買取ボーナスキャンペーン

BOSEヘッドホンの買取価格を6社徹底比較!専門店やメルカリの相場をまとめてみた

読了目安:12分
更新日:2024/02/09
公開日:2018/11/13
0のお客様が役に立ったと考えています

BOSEのヘッドホンを使わなくなったので処分したいが、まだ使えるヘッドホンを処分するのはもったいない気がする。でも自分が使っていた中古のヘッドホンが果たして売れるのか、不安である。また買取手続き方法やおすすめの買取期間サービスがわからないのでなかなか買取手続きが進まなくて困っている。何かよい改善策を教えてほしい。

そんな人の為に本日はBOSEのヘッドホンを高く売るコツや、買取手続き方法、買取業者の買取価格を徹底的に比較させていただくので、ご覧いただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

BOSEヘッドホンを高く売るコツ

BOSEのヘッドホンを高く売るコツを紹介する。

その1:相場をチェックする

相場をチェックしないと、ヘッドホンの買取業者の査定金額が安いのか高いのかがわからないのである。

買取業者の査定金額の目安として相場は必ずチェックしておこくとよいだろう。ヘッドホンの買取相場価格は各買取業者や、その業者のキャンペーン内容によって大きく異なってくるからであるのだ。場合によっては、2から3倍ほど買取価格に差が出てくるのである。

ただし、中古のヘッドホンの全体の相場は生産年数から年を重ねると買取価格が下がるので、ヘッドホンを売るなら早めに売るように心がけをしてみるとよいことがいえるだろう。

ヘッドホンは新しいものや使っている回数がすくない商品ほど売れる可能性がでてくるので、できれば最新あるいは未使用であるうちに買取手続きを進めたいところである。

また、保存状態がよいと査定金額が上がる可能性があるのでヘッドホンは丁寧に扱う習慣をつけておくと高額査定を目指しやすいのだ。

その2:説明書を保管しておく

収納が不便になってしまうから、あるいはどうせ読まないからといって説明書を捨ててはいないか?

そうすると、説明書不備だからという理由で減額対象となる場合があるので購入後はヘッドホンが入っていたケースと一緒にしっかりと保存しよう。 ケースも捨ててしまう習慣がある人は保存する習慣に切り替えをすることをおすすめする。

ヘッドホンについている付属品も同様に保存するようにする。付属品についても本体と同様に、ほこりなどで衛生面が悪い状態となっている本棚などに置いてしまいと色落ちが起きてしまいとみれない状態と劣化してしまう。

このような付属品の劣化も減額対象となるので注意しよう。保管の際は衛生面がよい綺麗な場所に保管するなどをしてきれいにしておく習慣をつけておくとよいだろう。

その3:査定に出す前に掃除をする

汚れやほこりがついた状態で商品を買取に出してしまうと、買取業者では減額対象、汚れがひどい場合は買取不可、ネットオークションやフリマアプリでは悪評価がついてしまう。

このようなことを避けるためにも掃除をしてから買取や発送をしよう。掃除のコツとしてはタオルなどでほこりを拭き取り、タオルで拭き取っても取れない汚れはメラニンスポンジで汚れをとろう。

その後、掃除で付着してしまった水滴を乾いたタオルで拭き取るとよい。なぜなら、水滴が残ってしまうとと汚れがついてしまう恐れがあるので水滴はきれいに拭き取るとよいことがいえるからだ。

ヘッドホンを掃除する際は水分は少し含む程度にしないと壊れてしまうおそれがあるので水分は少なめで掃除をおこなうようにしよう。

ただし、雑巾を利用する場合は未使用のものを利用する。なぜなら、使用済みの雑巾は菌が繁殖しているので衛生状態が良くないからだ。

また、小さい隙間にほこりがたまっている場合はつまようじで取るようにするとスムーズにほこりが取れる。

その4:高価キャンペーンを利用する

キャンペーンを使うと、普段よりも高価買取をしてくれる。特に一番おすすめしたいキャンペーンが査定金額につき10%から30%程度の査定金額が上がるというキャンペーンだ。

