【2026年1月最新】マルビーショップ 買取の381件のクチコミ・評判・体験談(2ページ目)
マルビーショップのクチコミ
5
投稿者:ちゃ
地域:東京都渋谷区
2025年10月15日 10時15分
不要になったMacBookや家電をマルビーショップさんに買取してもらいました。
正直こういうネット買取って少し不安もあったんですが、対応がすごく丁寧でびっくりしました。LINEでのやり取りもテンポが良くて、査定もわかりやすい。こちらの質問にもすぐ返してくれて、とても信頼できました。
「ここまで見てくれてるのか!」と感心するくらいしっかり確認してもらえました。Apple製品や家電にも詳しく、ただ金額を出すだけじゃなく、ちゃんと理由を説明してくれるのが好印象です。
取引全体を通してストレスが一切なく、本当に気持ちの良い取引でした。
また整理する時は迷わずお願いしたいと思えるショップです。おすすめです!
正直こういうネット買取って少し不安もあったんですが、対応がすごく丁寧でびっくりしました。LINEでのやり取りもテンポが良くて、査定もわかりやすい。こちらの質問にもすぐ返してくれて、とても信頼できました。
「ここまで見てくれてるのか!」と感心するくらいしっかり確認してもらえました。Apple製品や家電にも詳しく、ただ金額を出すだけじゃなく、ちゃんと理由を説明してくれるのが好印象です。
取引全体を通してストレスが一切なく、本当に気持ちの良い取引でした。
また整理する時は迷わずお願いしたいと思えるショップです。おすすめです!
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:永澤
2025年10月06日 09時34分
正直、最初は自分の中の価値観が高くなりすぎて「もうちょい高く売れるだろ」と思って返送しました。
でも他社に出したら結局マルビーショップさんの方が高かったです…。
今思えば、そのままお願いしておけばよかったです。
次は最初からマルビーショップさん一択でお願いしようと思います。
でも他社に出したら結局マルビーショップさんの方が高かったです…。
今思えば、そのままお願いしておけばよかったです。
次は最初からマルビーショップさん一択でお願いしようと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:石井
地域:東京都新宿区
2025年10月02日 14時12分
最初の金額と実際の金額の差があったのが残念でした。
返送料きんがこちら負担なのでここでいいやとなりました。
返送料きんがこちら負担なのでここでいいやとなりました。
23人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ばん
地域:六本木駅
2025年09月26日 08時47分
使わなくなったMacBookや家電をまとめてマルビーショップさんに買取していただきました。
正直、ネットの宅配買取は「送った後に大きく減額されるのでは…」と不安がありましたが、こちらでは仮査定と本査定の差がほとんどなく、安心して取引ができました。LINEでのやり取りも早く丁寧で、こちらの質問にもきちんと答えていただけるので信頼感があります。
Apple製品や家電の知識が豊富で、査定の理由をわかりやすく説明してくれたのも印象的でした。査定額も他社より納得できる金額で、取引の流れもスムーズ。終始誠実な対応で安心できました。
また不要品を整理するときは、迷わずマルビーショップさんにお願いしようと思います。安心しておすすめできるショップです!
正直、ネットの宅配買取は「送った後に大きく減額されるのでは…」と不安がありましたが、こちらでは仮査定と本査定の差がほとんどなく、安心して取引ができました。LINEでのやり取りも早く丁寧で、こちらの質問にもきちんと答えていただけるので信頼感があります。
Apple製品や家電の知識が豊富で、査定の理由をわかりやすく説明してくれたのも印象的でした。査定額も他社より納得できる金額で、取引の流れもスムーズ。終始誠実な対応で安心できました。
また不要品を整理するときは、迷わずマルビーショップさんにお願いしようと思います。安心しておすすめできるショップです!
5
投稿者:ぺこ
地域:大阪府
2025年09月24日 10時29分
今回は使わなくなったMacBook AirとiPadをマルビーショップさんに買い取っていただきました。
まず驚いたのはやり取りの速さと丁寧さです。LINEで型番や写真を送るとすぐに仮査定をいただけて、金額も他社と比べて高めでした。本査定でもほぼ変動がなく、誠実に見てもらえていると感じました。
Apple製品に詳しいスタッフさんが対応してくださったので、査定内容の説明もわかりやすく納得できました。減額が必要な部分についてもきちんと理由を教えていただけたので、不安なくお任せできました。
入金までの流れもスムーズで、終始安心して取引ができました。これまでいくつかのショップを利用したことがありますが、対応や信頼感ではマルビーショップさんが一番良かったと思います。
スマホやパソコンなどのApple製品を売るときは、次回も迷わずお願いしようと思います!
