AQUA製ドラム式洗濯機の買取価格を10社徹底比較

ヒカカク!で洗濯機を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

世界最大の家電メーカーであるハイアールが設立したAQUAブランド。そのAQUAブランドから唯一発売されているのが、AQUA製ドラム式洗濯機AQW-FV800Eだ。

ドラム式洗濯機の中でも安価で性能が良いと評判の機種で、価格.comの人気ランキングでもドラム式洗濯機82機種中27位(2018年9月現在)という順位にいる。

今回は、そんなAQUA製ドラム式洗濯機を買取価格ベースで10社厳選して比較していく。

AQUA製ドラム式洗濯機の特徴や高価買取査定額になるためのコツも紹介していくので合わせてお読みいただきたい。

引用:http://aqua-has.com/point/laundry/aqw05/feature/aqw-fv800e/

AQUA製ドラム式洗濯機の特徴

AQUA製ドラム式洗濯機AQW-FV800Eにはどんな特徴があるのだろうか?

圧倒的なコストパフォーマンス

AQUA製と言えば、やはり特筆されるのが、その価格×性能のコストパフォーマンスだろう。オープン価格で10万円を切り、ショップによっては80,000円弱で購入できるのも魅力的だ。国内ブランドのドラム式洗濯機と比べると、同じような性能を持ちながらも低価格に抑えられている。

温水洗浄を標準装備

世界を相手にするハイアールが設立したブランドなだけあり、ドラム式洗濯機の性能も世界基準だ。世界では標準的な「温水洗浄機能」を標準装備している。

温度設定も可能で、20℃、30℃、40℃、60℃と細かく温度を設定できる。洗濯物の種類によって温度設定を変えることができ、特に60℃の温水には除菌作用もあるため、赤ちゃん用の肌着などにはうってつけの機能と言える。 また、温水洗浄のメリットとして、洗濯用洗剤の効果を最大限に発揮できる点も忘れてはならない。洗濯用洗剤は「界面活性剤」が使われているのは既にご存知だと思うが、この界面活性剤は水温が高くなればなるほど、洗浄能力を活発化させる特徴がある。

除菌をしながら、汚れを落とすには40℃の温水洗浄が最も効果的だ。皮脂汚れが目立つ白いワイシャツなどには特に効果的で、クリーニングに出すよりも手軽で簡単に皮脂汚れを落とすことが可能だ。

3ステップ洗浄

遠心力を使うことで洗濯物に深く洗浄液を浸透させる「リフレッシュ浸透洗い」。そして手洗いのように汚れを押し出す「たたき洗い」、「もみ洗い」をそれぞれ順番に行う洗浄方法を採用している。3ステップ洗浄を行うことで、汚れを落としすっきりとした洗いあがりを実現した。

泥んこ予洗いコース

子供の衣服など、外から帰ってきた落ちにくい泥汚れにも対応している。予洗いコースでは事前に温水のみで予洗いを行い、その後の本洗い時に、洗剤を自動投入して落ちにくい泥汚れを落としてくれる機能だ。部活動で汚れた練習着などを洗うときに最大限に効果を発揮する。

脱水仕上がりを調節できる

脱水の回転数を自分で洗濯できる機能が付いている。1200回転から400回転まで選ぶことができ、ジーンズなどの厚手のものから、しわになりやすいデリケートな衣服までしっかりと脱水を行うことが可能になった。自動運転時は、中間の回転数である800回転で設定されている。

ダウンジャケットやコートもセルフランドリーが可能

洗濯機洗い対応のダウンジャケットやコートを洗うことができる「ダウンコース」を搭載している。2kgまでだが、クリーニング店に出すよりも、自宅で手軽にダウンジャケットやコートを洗うことができる便利な機能だ。ダウンジャケットの保温性低下を防ぐためにもシーズンごとに丸洗いをしておきたい。ただし、2kgという重量制限があるため、1着づつ丁寧に洗うことをおすすめしたい。

節水機能もある

AQUA製ドラム式洗濯機は節水効果も高い。同じAQUA製の縦型洗濯機で使う水量は8.0kgのもので約99L。ドラム式洗濯機は同じ容量ながらも約57Lまで水量が抑えられている。国内メーカーと同じように、洗浄液の循環ポンプを持っているため、新しく水を補給せずとも洗浄力が低下しにくい温水洗浄液を循環させて洗浄できる。先ほども触れたが、温水は洗濯用洗剤の性能を最大限に発揮できる。安価な割に、温水ポンプ機能を持っているAQUA製ドラム式洗濯機は、コストパフォーマンスが高い。