査定金額が10%から30%上がるというキャンペーンは例えば査定金額が1万円としよう。キャンペーンがないときは1万円だか、このキャンペーンがあるときは査定金額が1万1000円から1万3000円になるというキャンペーンである。

また査定金額が大きいほど査定金額が上がる比例形式であるため。高額査定を出しやすい、未使用品や5年以内に製造された製品などはこのキャンペーンを利用しよう。

10点以上で査定金額プラス1000円などというキャンペーンはヘッドホンをたくさんもっていて処分に困っているというときに利用するとお得にBOSEヘッドホンの買取手続きを進めることができるのだ。

その5:他の家電と一緒に査定に出してまとめ売りをしよう

この方法は買取業者に限りの話だか、先ほど紹介したキャンペーン対象となる可能性があるので他の商品と合わせて買取をしてもらいたいときは他の商品とセットにして査定に出すようにしたい。

まとめ売りをすると査定金額が上がる買取業者やキャンペーン対象、また梱包や発送の手間を少なくできるのでこの方法は積極的に活用するとよい。

まとめ売りで高額査定を出して達成感を手に入れよう。 銀行口座に確認する際あまりにも高額な金額が入りすぎでテンションが上がりすぎてしまうこと間違いないだろう。

BOSEヘッドホンの買取手続き

続いてBOSEヘッドホンの買取手続きについて紹介する。

その1:買取業者を探す

ヘッドホンの買取業者は宅配買取や店舗買取、フリマアプリやオークションやリサイクルショップがあるので、高値で売れる買取業者を選び査定に出そう。同じ買取業者でもメーカーや運営会社、さらにはキャンペーン内容が違っているので、自分が高額査定を目指せる買取業者を探すとよい。

買取業者がみつけたらホームページにアクセスして買取参考価格でヘッドホンの買取業者を比較しよう。理想としては3から5個程度比較しておきたい。※まれに買取参考価格をホームページ上にアップしていない買取業者があるのでそのような場合は口コミを参考にしよう。

買取業者を徹底的に比較して、利用する買取業者が決まれば本格的に買取の手続きが進んでいく。

その2:買取に必要なものを用意する

買い取って欲しい商品、運転免許証などの本人確認書類のコピー、ダンボールなどの梱包材が必要である。また売上金額を受けとる用の銀行口座も必要なのであらかじめ用意しておこう。

宅配買取では買取業者によっては梱包材を用意してくれるが、買取業者で用意してくれる分では足りない場合やネットオークションやフリマアプリを利用する場合については自分で梱包素材を用意する必要性がでてくる。

その場合はホームセンターやネットショッピングサイトなどで用意しよう。梱包材の予算は1000円から3000円程度用意しておくとよいだろう。

上記の他にも宅配買取だと買取申込書が必要となるケースがある。買取業者のホームページから買取申込書がダウンロードできるのでプリンターなどで印刷をして必要事項を記入してみよう。

その2:ヘッドホンを梱包しよう

梱包材でヘッドホンを梱包する。商品を包むのはプチプチを、隙間を埋めるのは新聞紙を使おう。

たまに商品を包むのに新聞紙を使う人がいるが、新聞紙だと1枚ごとの厚さが薄いので何枚も何重にも包む必要性が出てくる。しかも発送中に揺れたりすると傷がつきやすい。

プチプチだと2から3重程度で商品を保護できる。隙間ができたら新聞紙で埋めておくと商品にがつく恐れがなくなる。プチプチで包んだ商品の裏面を両面テープで固定しておく作戦もありだろう。

宅配買取の場合は、本人確認書類のコピーと買取申込書も一緒にダンボールに入れ、買取業者の住所を書いて発送し、オークションやフリマアプリの場合はそのまま商品をダンボールに入れ、相手の住所を書いて発送しよう。

その3:査定金額に同意するか考える

査定金額に同意するか考えよう。相場よりも査定金額がかなり低い場合は買取キャンセルを、相場とあまり変わらない場合は査定金額に同意をしよう。

なぜなら宅配買取の場合だとキャンセルに必要な送料と買取業者によってはキャンセル料金を取られるからである。このようなことで出費が増えるのは避けたいので、相場と変わらない場合は同意をしたほうが良い。

