【2025年1月最新】エコリユース 買取の37件のクチコミ・評判・体験談
エコリユースのクチコミ
「買取」で18件のクチコミを表示中です
5
投稿者:銀座7丁目オフィス
地域:東京都中央区
2024年10月23日 13時19分
役員用デスク3点、パーテーションなどオフィス家具をお買取りいただきました。
他社様との比較でも、圧倒的に迅速且つ具体的な金額提示をして頂き、やりとりも明朗でした。
法人につきライン等でのやり取りが不可能とお伝えしたところ、画像等はチャットで対応して下さり、またご返信もとても速かったです。
お引き取り日時もこちらの要望に沿って頂きましたし、何より産業廃棄物としてではなく、きちんとリユースの方向で利活用して下さりそうな誠実なご対応でしたので、当方としては大変ありがたく思っております。
他社様との比較でも、圧倒的に迅速且つ具体的な金額提示をして頂き、やりとりも明朗でした。
法人につきライン等でのやり取りが不可能とお伝えしたところ、画像等はチャットで対応して下さり、またご返信もとても速かったです。
お引き取り日時もこちらの要望に沿って頂きましたし、何より産業廃棄物としてではなく、きちんとリユースの方向で利活用して下さりそうな誠実なご対応でしたので、当方としては大変ありがたく思っております。
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。昨日は本当に有難う御座いました。
お客様も本当に丁寧かつ真摯にご対応頂きまして感謝申し上げます。
また、機会が御座いましたら是非とも弊社にご依頼下いませ。
本当に有難う御座いました。
お客様も本当に丁寧かつ真摯にご対応頂きまして感謝申し上げます。
また、機会が御座いましたら是非とも弊社にご依頼下いませ。
本当に有難う御座いました。
5
投稿者:ナショナルガーデン
地域:東京都新宿区
2024年10月22日 18時00分
5年使用した床洗浄用14インチアマノポリッシャー(CMP140)を買取りしてもらいました。迅速な査定と引取り、現金対応でスムーズに買取り完了しました。
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。先日は有難う御座いました。
渋滞で時間に遅れまして申し訳御座いませんでした。
また本当にご丁寧に対応して下さいまして有難う御座いました。
また何か御座いましたらお声掛け下さいませ。
渋滞で時間に遅れまして申し訳御座いませんでした。
また本当にご丁寧に対応して下さいまして有難う御座いました。
また何か御座いましたらお声掛け下さいませ。
4
投稿者:たま
地域:市川市
2024年10月08日 21時31分
業務用の故障品の製氷器の買取をお願いしました。
レスポンスが非常に早かったです。
説明と写真を見せた段階で概算金額査定で2千円~3万円でしたが、途中でMAX1万から1万2千円と言い切られたのはちょっとガッカリ。
更に値切りされるのでは…とちょっと買取をためらいました。
ただ、MAXの1万2千円で買い取りをしてくれたので、★1つ減だけとします。
対応は非常に良かったと思います。
指定の時間通り、指定の場所で待機して頂けました。
人柄も礼儀も非常に良く、買取後のフォローのSMSも来て感心しました。
レスポンスが非常に早かったです。
説明と写真を見せた段階で概算金額査定で2千円~3万円でしたが、途中でMAX1万から1万2千円と言い切られたのはちょっとガッカリ。
更に値切りされるのでは…とちょっと買取をためらいました。
ただ、MAXの1万2千円で買い取りをしてくれたので、★1つ減だけとします。
対応は非常に良かったと思います。
指定の時間通り、指定の場所で待機して頂けました。
人柄も礼儀も非常に良く、買取後のフォローのSMSも来て感心しました。
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。先日は有難う御座いました。
また何か御座いましたら是非共お声掛け下さいませ。
また何か御座いましたら是非共お声掛け下さいませ。
5
投稿者:u
2024年08月31日 07時02分
急な買取のお願いにもかかわらず、すぐに日程調整いただきました。また、非常に高額に買い取っていただきました。また利用したいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。先日は有難う御座いました。
また、大変に状態の良い物を買取りさせて頂きまして誠に有難う御座います。
また、何か買取り案件が御座いましたら是非共お声掛け下さいませ。
高額で買取りさせて頂きます。
また、大変に状態の良い物を買取りさせて頂きまして誠に有難う御座います。
また、何か買取り案件が御座いましたら是非共お声掛け下さいませ。
高額で買取りさせて頂きます。
1
投稿者:断捨離中
2024年08月28日 13時04分
家電の買取査定でヒカカク様に登録したところエコリユース様が大雑把な買取金額を提示してくれ初動も早かったのでこちらとお話を進めようと思い、要望に「ここかLINEに買取品の画像をアップしてくれ」とありましたので写真を数点上げその旨連絡しましたがその後音沙汰なしでした。ご希望にそわなかったのかと何度か再連絡取りましたが無視でした。