まず驚いたのはやり取りの速さと丁寧さです。LINEで型番や写真を送るとすぐに仮査定をいただけて、金額も他社と比べて高めでした。本査定でもほぼ変動がなく、誠実に見てもらえていると感じました。
Apple製品に詳しいスタッフさんが対応してくださったので、査定内容の説明もわかりやすく納得できました。減額が必要な部分についてもきちんと理由を教えていただけたので、不安なくお任せできました。
入金までの流れもスムーズで、終始安心して取引ができました。これまでいくつかのショップを利用したことがありますが、対応や信頼感ではマルビーショップさんが一番良かったと思います。
スマホやパソコンなどのApple製品を売るときは、次回も迷わずお願いしようと思います!
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ハイゼ
地域:鹿児島県
2025年09月22日 09時57分
ポケカや遊戯王カードを整理するために初めて利用しました。
まず印象的だったのはレスポンスの速さです。LINEで写真を送るとすぐに仮査定が届き、金額も他店と比べて納得できる水準でした。発送後の本査定でも大きな差はなく、きちんとカードの価値を見てくれているのがわかりました。
減額があるカードについても「この部分に白かけがあるので〜」と丁寧に説明してもらえたので、不安なく取引できました。逆に想定以上の評価をつけてもらえたカードもあり、誠実さを感じました。
全体を通してやり取りがスムーズで、入金までの流れも安心できました。大事にしてきたカードを納得の金額で手放せて本当に良かったです。
次にコレクションを整理する時も、迷わずマルビーショップさんにお願いしたいと思います。トレカを売りたい人にはぜひおすすめしたいショップです!
まず印象的だったのはレスポンスの速さです。LINEで写真を送るとすぐに仮査定が届き、金額も他店と比べて納得できる水準でした。発送後の本査定でも大きな差はなく、きちんとカードの価値を見てくれているのがわかりました。
減額があるカードについても「この部分に白かけがあるので〜」と丁寧に説明してもらえたので、不安なく取引できました。逆に想定以上の評価をつけてもらえたカードもあり、誠実さを感じました。
全体を通してやり取りがスムーズで、入金までの流れも安心できました。大事にしてきたカードを納得の金額で手放せて本当に良かったです。
次にコレクションを整理する時も、迷わずマルビーショップさんにお願いしたいと思います。トレカを売りたい人にはぜひおすすめしたいショップです!
5
投稿者:えり
2025年09月21日 19時24分
思ったよりも高く売れて満足です。
査定のやり取りがとても丁寧で、他社との比較についても快く理解してくださり安心できました。最終的に納得して選べるように配慮していただけたのがありがたかったです。
査定のやり取りがとても丁寧で、他社との比較についても快く理解してくださり安心できました。最終的に納得して選べるように配慮していただけたのがありがたかったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:あやか
2025年09月21日 01時31分
今回は、MacBook Air M1 13インチを査定してもらって、買取していただきました。
正直、手放したくはない商品だったのですが、事情があって、手放すことに。
すぐにLINEでのお返事が来て、やり取りが開始され、その間も担当者の方の非常に丁寧でお優しい気遣いが見受けられるLINEの回答をいただき、査定額は当初より下がったものの(こちら側の不手際があったので、仕方がなかったのですが)それもきちんと解説をいただいてのお取引が完了。
今回のやりとりを通して、画面越しだけではなく、人間味あふれる文面に感動いたしました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
(ただいま、古いゲームソフトも買い取ってもらう予定になっております)
正直、手放したくはない商品だったのですが、事情があって、手放すことに。
すぐにLINEでのお返事が来て、やり取りが開始され、その間も担当者の方の非常に丁寧でお優しい気遣いが見受けられるLINEの回答をいただき、査定額は当初より下がったものの(こちら側の不手際があったので、仕方がなかったのですが)それもきちんと解説をいただいてのお取引が完了。
今回のやりとりを通して、画面越しだけではなく、人間味あふれる文面に感動いたしました。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
(ただいま、古いゲームソフトも買い取ってもらう予定になっております)
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ラマ
地域:東京都台東区
2025年09月19日 08時50分
昔から集めていたポケカや遊戯王カードを整理するために、マルビーショップさんに買取をお願いしました。
最初は宅配でカードを送るのに少し不安もありましたが、LINEでのやり取りがとても丁寧で、安心感がありました。仮査定のスピードも早く、カード名や状態を細かくチェックしてくれているのが伝わります。
実際に本査定を受けても大幅な減額はなく、むしろ一部のカードは「相場が上がっているのでプラス評価です」と伝えていただき、思っていた以上に高く買い取っていただけました。こういう誠実な対応は本当にありがたいです。
やり取りも終始スムーズで、入金も問題なく完了。トレカに詳しい方が対応してくださっているのがわかるので、とても信頼できました。
大事にしてきたカードを納得の金額で手放せて満足です。また整理する機会があれば、必ずマルビーショップさんにお願いしたいと思います!
