【2023年5月最新】古本買取 くまねこ堂 買取の58件のクチコミ・評判・体験談
クチコミ・評判
1
投稿者:まさお
2023年05月02日 17時54分
LINE査定を申し込んだら、高値になりそう物が他にないか聞いて来て、送った本の画像には既読スルーですね。
これは買い取れませんとか返事くらいしたらいいのに。
高額になる本はあるんですが。あえて写真送ってませんでした。
過去のクチコミからも信用できないと思ったので。
他の古書店さんにお願いすることにします。
これは買い取れませんとか返事くらいしたらいいのに。
高額になる本はあるんですが。あえて写真送ってませんでした。
過去のクチコミからも信用できないと思ったので。
他の古書店さんにお願いすることにします。
30人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
- 基本情報
- 店舗一覧
- クチコミ
- 査定実績
古本買取 くまねこ堂のクチコミ
「対応」で17件のクチコミを表示中です
5
投稿者:福
地域:尾道市
2022年12月19日 21時55分
今回買い取りをお願いしたのですが、親切に対応していただきました。(*- -)(*_ _)ペコリとても助かりました。ありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:か
2019年06月05日 15時25分
大分古い本を駄目元でラインにて問い合わせても既読するだけで返答がないです。
買取不可であればはっきり言って頂ければこちらとしても時間の無駄にならないのですが。
他の同業者さんからはすぐに丁寧にお断り頂いたので処分するいい判断基準になりました。何社か同じ内容の問い合わせをしましたが回答がなかったのはくまねこ堂さんだけです。対応悪いですね。
買取不可であればはっきり言って頂ければこちらとしても時間の無駄にならないのですが。
他の同業者さんからはすぐに丁寧にお断り頂いたので処分するいい判断基準になりました。何社か同じ内容の問い合わせをしましたが回答がなかったのはくまねこ堂さんだけです。対応悪いですね。
59人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:13
2018年08月12日 13時38分
明るそうなHPだったので問い合わせをしたのですが、電話対応が横柄すぎました。分からないから相談の電話をしたのに、価値がなさそうなものばかりと感じたら行くだけ無駄感丸出し。商売なので採算重視は当たり前だと思いますが、価値があると判断したお客様には違った対応なのかも…と思うとちょっと怖くなりました。
48人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:はまちゃん
2018年03月19日 22時12分
本棚、3本程買い取ってもらいました。横浜までわざわざ引き取りに来て下さり、
対応はとても丁寧でした。買取価格も含めて満足しています。
対応はとても丁寧でした。買取価格も含めて満足しています。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:むう
2017年11月25日 14時05分
電話での対応から来てもらった時の対応まで物腰柔らかく、感じが良かったです。
何件か当たりましたが、印象が良かったので次もお願いしようと思います。
何件か当たりましたが、印象が良かったので次もお願いしようと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ととろ
2017年11月23日 16時56分
とても親切な対応でした。
引き取りもスピーディーで助かりました。たくさん引き取っていただけたので、当分は本やマンガ等溜まらない予定ですが、次回何かあればまたお願いしたいと思います。
引き取りもスピーディーで助かりました。たくさん引き取っていただけたので、当分は本やマンガ等溜まらない予定ですが、次回何かあればまたお願いしたいと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:秋
2017年04月29日 23時43分
古本の買取をお願いするため電話をかけさせていただきましたが対応がとても良かったです。さらに、骨董も詳しいようなので、こちらもお願いしました。
店主の方が知識が深く、私の疑問に
も丁寧に答えていただけたので安心してお願いすることが出来ました。ありがとうございます。
店主の方が知識が深く、私の疑問に
も丁寧に答えていただけたので安心してお願いすることが出来ました。ありがとうございます。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:渋谷女子
2017年04月25日 21時20分
本と食器集めが趣味の家族が残した、遺品整理に、急きょ、ネットで調べ、3日前の23時に突然連絡したにも、かかわらず、早急かつ、とても親身に対応頂きました。
男性2人の方が訪問頂きましたが、とても感じがよく、値段がつなかない本を、
200冊以上も、無料で引き取り頂きました。
義母の食器も、祖母の処理に困っていた、絵画も、とても丁寧な説明頂いた上で買いとり頂きました。お値段も適正でした。おすすめです。
男性2人の方が訪問頂きましたが、とても感じがよく、値段がつなかない本を、