ここのクチコミを見たところ同じ扱いをされた方もいたようです。また、クチコミへ対しての反論をしていましたが企業として客に対する態度とは言いがたいものも見受けられました。感想としてはフリマで質の悪い個人と当たってしまい時間を無駄にしたといったところです。
ここのクチコミを見たところ同じ扱いをされた方もいたようです。また、クチコミへ対しての反論をしていましたが企業として客に対する態度とは言いがたいものも見受けられました。感想としてはフリマで質の悪い個人と当たってしまい時間を無駄にしたといったところです。
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。
この度は弊社の行き違いでご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
買取り依頼が1日にかなり多く頂いている状況でして、紛れてしまっていました。
今後は写真一同この様な事が内容に徹底して参りたいと思います。
この度は申し訳ございませんでした。
この度は弊社の行き違いでご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。
買取り依頼が1日にかなり多く頂いている状況でして、紛れてしまっていました。
今後は写真一同この様な事が内容に徹底して参りたいと思います。
この度は申し訳ございませんでした。
1
投稿者:ひかかく
2024年06月25日 15時31分
家電の買取依頼をしました。
ほかの買取業者よりも高く買い取っていただけるとのことだったのでお願いしましたが、対応が残念でした。
ラインでの返信は途中から一向に返ってこず、日程まで決めていましたが結局その日には来られませんでした。
やはり大手ではないとリスクも伴うと実感した経験でした。
おすすめはできません。
ほかの買取業者よりも高く買い取っていただけるとのことだったのでお願いしましたが、対応が残念でした。
ラインでの返信は途中から一向に返ってこず、日程まで決めていましたが結局その日には来られませんでした。
やはり大手ではないとリスクも伴うと実感した経験でした。
おすすめはできません。
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。この度は弊社にてお問い合わせを頂きまして誠に有難う御座いました。
LINEでのやり取りとヒカカク様のプラットホームでのやり取りに行き違いがありました。
今後はこの様な事がないように社内で連携強化をして参りたいと思います。
また機会が有りましたら宜しくお願い致します。
LINEでのやり取りとヒカカク様のプラットホームでのやり取りに行き違いがありました。
今後はこの様な事がないように社内で連携強化をして参りたいと思います。
また機会が有りましたら宜しくお願い致します。
5
投稿者:YA
2024年06月15日 13時52分
マッサージチェアの査定・買取に、男性・女性の3人組で来られました。
暑い中、重いものであったのに、皆さん終始笑顔で対応され、あっという間の対応でしたし、大変丁寧でした。
古いものであったのにも関わらず買い取ってくださり、とても満足です。
搬出の際の詳細を事前にお知らせすると、よりスムーズだったことは、こちらの学びでした。
設置場所であった1階から外に出す際、玄関を通れなかったので、和室を経由して窓から運び出しましたが、その際に窓枠が傷つかない様にするため、スムーズに運びだすための緩衝材が必要になりました。
結局自宅にあった布で対応頂きましたが、窓枠のサイズや、そういった運び出しになる事等、事前にお知らせすればよかったなと思いました。
査定と買取を同時にする場合は、当然ですが事前に現場の確認が出来ない中での搬出になるため、そこまでお知らせしてあげていたら、と学んだ次第です。
そんな現場対応も見事にこなされ、暑い中、皆さん気持ちよく対応頂きました。
また機会があればお願いしたいと思いました。
暑い中、重いものであったのに、皆さん終始笑顔で対応され、あっという間の対応でしたし、大変丁寧でした。
古いものであったのにも関わらず買い取ってくださり、とても満足です。
搬出の際の詳細を事前にお知らせすると、よりスムーズだったことは、こちらの学びでした。
設置場所であった1階から外に出す際、玄関を通れなかったので、和室を経由して窓から運び出しましたが、その際に窓枠が傷つかない様にするため、スムーズに運びだすための緩衝材が必要になりました。
結局自宅にあった布で対応頂きましたが、窓枠のサイズや、そういった運び出しになる事等、事前にお知らせすればよかったなと思いました。
査定と買取を同時にする場合は、当然ですが事前に現場の確認が出来ない中での搬出になるため、そこまでお知らせしてあげていたら、と学んだ次第です。
そんな現場対応も見事にこなされ、暑い中、皆さん気持ちよく対応頂きました。
また機会があればお願いしたいと思いました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です、。先日は有難う御座いました。