最初は宅配でカードを送るのに少し不安もありましたが、LINEでのやり取りがとても丁寧で、安心感がありました。仮査定のスピードも早く、カード名や状態を細かくチェックしてくれているのが伝わります。
実際に本査定を受けても大幅な減額はなく、むしろ一部のカードは「相場が上がっているのでプラス評価です」と伝えていただき、思っていた以上に高く買い取っていただけました。こういう誠実な対応は本当にありがたいです。
やり取りも終始スムーズで、入金も問題なく完了。トレカに詳しい方が対応してくださっているのがわかるので、とても信頼できました。
大事にしてきたカードを納得の金額で手放せて満足です。また整理する機会があれば、必ずマルビーショップさんにお願いしたいと思います!
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:塩田
2025年09月13日 16時04分
最初は口コミを見て少し不安もありましたが、実際に利用してみるととても丁寧で、レスポンスも早く安心できました。
査定の説明も分かりやすく、金額についても納得のいくご案内をいただけて大満足です。
終始スムーズにやり取りができたので、また機会があればぜひお願いしたいと思います。
査定の説明も分かりやすく、金額についても納得のいくご案内をいただけて大満足です。
終始スムーズにやり取りができたので、また機会があればぜひお願いしたいと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:川崎
2025年09月11日 16時06分
古いミノルタやペンタックスのカメラ本体・レンズ類から、フラッシュやフィルターのような小物まで幅広く査定していただきました。
1点ずつ丁寧に確認していただき、最終的な合計金額は 173,400円 と詳細にご提示いただけました。
特に高額になったミノルタ α9 や PENTAX の単焦点レンズ類なども、公平な相場に基づいた納得の金額で安心できました。
また、付属品の有無や外観の状態なども明確に説明していただき、減額の理由にもきちんと納得できました。
対応も迅速で、メールのやり取りも丁寧でしたので、信頼できるショップさんだと思います。
古い機材をまとめてお願いしたのですが、ここまで誠実に対応いただけるとは思いませんでした。
また機会があればぜひお願いしたいです。
1点ずつ丁寧に確認していただき、最終的な合計金額は 173,400円 と詳細にご提示いただけました。
特に高額になったミノルタ α9 や PENTAX の単焦点レンズ類なども、公平な相場に基づいた納得の金額で安心できました。
また、付属品の有無や外観の状態なども明確に説明していただき、減額の理由にもきちんと納得できました。
対応も迅速で、メールのやり取りも丁寧でしたので、信頼できるショップさんだと思います。
古い機材をまとめてお願いしたのですが、ここまで誠実に対応いただけるとは思いませんでした。
また機会があればぜひお願いしたいです。
4
投稿者:謙三
地域:東京都
2025年09月10日 11時22分
出張買取に来ていただきました
清潔感もあり、好印象。誠実に査定していただきお買取りしていただきました
近いのでまた依頼するさいはよろしくお願いします
清潔感もあり、好印象。誠実に査定していただきお買取りしていただきました
近いのでまた依頼するさいはよろしくお願いします
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:キョロちゃん
2025年09月09日 22時54分
口コミにあるとおり、とても残念な非誠実な対応でした。
結論としては、
・他店以上の高額査定表示と頻繁な電話。
・型番や年式提示、写真添付での仮査定と、本査定の差が余り
にも差がある。
・営業電話やメールは頻繁だが、本査定後の連絡はおざなり。査定結果が説明と異なる。
・お勧めできない。
Switch本体の比較査定で、金額が〜17000円と上限提示額が他店ではありえない仮査定だったので放置していましたが、頻繁に電話着信もあり、初めは「熱心な方なのかな」と思っていました。
ただ、査定金額提示に不安があったので、最低保証金額を明確に提示してもらえた他店で買取決断する直前に再び電話があり、「画面が壊れているか、電源が入らないかの余程の状態でない限り10500円の査定にはなります」
