かないものなどでも買取が可能。そのため、他社では売れなかったものでも一度相談してみよう。買取方法は、店舗買取・宅配買取・出張買取の利用が可能だ。

出張買取のc-style

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
ご了承後すぐ
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304371706645号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

c-style(シースタイル)では時計やファッション小物、靴などの買取をおこなっている。買取額アップなどのお得なキャンペーンを実施しているため、事前にチェックをすると良い。

また、まとめ売りを歓迎しているため、点数によって買取額がアップするサービスも実施している。海外への販売を得意としており、一番高いルートでの販売が可能なので、高価格での取引ができるのが特徴だ。

さらに、ネット専門のビジネスをおこなうことでコストを削減し、買取額に還元しているのも高値の提示ができる理由のひとつ。買取方法は、宅配買取と出張買取で対応している。

埼玉のおたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやでは時計やブランド品、貴金属などの買取をおこなっている業者だ。買取を強化しているアイテムが決まっているため、対象商品であれば高値での取引が可能。

また、ブランドごとにプロの鑑定士が在籍しており、きちんとした価値を査定してくれるのが特徴となっている。さらに、時計は変色があるものやサビ、ガラスの割れがあるものでも対応が可能。

徹底的なコストの削減と、独自の販売ルートを構築しているため、高価格での買取が実現できている。買取方法は、店舗買取と出張買取から選ぶことが可能だ。

神奈川のなんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやはブランド品を専門に取り扱っている買取業者である。ロレックスの買取にも積極的で、年間買取金額は日本1位を獲得するほど。買取実績や専門知識が豊富なので、本物と偽物を見分けることも可能。

オーバーホールやベルト交換などのメンテナンスは自社の技術者がおこなうため、外注分のコストを削減。余ったコストを買取価格に還元することで、高額査定を可能にしている。また、独自の販売ルートを持っており、利益の確保も安定しておこなえる環境を完備。

買取方法は宅配買取・店頭買取・出張買取である。また、オンライン買取もあり、スマホやパソコンでスタッフと画面を見ながら査定・買取金額の確定をおこなうことも可能。

まとめ

ロレックスの高く売れるモデルは「GMTマスター」「デイトナ」「サブマリーナ」「エクスプローラー」と覚えておくとよい。ほかにも、資産価値の高いモデルも多いが、資産目的として購入する際に迷った人は参考にしてほしい。

また、コレクション整理でロレックスを売る際は、コレクション整理でのチェックポイントを参考に売却で失敗しないようにこころがけよう。買取依頼をする場合は、上記で紹介した買取業者がおすすめなので、比較検討してみると良い。

ロレックスの売却に関しては下記のコラムもおすすめなので、気になる人はチェックしてみよう。

傷だらけのロレックスでも買取できる?状態ごとの査定減額はどう変わる?
更新日 : 2022/01/04
【2022年最新】時計の高騰はいつまで?ロレックスの値下がり時期はいつ?円安の影響は?
更新日 : 2022/08/18
1役に立った

ロレックスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランドレックスおたからやC-StyleGINZA RASINクォークザ・ゴールド(THE GOLD)なんぼや
評価スコア
4.95
4.63
4.24
4.11
3.4
2.35
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード商品到着後即日払い店舗/出張買取は即日。ご了承後すぐ宅配買取の場合、最短で品物到着日に指定の口座にお振込。店頭買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:当日または翌日(土日祝日の場合は翌平日)にお振込宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キット有無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのロレックスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • モデル(14)
  • 腕時計(539)
  • 高額(190)
  • 査定(884)
  • コレクション(29)
  • 整理(1)
  • 高く売る(27)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する