相場よりも低すぎる場合は、買取業者によっては10倍も値段が異なることもあり、送料やキャンセル料を取られてしまっても充分に元を取ることが可能なため、キャンセル手続きを進めよう。

査定金額に納得がいかないなどの理由でキャンセルをする人はその4に、同意をする人はその5に進もう。

その4:キャンセル手続きを進めよう

相場よりも査定金額が遅い、やっぱりヘッドホンを売らなくてよいと思った場合は速やかに買取キャンセル手続きをおこなう。買取申込方法によってはキャンセルができない場合があるので注意しよう。

素早く査定やスピード査定コースといった申込方法は買取手続きが早いというメリットがあるが、キャンセルできないというデメリットもあるのだ。

キャンセル手続きの方法は買取業者に電話またはメールで問い合わせをするとキャンセルができ、返品してもらえる。フリマアプリの場合は自分で商品の出品を取り止めることができるので簡単にキャンセル手続きを進められる。

その5:振込を確認する

査定金額に同意した場合は、最短翌日で銀行口座に金額が振り込まれる。ただし土日祝日を挟む場合は振込が遅れてくる場合がある。振込を確認したら買取手続きが終了するのだ。

※なかなか振り込まれてこない場合は入力した銀行口座情報が間違っているか、買取業者が振込を忘れている可能性があるので問い合わせをして対処してもらうとよいだろう。

BOSEヘッドホンの買取価格を6社比較

それではBOSEヘッドホンの買取価格を6社比較をしてみよう。ちなみに、以下で記載している買取価格は2020年7月現在のものである。

implant4

implant4
0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
大阪府、南森町駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い、もしくはお預かりで後日振込み。宅配買取の場合、商品到着後3日以内に査定額を通知(お急ぎの場合にはお客様のご要望になるべく合わせます)。出張買取りの場合は商品をお預かりして3日以内に査定、連絡、振込み。(全ての場合において臨機応変に対応。お客様の要望になるべく対応。)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(用意が難しい場合は梱包キット発送可能。ご相談いただけたら臨機応変に対応)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会許可 第621020170306号
住所
大阪府北区天神橋3丁目1-28 第3グランドビル B1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
・専門店ならではの確実な査定 ・査定時の減額が少ない ・気軽に相談、柔軟な対応が可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

implant4は発送・査定・振込の3ステップで基本的には買取手続きができるので、スムーズに買取手続きを終えることが可能である。

発送については、送料は着払いで送れる為こちらの金銭的な負担がないという点も非常によいことがいえるだろう。

【買取価格】
  • ノイズキャンセリングヘッドホンQuietComfort3 (iphone対応版)買取上限価格:1,000円
  • ノイズキャンセリングヘッドホンQuietComfort15 Special Edition 買取上限価格:4,000円
  • ノイズキャンセリングヘッドホンQuietComfort20i QC20i 買取上限価格:6,000円

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ヘッドホンやゲームなどの買取を専門的に受け付けている駿河屋では、会員登録をすると利用することができるので、会員登録をしてから買取手続きを進めよう。

【買取価格】
  • ヘッドフォンBOSE QuietComfort 35 ワイヤレスヘッドホン (ブラック) [QUIETCOMFORT35 WLSS BLK]:14,000円
  • ヘッドフォンBOSE QuietComfort 35 ワイヤレスヘッドホン [並行輸入品] (ブラック) [759944-0010]:15,000円
  • ヘッドフォン並行輸入品 BOSE QuietComfort 35 ワイヤレスヘッドフォン II (ブラック) [789564-0010]:17,000円

ボーズ屋

ボーズ屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
携帯音楽プレイヤー、iPod、ウォークマン、オーディオ機器、イヤホン・ヘッドホン、スピーカー
地域
広島県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品到着後中1日以内に査定額を通知、買取金額に合意後即日振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
広島県公安委員会 第731260300039号
住所
広島県広島市南区南蟹屋1丁目3-39 マツダスタジアム前
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ボーズ屋は、BOSE専用の買取業者であり、LINE査定かんたん査定宅配査定にて買取手続きを進めることができる。申し込みをして着払いで買取したい品物を送ると、簡単に買取手続きを済ませ振込を待つだけで買取手続きが進んでいくので手軽に利用することができるのである。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、業界No.1 買取実績年間150件以上の買取実績を誇っている。さらに今ならキャンペーンで1万円以上の査定金額を出すともれなく、1000円分の商品券がもらえるというキャンペーンをおこなっている。

