ホビーコレクトのクチコミ

「金額」で59件のクチコミを表示中です
ホビーコレクト
3
2023年05月09日 14時58分
マクロスシリーズのフィギュアを買い取ってもらいました。
30周年の一番くじ等思ったより高い金額が付いたものが数点あり、最初は全部で1000円位かと思っていましたが3000円になりました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年05月01日 02時52分
昔遊んでいた遊戯王カードを売りました。
当時はかなり高く売れるカードもありましたが、すでに環境が変わって、かなり金額が落ちていました。
ケースには入れていましたが、傷やしわがあり、それらも含め査定額は低かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年04月23日 02時02分
昭和当時の戦隊物の合体ロボトを複数体、送りました。
箱、パーツ全て無く、武器も無かったり壊れていたりと、かなり物としては良くない物だったので、ほぼジャンク扱いの金額になってしまいましたが、持っていてもゴミで捨てるだけなので、買い取ってもらいました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年04月18日 22時49分
ガルパンのフィグマを売りました。
戦車のVehiclesは、まだまだ高いみたいで、いい金額をつけてくれました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年04月13日 19時51分
ベアブリックを集めていましたが、飾る場所がなくなったので、整理することにしました。
初めて利用するので、価値のある物は送りませんでしたが、結構妥当な金額かと思える査定結果だったので、次は高い物も送ってみようと思います。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年04月12日 01時14分
けいおんのfiguma、ねんどろいど、プライズフィギュアを段ボール2箱送りました。
figuma,ねんどろいどは箱、パーツ全てそろっていた為、予想いてたよりちょっといい金額が付きました。
プライズは箱もなかったので、厳しい結果でした。
やはりフィギュアは箱なしはどこも安くなってしまうんだと痛感しました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
1
2023年04月11日 10時21分
結論から言うと、絶対選んではいけない業者です!
実店舗のショップがベストですが、宅配買取業者の中でもココだけはやめた方が良いです。

遊戯王やポケモンカードなどのトレーディングカード約1000枚を買取依頼したところ、買取価格はなんと驚きの【10円】!?
それほど高価なカードはなかったとは言え、フリマアプリなどで売ればそれなりの金額になったでしょうし、実店舗のショップでももう少し価格は付いたと思います。
面倒臭がらずショップに持ち込めば良かった…orz

「送料無料」と謳っていますが、実態は査定額から送料を引いているだけです。(実店舗ショップより明らかに査定額が低い)
また、買取を断ると返送料を負担させられ、北陸からの着払いで返送されてくるので、それなりの輸送費を取られます。「返送料を負担すると、他のショップに売っても利益が出ない額」を狙って査定額を算出していて、実質断れない状況を作っているのだと思います。

他にも不審な点として…
●査定内容が不明。内訳などの詳細は一切明かされません。
●査定状況を確認できるページを提供していますが、申し込みから査定完了まで更新されないので、全く意味がありません。
●「査定額20%アップ」などのキャンペーンをいつも打っていますが、査定内容が不明なので適用されているかも分かりません。例え適用されていたとしても、査定額を相場の80%で出しているだけで、実質キャンペーンは虚偽でしょう。(靴屋の閉店セールと同じ)
●商品を発送して、ゆうパックの追跡で到着を確認してから数週間経っても何の連絡も無かったので、商品が到着しているのか確認のメールを送ったところ、日本語が拙いレベルの意味不明なメールが返ってきました。何を言っているのか分からなかったので、再度返信したところ、その後は無視…(日本人じゃないのか??)

