【遊戯王】韓国版の高額買取カードの相場を徹底調査・一覧化

読了目安:8分
最終更新日時:

遊戯王のトレカは日本国内だけでなく、世界各国で販売されている。お隣の国、韓国でも販売されており、韓国語版のカードが流通しているため、日本国内でも韓国版の遊戯王カードを持っている人は少なくない。韓国版の遊戯王のカードを売却する際には、商品に関する適切な知識を身につけておく必要がある。

また、買取業者を選ぶ際には過去に買取実績のあるものを選ぶようにしよう。以下では遊戯王の韓国版を売却する際に必要な情報、買取価格の例、高く買い取ってもらうためのコツ、おすすめの買取業者を紹介する。


引用:magi

あなたの遊戯王カード買取価格を
最大5社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

遊戯王の韓国版とは?

日本国内でも人気のカードゲームである遊戯王は、世界中で楽しまれている。過去には、世界一販売枚数の多いトレーディングカードゲームとしてギネスブックに登録されたこともある。以下では遊戯王についてと、韓国版に関する情報を解説していこう。

日本国内での遊戯王の簡単な歴史を解説

もともと遊戯王とは、少年ジャンプに掲載されていた漫画が元となったカードゲームだ。作者は高橋和希であり、作品のテーマは「主人公が絶対人を殴らない格闘モノ」だった。少年ジャンプならではの友情、死、愛を3本柱にしながら、さらに自律に関しても作品の中では触れられている。

漫画の人気が高まるにつれて、カードゲームの販売もされるようになった。作中で使用されているカードが販売されると、子供たちの間で広く遊ばれるようになった。

遊戯王韓国版は高価買取?

遊戯王の韓国版は日本で購入するのが難しく、ショップなどに並べられていることは少ない。しかし、Amazonなどを経由すると比較的簡単に入手できる。こうしたことから、日本では韓国版はあまり高く買い取ってもらえない傾向にある。

価格も日本版の通常のものよりも、半額に近い値段で販売されているものもあるのだ。日本語版だと数千円するものであっても、韓国版だと数百円にしかならないものも少なくない。韓国版は他の国の遊戯王よりも非常に値段が安いのが特徴だ。

韓国版の遊戯王の買取カードの相場一覧

以下では韓国版の遊戯王の買取価格の例を紹介していく。販売価格も安くなりがちである韓国版の遊戯王は、買取価格もあまり高くなることはない。数十円から数百円の値段がつくことがほとんどだ。しかし、中には数千円の値段がつけられることもあるので、一度査定に出してみることをおすすめする。(2020年3月時点)

商品名買取価格
遊戯王/韓国語版/UR/Premium Pack Vol.14 2nd Wave300円
遊戯王/韓国語版/SR/Special Pack Vol.230円
遊戯王/韓国版/シク/Legend Collection200円
遊戯王/韓国版/URパラ/Legend Collection250円
遊戯王/韓国版/シク/Legend Collection400円
遊戯王/韓国版/シク/Legend Collection80円
遊戯王/韓国版/シク/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-250円
遊戯王/韓国版/シク/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-350円
遊戯王/韓国版/シク/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-400円
遊戯王/韓国版/シク/RARITY COLLECTION -20th ANNIVERSARY EDITION-300円

引用:駿河屋

韓国版を高く買い取ってもらうためには

遊戯王の韓国版を高く買い取ってもらうためには、いくつかコツが存在する。以下に紹介するコツを意識することで、高価買取につなげられるようになるだろう。

保管方法に配慮すると高価買取につながる

遊戯王のカードを保管する際には、汚れがつかないように配慮をするようにしよう。また、折れ曲がりなども買取の際、減額の対象となる。専用のケースなどに入れて保管しておくことで汚れや折れ曲がりを防げる。高価買取を狙うのであれば、保管方法にも配慮をするようにしよう。

さらに遊戯王のカードは、カード同士のこすれ合いにも弱い。こすれ合うことによって、カードに傷がついてしまうので重ねて保管しておくことはおすすめしない。こすれ合いを防ぐためにも、専用のスリーブに入れておくことをおすすめする。スリーブに入れておけば、まとめて保管しておいてもカードがこすれ合うことはない。

複数のカードをまとめて買い取ってもらう

遊戯王をはじめとするトレーディングカードを買い取ってもらう際には、複数のカードをまとめて買い取ってもらうようにしよう。まとめて買い取ってもらうことで、カード1枚あたりの買取価格が上乗せされることもあるのだ。

買取業者の中には「◯枚以上をまとめて買い取る場合は買取価格を◯%アップ」などの、キャンペーンを打っているものも少なくない。1枚1枚ばらばらに査定をしてもらうよりもお得だ。

どうしてまとめて売却すると買取価格が上乗せされるのかというと、まとめて買い取ることは買取業者にとって都合がいいのだ。買取業者は買い取った商品を販売することで、利益を得ている。まとめて買い取るということは、販売する商品をまとめて仕入れられるということでもある。

