フクウロのクチコミ

フクウロ
1
2017年05月08日 03時50分 投稿者: 

3日程で査定の返事があると書いてあったのに10日過ぎて連絡がないので不安になってこちらから連絡したら、他のお客様の品物と混じってしまったので査定できませんと返信あり。信用できないと思ったので返して貰う事に。大サイズダンボールいっぱいに入れたので覚えている限りで返送して貰いました。1ヶ月の間に2回返送してもらい、3ヶ月後に思い出した物を返して貰おうと連絡したら処分済で返せないとの事でしたメールの文面は丁寧でしたが何の誠意も感じませんでした。

フクウロ
1
2017年04月19日 17時07分 投稿者: 

酷いに尽きます。星はマイナスしたいけど出来ないので最低のひとつ

フウロウに送付したのが火曜日の夕方、査定メールが来たのが水曜日の15時…
ヤマトの配送距離(こちら関東)や時間考えても50点以上入れてるのにまともな査定は一切してないですね。
それでアパレルとして1,000円って…
これならフクサポとかに寄付した方がまだまし。

事前にこのサイトよく見とけばよかった

フクウロ
5
2017年04月08日 17時31分 投稿者: 

フリマアプリで売れ残った物を送ってみました。
ナイキやシュプとかいいヤツは思ったより高くとってくれたので良かったです。
奥さんの服も何着か出したけど近所のリサイクルショップよりは高くて良かった。

フクウロ
2
2017年04月01日 06時05分 投稿者: 

フクロウさんにお洋服の買い取りをお願いしました。


ホームページの作りが素晴らしく、いかにも高値で買い取ってくれそうな印象を受けましたが“結果としては、かなりお安いです。。”


地元のリサイクルショップで総額15000円ほどだったのですが、
同じものをコチラでお願いしたところ8000円弱でした。


良い点は他の方も記載されているように査定のスピードがかなり速いです。

送った翌日に査定の返事がきて驚きました。



全てキャンセルをお願いすると、

『良いものばかりだったので値段交渉させて欲しい』旨の返信があり

“それだったら最初からちゃんと値段を付けてくれよ。。”と思いました。。


あと、買い取りキットのフクロウプリントの箱が可愛くほっこりました。



[査定額の一部]

ミスターオリーブリネンコート 1000円(※他所では2500円)

BEAMSナイロンリバーシブルスタジャン 500円(※他所では1500円)

ジャーナルスタンダードシアサッカージャケット 500円(※他所では1500円)

ジャーナルスタンダードスプリングコート 700円(※他所では1500円)


といった感じでした。






フクウロ
1
2017年03月21日 11時51分 投稿者: 

こっちが電話で話してるのに全然話を聞かなくもう電話切りますと一方的に切られた。
ここの会社どうなってるんやろ
一度利用してるが前回と内容が変わっていて向こうからしたら規約に書いてるから電話一方的に切っても訴えれない思ってるんだと思うけど人としてどうなんやろ
こっちは客やのに話も聞かないで
もう二度と使うことはない
皆さんも気をつけた方がいいです。
丁寧に話しているようで結構することは最低でしたよ。
1回目電話で聞いた通りに言ったら違う人が電話でかかってきてそのようなことはお話していませんとか、同じ人と喋ってないのに何で言い切るのか不思議です
全部自分の会社が正しいと思って話してくるのがおかしいと思います。
こっちはそれで話を受け取ってるのに。
働いてたらいろんな客がいると思うけど上の人があんな言い方じゃ部下もそうなりますよ?
規約通りに話すんじゃなく客にもっと理解してもらえるように話さないと。
今回2回目でしたけどフクウロの対応にはがっかりしました。

フクウロ
2
2017年03月11日 10時44分 投稿者: 

回答のスピードは早いが、査定額は他の業者より全体的に低い。1度全品キャンセルをお願いすると、希望金額を聞いてきて合わせてもらえたが、そもそも各商品について細かく査定額を提示できないということに疑問が残る。

フクウロ
1
2017年03月11日 10時12分 投稿者: 

査定額の通知なくお金が振り込まれました。
荷物を送って二週間が過ぎても何の連絡もないことから、問い合わせフォームで確認したところ、フクウロから電話があり、『査定額をメールでお知らせしましたが返答が無く、保管期限を過ぎたため指定された口座に代金を振り込みました。』とのこと。
もう一度自分のスマホのメール受信フォルダを確認しましたが、受信していない。
査定依頼受付完了メールは受信してたので、不思議だなぁと思っていたところ、問い合わせをした翌日フクウロから利用促進メールが届きました。
ひょっとしたら査定結果メールのアドレスは特別に違うアドレスなのかなと思い、フクウロに電話で確認したところ、同じアドレスだとの返答。
一番大切な査定結果を知らせるメールだけ届いてない?そんなはずない。納得いかなかったため確認したところ、『あ〜そうですか〜、申し訳ありません。』とアッサリ謝罪(笑)
電話対応担当者の謝罪とはいえ、メールを送ってないことを認めたことは大きな意味を持つのではないかと思います。
その前にも別件で問い合わせフォームで質問しましたが完全に無視されたので嫌な予感はしてたんですが、そこに気付けなかった私が悪いと猛省しています。
対策としては絶対に事前に銀行口座を伝えないことにつきます。
口座が分からなければフクウロから必ずメールが来るはずです。
全体的に言えるのは、この業者をオススメしないということ。
あくまで私見ですが、星一つもつけたくない。
私は納得がいかないので消費者センターに相談しようと思っています。
なお、査定額はzozoタウンと同程度でした。思ったよりかなり低額でしたがそれは妥当なんだろうと思います。
それだけに今回の件は残念です。
利用をお考えの皆さんのお役に立てればと思い投稿させていただきました。

フクウロ
1
2017年02月24日 10時40分 投稿者: 

とにかく安価な査定でした。

何十万もするものが、数千円または数百円なんて信じられない!
キャンセルしようとしたら、査定日数より経過しているからとの一点張りでとりあってもらえず

これならZOZOTOWNで売ってたほうがマシでした

もう2度と使いたくないです

フクウロ
1
2017年02月17日 02時41分 投稿者: 

みなさん、送る前に読んでください!
段ボールが届いて、送ってから10日たっても連絡がなく、メールしてからしばらくたって電話があって、出れなかったので折り返してもでない。。
心配でメールで何回もどうなってるのか送っても返事なし。
結局1ヶ月経ちやっと全部かえしてもらいました。ひどいです。

フクウロ
1
2017年02月10日 05時39分 投稿者: 

洋服は数十円でした。これは仕方ないのかなと思います。ですが、値段のつかなかったブランド品を返送してもらったら入ってないのです。こんな事があるなんてとてもショックです。万が一があっても諦められる物だけ送った方がいいと思います。買取アップのキャンペーンをしていたので、ティファニーを送ったら。おまとめ10円になり。返送希望したらティファニーだけ入ってない。信じられないです。