重ねて本査定での減額の有無を尋ねると、「それでも10500円前後です」とのことで、本査定をお願いしました。
査定品到着から3~7営業以内に査定結果を知らせるとありましたが、10日経っても音沙汰ありません。
当方から進捗状況を尋ねると、「査定部から致命的な状況が判明したと報告が入り、精査していたため、連絡が遅れました。3~7営業日以内に査定結果をご連絡という流れについては、一次確認と最終確認のフローがあるが、説明が異なって伝わってしまった為でした。景品表示法違反ではありません。査定額は6000円です」
「減点内容は外装の傷、フレームの線傷、コントローラー周りの摩耗、全体的にかなりの使用感等々になります。」
事前に実店舗2店で査定を行っていましたが、使用感とスレはあるとの指摘のみで、線傷や、コントローラーの摩耗はどちらからも指摘はありませんでした。
対応の悪さや、説明齟齬から、最終的には返送料が掛かるものの、返品してもらいました。
今後、マルビーショップには二度と査定したくありません。
結論としては、
・他店以上の高額査定表示と頻繁な電話。
・型番や年式提示、写真添付での仮査定と、本査定の差が余り
にも差がある。
・営業電話やメールは頻繁だが、本査定後の連絡はおざなり。査定結果が説明と異なる。
・お勧めできない。
Switch本体の比較査定で、金額が〜17000円と上限提示額が他店ではありえない仮査定だったので放置していましたが、頻繁に電話着信もあり、初めは「熱心な方なのかな」と思っていました。
ただ、査定金額提示に不安があったので、最低保証金額を明確に提示してもらえた他店で買取決断する直前に再び電話があり、「画面が壊れているか、電源が入らないかの余程の状態でない限り10500円の査定にはなります」
重ねて本査定での減額の有無を尋ねると、「それでも10500円前後です」とのことで、本査定をお願いしました。
査定品到着から3~7営業以内に査定結果を知らせるとありましたが、10日経っても音沙汰ありません。
当方から進捗状況を尋ねると、「査定部から致命的な状況が判明したと報告が入り、精査していたため、連絡が遅れました。3~7営業日以内に査定結果をご連絡という流れについては、一次確認と最終確認のフローがあるが、説明が異なって伝わってしまった為でした。景品表示法違反ではありません。査定額は6000円です」
「減点内容は外装の傷、フレームの線傷、コントローラー周りの摩耗、全体的にかなりの使用感等々になります。」
事前に実店舗2店で査定を行っていましたが、使用感とスレはあるとの指摘のみで、線傷や、コントローラーの摩耗はどちらからも指摘はありませんでした。
対応の悪さや、説明齟齬から、最終的には返送料が掛かるものの、返品してもらいました。
今後、マルビーショップには二度と査定したくありません。
91人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:千佳子
地域:札幌市
2025年09月08日 09時16分
スタッフの方のメッセージもとても丁寧で、取引を通して人を感じられる安心感がありました。
また依頼させて頂きます。
また依頼させて頂きます。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:遊戯
地域:札幌市
2025年09月08日 09時15分
今回、大切に集めていた遊戯王カードとポケモンカードをマルビーショップさんにまとめて買取していただきました。
まずLINEでの仮査定がとてもスピーディーで、写真を送ったらすぐにおおよその金額を提示していただけました。実際の本査定でも大きな差はなく、むしろカードの状態を丁寧に見てくれて「このカードは希少性が高いので評価アップしました」といった説明があり、納得感がありました。
他店では「微細な傷」で大幅減額されたカードも、こちらではトレカに詳しいスタッフさんがきちんと価値を見てくれ、公正に評価してくれたのが印象的です。
入金までの流れもスムーズで安心感がありましたし、やり取りも誠実で信頼できました。
コレクション整理でカードを手放すのは少し寂しさもありましたが、マルビーショップさんなら「次もお願いしたい」と思える取引でした。
トレカを売るなら自信を持っておすすめできるお店です!
まずLINEでの仮査定がとてもスピーディーで、写真を送ったらすぐにおおよその金額を提示していただけました。実際の本査定でも大きな差はなく、むしろカードの状態を丁寧に見てくれて「このカードは希少性が高いので評価アップしました」といった説明があり、納得感がありました。
他店では「微細な傷」で大幅減額されたカードも、こちらではトレカに詳しいスタッフさんがきちんと価値を見てくれ、公正に評価してくれたのが印象的です。
入金までの流れもスムーズで安心感がありましたし、やり取りも誠実で信頼できました。
コレクション整理でカードを手放すのは少し寂しさもありましたが、マルビーショップさんなら「次もお願いしたい」と思える取引でした。
トレカを売るなら自信を持っておすすめできるお店です!
4
投稿者:じん
2025年09月03日 11時38分
仮査定の段階と実際の査定で差が出ましたが、その理由をとても丁寧に説明していただきました。
減額の根拠を具体的に示してもらえたので、納得感を持って取引することができました。
やり取りもスムーズでレスポンスが早く、安心感のある対応でした。
最後まで誠実に対応していただき、信頼できるお店だと思います。
減額の根拠を具体的に示してもらえたので、納得感を持って取引することができました。
やり取りもスムーズでレスポンスが早く、安心感のある対応でした。
最後まで誠実に対応していただき、信頼できるお店だと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:様
地域:札幌市
2025年09月03日 09時13分
今回、遊戯王やポケモンカードをまとめてマルビーショップさんに買取していただきました。
まず驚いたのは、査定の早さと丁寧さです。写真を送った段階で大まかな金額を提示していただき、実際の査定でも大きな差がなく、信頼できました。他社では「傷がある」と大幅に減額されたカードも、こちらでは状態を細かく確認して公正に評価してもらえたのが嬉しかったです。
やり取りもスムーズで、質問への返答もすぐにいただけて安心感がありました。トレカに詳しいからこその説明もわかりやすく、納得しながら取引を進められました。
最終的には、想定以上の価格で買い取ってもらえて大満足!対応も誠実で、安心してお任せできるショップだと感じました。次にカードを売るときも、必ずまたマルビーショップさんにお願いしようと思います。
まず驚いたのは、査定の早さと丁寧さです。写真を送った段階で大まかな金額を提示していただき、実際の査定でも大きな差がなく、信頼できました。他社では「傷がある」と大幅に減額されたカードも、こちらでは状態を細かく確認して公正に評価してもらえたのが嬉しかったです。
やり取りもスムーズで、質問への返答もすぐにいただけて安心感がありました。トレカに詳しいからこその説明もわかりやすく、納得しながら取引を進められました。
最終的には、想定以上の価格で買い取ってもらえて大満足!対応も誠実で、安心してお任せできるショップだと感じました。次にカードを売るときも、必ずまたマルビーショップさんにお願いしようと思います。
2
投稿者:むっくむっく
2025年08月31日 16時37分
他店の査定額(よっぽどのことがない限りこれ以上は減額しないと言われていた額)を教えてくれればそれよりはがんばると言われたのでその通りにして本査定をお願いしたら大幅減額された。状態も他店と公平に伝えていたので、他店でお願いすればよかったと後悔した。フリマサイトで本査定価格より高く売れそうなので有料だが返送してもらうことにした。頼まなきゃよかった。やり取りの対応はいいが、やり取りをしているのは査定する人ではないのでいくらでも良いようには言えるので、鵜呑みにしない方がいい。
21人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:工藤
2025年08月30日 16時04分
正直、当たりです。MacBook Pro 14インチ 2023年モデルを査定に出しました。
事前に連絡があり、バッテリー状態や外装の擦れなどを丁寧に説明していただき安心できました。
本査定で大幅に減額になる場合は必ず相談してくれるとのことで、信頼できる対応だと思います。
レスポンスも早く、細かい状態まで見てくれている印象を受けました。
誠実に対応してくれるショップさんだと感じています。またお願いします。
事前に連絡があり、バッテリー状態や外装の擦れなどを丁寧に説明していただき安心できました。
本査定で大幅に減額になる場合は必ず相談してくれるとのことで、信頼できる対応だと思います。
レスポンスも早く、細かい状態まで見てくれている印象を受けました。
誠実に対応してくれるショップさんだと感じています。またお願いします。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:しい
2025年08月28日 10時11分
最終的にはお買取していただかなかったのですが、返送対応も迅速で、他社に出したところかえって安い結果になってしまいました。