ドラム式洗濯機高価買取査定のコツ

AQUA製ドラム式洗濯機を高価買取してもらうためには、秘訣がある。ここではその秘訣についてまとめていく。

2018年の最新相場

まずは、AUQA製ドラム式洗濯機の最新の相場を知っておこう。

AQUA製のドラム式洗濯機で重要になってくるのが製造年だ。2012年製のドラム式洗濯機で12000円~20,000円が相場の目安となる。製造年が5年以内のドラム式洗濯機であれば、20000円~30,000円の査定額を出している業者もある。 定価が安いということもあり、どの業者も高い査定額とはいかないのがデメリットだ。1円でも高く買い取ってもらうためには、以下の対策を行って、査定額へ反映させよう。

付属品をチェック

洗濯機に限らず、多くの家電製品は、付属品の有無で大きく査定額が変動する。排水用の備品など、自宅で使わないようなものは、捨てることもあるが、買取査定のことを考えると、捨てずに段ボール毎保管しておくことをおすすめしたい。洗濯機の段ボールは大きくかさばってしまうため、ほとんどの人が捨ててしまうが、大型家電程、保管しておくべきだ。白物家電の段ボールは強度が高く、出張買取時や宅配買取時に、本体への衝撃や傷を防止する役割もある。保管場所というデメリットはあるが、買取時の査定額のことを考えてとっておくのもコツだ。 また、意外に捨てがちなのが、保証期間の切れた取扱説明書付きの保証書だ。今はインターネットで説明書をダウンロードできるが、保証書はダウンロードできない。買った場所などを証明するためにも、保証書を含む取り扱い説明書はきちんと保管し、買取時に一緒に渡すようにしたい。

洗濯機の清掃は必須

当たり前かもしれないが、洗濯機のドラム洗浄と外カバーの洗浄は必ず行うことをおすすめしたい。業者が買い取った後に、分解洗浄をするから必要ないと思うかもしれないが、最近の家電は専門知識が必要な複雑な回路を使っている場合が多い。

AUQA製ドラム式洗濯機には、他の国内メーカーのドラム式洗濯機と違い、洗濯槽の自動洗浄機能が付いていない。そのためドラム洗浄用の市販の薬剤などを使って、カビや水垢の除去を行うべきだ。

外カバーも同様だ。大きな傷は隠しようがないが、水垢や生活汚れは必ず清掃しておこう。注意したいのが、外カバー清掃で使う洗剤の種類だ。説明書をよく確認して、使える洗剤、使えない洗剤を判断しよう。ベンゼン系の洗剤は、外カバーの汚れを落とすどころか、変色や傷の原因にもなってしまう。高く売るために掃除しているのに、価値が下がってしまっては本末転倒だろう。

使う洗剤まで気を使ってほしい。

複数業者へ一括見積

家電買取一括査定サイトを利用して、複数他社に見積もりを依頼しよう。複数業者へ一括見積を行うと、人気製品の場合、再販後の利益が見込めることから高値が付きやすい。

どうして高値が付きやすいのかというと、一括見積のシステムに秘密がある。一括見積を行うと、他社にも見積もりをしてもらっているという事がわかるようになっているため、他社よりも高い値段をつけようと競うようにして高い見積額になる場合が多い。一社だけで何回かに分けて見積もりを取るよりも、一括で見積もりを行い業者間で駆け引きをさせよう。

結果的に実際の相場よりも高い値段で見積もりを出してくることもあるため、ぜひ一括見積で買取査定をしてもらおう。

買取申し込み前に聞いておくべきこと

特に注意したいのが「訪問見積もり無料」と書かれている買取業者だ。見積もり無料と広告に書いておきながら、取引キャンセルの場合には、急に見積もりが有料になる場合がある。

買取申し込みをする前に電話連絡を行い、キャンセル時の料金発生など細かいことをチェックしておこう。

買取価格10社比較

AQUA製ドラム式洗濯機の買取価格を厳選した10社で比較していく。買取業者を選定する上での参考にしていただきたい。

ハッピー

ハッピー
(0件の評価)
今が売りどき!

東京都江戸川区に本社を構えるリサイクルショップで、わかりやすい価格査定が評判の業者だ。

特徴

家電製品の買取と販売、そしてレンタルも行っている業者だ。この業者の特徴は何といっても、わかりやすい査定だろう。年式、型番、メーカーを当てはめるだけで、買取金額の上限値が明確化されている。特に、他店では値段が上がりにくいAQUA製ドラム式洗濯機の買取価格は、破格の値段で買い取ってもらうことができる。

関東近郊まで出張買取をしてくれるので、近辺にお住まいの方にはぜひおすすめしたい業者だ。

買取価格
  • AQW-FV800E(状態S)2017年製…25,000円
電話番号
0120-693-119
営業時間・定休日
10:00~19:00/年中無休

タカガイ

タカガイ
4.66
(153件の評価)
今すぐ電話で無料見積もり
050-3759-3223
受付時間: 00:00~23:59
無料で査定依頼する
今が売りどき!