兎にも角にも、まともなサービスレベルの業者ではないので、ココだけは選んではいけません!
23のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年04月10日 01時35分
ミニ四駆を10台ほど送りました。
結構改造されていたり、パーツがついていたりと、自分ではかなり高く売れると思っていましたが、逆に素人がいじってしまっていたことで、かなり金額はひくかったです。
はまっていたのが小学生の頃なので、それもそうだと納得しました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年04月09日 14時19分
すーぱーそに子、すーぱーぽちゃこのフィギュアの査定をお願いしました。
購入後、ケースに入れて飾っていましたが、全て箱はなく、付属品の有無も微妙な状態でおくりました。
この手のフィギュアは箱なしやパーツの不足があると買取金額はかなり下がるので、安いだろうと覚悟いていましたが、思っていたよりは査定額が高かったので了承し買い取ってもらいました。
ありがとうございました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年04月07日 21時22分
昔集めていたビーダマンやベイブレード、遊戯王カード等が実家から出てきたので買取を依頼しました。
保管状態も悪く、特に遊戯王カードは角が折れていたりとかなり状態が悪く、本来であれば高値のつくカードもあったのですが、査定金額はかなり厳しかったです。
もっと大事に保管しておけばよかったと後悔しました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年04月07日 01時54分
ゲームギアや、ワンダースワンといった古いセガのゲーム機とソフトを送りました。
レトロゲームでも高く買ってもらえるとの事でしたが、ゲオよりは高いけど普通位の金額でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年04月06日 02時25分
艦これのねんどろいどを未開封を含め、10体送りました。
もう艦これ自体の人気が下火なこともあって、金額は未開封でもそこまで高くはなかったけど、安過ぎるというわけでもありませんでした。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
4
2023年03月30日 19時19分
Fate関連のフィギュアを段ボール2箱送りました。
ねんどろいど、figmaは、結構いい金額をつけてくれました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年03月29日 12時54分
ワンピースのプライズフィギュアを箱無しの状態で段ボール2箱送りました。
箱無しだとかなり買い叩かれるイメージでしたが、多少納得できる金額をつけてもらえました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年03月28日 19時12分
アゾンのドールを3体、送りました。
購入してからケースに入れ保管していましたが、本体と衣装ともに湿気にやられて、かなりダメージあった為、希望していた金額にはなりませんでいたが、
納得のいく理由だったため、買い取ってもらいました。
今度は、状態もきちんと確認したうえで、送ってみようと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年03月23日 12時27分
Nゲージを送りました。
査定がちょっと厳し目の印象を受けましたが、自分の予想金額に近かった事もあり、買取をお願いしました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
2
2023年03月22日 11時36分
宅配キットはすごくありがたく買取まで結構スムーズだったと思う。
ただ、2箱で50円以下という買取は衝撃だった。
少なくとも1,000円くらいは、、、と思っていたが予想以上に低い買取金額。
某フリマサービスで1000円以上で売れていたものを3点ほどとその他雑多なぬいぐるみを数点入れていたのに50円以下。
宅配キット代と着払いの送料を差し引いてもそんな金額になる!?って感じ。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年03月16日 22時37分
ジブリア二メのDVDや映画パンフレットを売りました。
パンフレットは期待していたほどではありませんでしたが、DVDは希望していた金額になったので良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年03月14日 00時19分
ガンダムのグッズやプラモデル、フィギュアの査定をお願いしました。
HGUC 1/144 GP03デンドロビウムはいい金額で買い取ってもらえました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年03月09日 02時37分
ワンピースのPOPを集めていましたが、保管場所がなくなってきたので、好きなキャラクターだけ残して、売ることにしました。
結構な数があったので、出張できてくれるこちらにお願いしました。
箱も綺麗に保管していたので、金額も高く売れたのと、かなり嵩張ったので出張買取で来てもらえて助かりました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年03月08日 07時11分
ウルトラマン、特撮ヒーローのソフトビニールフィギュアを売りました。
ブルマァクの物が一つ抱けありましたが、そちらはいい金額をつけてもらえました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年03月05日 01時44分
ポケモンカードや遊戯王のオリパを購入し、爆死したので、こちらに全て送りました。
ほとんどがほぼ価値がなく、高くても300円くらいしか金額がつかないものでしたが、全て買い取っでもらえ、とても助かりました。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年02月28日 21時11分
昭和当時のトランスフォーマーのおもちゃを送りました。
劣化していた物もありましたが、細かい部品などが全て揃っていたこともあり、納得の行く金額で買い取ってもらえました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年02月25日 23時06分
Nゲージを高く買取ってくれるとの事だったので、何個か送りました。
価値が高い物は確かに高めの査定でしたが、逆に安い物は結構低い金額で、全体としては普通くらいでした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年02月22日 23時55分
バス釣りのタックル、ルアーを送りました。
金額はそこそこよかったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年02月13日 00時50分
EVAのグッズやフィギュアを売りました。
USJのポップコーンバケットはいい金額で買ってくれました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年02月11日 23時12分
乙女系のゲーム、グッズを送りました。
査定結果も早く出て、金額も満足のいく金額でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年02月03日 20時49分
ワンピースのfiguartsシリーズを10体送りました。
サディちゃんやマゼランもあったので、箱がなくてもそれなりにいい金額を出してもらえました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年01月29日 00時28分
バス釣りのタックルやロッド、ルアーを送りました。
シマノ、ダイワあたりのタックルの金額はそこそこよかったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年01月16日 11時47分
FUNKOのPOPを買取してもらいました。
アメコミ会場限定の物もあり、かなり良い金額で買取って頂けました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年01月07日 17時30分
ボーカロイド、そに子のグッズ、フィギュアを査定に出しましたが、同人系のグッズは有名サークル以外はあまり金額が付きませんでした。
フィギュアはいい感じの金額をつけてくれました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年01月05日 15時11分
リカちゃん人形、バービー人形、ドールハウスをまとめて売りました。
