フクウロのクチコミ

「対応」で21件のクチコミを表示中です
フクウロ
4
地域:東京都渋谷区
2022年06月06日 16時55分
送った次の日に査定の連絡がきて、びっくりしました。
気になってたグッチのバッグは金額は満足ですが、
汚れていたTシャツは10円でしたー。。
そんなに期待していなかったので、いいですが。
まあ、対応が良かったので、全体的に満足でした。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
5
2021年05月26日 15時46分
トクコプルミエのレディースウェアなど10点以上
初めての取引で大変不安でした。記載されてるようなスムースな流れで、ショップのメールでの連絡も確実で誠実な対応に、正直感心致しました。どなたかが喜んで活用して下さる事を願っています。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2019年08月27日 10時04分
とてもスピーディな対応。査定は最低。段ボール2箱、ブランド女性物をクリーニングして送ったら査定が立ったの1000円だって。二度と依頼しない。
5のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2019年05月09日 12時35分
何かと素早い対応に関しては評価できるけど、きちんと査定はしていないだろーなと思う、入れたものは三越などで購入したした合計数十万円の洋服10数点、アパレルA500円でした
ちょっと良いものや他社である程度の値段がついたものに関しては依頼しない方が良いと思いました
明らかに不要なものを処分するには良いと思います
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2019年04月12日 14時10分
正直、星1つもつけたくありません。
査定の連絡も返品も全てにおいて対応が遅すぎます。
金額も納得できる内容ではありませんでした。
もう利用しません。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2019年03月31日 18時04分
はじめて利用しました。荷物搬送までの流れや対応は早かったのですが、荷物到着のメール以降2週間近く査定結果の連絡が来ず。混み合ってるとの事だったのですが、あまりに遅いと思いしびれを切らし連絡すると「先日メールしましたが上手くお届けできていませんでした」と。同時に査定結果と振り込み完了の連絡も送られてきた。先日メールしたわりに今日振り込んだっていうことは、ちゃんと査定されずに適当に値をつけられたなと感じました。衣類についてもフクロウのサイトで高値がつくと書かれた商品を何着か入れたましたが1000円という結果。査定結果は別として、他の方も同様の対応されており買取業者として運用・教育は潤滑に出来てないと思う。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
2
2019年03月07日 18時29分
買取の対応に関してはとてもスムーズでした。ハイブランドではないものでしたが定価2〜3万の試着程度の商品も200円とかなり安かったので、返品して頂きました。ハイブランドには強いのかなと思いますがVirginiaやARROWSなどのハイブランドではないものはフリマの方が断然高いですね。
あと1点ドレスに使用するストール新品の物が返ってこなかった為、かなり印象悪くなりました
他の方のクチコミでも返品時の紛失があるみたいなので、とりあえず2回目はないですが対応自体はとてもスムーズで丁寧でしたので星二個です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2018年11月02日 21時35分
とにかく酷い。安い。メールで査定額を伝えるとのことで待ってたら全く届かない。しびれを切らして電話すると、「既に買取金を振り込みました。」だと。「査定額を教えてもらっていない」と言うと、「あー、すいません」とあっさりミスを認めた。振り込み後、時間が経ってるので対応しかねると…。
ほんとに星一つつけるのも嫌な業者です。
良い点は振り込みが早い。
ただ、気づかれないように振り込むので悪質だと思う。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2018年05月18日 15時06分
電話に出るなりため息をつかれ、
電話の対応がとても悪い。二度と利用しません。正直評価もつけたくありません。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
4
2018年03月09日 23時36分
今回初めて利用させていただきましたが、対応もとても早く他で見積ってもらた査定額よりも高く買い取っていただけました!!
今後もフクウロさんで買取をしてもらいたいと思いました^_^
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2017年12月21日 11時21分
間違えて自動認証コースを選んでしまいました。値段も対応も一方的で…ひどいですね…2度と使いません
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2017年12月02日 19時56分
どの方も同じ評価ですが、とにかく査定額が安い。
某通販サイトとの提携で査定してもらいましたが、12点で1200円。
ほぼ新品、買取強化のブランド多数でした。他のクチコミの方よりは高値がついているようですが、夏物は0円!(汚れていないし今年物、人気ブランド。。。)
この某通販サイト、昨年度はトレジャーと提携していましたが、トレジャーはユニクロ含む12点で2500円の査定。明らかに、今年のフクウロに依頼した物の方がトレンド&高価なブランドだったのにびっくりです。
最近、ネットの古着買取が競争激化しているからしょうがないのでしょうね。
受取後の査定連絡対応は思ったより早かったです。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2017年07月31日 18時48分
うそを平気でつきます。キャンペーンがあるので利用したのに、こちらから申し出るまでキャンペーン価格が反映されませんでした。
仕方ないとはじめは思い、服を大量に整理したかったので、今度は間違えられないようにと、申込書にキャンペーン対象ブランドを入れた旨を記入して送ったら、査定をおまとめ査定というものにされて、おまとめだとキャンペーン対象にならないと、これもこちらから問い合わせたら回答されました。
明らかにキャンペーン価格にしたくないからとった行動にみえましたし、おまとめ査定がキャンペーン対象にならないとは本当に小さく1ヶ所に記入があるだけで、申し込みをする各段階の一連の流れの中には、そんなことは微塵も触れていません。
また、電話対応も非常に高圧的で、こちらの意見は流してしまって聞いてもらえず、電話も相手側が一度検討しますと言ったのに、こちらから電話するまでほったらかしです。
返送して他の業者にお願いしようかと思いましたが、量が多かったので、それをすればものすごく手間がかかってしまいます。
結局、こちらの話しは聞いてもらえないまま、押しきられた感じでした。
査定自体も大変時間がかかり、途中で連絡もこちらから問い合わせても、ないです。
なんだかドラマに出てくる昔の質屋みたいな業者でした。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2017年07月16日 11時54分
メジャーなドメブラの服、程度の良いものを20点くらい送って買取価格500円。
(他店舗で査定してもらったら6万円くらいになりました)

