【2026年4月最新】ホビーコレクト 買取の1825件のクチコミ・評判・体験談(9ページ目)
- 基本情報
- 店舗一覧
- クチコミ
- 査定実績
ホビーコレクトのクチコミ
「金額」で59件のクチコミを表示中です
3
投稿者:ウィーラー
2023年05月09日 14時58分
マクロスシリーズのフィギュアを買い取ってもらいました。
30周年の一番くじ等思ったより高い金額が付いたものが数点あり、最初は全部で1000円位かと思っていましたが3000円になりました。
30周年の一番くじ等思ったより高い金額が付いたものが数点あり、最初は全部で1000円位かと思っていましたが3000円になりました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ジンジャー
2023年04月23日 02時02分
昭和当時の戦隊物の合体ロボトを複数体、送りました。
箱、パーツ全て無く、武器も無かったり壊れていたりと、かなり物としては良くない物だったので、ほぼジャンク扱いの金額になってしまいましたが、持っていてもゴミで捨てるだけなので、買い取ってもらいました。
箱、パーツ全て無く、武器も無かったり壊れていたりと、かなり物としては良くない物だったので、ほぼジャンク扱いの金額になってしまいましたが、持っていてもゴミで捨てるだけなので、買い取ってもらいました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:あんこう
2023年04月18日 22時49分
ガルパンのフィグマを売りました。
戦車のVehiclesは、まだまだ高いみたいで、いい金額をつけてくれました。
戦車のVehiclesは、まだまだ高いみたいで、いい金額をつけてくれました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:匿名
2023年04月11日 10時21分
結論から言うと、絶対選んではいけない業者です!
実店舗のショップがベストですが、宅配買取業者の中でもココだけはやめた方が良いです。
遊戯王やポケモンカードなどのトレーディングカード約1000枚を買取依頼したところ、買取価格はなんと驚きの【10円】!?
それほど高価なカードはなかったとは言え、フリマアプリなどで売ればそれなりの金額になったでしょうし、実店舗のショップでももう少し価格は付いたと思います。
面倒臭がらずショップに持ち込めば良かった…orz
「送料無料」と謳っていますが、実態は査定額から送料を引いているだけです。(実店舗ショップより明らかに査定額が低い)
また、買取を断ると返送料を負担させられ、北陸からの着払いで返送されてくるので、それなりの輸送費を取られます。「返送料を負担すると、他のショップに売っても利益が出ない額」を狙って査定額を算出していて、実質断れない状況を作っているのだと思います。
他にも不審な点として…
●査定内容が不明。内訳などの詳細は一切明かされません。
●査定状況を確認できるページを提供していますが、申し込みから査定完了まで更新されないので、全く意味がありません。
●「査定額20%アップ」などのキャンペーンをいつも打っていますが、査定内容が不明なので適用されているかも分かりません。例え適用されていたとしても、査定額を相場の80%で出しているだけで、実質キャンペーンは虚偽でしょう。(靴屋の閉店セールと同じ)
●商品を発送して、ゆうパックの追跡で到着を確認してから数週間経っても何の連絡も無かったので、商品が到着しているのか確認のメールを送ったところ、日本語が拙いレベルの意味不明なメールが返ってきました。何を言っているのか分からなかったので、再度返信したところ、その後は無視…(日本人じゃないのか??)
兎にも角にも、まともなサービスレベルの業者ではないので、ココだけは選んではいけません!
実店舗のショップがベストですが、宅配買取業者の中でもココだけはやめた方が良いです。
遊戯王やポケモンカードなどのトレーディングカード約1000枚を買取依頼したところ、買取価格はなんと驚きの【10円】!?
それほど高価なカードはなかったとは言え、フリマアプリなどで売ればそれなりの金額になったでしょうし、実店舗のショップでももう少し価格は付いたと思います。
面倒臭がらずショップに持ち込めば良かった…orz
「送料無料」と謳っていますが、実態は査定額から送料を引いているだけです。(実店舗ショップより明らかに査定額が低い)
また、買取を断ると返送料を負担させられ、北陸からの着払いで返送されてくるので、それなりの輸送費を取られます。「返送料を負担すると、他のショップに売っても利益が出ない額」を狙って査定額を算出していて、実質断れない状況を作っているのだと思います。
他にも不審な点として…
●査定内容が不明。内訳などの詳細は一切明かされません。
●査定状況を確認できるページを提供していますが、申し込みから査定完了まで更新されないので、全く意味がありません。
●「査定額20%アップ」などのキャンペーンをいつも打っていますが、査定内容が不明なので適用されているかも分かりません。例え適用されていたとしても、査定額を相場の80%で出しているだけで、実質キャンペーンは虚偽でしょう。(靴屋の閉店セールと同じ)
●商品を発送して、ゆうパックの追跡で到着を確認してから数週間経っても何の連絡も無かったので、商品が到着しているのか確認のメールを送ったところ、日本語が拙いレベルの意味不明なメールが返ってきました。何を言っているのか分からなかったので、再度返信したところ、その後は無視…(日本人じゃないのか??)