お客様の本当に真摯なご対応に本当に感謝申し上げます。
また機会が御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
お客様の本当に真摯なご対応に本当に感謝申し上げます。
また機会が御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
1
投稿者:残念な結果でした。
2024年06月03日 20時27分
ヒカカクで古いパソコンと液晶テレビを一括査定に出したところ、エコリユース様が一番高い仮査定額を出してくださいました。
しかし、最終的な買取金額は実物を見てから決定されるとのことでしたで、無料出張査定での相見積もりをお願いしたところ、何の返信もないまま、約2週間経ちました。
対応できないのであれば、その旨の返信があって然るべきだと思いますが、それすらもなく困惑しました。
結局、他のサイトで一括査定し直し、無料出張査定で相見積りを取って、他社様に買取を依頼しました。
時間を無駄にし、エコリユース様だけでなく、ヒカカク自体の信用度も低くなり残念でした。
しかし、最終的な買取金額は実物を見てから決定されるとのことでしたで、無料出張査定での相見積もりをお願いしたところ、何の返信もないまま、約2週間経ちました。
対応できないのであれば、その旨の返信があって然るべきだと思いますが、それすらもなく困惑しました。
結局、他のサイトで一括査定し直し、無料出張査定で相見積りを取って、他社様に買取を依頼しました。
時間を無駄にし、エコリユース様だけでなく、ヒカカク自体の信用度も低くなり残念でした。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。この度はご不便な思いをさせて誠に申し訳御座いません。
LINEにて古いPCの買取りは不可ですとの旨の連絡はさせて頂いておりますのでご確認下さい。
その後何もご連絡を頂かなかったのでTVの買取りも無いものかと思いました。
また機会が御座いましたらお声掛け下さいませ。
LINEにて古いPCの買取りは不可ですとの旨の連絡はさせて頂いておりますのでご確認下さい。
その後何もご連絡を頂かなかったのでTVの買取りも無いものかと思いました。
また機会が御座いましたらお声掛け下さいませ。
5
投稿者:TKY
2024年04月05日 11時04分
最初の連絡のスピード感、やり取り、対応、仮査定からの実際の買取価格まで満足いくものでした。また機会がありましたら是非お願いしたいと思っています。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。この度は弊社にてお買取りさせて頂きまして誠に有難う御座いました。また機会が御座いましたら宜しくお願い致します。
5
投稿者:富島
2024年03月29日 12時32分
発電機やストッカー他多数の物を買い取って頂きました。
一度直接物を見てから見積もりを出して、金額に納得出来たら再度引き取りに来てくれる。
業者さんからしたら二度手間だが問題なく対応してくれる。
買取当日は嵐の様な天候だったにも関わらずキチンとやってくれました。
非常に感謝しております。
一度直接物を見てから見積もりを出して、金額に納得出来たら再度引き取りに来てくれる。
業者さんからしたら二度手間だが問題なく対応してくれる。
買取当日は嵐の様な天候だったにも関わらずキチンとやってくれました。
非常に感謝しております。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
富島様。お世話様です。先日は有難う御座いました。雨の中真摯にご対応頂きまして本当に感謝申し上げます。
また、この様な評価を頂きまして大変光栄です。また何か機会が御座いましたら是非とも宜しくお願い申し上げます。
また、この様な評価を頂きまして大変光栄です。また何か機会が御座いましたら是非とも宜しくお願い申し上げます。
5
投稿者:三橋竜也
2024年03月13日 10時13分
冷蔵庫の出張買取をしていただきました。
メッセージも丁寧で早かったのでスムーズに取引出来ました。
査定額も満足出来ました。
また機会があればお願いしたいと思います。
メッセージも丁寧で早かったのでスムーズに取引出来ました。
査定額も満足出来ました。
また機会があればお願いしたいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。この度は弊社にてお買取りをさせて頂きまして誠に有難う御座いました。
また嬉しい評価まで頂きまして感謝致します。
また、何かございましたらお声掛け下さいませ。
また嬉しい評価まで頂きまして感謝致します。
また、何かございましたらお声掛け下さいませ。
5
投稿者:とも
2024年03月10日 15時07分
迅速、丁寧な対応をして頂きありがとうございました!
お願いしていた健康器具の買取りはもちろん、事前にご相談していなかった不用品の買取りもその場で快く受けて下さり本当に助かりました(他の業者さんのような"他に売る物あるなら引き取ります"的な事は一切ないです!)