納得行かないから返送してほしいと伝え、荷物が届くと、全く別の人の服が送られてきて、
その旨をメールで伝えると、私が送った服は他のお客さんのところに届いているとの連絡。
他のお客さんの服を返送する手間もかかるし、私の荷物が戻ってくるまで1ヶ月位かかった。

全ての対応は上から目線で、お客さんに対するお詫びの姿勢も感じられない。
交換の対応も全く納得の行くものではなかった。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2017年06月16日 02時13分
10日経っても連絡がなく、対応もすごく不親切だったかと思います。
状態のいいものや未使用品を送りましたが値段が付かずにショックでした。新品のバッグが200円とのことで、ちょっと足下見過ぎかなと思います。非常に不愉快でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2017年03月21日 11時51分
こっちが電話で話してるのに全然話を聞かなくもう電話切りますと一方的に切られた。
ここの会社どうなってるんやろ
一度利用してるが前回と内容が変わっていて向こうからしたら規約に書いてるから電話一方的に切っても訴えれない思ってるんだと思うけど人としてどうなんやろ
こっちは客やのに話も聞かないで
もう二度と使うことはない
皆さんも気をつけた方がいいです。
丁寧に話しているようで結構することは最低でしたよ。
1回目電話で聞いた通りに言ったら違う人が電話でかかってきてそのようなことはお話していませんとか、同じ人と喋ってないのに何で言い切るのか不思議です
全部自分の会社が正しいと思って話してくるのがおかしいと思います。
こっちはそれで話を受け取ってるのに。
働いてたらいろんな客がいると思うけど上の人があんな言い方じゃ部下もそうなりますよ?
規約通りに話すんじゃなく客にもっと理解してもらえるように話さないと。
今回2回目でしたけどフクウロの対応にはがっかりしました。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2017年03月11日 10時12分
査定額の通知なくお金が振り込まれました。
荷物を送って二週間が過ぎても何の連絡もないことから、問い合わせフォームで確認したところ、フクウロから電話があり、『査定額をメールでお知らせしましたが返答が無く、保管期限を過ぎたため指定された口座に代金を振り込みました。』とのこと。
もう一度自分のスマホのメール受信フォルダを確認しましたが、受信していない。
査定依頼受付完了メールは受信してたので、不思議だなぁと思っていたところ、問い合わせをした翌日フクウロから利用促進メールが届きました。
ひょっとしたら査定結果メールのアドレスは特別に違うアドレスなのかなと思い、フクウロに電話で確認したところ、同じアドレスだとの返答。
一番大切な査定結果を知らせるメールだけ届いてない?そんなはずない。納得いかなかったため確認したところ、『あ〜そうですか〜、申し訳ありません。』とアッサリ謝罪(笑)
電話対応担当者の謝罪とはいえ、メールを送ってないことを認めたことは大きな意味を持つのではないかと思います。
その前にも別件で問い合わせフォームで質問しましたが完全に無視されたので嫌な予感はしてたんですが、そこに気付けなかった私が悪いと猛省しています。
対策としては絶対に事前に銀行口座を伝えないことにつきます。
口座が分からなければフクウロから必ずメールが来るはずです。
全体的に言えるのは、この業者をオススメしないということ。
あくまで私見ですが、星一つもつけたくない。
私は納得がいかないので消費者センターに相談しようと思っています。
なお、査定額はzozoタウンと同程度でした。思ったよりかなり低額でしたがそれは妥当なんだろうと思います。
それだけに今回の件は残念です。
利用をお考えの皆さんのお役に立てればと思い投稿させていただきました。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
4
2016年07月15日 20時15分
アローズやビームスとかを送りましたが、査定額はまあまあで、対応は早くてよかった。
品質タグを切っているものは値段がつきにくいことがわかったので、次回から気をつけようと思いました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
5
2016年07月02日 04時09分
コムデギャルソンのジャケットと、ブーツをそれぞれ1点買取に出しました。
WEBから申し込みできる、宅配キットを利用しての買取でしたが、特に手続き上難しい事もなく、数日で振込みをしてもらうことができました。
やっぱり自宅に居ながらにして、洋服など不用品を整理し、買取に宅配で出せるというのは便利な事だなと実感しました。
フクウロの迅速丁寧な対応に大満足して、私の買取体験は無事に終わりました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2016年04月05日 04時11分
古着を約30着、シューズも数点売りました。(アクアガール、フリーズショップなど)
その結果、1000円にしかなりませんでした。
金額については服の状態の良し悪しもあると思うのですが、こんなに売ってキッチリ1000円って??
ZOZOで売った時は一点一点きちんと評価が返ってくるし、違う店で評価が返ってこないところでも
10円刻みで金額を提示してくれて、「ちゃんと見ているんだな」という印象があったのですが。
査定に時間がかかる割には対応が雑だし、
本当に一点ずつ見ているのかって思いました。もう二度と使いません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
フクウロ
1
2016年03月25日 22時09分
対応は早いですが、名の知れたブランド服20着で査定は500円…
1つずつの値段は教えて頂けず、一括買取か返却かの二択とのことでした。
あまりにひどいので返却していただき、ゾゾで出し直したところ2300円になりました。
早いだけでオススメできません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った