兎にも角にも、まともなサービスレベルの業者ではないので、ココだけは選んではいけません!
23人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:あああ
2023年04月10日 01時35分
ミニ四駆を10台ほど送りました。
結構改造されていたり、パーツがついていたりと、自分ではかなり高く売れると思っていましたが、逆に素人がいじってしまっていたことで、かなり金額はひくかったです。
はまっていたのが小学生の頃なので、それもそうだと納得しました。
結構改造されていたり、パーツがついていたりと、自分ではかなり高く売れると思っていましたが、逆に素人がいじってしまっていたことで、かなり金額はひくかったです。
はまっていたのが小学生の頃なので、それもそうだと納得しました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:スーパーニート
2023年04月09日 14時19分
すーぱーそに子、すーぱーぽちゃこのフィギュアの査定をお願いしました。
購入後、ケースに入れて飾っていましたが、全て箱はなく、付属品の有無も微妙な状態でおくりました。
この手のフィギュアは箱なしやパーツの不足があると買取金額はかなり下がるので、安いだろうと覚悟いていましたが、思っていたよりは査定額が高かったので了承し買い取ってもらいました。
ありがとうございました。
購入後、ケースに入れて飾っていましたが、全て箱はなく、付属品の有無も微妙な状態でおくりました。
この手のフィギュアは箱なしやパーツの不足があると買取金額はかなり下がるので、安いだろうと覚悟いていましたが、思っていたよりは査定額が高かったので了承し買い取ってもらいました。
ありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ミミック
2023年04月07日 21時22分
昔集めていたビーダマンやベイブレード、遊戯王カード等が実家から出てきたので買取を依頼しました。
保管状態も悪く、特に遊戯王カードは角が折れていたりとかなり状態が悪く、本来であれば高値のつくカードもあったのですが、査定金額はかなり厳しかったです。
もっと大事に保管しておけばよかったと後悔しました。
保管状態も悪く、特に遊戯王カードは角が折れていたりとかなり状態が悪く、本来であれば高値のつくカードもあったのですが、査定金額はかなり厳しかったです。
もっと大事に保管しておけばよかったと後悔しました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ユマユマ
2023年04月07日 01時54分
ゲームギアや、ワンダースワンといった古いセガのゲーム機とソフトを送りました。
レトロゲームでも高く買ってもらえるとの事でしたが、ゲオよりは高いけど普通位の金額でした。
レトロゲームでも高く買ってもらえるとの事でしたが、ゲオよりは高いけど普通位の金額でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:島唄
2023年04月06日 02時25分
艦これのねんどろいどを未開封を含め、10体送りました。
もう艦これ自体の人気が下火なこともあって、金額は未開封でもそこまで高くはなかったけど、安過ぎるというわけでもありませんでした。
もう艦これ自体の人気が下火なこともあって、金額は未開封でもそこまで高くはなかったけど、安過ぎるというわけでもありませんでした。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ヤタ
2023年03月29日 12時54分
ワンピースのプライズフィギュアを箱無しの状態で段ボール2箱送りました。
箱無しだとかなり買い叩かれるイメージでしたが、多少納得できる金額をつけてもらえました。
箱無しだとかなり買い叩かれるイメージでしたが、多少納得できる金額をつけてもらえました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:間借りさん
2023年03月28日 19時12分
アゾンのドールを3体、送りました。
購入してからケースに入れ保管していましたが、本体と衣装ともに湿気にやられて、かなりダメージあった為、希望していた金額にはなりませんでいたが、
納得のいく理由だったため、買い取ってもらいました。
今度は、状態もきちんと確認したうえで、送ってみようと思います。
購入してからケースに入れ保管していましたが、本体と衣装ともに湿気にやられて、かなりダメージあった為、希望していた金額にはなりませんでいたが、
納得のいく理由だったため、買い取ってもらいました。
今度は、状態もきちんと確認したうえで、送ってみようと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:鉄幹
2023年03月23日 12時27分
Nゲージを送りました。
査定がちょっと厳し目の印象を受けましたが、自分の予想金額に近かった事もあり、買取をお願いしました。
査定がちょっと厳し目の印象を受けましたが、自分の予想金額に近かった事もあり、買取をお願いしました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:50円玉
2023年03月22日 11時36分
宅配キットはすごくありがたく買取まで結構スムーズだったと思う。
ただ、2箱で50円以下という買取は衝撃だった。
少なくとも1,000円くらいは、、、と思っていたが予想以上に低い買取金額。
某フリマサービスで1000円以上で売れていたものを3点ほどとその他雑多なぬいぐるみを数点入れていたのに50円以下。