過去に買取実績がある買取業者を選ぶ

特に遊戯王の韓国版など、海外版のトレーディングカードを買い取ってもらう際には、過去に買取実績がある買取業者を選ぶことをおすすめする。買取実績がある買取業者であれば、商品に関する適切な知識を身につけていることが予想される。商品の価値を正確に見極めた上で、買取価格をつけてもらえるので納得のいく売却ができるだろう。

韓国版の遊戯王の買取実績が見られる買取業者は特におすすめだ。自宅から店舗が遠く離れている場合は、宅配買取などを利用するようにしよう。

遊戯王韓国版の買取におすすめの買取業者

以下ではおすすめの買取業者を3社紹介する。遊戯王の韓国版のカードの買取をおこなっている買取業者は少ない。そのため買取業者選びは慎重におこなうようにしよう。

駿河屋

2.98
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、タブレット、iPad、Surface、携帯音楽プレイヤーなど
地域
秋葉原駅・末広町駅、静岡県
特徴
送料: 自己負担
振込手数料: なし
現金化スピード: 金額承諾後2営業日以...
梱包材: なし

駿河屋は古本やフィギュア、ゲーム、ホビー用品などの買取を専門におこなっている買取業者だ。トレーディングカードの買取も受け付けており、遊戯王の買取実績もたくさんある。中には韓国版の遊戯王を買い取った実績も存在するため、安心して査定を任せられる買取業者だ。

駿河屋では、買取方法があんしん買取とかんたん買取の2種類がある。あんしん買取では、商品を発送する前に商品の買取価格を査定した上で買取を申し込める。かんたん買取は、商品を自宅から発送したあとに査定がおこなわれる方法だ。

あんしん買取では、商品の査定額が3,000円以上の場合に送料が無料になり、かんたん買取では買い取ってもらう商品の点数が合計30点以上の場合に送料無料になる。あんしん買取は登録などの手間がかかる反面、かんたん買取は自宅から商品を発送するだけで買い取ってもらえるのでとても便利だ。

買取大臣

対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレットなど
地域
なし
特徴
送料: 無料(買取業者負担)
振込手数料: なし
現金化スピード: 2営業日以内
梱包材: 無料(買取業者負担)

買取大臣は、ホビー用品やフィギュアなどの買取を専門におこなっている買取業者だ。トレーディングカードの買取もおこなっており、遊戯王の韓国版の買取実績も豊富にある。買取大臣の最大の特徴は、実店舗を持っていないことだろう。

実店舗を持たないことによって、店舗の維持費や人件費を大幅に削減することに成功しているのだ。コストを削減した分、買取価格を上乗せすることも可能になる。他社よりも経営コスト削減に力を入れている買取大臣では高価買取が狙えるだろう。

さらに買取大臣では、大手オークションサイトのリアルタイムでの買取価格を参考に買取価格を決めている。市場での人気度を徹底的に調査した上で買取価格を決めてくれるので、納得のできるものになるだろう。

ファミコンくん

2.40
査定実績
0
対応買取形式:宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、mtg(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ
地域
立川駅
特徴
送料: 自己負担(買取査定額1万円以上...
振込手数料: 自己負担(買取査定額1万...
現金化スピード: 宅配:商品到着後に査...
梱包材: 自己負担

ファミコンくんは、トレーディングカードの買取を専門におこなっている買取業者だ。遊戯王だけでなくポケモンや、ヴァンガードなどの買取もおこなっている。韓国版をはじめとする、海外版の遊戯王のカードの買取実績も豊富だ。

買取商品を特化させることには、非常に大きな意味がある。ひとつ目は、経営コストの削減につなげられることだ。専門性を特化させることによって、店舗の維持コストなどが大幅に削減でき、買取額に上乗せできる

もうひとつは販路を確保できることだ。買取商品をトレカだけにすることで、買い取ったトレカを高く売却できる販路を確立することが可能になる。他の商品の販路を開拓する必要がなくなるため、トレカに全力投球できるのだ。

トレカ専用のフリマアプリmagiもおすすめ

magiはトレカ専用のフリマアプリになる。遊戯王のカードも頻繁に取引されており、海外版の流通もあるので韓国版の遊戯王を販売することも可能だ。スマホで商品の写真や情報をアップロードするだけで、簡単に出品できるのがmagiの特徴だ。初心者でも手軽にトレカの売却ができる。

トレカを売却したい場合には、magiの利用も検討してみよう。スマホのアプリストアからダウンロードすることができる。アンドロイドでもiPhoneでも利用可能のアプリだ。

まとめ

韓国版遊戯王は、日本語版よりも買取価格が安くなることが多い。しかし、買取業者に査定してもらうことで、現金化することは可能だ。韓国版の遊戯王のカードを持っている場合は、買取業者を利用して買い取ってもらうようにしよう。

買取業者を利用する際には、ここで紹介したコツを意識してみることをおすすめする。また、フリマやオークションで売却を検討している場合は上記したmagiがおすすめだ。トレカ専用でトレカ好きが集まるのでより高額で手放すことができるようになるだろう。

ヒカカク!で遊戯王カードを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの遊戯王カード買取価格を
最大5社が一括査定!
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料

買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する