今回は古く、買取りの難しい健康器具2点だけの買取り依頼でしたのに気持ちの良いご対応、お取り引きをして頂き本当にありがとうございました
(毎回なのかはわかりませんが、引き取りの際、男性と女性のペアだったのも個人的に安心感があり良かったです)
次回もエコユリースさんにお願いしたいと思っています
お願いしていた健康器具の買取りはもちろん、事前にご相談していなかった不用品の買取りもその場で快く受けて下さり本当に助かりました(他の業者さんのような"他に売る物あるなら引き取ります"的な事は一切ないです!)
今回は古く、買取りの難しい健康器具2点だけの買取り依頼でしたのに気持ちの良いご対応、お取り引きをして頂き本当にありがとうございました
(毎回なのかはわかりませんが、引き取りの際、男性と女性のペアだったのも個人的に安心感があり良かったです)
次回もエコユリースさんにお願いしたいと思っています
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。
エコリユースで御座います。
この度は弊社にご依頼を頂きまして誠に有難う御座います。
またこの様な評価まで頂きまして本当に感謝致します。
また、何か御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
エコリユースで御座います。
この度は弊社にご依頼を頂きまして誠に有難う御座います。
またこの様な評価まで頂きまして本当に感謝致します。
また、何か御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
3
投稿者:世間知らず
2024年03月04日 20時06分
液晶テレビを引き取って欲しかったのでが、その際の一斉査定に対し、最も返信が早く、金額提示も有りました。
その後のやりとりの中で画像を添付し、更に求めに応じ年式を記載したら買取不可との返信。引き取って頂けなかったことは残念ですが早急な対応は評価できるかと思います。
その後のやりとりの中で画像を添付し、更に求めに応じ年式を記載したら買取不可との返信。引き取って頂けなかったことは残念ですが早急な対応は評価できるかと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。
この度は弊社に買取りのお申込みを有難う御座います。
「5年以上」の項目でご依頼を頂きましたが年式が古く買取り不可で申し訳御座いませんでした。
また何か御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
この度は弊社に買取りのお申込みを有難う御座います。
「5年以上」の項目でご依頼を頂きましたが年式が古く買取り不可で申し訳御座いませんでした。
また何か御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
4
投稿者:YJ
2024年03月01日 22時00分
引っ越しのため、乾燥機他の家電製品をお願いしました。
対応が早く、その場で査定し引取りしてもらえて助かりました。買取金額も他で見積もってもらった金額の倍の金額で買い取ってもらえたので驚きました。
また、どんな方がみえるのか不安でしたが女性も同行してきたので安心しました。
対応が早く、その場で査定し引取りしてもらえて助かりました。買取金額も他で見積もってもらった金額の倍の金額で買い取ってもらえたので驚きました。
また、どんな方がみえるのか不安でしたが女性も同行してきたので安心しました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。
この度は弊社にてご依頼を頂きまして誠に有難う御座いました。
また、買取金額にも大変ご満足頂いて頂き、本当に感謝申し上げます。
また機会が御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
この度は弊社にてご依頼を頂きまして誠に有難う御座いました。
また、買取金額にも大変ご満足頂いて頂き、本当に感謝申し上げます。
また機会が御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
5
投稿者:おこめ
2024年02月29日 10時25分
ダイニング照明のペンダントライト(開封・未使用)の買取をお願いしました。
事前の連絡もスムーズで、買取価格も適切と思いました。
当日も遠方からにもかかわらず時間通り、丁寧なご対応でした。
機会があればまたお願いしたいと思います。
事前の連絡もスムーズで、買取価格も適切と思いました。
当日も遠方からにもかかわらず時間通り、丁寧なご対応でした。
機会があればまたお願いしたいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。
この度は弊社にて売却して頂きまして誠に有難う御座いました。
また大変に嬉しい評価まで頂きまして本当に有難う御座います。
また、何か御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
この度は弊社にて売却して頂きまして誠に有難う御座いました。
また大変に嬉しい評価まで頂きまして本当に有難う御座います。
また、何か御座いましたら是非ともお声掛け下さいませ。
5
投稿者:上さま
2024年02月24日 15時01分
