買取ボーナスキャンペーン

ロレックス買取はコメ兵がおすすめ?ネット上のクチコミ・評判情報

読了目安:13分
更新日:2022/01/12
公開日:2017/02/20
2のお客様が役に立ったと考えています

当コラムで紹介して行くコメ兵 とは、 日本最大級のリユースデパートである。

創業66年の老舗で、上場企業でもあるコメ兵は、大都市を中心に20以上の店舗を有している。店舗とオンラインストアで買取と販売を行っており、ブランド・ファッション部門の中にブランド品・衣料品・お買い得衣料品のそれぞれを柱とした3つのショップブランドを持ち、商品特性に応じた店舗体制をとっている。専門バイヤーは130名以上が在籍し、1日に平均2,500点以上もの商品を査定している。

専門のスペシャリストがしっかりと整備された基準のもと、最も高値の買取金額で一発査定をしてくれる。

なお、ここで紹介する情報は、2020/2/23現在のものである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのROLEX(ロレックス)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ロレックス買取のおすすめはコメ兵

もしロレックスを買取してもらいたいと思っているなら、コメ兵で買い取ってもらうことをおすすめする。その理由は二つだ。

1. 大手ゆえの安心

ひとつは、先に述べたように老舗の大企業だからである。ネット上でのみ運営する小さな買取ストアや、一軒の店舗で買い取りを行っている業者は、当たり外れが大きいと言わざるをえない。

だが、コメ兵であればその点は安心して任せることができるだろう。大手ゆえの安心感があると言える。

2. 便利な買取サービス

もうひとつは、コメ兵の買取サービスの特徴にある。コメ兵では、ロレックスの宅配買取を行っている。二十四時間受付で、対面することなく素早く買い取ってもらえることが特徴だ。

更に、ボロボロになってしまった状態のロレックスでも査定してもらえる。毎月150,000点以上ものロレッスクの査定を行っているので、安心して任せられるだろう。

コメ兵の買取サービスの魅力的な3つの点

大手の買取業者であるコメ兵のおすすめポイントについてまとめていこう。

手軽な宅配買取

1つ目は、宅配買取サービスを頼む上での手軽さだ。

自宅から無料宅配キットを頼むだけで梱包材や送り先記入済みの伝票などの必要な物をすべて送ってもらえる。段ボール箱に時計と書類を詰めて着払いで送るだけで、簡単に査定・買取をしてもらえる。

自分で用意するものは買取をしてもらう時計だけで済むので、わずらわしさがない。

入金までのスピーディさ

2つ目は、買取の申し込みをしてから査定、入金までの早さだ。

査定結果の連絡は品物の到着から3営業日以内での対応とされているが、即日対応してくれることもある。また、査定結果の連絡方法も、電話やEメール、FAXなどを選べることも魅力の一つである。

査定結果に満足すれば、そのまますぐに買取金額を振込んでもらえる。また、もし査定額に満足がいかなかったとしても、買取をキャンセルできて無料で返送してもらえるので安心だ。

事前の手入れ、修理をしなくても査定可能

3つ目は、買い取ってもらう時計の事前の手入れが必要ない点だ。通常、腕時計が汚れていたり傷があったりすると査定金額に響くため、事前の手入れをする人が多い。

だが、コメ兵であれば、ボロボロのまま箱に詰めて送っても、見た目をメンテナンスして整えてから査定してくれるのだ。メンテナンスに気を使うことなく、本来の価格を査定してくれるので手軽で安心である。

このように、コメ兵の宅配買取サービスは安心感もあり、手間もかからないことから、ロレックスを売るのに最適なのである。

ロレックス買取をコメ兵でしてもらうにあたって

ロレックスをコメ兵で売る上で、いくつか気になる点があるだろう。まず、高額品を宅配買取で売る時に、郵送する際の保険はどうなっているのか気になるのではないだろうか。これに関しては、全て運送保険がかけられているので安心である。

また、査定中も実店舗の商品管理方法によって、丁寧に保管してもらえる。不安に思わなくても良い。

また、買取時に基本的にボロボロの状態でも買い取ってはもらえるが、具体的にどの程度までの汚れであれば買い取ってもらえるのか、不安に思う方もいるだろう。これに関しては、大きなシミのあるもの、汚れの強いもの、素材劣化の激しいもの、カビの生えたものは買い取れない場合があるとされている。従って、あまりにも酷い状態だと見て取れるもの以外であれば買い取ってもらえると思えば良いのではないだろうか。

2役に立った

ネット上の評判

では、そんなコメ兵のネット上での評判やクチコミは、どうだろうか。

店舗買取のクチコミ

まずは、店舗で買取をしてもらった人の評判から紹介したい。

不安を抱えながら店舗に行ったが、対応や接客が良かったため安心して買い取ってもらえた
担当の方が詳しく説明をしてくれて、非常にわかりやすかった
商品知識のある人の接客だったので、買い取りを任せられた
初歩的な問い合わせに対して、明るく丁寧に対応してもらえて安心した

