ディスクユニオンのクチコミ

気になるトピックのクチコミを探す
フィルタをクリア
「宅配」で4件のクチコミを表示中です
ディスクユニオン
5
2023年05月05日 04時13分
ここはやはり最大手だけあ...
(ディスクユニオン ROCK in TOKYOのレビューを見る)
25のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ディスクユニオン
3
2023年01月29日 09時00分
LPで50枚以上でないと...
(ディスクユニオン du cafe新宿のレビューを見る)
24のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ディスクユニオン
3
2019年11月29日 11時33分
聴いていないCDをまとめて整理するために宅配買取を利用しました。梱包のための段ボールはディスクユニオンのサイトから無料で申し込むことができるし、集荷もサイトから申し込むことができてとても気軽に使えました。

ただ集荷後の連絡が遅く、CDを送ってから連絡が来たのは2週間くらい掛かり、その間少し不安を感じました。集荷完了のメールによると買取の申し込みが多く混雑しているというようなことが書かれていましたが、このご時世に荷物が届くまで2週間はかからなくないかねえという気持ちになりました。

集荷から1週間ほど経った頃に査定額が送られてきました。あまり期待していなかったのですが、8,500円ほどでの買取ということで割と満足しています(大体100枚くらい送りました)。明細を詳しく見てみると、帯のありなしや、ケースのスレなど意外と細かく見ているのだなという印象を受けました。

1枚85円なのでメルカリやヤフオクなどのフリマアプリで売るよりはかなり安く手放したことになると思うのですが、100枚のCDを1枚1枚出品して、買ってくれる人と値段交渉をして、梱包して送って.... といった手間を考えると、十分な金額な気がしています。
32のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ディスクユニオン
4
2015年11月04日 08時11分
溜まってしまったCDの買取をお願いしに行きました、店頭買取です。そこそこ量があったので、宅配か集荷をお願いしようかとも思ったのですが、混雑した状況だという事であえて店頭での買い取りにしました。
こちらも結構混んでいましたが、査定見込みの時間を教えてくれるので、その場で待つ必要が無かったのがありがたかったです。
CDのジャンルが流行りもので無かったせいか、あまり高くは売れませんでしたが(一部は引き取り)、きちんと買い取り金額査定の理由をスタッフさんが説明してくれたのが、嬉しかったです。
7のお客様が役に立った
と考えています
役に立った