宅配キット代と着払いの送料を差し引いてもそんな金額になる!?って感じ。
ただ、2箱で50円以下という買取は衝撃だった。
少なくとも1,000円くらいは、、、と思っていたが予想以上に低い買取金額。
某フリマサービスで1000円以上で売れていたものを3点ほどとその他雑多なぬいぐるみを数点入れていたのに50円以下。
宅配キット代と着払いの送料を差し引いてもそんな金額になる!?って感じ。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:みーちゃん
2023年03月16日 22時37分
ジブリア二メのDVDや映画パンフレットを売りました。
パンフレットは期待していたほどではありませんでしたが、DVDは希望していた金額になったので良かったです。
パンフレットは期待していたほどではありませんでしたが、DVDは希望していた金額になったので良かったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ギレン
2023年03月14日 00時19分
ガンダムのグッズやプラモデル、フィギュアの査定をお願いしました。
HGUC 1/144 GP03デンドロビウムはいい金額で買い取ってもらえました。
HGUC 1/144 GP03デンドロビウムはいい金額で買い取ってもらえました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ベルムデス
2023年03月09日 02時37分
ワンピースのPOPを集めていましたが、保管場所がなくなってきたので、好きなキャラクターだけ残して、売ることにしました。
結構な数があったので、出張できてくれるこちらにお願いしました。
箱も綺麗に保管していたので、金額も高く売れたのと、かなり嵩張ったので出張買取で来てもらえて助かりました。
結構な数があったので、出張できてくれるこちらにお願いしました。
箱も綺麗に保管していたので、金額も高く売れたのと、かなり嵩張ったので出張買取で来てもらえて助かりました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:バリ
2023年03月08日 07時11分
ウルトラマン、特撮ヒーローのソフトビニールフィギュアを売りました。
ブルマァクの物が一つ抱けありましたが、そちらはいい金額をつけてもらえました。
ブルマァクの物が一つ抱けありましたが、そちらはいい金額をつけてもらえました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:マサル
2023年03月05日 01時44分
ポケモンカードや遊戯王のオリパを購入し、爆死したので、こちらに全て送りました。
ほとんどがほぼ価値がなく、高くても300円くらいしか金額がつかないものでしたが、全て買い取っでもらえ、とても助かりました。
ほとんどがほぼ価値がなく、高くても300円くらいしか金額がつかないものでしたが、全て買い取っでもらえ、とても助かりました。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:無名
2023年02月28日 21時11分
昭和当時のトランスフォーマーのおもちゃを送りました。
劣化していた物もありましたが、細かい部品などが全て揃っていたこともあり、納得の行く金額で買い取ってもらえました。
劣化していた物もありましたが、細かい部品などが全て揃っていたこともあり、納得の行く金額で買い取ってもらえました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:カサブタ
2023年02月25日 23時06分
Nゲージを高く買取ってくれるとの事だったので、何個か送りました。
価値が高い物は確かに高めの査定でしたが、逆に安い物は結構低い金額で、全体としては普通くらいでした。
価値が高い物は確かに高めの査定でしたが、逆に安い物は結構低い金額で、全体としては普通くらいでした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:㍕
2023年02月03日 20時49分
ワンピースのfiguartsシリーズを10体送りました。
サディちゃんやマゼランもあったので、箱がなくてもそれなりにいい金額を出してもらえました。
サディちゃんやマゼランもあったので、箱がなくてもそれなりにいい金額を出してもらえました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:メガバス
2023年01月29日 00時28分
バス釣りのタックルやロッド、ルアーを送りました。
シマノ、ダイワあたりのタックルの金額はそこそこよかったです。
シマノ、ダイワあたりのタックルの金額はそこそこよかったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:漣
2023年01月16日 11時47分
FUNKOのPOPを買取してもらいました。
アメコミ会場限定の物もあり、かなり良い金額で買取って頂けました。
アメコミ会場限定の物もあり、かなり良い金額で買取って頂けました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ジミー
2023年01月05日 15時11分
リカちゃん人形、バービー人形、ドールハウスをまとめて売りました。
ドールハウスは付属品が全てそろっていなかったこともあり、残念なから期待していたよりは低い金額となりましたが、スタッフさんの対応が良かったので機会があれば、また利用したいと思います。