など、多く見られるのは対応の良さだ。

買取には不安も付き物だが、そこは安心して任せられるのではないだろうか。

宅配買取のクチコミ

宅配買取についての評判は以下の通りだ。

店舗へ持ち込む手間がかからず、対応も早かったためとても助かった
宅配で送って電話で買取を申し込んだが、10分後には買取金額が振り込まれていた
即日で買取をしてくれて助かった

これらのコメントのように、迅速な対応についての驚きが見受けられる。

他にも、このようなクチコミもある。

店舗に売りに行くのは恥ずかしかったので、宅配買取サービスで簡単に頼めて良かった

手軽に宅配買取を申し込めるというのも、魅力の一つだろう。

査定額のクチコミ

他店と比べての、こんなコメントもあった。

「時計の値段で、他店が4万と査定されたものをコメ兵では7万で買い取ってもらえた」

ロレックスのサブマリーナに55万もの値段をつけてもらえた
5年ほど使用してかなり使用感もあったが、予想よりも高い値段だった

コメ兵は時計の買取には定評がある通り、上記のような実際にそれを感じた人からのクチコミもあった。

このように、コメ兵のクチコミとしては、接客の良さや迅速な対応、時計買い取りの専門家による一発査定などへの評判があることが分かるだろう。

ロレックスを売るなら、コメ兵が良いということがクチコミからも伝わってくるのではないだろうか。

コメ兵
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
振込
手数料
無料
梱包材
お品物に合わせて宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541162007700号
住所
愛知県名古屋市守山区白山1丁目1611番地コメ兵商品センター2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
日本最大級のリユースデパート ※ 出張買取の場合、エリア限定
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

コメ兵でのロレックス買取価格の相場

ここまではコメ兵の特徴やクチコミについて触れてきたが、以下では実際の買取相場をまとめた。ぜひ他の業者の買取相場とも比較し、最高値での売却を目指してみて欲しい。

  • ・デイトナ/116506:4,200,000円
  • ・デイトナ/116519:1,350,000円
  • ・エクスプローラーⅠ/214270:420,000円
  • ・GMTマスターⅡ/116718LN:2,000,000円
  • ・サブマリーナ/114060:580,000円

ロレックス買取企業別の買取金額

ロレックスを買取してもらう場合、業者を比較することが大切である。コメ兵のほかにもチェックしておきたい業者をいくつか紹介しよう。

ラグジュアリーセブン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
絵画・美術品、古書・和本、ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621110141168号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ラグジュアリーセブンは、ブランド品やお酒などを取り扱っている買取業者である。店舗買取と宅配買取をおこなっており、宅配買取の場合も送料が無料なので安心して利用できる。店舗も深夜まで営業しているので、都合に合わせた利用ができるのが強みだ。

ラグジュアリーセブンでは、デイトナ116520が1,200,000円、サブマリーナ114060が600,000円の買取実績があった。

【クチコミ】
宅配買取でお願いしましたが、査定も早くすぐに金額を出してもらい、納得出来る価格でしたので、42000円で了承したら、振り込みもゴ-ルデンウィ-ク期間にもかかわらず、すぐに入金されました。
すごく親切な店員さんでした。親身に質問にも答えてくださり安心してお取引できました。
発送した翌日にお電話を頂き、高価買取をして頂き振込もすぐにして頂きました。

引用:ラグジュアリーセブン買取の5件のクチコミ・評判・体験談

住所
大阪府大阪市中央区心斎橋2丁目1-8 藤田ビル1階
マップ
Googleマップ

ダイヤモンドセブン 新宿店

ダイヤモンドセブン 新宿店
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金券・チケット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
買取金額に合意し商品を確認後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第304361705234号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ダイヤモンドセブンはブランド品や宝石などの買取・質預かりをおこなっている業者だ。諸手数料は無料なので、安心して利用できる。深夜でも営業しているので、仕事帰りなどにも行きやすい。

デイトナ116509が2,500,000円、サブマリーナ114060が900,000円などの買取実績がある。

【クチコミ】
今は金は高いけどプラチナは安いよとアドバイスをしてもらったので、プラチナだけちょっと持って帰ることにしました。

引用:ダイヤモンドセブン 心斎橋店買取のクチコミ・評判・体験談

口コミ評価通りで丁寧で親切な対応と買取金額もとても満足な金額だったので売らせて頂きました。

引用:エキテン

住所
東京都新宿区歌舞伎町2-24-7-1F
マップ
Googleマップ

買取大臣

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
なし
送料
無料(買取業者負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
2営業日以内
振込
手数料
なし
梱包材
無料(買取業者負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
コンビニ発送も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取大臣幅広いジャンルを取り扱っている買取業者である。買取は宅配を利用しておこなう。諸手数料は無料なので、安心だ。