シャープのドラム式洗濯機 6〜7年使用
見積額9800〜24800円、実際の買取額20000円
一括見積を依頼して回答のあった5社の中から最高値を提示して頂きました。引き取りまで全ての応対がメールで行われとても楽でした。見積回答頂いた中には、直接電話があり、何か買い取る物がないか聞かれる業者もありましたが、エコリユースさんはそんなこともなくストレスフリーでした。作業も丁寧で好印象でした。
作業は男性1人、女2人の計3人、女性が以外と力持ちでびっくりしました。時間対応もしっかりしており、文句のつけようのない仕事ぶりでした。。。ありがとうございました。。
見積額9800〜24800円、実際の買取額20000円
一括見積を依頼して回答のあった5社の中から最高値を提示して頂きました。引き取りまで全ての応対がメールで行われとても楽でした。見積回答頂いた中には、直接電話があり、何か買い取る物がないか聞かれる業者もありましたが、エコリユースさんはそんなこともなくストレスフリーでした。作業も丁寧で好印象でした。
作業は男性1人、女2人の計3人、女性が以外と力持ちでびっくりしました。時間対応もしっかりしており、文句のつけようのない仕事ぶりでした。。。ありがとうございました。。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。
この度は弊社にてご依頼を頂きまして誠に有難う御座いました。
また、大変嬉しい評価まで頂きまして本当に嬉しいです。
今後も皆様の為に精進して参ります。
本当にご丁寧なご対応を頂きまして有難う御座いました。
この度は弊社にてご依頼を頂きまして誠に有難う御座いました。
また、大変嬉しい評価まで頂きまして本当に嬉しいです。
今後も皆様の為に精進して参ります。
本当にご丁寧なご対応を頂きまして有難う御座いました。
5
投稿者:もやし
2024年02月21日 14時22分
昔、他人から譲られたマネキン(縦185cmほど)1体を見積、買取いただきました。
10年ほど前から所持しているので年季は入っており所々色が剥げていたのですが、2,000円にて買取いただきました。(相場はわからずですが、元々無料で譲られたものなのであまりお値段は気にしていません)
ヒカカク利用以外での業者さんには、買取どころか見積NGでしたのでありがたかったです。
買取日もこちらの都合で一度変更いただきましたが、特にごねることもなくスムーズに再調整いただきました。
また、買取に来られた方もとても人当たりのいい屈強な方で不快感はございませんでした。
他口コミでは評価が低いのが不思議なくらいですが、
・買取候補日および時間帯を複数あげる
・候補日に変更があればすぐ連絡する
・手持ちではない搬入が可能か(エレベータの有無)
をきちんと申し伝え、徹底すればトラブル防止にはなるかと思います。
10年ほど前から所持しているので年季は入っており所々色が剥げていたのですが、2,000円にて買取いただきました。(相場はわからずですが、元々無料で譲られたものなのであまりお値段は気にしていません)
ヒカカク利用以外での業者さんには、買取どころか見積NGでしたのでありがたかったです。
買取日もこちらの都合で一度変更いただきましたが、特にごねることもなくスムーズに再調整いただきました。
また、買取に来られた方もとても人当たりのいい屈強な方で不快感はございませんでした。
他口コミでは評価が低いのが不思議なくらいですが、
・買取候補日および時間帯を複数あげる
・候補日に変更があればすぐ連絡する
・手持ちではない搬入が可能か(エレベータの有無)
をきちんと申し伝え、徹底すればトラブル防止にはなるかと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。昨日はお時間を頂きまして誠に有難う御座います。
色々とお話しが出来ましてこちらも大変有難かったです。
過去の評価は実際に契約(買取り)したお客様ではなく、仮見積りで安いとか書かれているので特に気にしていません。
実際に契約させて頂いたお客様からの評価が大切と考えております。
本当に有難う御座いました。
色々とお話しが出来ましてこちらも大変有難かったです。
過去の評価は実際に契約(買取り)したお客様ではなく、仮見積りで安いとか書かれているので特に気にしていません。
実際に契約させて頂いたお客様からの評価が大切と考えております。
本当に有難う御座いました。
1
投稿者:なが
2024年01月30日 07時57分
最初から故障品で依頼していたので、
それを承知で査定額を出して頂いてると思いましたが、
最終的に故障品なので買取できませんと言われました。
適当な会社なので、しっかりと確認したほうがいいです。
それを承知で査定額を出して頂いてると思いましたが、
最終的に故障品なので買取できませんと言われました。
適当な会社なので、しっかりと確認したほうがいいです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
エコリユースの口コミからの返信コメント
お世話様です。この度はお問い合わせ頂きまして有難う御座いました。
お尋ねすると故障の度合が尋常ではないので買取りできませんでした。
またのご利用をお待ちしています。
お尋ねすると故障の度合が尋常ではないので買取りできませんでした。
またのご利用をお待ちしています。