ドールハウスは付属品が全てそろっていなかったこともあり、残念なから期待していたよりは低い金額となりましたが、スタッフさんの対応が良かったので機会があれば、また利用したいと思います。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2023年01月04日 19時03分
MG、HGのガンプラ未開封、未組み立てを15個買取してもらいました。
MGは若干高めでの買取金額でしたが、HGはちょっと安めかなと感じました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
4
2023年01月03日 21時24分
ワンピースカードゲームの買取を依頼しました。
依頼したのが、まだ相場が高い時期だったので、人気カードにはいい金額をつけてもらえました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
4
2023年01月03日 19時57分
ポケモンカード、遊戯王のカードのノーマルカードを売りました。
ノーマルカードなので大した金額にはなりませんでしたが、それでも買い取ってもらえたことに感謝しています。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年12月28日 01時16分
アンプとマルチエフェクターを買い替えたので、古いものを売ることに。
マルチエフェクターは古いものでいたが、Bossだったので、そこそこ金額をつけてもらえました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年12月22日 22時27分
対応が丁寧で、よかった。
もう少し、買取金額が高ければ、なおよかったと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
4
2022年12月20日 04時54分
figmaを数点売りました。
全て未開封だったので、いい金額を提示してもらえました。
査定も早かったので大満足です。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
4
2022年11月29日 21時07分
集めていた、ねんどろいどを整理しようと思い買い取りをお願いしました。
買取金額が予想していたくらいだったので良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年11月23日 03時01分
トランスフォーマーのおもちゃの買い取りをお願いしました。
元から高い物があったのと、量も多く送ったので、かなり良い金額になり大満足です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
4
2022年11月22日 22時42分
マジック:ザ・ギャザリンの買い取りをお願いしました。
ちょっと査定が厳しめの気がしますが、想定の範囲内の金額で買い取ってもらえました
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
4
2022年11月21日 22時53分
古いアニメのDVDを売りました。
今は、ネットで好きに見れるので、価値もないだろうと思っていましたが高い金額をつけて頂けた物もあったりと、大変丁寧に査定をしてもらえました。
満足しています。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年11月17日 01時14分
プレイアーツ改を売りました。
部屋に飾っていた為、付属品は全て揃っていたこともあり、そこそこの金額を提示してもらえました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年11月14日 21時19分
遊戯王のカードを買い取っていただきました。
多少査定が厳しめ打破ありますが、相場に沿った金額で買取をおこなっていただけたと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年11月09日 01時43分
バンダイのロボット魂を何点か売りました。
いい金額をつけて頂きありがとうございました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年11月06日 02時46分
メジャーリーグのグッズを送りました。
希望していた近国よりも少し安めでしたが、物の状態を考えると、妥当な金額ではあったかなと思います。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
1
2022年11月05日 20時10分
昔使ってたデュエマのカードなどを売りました。
買取金額は相当安かったですが、金の出るゴミ箱として今後も利用していきたいと思います。
売れなさそうな衣類も引き取ってもらえたのでありがたいです。
9のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年10月25日 01時12分
フィギュアを送りました。
以前、査定を出した所より高い金額で買い取ってもらえたので満足してます。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年10月21日 21時03分
figmaやplay artsを数点売りました。
買取金額はそこそこいい金額を提示してもらえましたが、もう少し高いと嬉しかったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年10月17日 19時27分
買取金額は宅配の買取業者にしては、若干高いかな、ぐらいでした。
梱包材料を送ってくれて送料が無料なのはありがたいです。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年10月10日 13時49分
ポケモンカードを送りました。
カードの状態に対しての査定は少し厳しめな印象を受けましたが、それでも以前買い取りをしてもらったところよりは、少し高い金額をつけてもらえた印象でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年10月09日 13時34分
アニメのDVD Boxを数点売りました。
ちょっと古い作品でだったり、特典や付属品がなかったこともあり、金額は少し安めでしたが、スタッフさんの対応がよかったので また利用しようと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
5
2022年10月07日 22時45分
釣り竿、リールなどの釣り具を買い取りしてもらいました。
竿はそれほど高いものを送ってませんが、リールはDAIWAやシマノといった国内メーカーの物を送りました。
新しいリールの購入資金の一部でも出ればいいなと思っていましたが、予想よりも高い金額で売れたので、新しいルアーも買えそうです
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年10月06日 21時33分
仮面ライダーの変身ベルトやおもちゃを買い取ってもらいました。
初代やV3といった昭和当時の物はかなりいい値段で買い取ってもらえましたが、最近の物は普通くらいの金額でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
4
2022年09月19日 18時46分
デュエルマスターズ、遊戯王のカードを売りました。
人気のあるカードは送っていないので、大した金額にはなりませんでしたが、それでも他店と比べると高く買いとてもらえた物も数点あったので、満足しています。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年09月18日 21時14分
未組み立てのガレージキットを会い取ってもらいました。
昔の作品で今どきのプラモデルの方ができがいいので、購入した当時の金額と比べればかなり安い金額になったしまいましたが、邪魔だったのと、買取してもらえるだけましかと思い、買い取りしてもらいました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年09月10日 02時22分
ps4、nintendoスイッチのソフトの買取をしてもらいました。
新しもの物や人気タイトルはちょっと高めで買取して頂けましたが、箱や取説の無いものは、金額は安かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年09月07日 10時28分
ポケモンカード、デュエルマスターズなどのカード類を売りました。
ノーマルカードが多かったので、金額はそこまでいきませんでしたが、整理の為に売ったのでそこまで気になりませんでした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ホビーコレクト
3
2022年09月05日 00時16分
レゴの買取をしてもらいました。
未開封の物は普通予知ちょっと高めで買取して頂けましたが、箱や取説の無いものは、金額は安かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った