大阪で名の知れた出張買取専門業者で、テレビや家電を中心にした高価買取査定額に定評がある。

特徴

買取価格の顧客満足度が93.1%(同社調べ)と高いリピーターを誇っていることから、多くの顧客に支持されていることがわかる。ホームページを見てみると、法人向けの買取業者ではあるが、大型家電に関しては、個人の顧客も対応している。

買取査定の特徴としては、製造年が2015年以降のものは特に高い査定額で現金化しているようで、ドラム式洗濯機で高額な値段になっているもののほとんどがその年代のカテゴリーに属している。また、出張買取がメインにしてはいるが、交通費などのコストを自社努力によって抑えているため、本来かかるはずのコストを査定金額に上乗せしているのもうれしいポイントと言える。

買取価格
  • AQW-D500-R(状態A)2012年製…10,000円
企業情報
営業時間・定休日
9:00~18:00/年中無休

松戸・柏リサイクルショップ出張買取エコアシスタント

口コミ評価件数全国1位になっている、千葉県のリサイクルショップだ。

特徴

エコアシスタントは、出張買取専門のリサイクルショップとして運営している。宅配便による買取も行っており、その対応の速さと、査定金額の高さで口コミ評価が高いのが特徴だ。かなり幅広いジャンルを取り扱っており、電子レンジのような家電製品から、楽器、お酒など、通常のリサイクルショップ以上の取り扱い品目がある。

買取価格
  • AWD-AQ380-L(状態A)2010年製…5,000円
  • AWD-AQ3000-R(状態A)2008年製…1,500円
企業情報
電話番号
04-7157-2975
営業時間・定休日
10:00-19:00/金曜定休

アシスト

アシスト
4.75
(240件の評価)
今が売りどき!

東京都にあるリサイクルショップで、都内23区と多摩エリア、神奈川県のほぼ全域、埼玉県所沢市、新座市へ出張査定してくれる業者だ。家具や家電の他にも、バイクなどの買取も行っている。

特徴

東京都内のリサイクルショップ口コミサイトでは安定して上位にいる優良業者でもある。東京と神奈川を中心とした出張査定がメインだが、宅配査定に関しては全国から受付をしている。店舗数も東京都内に3店舗、神奈川県内に3店舗ある他、独自の販売網を駆使して高価査定額を可能にしている。

買取価格
  • AWD-AQ4000(状態A)2009年製…12,000円
  • AWD-AQ150(状態A)2008年製…8,000円
企業情報
電話番号
050-3734-2296
営業時間・定休日
電話受付9:00~20:00/来店受付9:00~18:00/毎週月曜・第2金曜定休

エコゼスト

エコゼスト
1.17
(6件の評価)
今が売りどき!

神奈川県にある不用品回収業者だが、リサイクル業も営んでいる。引っ越し時の不要品処理や、遺品整理などをメインにしているが、買取できる家電などがあれば、作業費用から差し引いて買取も行ってくれる。買取だけの対応もしているので、まとめて引き取ってほしいものが、ぜひこちらの業者をおすすめしたい。

特徴

不用品回収業者でありながら、リサイクル事業の評価が高いのが特徴だ。神奈川県全域と東京都全域をカバーしており、かなり手広く事業を展開している。LINE査定にも対応しており、買い取ってもらいたい製品の写真や詳細をLINEで送るだけで見積もりができる。

エコゼスト最大の特徴は、本来の業務内容である「回収業」だろう。本来大型家電、白物家電を処理する場合、リサイクルショップに引き取ってもらえない商品に関してはリサイクル料を支払って、処分を依頼することになる。エコゼストでは、そのリサイクル料金が無料で処分してもらうことができる。

回収業者ならではのサービスはリピーターも多い。

買取価格
  • CANDY AQUA80F(状態A)2012年製…7,000円
企業情報
電話番号
0120-915-995/050-5893-4673

カイトリ屋

カイトリ屋
4.07
(14件の評価)
今が売りどき!

東京は品川区にある出張買取専門の業者であるカイトリ屋は、独自の販売網を持っており、比較的高い査定額が付けられている。状態が良ければ、未使用でなくても高価な買取査定額がついており、関東に在住している方にとっては、最初に見積もりを依頼したい業者だ。

特徴

先ほども触れたが、カイトリ屋では、独自の販売網を持っている。海外販売、インターネット販売、業者専門市場、同業他社への4つの販売網で、一番高値で売れるところに買い取った商品を卸すため、買取価格には、相当の自信を持っている。

ドラム式洗濯機以外でも、多くの小型家電や大型家電を取り扱っており、まとめ査定なども対応しているため、引っ越しなどで不用品が出そうな場合にも有効な業者だ。

買取価格
  • AWD-AQ4000(状態A)2009年製…15,000円
  • AQW-FV800E(状態A)2017年製…15,000円
企業情報
電話番号
0120-025-088
営業時間・定休日
10:00~22:00/年中無休

CAST ONE

神奈川県にある出張買取専門の業者だ。出張査定専門の業者のため、店舗はない。その分出張買取に特化した業者でもあると言える。
特徴

出張買取専門ということもあり、査定から買取までのスピードはかなり速い業者だ。人気の業者でもあるため、繁忙期には予約待ちになることもある。口コミ評価、リピーターが多いことも特徴の一つだろう。

WEB受付はもちろん24時間年中無休で、電話受付は、22時まで対応してくれるのもうれしいポイントだ。出張可能エリアは、東京都内と神奈川県内のほぼ全域をカバーしており、現在はエリア拡大中ということもあるため、千葉、埼玉などもエリアに入ってくるだろう。

買取価格
  • AQW-D500(状態B)2011年製…15,000円
企業情報
URL
http://cast-one.net/
電話番号
0120-881-863
営業時間・定休日
10:00~22:00/年中無休

家電高く売れるドットコム

日本全国に支店を持つリサイクルチェーン店だ。北は仙台、南は福岡まで、全部で9店舗を展開している。Web見積もりと電話見積もりに対応しており、日々変動する相場についても詳しく教えてくれる良心的な企業だ。

特徴

リサイクル業界で初めて事前査定を導入した企業で、電話をインターネットで家電製品の買取価格を調べることが可能だ。買取方法は、出張買取、宅配買取、店頭買取、引っ越し買取から選ぶことができる。出張買取に最も力を入れており、査定と買取支払いを自宅にいながら済ませることが可能だ。ドラム式洗濯機は重量もあるため、買取依頼をする際には出張買取をお願いしておこう。万が一、運んでいる最中に落下して破損してしまえば、査定額にも大きく響いてしまうので注意したい。

買取価格
  • AQW-DJ6000-L(状態A)2012年製…20,000円
企業情報
電話番号
0120-945-991
営業時間・定休日
9:15~21:00/年中無休(年末年始除く)

トレジャーファクトリー

全国に展開するリサイクルショップチェーン店だ。海外展開も行っており、タイに海外第一号店をOPENさせている。リサイクルショップとして、東証一部にも上場しており、知名度が高いリサイクルショップでもある。 最大手と言われているブックオフ、ハードオフよりも顧客満足度が高い企業だ。

特徴
い宅配買取、出張買取、店頭買取、引っ越し買取と、幅広い買取方法が選択できるのが特徴だ。熟練のスタッフによる買取査定は信頼度も高く、査定専門のスタッフがいることも心強い。

トレンドによる相場価格の変動にも敏感で、近年人気のドラム式洗濯機は、相場よりも高い値段で査定されている。査定後のキャンセルも無料なのがありがたい。

買取価格
  • AQW-D500(状態A)2012年製…12,500円
企業情報
電話番号
店舗によって異なるweb予約後の問い合わせ電話番号は共通で0120-677-899
営業時間・定休日
10:00~18:00※店舗によって異なる/年中無休

リユースボックス

香川県高松市に本社を置く、四国でも有数のリサイクルショップ「リユースボックス」。

リサイクル業だけではなく、引っ越しサービスや遺品整理サービスも行っている総合リユース業だ。

特徴

四国4県以外では岡山県にも出張買取をしてくれるのが特徴だ。また、出張買取以外では、引っ越しの際の不用品処分や、遺品整理など、自社のトラックで駆けつけて、その場で査定と買取をしてくれる。

個人だけではなく、法人にも対応しており、余剰在庫の引き取りなども行っている資金力の高い買取業者だ。

買取価格
  • AQW-D500(状態A)2012年製…20,000円
企業情報
電話番号
0120-545-445
営業時間・定休日
10:00-19:30/日曜日・祝日

まとめ

AQUA製ドラム式洗濯機は、安価で機能性にも優れているため人気が高い。しかし、元々の値段が安いという点から、買取査定額はあまり高額にならないのがネックだろう。国内有名メーカーの査定額と比べると、半額以下になる場合が多いが、元々の値段が国内メーカーの半額以下のため、しょうがない査定ともいえる。どうしても高く売りたいのであれば、家電一式まとめて見積もりに出してボーナス査定を付けたり、業者が独自に発行している買取査定額アップのクーポン券などを駆使して査定額を増やす方法もおすすめだ。

どちらにせよ、最も重要なのは製品の状態であることを忘れてはならない。

「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの洗濯機
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「AQUA製ドラム式洗濯機の買取価格を10社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する