デイトナ116500LNが2,898,000円、サブマリーナ114060が1,379,632円の買取上限額となっている。

【クチコミ】
問い合わせた中で一番早く連絡くれました。査定内容も納得して依頼できたので良かったです。
こちらの要望を考慮してくれて助かりました。とても寄り添った対応してくれる業者さんだと思いますよ。
処分しようと思っていたものに値段をつけて貰えたのはありがたかったです。

引用:買取大臣買取の552件のクチコミ・評判・体験談

住所
東京都品川区東五反田1-9−4 ダイヤパレス五反田2F(買取は宅配買取にておこなう)
マップ
Googleマップ

2役に立った

ロレックス買取の高額買取のための5つのポイント

最後に、愛用のロレックスを少しでも高く査定してもらうための5つのポイントを紹介していく。売却前にチェックしておこう。

1.付属品が一式揃っていること

保証書やケース・コマは大切に保管しておき、査定時には必ず添付すること。特にコマを外してブレスを短くサイズ調整した状態の時計に 外したコマが付属していない場合は、次の買い手の幅が狭く限定されてしまうために、思わぬマイナス査定となってしまうので重要である。

また、保証書の有無で約10,000円、ケースの有無で約5,000円〜10,000円の差額が生じるという傾向があるようだ。中古品の買い手の立場で考えてみると、付属品が揃っている方が購買意欲が湧くので、それゆえの価格差なのだと納得がいく。

2.大きなキズやヘコミがついていないこと

表面の細かなキズは研磨することできれいになるため、買取査定時にはほとんど評価に影響しないが、大きなキズやヘコミがある場合は要注意だ。研磨で消せないほどのものは、マイナス評価につながってしまうので、使用中に固い物にぶつけたり、落としたりしないように気をつけるべきである。

3.汚れが少ないこと

コメ兵であれば汚れたままでも査定してもらえるとは言っても、きれいな方がより高額査定となりやすいのは事実である。普段から使用後はメガネ拭きやセーム皮などの柔らかい布で拭き、汚れや汗を落としておくといい。普段から丁寧に愛用していれば、それは品物のコンディションに現れ、高額査定につながりやすくなるのは当然のことである。

4.内部に水が侵入していないか

ロレックスは防水性が高く水洗いが可能だが、蛇口からの流水で直接洗うなどした際に思わぬ水圧がかかり、内部に水が浸入してしまうことがある。その痕跡があった場合にはオーバーホールが必要となるため、そのコスト分が差し引かれた査定額となってしまう。

※オーバーホールとは、機械製品を部品単位まで分解・洗浄して再度組み立て直すことで、新品時の性能状態に戻す作業のこと。

参考:ロレックスのオーバーホール料金の相場は?最適な修理の頻度はどのくらい?

5.錆びに注意

サブマリーナー等のダイバーズウォッチを海で使用した場合、海水の塩分が付着したままにしていると時計が錆びるおそれがある。海での使用後は必ず真水で良く洗い、時計を錆びさせてしまわないように配慮すべきだ。

また、腕時計の買い替えを考えているユーザー向けに、コメ兵のネットショップでは裏技として、今まで使用していたロレックスを下取りに出して新しい時計を購入すことをすすめている。下取りであれば通常の買取よりも査定額アップとなりお得なのだそうだ。

まとめ

ロレックスの買取をしてもらうならば、ぜひコメ兵をおすすめしたい。最後に、コメ兵のおすすめのポイントをおさらいしておこう。

  • ・大手ゆえの安心感
  • ・宅配買取が便利
  • ・入金までがスピーディ
  • ・事前の手入れや修理が不要

また、コメ兵はクチコミの評価も高い。査定は無料でおこなえるので、まずは査定から依頼してみよう。

【専門家監修】LINE査定ありロレックス買取業者を徹底比較
更新日 : 2024/04/26
【専門家監修】ロレックスの買取額でジャックロードより高いお店はある?
更新日 : 2022/02/10
ロレックス一括査定サイトを7社比較!実際の評判・利用者の体験談も掲載
更新日 : 2024/04/05

地域別のおすすめ買取店まとめ

2役に立った

ROLEX(ロレックス)の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ダイヤモンドセブン 新宿店ラグジュアリーセブン買取大臣コメ兵
評価スコア
5.0
4.69
3.47
2.94
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)なし無料
現金化スピード買取金額に合意し商品を確認後、2日以内に振込。宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。2営業日以内店頭・出張:その場でお渡し 宅配:最短で翌日にお振込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者負担)お品物に合わせて宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのROLEX(ロレックス)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取(947)
  • 宅配買取(2420)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 腕時計(539)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する