最初からマルビーショップさんにお願いしていればよかったと感じています。
レスポンスも早く、説明も丁寧で信頼できるお店だと思います。
最初からマルビーショップさんにお願いしていればよかったと感じています。
レスポンスも早く、説明も丁寧で信頼できるお店だと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ちょん
地域:熊本県
2025年08月26日 09時33分
MacBook Airを売ろうと決めたとき、正直どこにお願いするかかなり迷いました。
他社に査定を出したら思ったより安くて、もう諦めようかと思ったその時に見つけたのがマルビーショップさんでした。
LINEで写真を送ると、すぐに「この状態なら◯円前後です」と返信。
しかも他社より明らかに高い金額。正直「本当かな…?」と半信半疑でしたが、実際に送ってみたら査定額はほぼ変わらず。
減額がある部分も理由をしっかり説明してくれて、逆に信頼感が増しました。
MacやiPhoneを数多く扱っているからこそ、チェックが的確でスピーディー。
こちらが知りたいことを先回りして答えてくれるやり取りに、「Apple製品を売るならここだ」と心から思えました。
結果、納得の価格で手放せて大満足。
もう次にApple製品を売るときは、迷わずマルビーショップさんにお願いすると決めています。
他社に査定を出したら思ったより安くて、もう諦めようかと思ったその時に見つけたのがマルビーショップさんでした。
LINEで写真を送ると、すぐに「この状態なら◯円前後です」と返信。
しかも他社より明らかに高い金額。正直「本当かな…?」と半信半疑でしたが、実際に送ってみたら査定額はほぼ変わらず。
減額がある部分も理由をしっかり説明してくれて、逆に信頼感が増しました。
MacやiPhoneを数多く扱っているからこそ、チェックが的確でスピーディー。
こちらが知りたいことを先回りして答えてくれるやり取りに、「Apple製品を売るならここだ」と心から思えました。
結果、納得の価格で手放せて大満足。
もう次にApple製品を売るときは、迷わずマルビーショップさんにお願いすると決めています。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:サクヤ
地域:羽村市
2025年08月26日 08時50分
査定から入金までとてもスムーズで驚きました。査定金額も他社より高く提示していただき、説明も丁寧で信頼できました。初めての利用でしたが安心して取引できました。また機会があればお願いしたいです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:高瀬
2025年08月25日 16時20分
MEC一体型PCや小物類をまとめてお願いしたのですが、仮査定の時点では保証書が有効前提の金額だったため、本査定で少し減額になりました。
ただ、その理由もしっかりと説明があり、車検切れの車や不動産の内覧に例えてわかりやすく納得できました。
小物家電やガンプラなども一点ずつ見ていただき、ほぼ処分と思っていたものにも値段をつけてもらえたのはありがたかったです。
最終的に提示された金額は現物確認後での最大限の金額とのことで、その誠実な対応に安心して取引することができました。
査定の根拠が明確で、スピード感もあり、信頼できるお店だと感じました。
また機会があればぜひお願いしたいと思います。
ただ、その理由もしっかりと説明があり、車検切れの車や不動産の内覧に例えてわかりやすく納得できました。
小物家電やガンプラなども一点ずつ見ていただき、ほぼ処分と思っていたものにも値段をつけてもらえたのはありがたかったです。
最終的に提示された金額は現物確認後での最大限の金額とのことで、その誠実な対応に安心して取引することができました。
査定の根拠が明確で、スピード感もあり、信頼できるお店だと感じました。
また機会があればぜひお願いしたいと思います。
1
投稿者:や
2025年08月24日 07時33分
査定金額が高かったから商品を送ったら1/3以下になった。
買取最低金額を査定してくれる店の方がいいことを学びました。
買取最低金額を査定してくれる店の方がいいことを学びました。
80人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:錦
地域:東京都
2025年08月22日 12時20分
初めてマルビーショップさんを利用しました。
今回は RICOH GR IIIx を店舗に持ち込みで査定していただきました。
カメラはほぼ新品の状態だったのですが、事前に説明を受けていたとおり現物を丁寧に確認いただき、そのうえで 他店よりも高い金額を提示していただけました。
正直、持ち込みでも「その場で金額がつくのかな?」と不安もありましたが、一時お預かりの後すぐにご連絡をいただき、納得できる金額で無事に買取成立。
対応もとても誠実で、持ち込みの利便性と安心感、そして査定の丁寧さを実感しました。
「カメラを高く売りたい」と思っている方には自信を持っておすすめできます!
