メディカルマイスターのクチコミ

「安い」で5件のクチコミを表示中です
メディカルマイスター
1
2020年08月17日 10時13分
医学書をダンボール2箱、買い取っていただきました。
学生時代のものもあり、古いものだと15年近く前の本もありましたが、生化学の本など定番の本も含め、1冊1万以上するものも何冊か入れました。研修医に人気のステップビヨンドや、内科学の本など。全部で80冊くらいは送ったと思います。
査定には時間がかかり、結果は、買取額アップを込めての303円。バカにしてるのかと腹が立ちました。これなら1冊ずつそれなりにチェックしてダンボールに詰めるくらいなら、自宅で捨てた方が良かったです。
高額査定、スピード査定の謳い文句は全くのウソです。絶対にもう利用しません。

大手のブックオ○の方がよっぽどかマシでした。
うれそびれた医学書1冊(定価3000円程度の安いものです)を売ったところ、200円で買取してくれました。
文庫本がタダ同然で書いとるブックオ○ですら、医学書にはそれなりの査定をしたくれるのに...
それに比べてここの会社は本当にひどい。
11のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
4
2019年05月28日 05時59分
安いものは安いが高いものはすごく高い。かなり差がありました。ですが基本的に新しいものが高くて改訂されたかどうかとかそういう観点で見るとなるほどと思いました。きちんと一冊一冊査定した結果だと分かりました。普通に売るより高いなと思いましたし、納得できました。
申し込みは難しいようできちんと読めば分かりやすく、後で間違いがないように詳しく書いているのだろうと思いました。実際、申し込みした後は選んだ日時に宅配便で取りに来るのを待つだけでした。買取代金の受け取りもスムーズでした。
色々と選択できて買取アップになるのも好感が持てました。
誠実な会社だと思います。
8のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2019年01月05日 11時01分
送ってすぐに連絡があり、2日で査定完了した。思っていたよりも早く終わり入金もスムーズだった。
思っていたよりもかなり高い金額で買い取りされていた。20冊程度で1万円以上とは思わなかった。今までのところは大分安いぞ(怒)
売るときも手間がかからないし、時間に待っていれば郵便局が取りに来るし、言うことなかった。
今後は医学関係の本はここに売るつもり。
15のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2018年12月04日 10時37分
結果通知も支払いも早く安心できた。ざっくりと21冊を送り、1万1000円以上。高い。近くの古本屋はこんなに高くない。たぶん古かったりもう使われなかったり型落ちは安いのかな。そんな気がする。私はそこまで古くないのを選んだから、高かったのでしょう。まあ、古本て感じの使い込んだのもあったけど内容は買いたい人いるのだったから。自分で売る時間無駄だし。すぐに宅配便で回収してすぐに換金できて良かった。安心して使えると思うよ。いいね。ありがとう。
10のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
メディカルマイスター
5
2018年11月13日 05時18分
最初に問い合わせた時の対応が的確、丁寧で好感が持てた。また、商品を宅配便で送ればすぐに査定がされて代金を支払ってくれるところ良かった。近くに買い取りをする本屋もなく遠くまで持って行くのも時間がかかる。その本屋はあまりいい噂を聞かないので余計に億劫に思う。渡りに船だった。

医学の本が専門ということだったので、もう使わないものは全部送った。先に申し込みフォームで段ボールを請求して、指定した日時までに詰めておけば待つだけで宅配業者が取りに来てくれた。今回は2箱分を送った。

買い取りできたもの:63点
買い取りできなかったもの:30点
全部で13300円だった。

意外と高くなり驚いている。昔の医学書や相当に使い込んだものなどもう使わないものは全部送ったから処分がほとんどだろうと思っていた。しかし、意外に買い取りできたものが多く、また1万円を越えるとは思わなかった。
高いか安いかは本にもよるのだろうし、運・不運、主観もあるのだろうが、私には十分満足できた。
また数年位でいらない医学の本がたまるだろうから、その時にまたお願いしようと思う。
10のお客様が役に立った
と考えています
役に立った