200冊以上も、無料で引き取り頂きました。
義母の食器も、祖母の処理に困っていた、絵画も、とても丁寧な説明頂いた上で買いとり頂きました。お値段も適正でした。おすすめです。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:レプリカ
2017年04月09日 15時46分
不要なアイドル系の写真集やグラビア誌を出張で買い取っていただきました。
対応や手際もよく値が付かないと思われた古いテレビゲーム機も引き取ってもらいました。
対応や手際もよく値が付かないと思われた古いテレビゲーム機も引き取ってもらいました。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:阿倍
2017年04月01日 10時48分
HPを見て依頼しました。NPOで動物達の為に寄付してるとか、社会貢献してるとか、
キャッチーで可愛い感じのページだったので依頼しました。
店長と思しき人物も、この道20年以上とかでキャリアがあるなら大丈夫かと思ったのです。
対応したのは恐らくその店長。最初は態度が大柄で敬語すら使わないので、
「?」と思いましたが、業界人(?)はこういうものかと思って無理矢理納得しようとしました。
でもまるでダメです、決定的におかしい。
不潔だし態度は大柄だし、決定的にダメなのは、
古物商なのに、モノを大事に扱わない(ましてやまだお客さんの私物であって、買い取るかも分からないのに)、
挙句「こんなもの売り物にならない」「価値がない」「これは駄作」と批判し始めて吃驚。
買い取れないと言われましたが、こんな人こっちからお断り。
amazonの出品者レビューは一見高評価ですが、多くの低評価を削除してでのあの評価なので、要注意です。
キャッチーで可愛い感じのページだったので依頼しました。
店長と思しき人物も、この道20年以上とかでキャリアがあるなら大丈夫かと思ったのです。
対応したのは恐らくその店長。最初は態度が大柄で敬語すら使わないので、
「?」と思いましたが、業界人(?)はこういうものかと思って無理矢理納得しようとしました。
でもまるでダメです、決定的におかしい。
不潔だし態度は大柄だし、決定的にダメなのは、
古物商なのに、モノを大事に扱わない(ましてやまだお客さんの私物であって、買い取るかも分からないのに)、
挙句「こんなもの売り物にならない」「価値がない」「これは駄作」と批判し始めて吃驚。
買い取れないと言われましたが、こんな人こっちからお断り。
amazonの出品者レビューは一見高評価ですが、多くの低評価を削除してでのあの評価なので、要注意です。
41人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:重信
2016年12月28日 21時23分
大学の部室にある古本を1000冊ほど買い取っていただきました。
ダンボールにも入れていない状態で、しかも自宅ではなく大学まで来ていただくという無理難題にも関わらず、店員の方はとても親切に対応をしてくださいました。
値段にならない古書もすべて買い取ってくださり、本当に助かりました。
他の方の評価で、店員の態度が悪いとかかれているものがありますが、そのようなイメージは全くありませんでした。
一つ一つ丁寧に査定してくださり、気さくな優しいスタッフさんでした。
またお願いしたいです。
ダンボールにも入れていない状態で、しかも自宅ではなく大学まで来ていただくという無理難題にも関わらず、店員の方はとても親切に対応をしてくださいました。
値段にならない古書もすべて買い取ってくださり、本当に助かりました。
他の方の評価で、店員の態度が悪いとかかれているものがありますが、そのようなイメージは全くありませんでした。
一つ一つ丁寧に査定してくださり、気さくな優しいスタッフさんでした。
またお願いしたいです。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:hima
2016年04月10日 16時35分
専門書も扱っているので、チェーン店よりも丁寧な買い取りをして下さるのだろうと思い、色々なジャンルで100冊以上あったので出張買取をネットでお願いしました。かかってきた電話は、価値のあるものがなければ行く価値がない的対応で、後味の悪さだけが残りました。
37人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:くま吉
2016年04月01日 03時00分
とにかく対応が悪くて残念な買取店です。
査定をお願いした古書ですが、決して粗悪なものではなかったのですが買取不可との結果になりました。
それだけならまだしも、不愛想でとても感じが悪かったです。
他店に査定依頼すると、2000円ちょっとで買い取ってもらうことができました。
評判いいお店だと思って依頼したのにガッカリです。
査定をお願いした古書ですが、決して粗悪なものではなかったのですが買取不可との結果になりました。
それだけならまだしも、不愛想でとても感じが悪かったです。
他店に査定依頼すると、2000円ちょっとで買い取ってもらうことができました。
評判いいお店だと思って依頼したのにガッカリです。
35人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています






