メディカルマイスターのクチコミ

「処分」で16件のクチコミを表示中です
メディカルマイスター
1
2022年09月16日 18時57分
医学書を32点送りました。いくらになったと思われますか?48円です!基礎系の教科書でしたが、古いからという理由だそうですが、安さにびっくりです。
気をつけていただきたいのですが、査定自動承認を誤って選ぶと。買取価格などにかかわらず了承の前提となるため。
書籍は査定時に即時出品や処分にそれぞれ振り分けているから、自分の送った書籍の特定ができない、査定完了時点で売るか捨てるかするそうで。絶対に返してくれません。
また、個別査定を選んでも。ホームページには返送無料とありますが、半分嘘。価格がついたものは無料、つかないものは自身負担。そして、価格がついたもので、1冊だけ納得いかないから返して!も無理なのです。

本の買取はクーリングオフの対象外だから、このような商売ができるのでしょう。

皆さん、くれぐれもお気をつけ下さい。

34のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
1
2022年07月25日 16時04分
これまで多くのところで医学書の処分のため買取をお願いしてきましたが、他社や医学書を取り扱う古本屋と比べて相場は”かなり”低い。買取アッププログラム適応されても相場より低い。買取自動承認は絶対にやめた方がいいです。ちょっと問題外。
30のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
地域:神奈川県
2020年09月14日 00時05分
医学書の買い取りを依頼しました。
申し込みするとすぐに集荷の手配をしてくれました。あとはダンボールに入れて、指定した日時に取りに来るのを待つだけでした。カンタンに売れました(*^^*)
書き込みがある医学書を買い取ってくれたり、処分も無料なので安心して依頼できました。
医学書の買い取りで大変有名な業者です。査定も一冊一冊丁寧にしてくれて、対応も確実でした。
次回も依頼します。
8のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
4
2020年09月06日 10時23分
査定額に差はあるが、人気のある医学書や発行年が新しい医学書は高く買い取りしてもらえた。ブッ○オ○に売るよりよほど良い。書き込みがある医学書も買い取りしてくれて、買い取り出来なかった医学書は無料で処分もしてくれる。送る時の送料もかからない。リスクなく、本によっては高価買い取りも期待できるのでおすすめである。
11のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
1
2020年02月19日 00時45分
値段がつかなくてもいいから、たくさんの教科書等を簡単に処分したい方には良いと思います。

私の場合70冊送りましたが買取可能品が40冊で、査定額は100円弱でした。
薬学・医学部の方で6年前に買ったような本はおそらく金額がほとんどつかないでしょう。書き込みについてもかなり厳しいと思います。

少しでも高く売りたい方は他の買取点やフリマアプリ等を使用したほうがいいでしょう。

また、急いでいる方には不向きです。3日で査定完了と書かれていますが、繁忙期のため10日以上かかりました。

6のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2020年01月11日 18時35分
理学療法、作業療法の教科書や柔整の参考書を買取していただきました。かなり使い込んだものもありブッ○オ○だと引き取りもしてくれないのでどうしようかと思っていました。友人の紹介でこちらを教えてもらい「多少の書き込みがあっても買取できる」「買取できなかったものは無料で処分可」と書いていたためこちらに売ることにしました。申し込んで送るまでの手続きは買取の流れで分かったため早速申し込みをして自分の段ボールで送りました(自分で段ボールを用意すれば5%アップになります)。翌日に到着のメールがあり4日で査定結果のメールがありました。結果6000円以上になりました。これは無理だろうというものまで全部送ってしまったので大丈夫かと心配しましたが何のトラブルもなく売ることができました。また処分も無料でしていただけました。お金も翌日に振り込まれていましたし何千円かがせいぜいだろうと思っていたものが2倍以上の値段になりしかも素早い対応をしていただけて感謝しています。
24のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2019年09月07日 05時31分
医学書を売りました。買取価格保証商品が多く、そういう本が高くなりました。新しい医学書とか定番で現行版が高くなるみたいです。価格は下がりましたが書き込みしていても買取りしてくれるのも助かりました。
売るのも簡単でした。申し込みしてダンボールに入れて待つだけでした。買い取りできなかった本は無料で処分してくれました。対応もよく安心して任せられると思います。
14のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2019年07月27日 05時40分
非常に良い値段で買い取りして頂けました。送って査定していただくまでの流れも非常にスムーズでした。過去に使った医学書の処分を考えていて知り合いに教えてもらいました。知り合いもいい対応だったということでした。期待していたとおりの誠実なお店でした。これからもよろしくお願いします。
10のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2019年07月23日 12時44分
査定が早く終わったのが良かった。医学書を100冊くらい結構量があったがいらないから処分したいと思っていたが時期を逸していた。今回こちらに依頼して、すぐに宅配便で引き取ってくれて査定も早く終わって売れて良かった。手間は段ボールに詰めることくらいでそれ以外に手間はかからず、到着したら連絡があって予定日も教えてくれるから安心できた。捨てるつもりだったが意外とお金にもなった。良かった。
12のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2019年02月07日 11時24分
自動集荷サービスが助かりました。売りたい医療系の本がありましたが重いし時間もないしでなかなか持っていけませんでした。知り合いに紹介されて簡単に売れるならと利用しました。時間通りに郵便局さんが来てくれました。結果にも満足しています。近場の本屋に持っていくよりもはるかに高い値段でした。前に処分した時は二束三文でした。ここにお願いして良かったと思います。次回も利用します。
8のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
4
2018年12月22日 10時53分
対応が素晴らしい。郵便局の不手際で時間に集荷に来なかったがすぐに対応してくれた。☆一つ減らしたがこの会社のせいではない。
集荷で若干ゴタゴタしたもの、送ってから3日で連絡と支払いがあり素早い対応で納得した。処分を無料でしてもらって1万7481円。十分。今まで蔵書整理でこんな値段になったことがない。素晴らしい対応だった。
13のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2018年11月13日 05時18分
最初に問い合わせた時の対応が的確、丁寧で好感が持てた。また、商品を宅配便で送ればすぐに査定がされて代金を支払ってくれるところ良かった。近くに買い取りをする本屋もなく遠くまで持って行くのも時間がかかる。その本屋はあまりいい噂を聞かないので余計に億劫に思う。渡りに船だった。

医学の本が専門ということだったので、もう使わないものは全部送った。先に申し込みフォームで段ボールを請求して、指定した日時までに詰めておけば待つだけで宅配業者が取りに来てくれた。今回は2箱分を送った。

買い取りできたもの:63点
買い取りできなかったもの:30点
全部で13300円だった。

意外と高くなり驚いている。昔の医学書や相当に使い込んだものなどもう使わないものは全部送ったから処分がほとんどだろうと思っていた。しかし、意外に買い取りできたものが多く、また1万円を越えるとは思わなかった。
高いか安いかは本にもよるのだろうし、運・不運、主観もあるのだろうが、私には十分満足できた。
また数年位でいらない医学の本がたまるだろうから、その時にまたお願いしようと思う。
10のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
4
2018年10月06日 12時01分
いらない教科書を簡単に売れました。申し込みページで希望の時間を選べばその時間に引き取りに来てくれます。医学書は重いので助かりました。きれいなものはもったいないなとも思いましたがもう使わないものは全部処分。結構使ったものも一緒に送って良いと言われたのでほとんど全部送りました。査定結果が3日くらいで送られてきて62冊で10061円。12冊は買取できなかったと書かれていました。そこそこ使ったものも半分くらいはあったはずなので意外と買取してくれた印象でした。書き込みしてしまったものも買取してくれるので選ばなくて良いですし取りに来てくれるので楽です。質問したときの対応も丁寧でした。安心してお願いできる業者だと思います。
17のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
1
2018年04月22日 01時45分
春に引っ越しも兼ねて過去5年分の医学書を処分しました。
引っ越し時期の繁忙期で通常3日程度の査定に3週間程度(出したのを忘れかけていた頃)かかったのはやむを得ないとして、査定額は約100点(欠品除く)で19000円程度(キャンペーン特典除く)と1冊190円程度ですか。
HP中で買取保証13000円と謳っているハリソンも3000円にもならなかったようで
す(複数回に分けて出したのでだいたいの額ですが)
まあ金銭目当てというよりは、処分目的でしたが、期待してたよりもだいぶ査定額が低くこれなら一般的な中古書買い取り店に持っていっても変わらなかったかなと思いますので、今後取り引きされる方のご参考にと思い具体的な内容を書かせて頂きます。
7のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
1
2018年01月17日 19時11分
利用をおすすめしません。
yearnoteを含めその他に色々な書籍を売ったにも関わらず、0円と査定されました。
オンラインで利用できるコードを開けてはいるものの、状態が悪かったとは思えず、サイト内に明記されている買取不可の基準、買取価格の基準がはっきりしないところに不信感を感じます。
また、査定後に処分しているという報告を受け、どのように評価されたのかが全く分からない状態であり、取引相手の見えないネットでの自動査定買取というシステム自体に不信感を感じる結果となりました。
8のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2018年01月06日 02時47分
医学書専門で買取しているところはほとんどないので助かった。また、本屋に持って行く手間もなく処分できた。査定は送って翌日には到着したという連絡があり、2日で結果の連絡があった。翌日には振り込まれていた。スムーズに取引できてノーストレス。明細も細かく売れた数と売れなかった数もわかり丁寧に査定してくれていると感じた。また利用したいと思う。
16のお客様が役に立った
と考えています
役に立った