ドールハウスは付属品が全てそろっていなかったこともあり、残念なから期待していたよりは低い金額となりましたが、スタッフさんの対応が良かったので機会があれば、また利用したいと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ガープス
2023年01月03日 21時24分
ワンピースカードゲームの買取を依頼しました。
依頼したのが、まだ相場が高い時期だったので、人気カードにはいい金額をつけてもらえました。
依頼したのが、まだ相場が高い時期だったので、人気カードにはいい金額をつけてもらえました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ゼロワン
2022年12月20日 04時54分
figmaを数点売りました。
全て未開封だったので、いい金額を提示してもらえました。
査定も早かったので大満足です。
全て未開封だったので、いい金額を提示してもらえました。
査定も早かったので大満足です。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:CONVOY
2022年11月23日 03時01分
トランスフォーマーのおもちゃの買い取りをお願いしました。
元から高い物があったのと、量も多く送ったので、かなり良い金額になり大満足です。
元から高い物があったのと、量も多く送ったので、かなり良い金額になり大満足です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:mtg
2022年11月22日 22時42分
マジック:ザ・ギャザリンの買い取りをお願いしました。
ちょっと査定が厳しめの気がしますが、想定の範囲内の金額で買い取ってもらえました
ちょっと査定が厳しめの気がしますが、想定の範囲内の金額で買い取ってもらえました
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:su.
2022年11月17日 01時14分
プレイアーツ改を売りました。
部屋に飾っていた為、付属品は全て揃っていたこともあり、そこそこの金額を提示してもらえました。
部屋に飾っていた為、付属品は全て揃っていたこともあり、そこそこの金額を提示してもらえました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:KC
2022年11月14日 21時19分
遊戯王のカードを買い取っていただきました。
多少査定が厳しめ打破ありますが、相場に沿った金額で買取をおこなっていただけたと思います。
多少査定が厳しめ打破ありますが、相場に沿った金額で買取をおこなっていただけたと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:宏大
2022年11月06日 02時46分
メジャーリーグのグッズを送りました。
希望していた近国よりも少し安めでしたが、物の状態を考えると、妥当な金額ではあったかなと思います。
希望していた近国よりも少し安めでしたが、物の状態を考えると、妥当な金額ではあったかなと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:焼き鳥
2022年11月05日 20時10分
昔使ってたデュエマのカードなどを売りました。
買取金額は相当安かったですが、金の出るゴミ箱として今後も利用していきたいと思います。
売れなさそうな衣類も引き取ってもらえたのでありがたいです。
買取金額は相当安かったですが、金の出るゴミ箱として今後も利用していきたいと思います。
売れなさそうな衣類も引き取ってもらえたのでありがたいです。
9人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:モエブタ
2022年10月21日 21時03分
figmaやplay artsを数点売りました。
買取金額はそこそこいい金額を提示してもらえましたが、もう少し高いと嬉しかったです。
買取金額はそこそこいい金額を提示してもらえましたが、もう少し高いと嬉しかったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ZAN
2022年10月17日 19時27分
買取金額は宅配の買取業者にしては、若干高いかな、ぐらいでした。
梱包材料を送ってくれて送料が無料なのはありがたいです。
梱包材料を送ってくれて送料が無料なのはありがたいです。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ライダー
2022年10月06日 21時33分
仮面ライダーの変身ベルトやおもちゃを買い取ってもらいました。
初代やV3といった昭和当時の物はかなりいい値段で買い取ってもらえましたが、最近の物は普通くらいの金額でした。
初代やV3といった昭和当時の物はかなりいい値段で買い取ってもらえましたが、最近の物は普通くらいの金額でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:niga
2022年09月05日 00時16分
レゴの買取をしてもらいました。
未開封の物は普通予知ちょっと高めで買取して頂けましたが、箱や取説の無いものは、金額は安かったです。
未開封の物は普通予知ちょっと高めで買取して頂けましたが、箱や取説の無いものは、金額は安かったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています






