遊々亭のクチコミ

気になるトピックのクチコミを探す
フィルタをクリア
「金額」で5件のクチコミを表示中です
遊々亭
1
2023年09月14日 02時00分
ゲームセンターのカード、英傑大戦の買取金額を調べてから、印刷しそのままパックし、傷どころか指紋すらつけないような状態で発送しましたが、ほとんど減額されました。減額は全て50%です。
何度か利用してますが、大体満額の7割くらいになる傾向で、高額な物ほど割引される印象です。査定は異常に厳しいと思いますので、減額されたカードは他で売る方が良いと思われます。
18のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
遊々亭
1
2023年07月02日 11時34分
ポケモンカードを何回か買い取りに出しましたが、遊々亭さんは他の買取業者さんより価格の設定が高いので、先に買取に出していたのですが、買ってすぐにスリーブに入れ、高価ケースに入れていても、必ずと言って良いほど、傷ありで減額で半額の買取をされます。
納得いかず、返却していただき、他の買取業者に持っていくと、特に傷などなく、希望価格に近い金額で買取して頂けました。
物によっては数万円、数千円差額が出ます。
査定に厳しいのか、分かりませんが
よほどのものじゃない限り、ネットに載ってる金額で買取はされない気がします。
特に高価なカードほど厳しいのは分かりますが…
価格を高くして表示して、なるべく買取を集め、実際は安く買取を狙っているとしか思えません。
他の業者では、傷なしだったのに、傷ありで半額の買取を毎回提示されるので、もうこちらの業者は使用しません。
使われるのであれば、即入金を希望しない方が良いと思います。

12のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
遊々亭
1
2023年04月22日 17時10分
ポケカのコレクション整理のため初めて通販で査定してもらいました。しかし高額カード合わせて元々の査定金額が25万を超える高額査定額でしたが結果は半額以下の査定額となりました。自身も減額カードがあるのは分かってましたが減額どころか高額カードは全品半額以下の査定でしかも未開封プロモについては新品未開封品をパックローダー+暗所保管していたため、それを傷がつかないよう開封し厳重にして発送したにも関わらず全て半額以下査定でした。そもそも減額=半額以下でしたのでお話になりません。
もう二度と購入含め遊々亭さんは利用したいとは思いません。
17のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
遊々亭
1
地域:九州・沖縄
2023年01月13日 19時57分
WIXOSSの限定カードの買取をお願いしました。買取依頼した最初が1万を超えるものでしたので、本人確認が必要との事で、それに従いました。数日待ち、本人確認書類での確認が取れませんでしたと言われ、再度、確認をお願いされ、それにも従い出しましたが、その時点で買取価格の期日を過ぎていたという理由で、金額をガッツリ(3-4割程)下げられた値段を付けられました。
本人確認などは、別の会社の様ですが、本人確認が取れない状態(売れる事が確定していない状態)で送るのは、高価なカードを送る上で嫌ですし、あまりにも下げ方や対応が酷いので、コレで縁切りという形にします。
他の方は買取をするのであれば、強化買取という事があっても、止めた方が良いです。
9のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
遊々亭
1
2022年11月07日 19時35分
  真面目に目を通して考えて欲しい
急ぎでなければここに買取する必要なし
買取してくれる店がほかにあればそっちで買取してもらった方が損しなくて済む
5枚くらい同じカード出したら傷ありとかで2枚50%オフの買取金額で査定された
見積もりメールで高く買取して貰えると思ったら大間違いの罠
在庫が多くなったから傷ありとかで減額してやり過ごそうとする
傷が無いかは事前に何回も確認して、他の買取してくれる店とかに出しても新品で綺麗だと言われたカードが傷あり見積もりの半額買取

後日返送して貰ったら傷を付けられて戻ってきたカード
大事なカードを買取するなら郵送はダメ
傷があるかどうかの査定で本人の目の前で出来ない郵送だと、傷無しのカードでも安く買い叩こうとしているのが目に見えている

高い送料と返送料払ってカードに傷を付けられる覚悟があれば買取すればいい

ただ買取査定する人次第で状態の判断基準が異なる可能性もある
遊戯王やポケモンカードとか担当店員が異なれば新品は新品として見てくれるかも
可能性はかなり低いですが

少なくともどんなに小さな擦り傷でも、傷ありで査定されるのは確実
新品パックから開封してスリーブに入れても、小さなわかりづらい傷を理由に半額になる
25のお客様が役に立った
と考えています
役に立った