LINE査定メール査定で買取手続きを大黒屋にて買取手続きを進めてみよう。

【買取価格】
  • SoundSport Pulse wireless headphones:10,000円
  • SoundSport Free wireless headphones:20,000円
  • QuietComfort 35 wireless headphones:22,000円

メルカリ

メルカリは写真と商品説明を入力するだけで出品ができ、ボタンひとつで出品キャンセルができるので、仕事や家事で何かと忙しい現代人でも利用しやすいフリマサービスであることがいえるのである。

メルカリを利用するにはメールアドレスと銀行口座が必要となるので準備して利用手続きを進めるとよい。

【販売価格】
  • BOSEヘッドホン:5,000円
  • BOSEヘッドホン:6,000円
  • BOSE ヘッドホン SoundTrue around ear Ⅱ:8,000円

ヤフオク

運が良ければ定価以上の価格が期待できるヤフオクでは、登録の手続きを進めるのに本人確認書類が必要となるので事前に準備をしておくと利用手続きがスムーズに進む。

登録手続きが完了すれば、商品の写真を撮影して載せ商品の説明を記入することによって簡単にヤフオクで出品できる。

【落札価格】
  • BOSE ヘッドホンQuietConfort 25:8,000円
  • Bose ボーズ サウンドスポーツフリー ワイヤレス ヘッドホン SOUND SPORT FREE ブラック:12,000円
  • Bose QuietComfort 35 ワイヤレス ノイズキャンセリングヘッドホン QC35 ※アレクサ・グーグルアシスタント非対応 :25,000円
0役に立った

BOSEヘッドホンを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

オークションサイトやフリマアプリなどを使うのは面倒、取引の際のトラブルも不安。 「ヒカカク!」楽に高く売りたい時、様々な買取業者の買取価格を比較できる相場情報サイトだ。

BOSEのヘッドホンは中古で高く買取されている。しかし、買取価格は業社によって異なっており、適当に買取に出してしまえば損をすることになる。買取前には業者比較が必須だといえる。

また、最近はメルカリやオークションでヘッドホンを売る人もいるが、ヘッドホンはオーディオ専門店などの業者のほうが高く売れることが多い。フリマだと後からクレームを入れられることも少なくない。

「ヒカカク!」ならそんな問題も解決できる。こちらから無料で査定依頼が可能だ。BOSEヘッドホンの買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

まとめ

今回はBOSEヘッドホンの買取について紹介させていただいた。BOSEヘッドホンを高値で売るには、できるだけ早く売り、汚れが目立つ場合は掃除をしてから査定に出すとよいだろう。

キャンペーンを上手に利用することも、BOSEヘッドホンを高値で売るうえで重要なことなのである。

0役に立った

イヤホン・ヘッドホンの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ボーズ屋大黒屋(チケット)駿河屋implant4
評価スコア
4.53
2.83
2.61
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料自己負担無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料なし無料(買取業者が負担)
現金化スピード商品到着後中1日以内に査定額を通知、買取金額に合意後即日振込店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日金額承諾後2営業日以内に送金店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い、もしくはお預かりで後日振込み。宅配買取の場合、商品到着後3日以内に査定額を通知(お急ぎの場合にはお客様のご要望になるべく合わせます)。出張買取りの場合は商品をお預かりして3日以内に査定、連絡、振込み。(全ての場合において臨機応変に対応。お客様の要望になるべく対応。)
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有なし自己負担(用意が難しい場合は梱包キット発送可能。ご相談いただけたら臨機応変に対応)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのイヤホン・ヘッドホンの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 家電(269)
  • ヘッドホン(13)
  • 買取(947)
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(391)
  • 査定(884)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • ブランド(824)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する