今回は RICOH GR IIIx を店舗に持ち込みで査定していただきました。
カメラはほぼ新品の状態だったのですが、事前に説明を受けていたとおり現物を丁寧に確認いただき、そのうえで 他店よりも高い金額を提示していただけました。
正直、持ち込みでも「その場で金額がつくのかな?」と不安もありましたが、一時お預かりの後すぐにご連絡をいただき、納得できる金額で無事に買取成立。
対応もとても誠実で、持ち込みの利便性と安心感、そして査定の丁寧さを実感しました。
「カメラを高く売りたい」と思っている方には自信を持っておすすめできます!
5
投稿者:たまちゃん
地域:山梨県
2025年08月22日 10時15分
査定も早くて、質問にもすぐに答えていただけたのでとても安心でした。金額も納得できたので、次もぜひお願いしようと思っています。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ちゃん
地域:東京都新宿区
2025年08月22日 09時28分
iPhoneやMacBookを売るならマルビーショップさんが一番安心でした!
査定がとにかく早くてわかりやすく、しかも他より高めの金額を提示してもらえました。
Apple製品のことをしっかり理解してくれているので、減額理由も納得感があり、逆に「ここなら任せられる」と思える対応でした。
発送から入金までもスムーズで、やり取りも丁寧。
これまでいくつかのお店を試しましたが、ここまで誠実に対応してくれたところはありません。
Apple製品を手放すときは、これからも迷わずお願いしようと思います!
査定がとにかく早くてわかりやすく、しかも他より高めの金額を提示してもらえました。
Apple製品のことをしっかり理解してくれているので、減額理由も納得感があり、逆に「ここなら任せられる」と思える対応でした。
発送から入金までもスムーズで、やり取りも丁寧。
これまでいくつかのお店を試しましたが、ここまで誠実に対応してくれたところはありません。
Apple製品を手放すときは、これからも迷わずお願いしようと思います!
5
投稿者:持田
地域:東京都
2025年08月20日 16時28分
初めて利用させていただきました。
今回は店舗へ持ち込みで一時お預かりの形で対応していただきました。
最初は少し不安もありましたが、査定の連絡ややり取りが非常に丁寧かつ迅速で、安心してお任せすることができました。
結果的に提示いただいた金額にも納得でき、無事に買い取っていただきました。
また、希望金額についてもこちらの意向を聞いたうえで査定部に交渉してくださるなど、とても誠実な対応でした。
持ち込みでの利用もできる点は他店にはあまりなく、利便性が高いと感じました。
また機会があればぜひお願いしたいと思います。
今回は店舗へ持ち込みで一時お預かりの形で対応していただきました。
最初は少し不安もありましたが、査定の連絡ややり取りが非常に丁寧かつ迅速で、安心してお任せすることができました。
結果的に提示いただいた金額にも納得でき、無事に買い取っていただきました。
また、希望金額についてもこちらの意向を聞いたうえで査定部に交渉してくださるなど、とても誠実な対応でした。
持ち込みでの利用もできる点は他店にはあまりなく、利便性が高いと感じました。
また機会があればぜひお願いしたいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:る・くぃあ
2025年08月19日 23時53分
ゲーム周辺機器数点を買い取って頂きましたが、最初に提示された最大査定額からは
1/30、その後に本体や外箱の汚れを示した写真を提供して以降は、一部機器について
対応機種違いを認識されてなかったこともあり、提示された最低買取価格からも実に
1/10未満の買取価格となり、送料を負担して頂けてはいるものの正直ガッカリです。
なので、減額理由は客側から問われる前に、詳細に説明することを申し入れました。
ただし、こちらとの遣り取りは極めて迅速かつ至って丁寧で、加えて送金も最終的な
買取価格を了承した日(平日)の内に行われてましたから、今回の低評価は厳し過ぎる
査定担当者に向けてものとなります。今後は、その点など改善頂けたらと思います。
1/30、その後に本体や外箱の汚れを示した写真を提供して以降は、一部機器について
対応機種違いを認識されてなかったこともあり、提示された最低買取価格からも実に
1/10未満の買取価格となり、送料を負担して頂けてはいるものの正直ガッカリです。
なので、減額理由は客側から問われる前に、詳細に説明することを申し入れました。
ただし、こちらとの遣り取りは極めて迅速かつ至って丁寧で、加えて送金も最終的な
買取価格を了承した日(平日)の内に行われてましたから、今回の低評価は厳し過ぎる
査定担当者に向けてものとなります。今後は、その点など改善頂けたらと思います。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:りん
地域:羽村市
2025年08月19日 09時45分
当初は18,000円との査定結果でしたが、担当の方が交渉してくださり、最終的に20,000円まで金額を引き上げてもらえました。
こちらの立場に立ってできる限り頑張っていただけたのが伝わり、とても誠実なお店だと感じました。
金額面だけでなく対応も丁寧で、安心して取引することができました。
こちらの立場に立ってできる限り頑張っていただけたのが伝わり、とても誠実なお店だと感じました。
金額面だけでなく対応も丁寧で、安心して取引することができました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:水戸
2025年08月18日 15時38分
電話で「もし他にも一緒に査定に出せそうなお品物があれば」と案内をいただきましたが、決して急かされることもなく、安心して準備を進めることができました。
発送前にも丁寧にやり取りをしていただけたので、不安なくお任せできました。
到着を楽しみに待ってくださっている姿勢が伝わり、とても誠実なお店だと思います。
発送前にも丁寧にやり取りをしていただけたので、不安なくお任せできました。
到着を楽しみに待ってくださっている姿勢が伝わり、とても誠実なお店だと思います。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:Wada_pulu
2025年08月18日 10時02分
今回は買い取りには至りませんでしたが、
仮査定から取引終了まで終始親切に対応していだたきありがたかったです。
仮査定から取引終了まで終始親切に対応していだたきありがたかったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ペン
地域:新宿駅
2025年08月15日 10時01分
MacBook Airを売るならここ一択!
査定もやり取りもスピーディーで、説明も的確。
Apple製品に強いから、安心感が段違いです。
他社より高く評価してもらえて大満足でした!
査定もやり取りもスピーディーで、説明も的確。
Apple製品に強いから、安心感が段違いです。
他社より高く評価してもらえて大満足でした!
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:y.y.y
地域:東臼杵郡
2025年08月15日 06時56分
他社様とは、比較すると最高の価格でした。
買い取り予定価格の低下が査定後、他社様と同様にならないか心配ですね。
買い取り予定価格の低下が査定後、他社様と同様にならないか心配ですね。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:小虎
地域:松江市
2025年08月13日 15時35分
最初の提示額は思っていたより低かったのですが、こちらの状況や他店での査定額も正直にお伝えしたところ、柔軟に再提示をいただき、最終的に希望に近い金額(33,000円)で買い取っていただけました。
やり取りもスムーズで、返信も早く、話が早いところが好印象でした。
他社よりも対応が柔らかく、こちらの条件も汲んでくれたので、結果的に安心して取引できました。
やり取りもスムーズで、返信も早く、話が早いところが好印象でした。
他社よりも対応が柔らかく、こちらの条件も汲んでくれたので、結果的に安心して取引できました。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています




