壊れたカメラも売れる!ジャンク品カメラ買取のお店まとめ

ヒカカク!でカメラ・レンズを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

物を処分するのでさえ、金銭的な負担が発生するこのご時勢。壊れたカメラなどの、家電製品処分に頭を悩ませている人は多いことだろう。愛用していたカメラであっても、レンズにカビが発生していたり曇りが取れなかった場合、修理代金がかさんでしまうケースは多い。

昔よりも低価格でよりよい品質のカメラが販売されているため、修理するよりも新しく購入したほうが安くあがるケースも少なくない。だからといって、壊れたカメラをそのままゴミに出してしまうのはおすすめしない。壊れたカメラであっても、無料査定の上で高値で買取をしてくれる専門店が存在するのだ。

JUNK CAMERA / kanonn

カメラを売る動機は人それぞれ

「カメラを売りたい」と思う理由は、様々なものが考えられる。

今すぐ現金がほしい

まずは、今すぐ現金が欲しいというパターン。手元に現金がなく、明日の生活もどうなるかわからないという時、手元にあるカメラがお金に代われば大変助かるに違いない。

たくさんあるので整理したい

また、カメラを沢山所有していて保管する場所がなくなってしまったというケースもあるだろう。同居する家族から、「カメラを処分して欲しい」と圧力がかかってしまうような場合だ。また、引っ越しなどの関係でやむなく処分しなくてはならないこともあるだろう。

遺品整理

そして最近多くなっているのが、亡くなった親族がカメラを遺していった というパターンだ。昨今は独居老人が増えている。年をとって一人で亡くなった親族がいた場合、誰かが遺品を整理しなくてはならない。そんなときに、故人が使用していたであろう古いカメラを発見することも珍しくはない。いずれのケースにおいても、カメラを取り扱っている買取業者に連絡をすることで買い取ってもらえる可能性があるのだ。

壊れたカメラは買取価格がどのくらい落ちるのか

カメラの買取業者は全国に多々ある。しかし壊れたカメラを取り扱っている業者はそう多くはない。また、どの業者も買取価格は正常品より落ちてしまうので、その点は理解しておこう。価値のあるカメラについては、細かいキズは気にしなくてもよい。レンズのクモリ等についても、専門の業者にかかればクリーニングは比較的容易であるため、多少であれば気にせず売却しよう。しかしシャッターを切った際に異常な音がするなど、メカニカルな部分での故障は買取金額が大幅に下がるだろう。

正常に動作が出来ない場合、通常の買取価格から最低でも5000円はマイナスをされる可能性があることを肝に銘じよう。また、壊れていないカメラの買取にもいえることだが、“付属品の有無”は価格を大いに左右する。バッテリーや充電器など、カメラを使用する際に欠かせないものについては、売る前に必ず探し出すようにしよう。

買取で店頭に行く必要はない場合も

壊れたカメラの買取専門店は、インターネット上に多数存在している。わざわざ店に足を運ばなくても、郵送で査定をしてくれたり、電話での査定をしてくれるのだ。日常生活に影響を及ぼさないというメリットがあるため、ぜひ積極的に利用したい。

査定は全国規模の需要を見込んだ価格になっているので、近隣のリサイクルショップなとどに持ち込むよりもはるかに高値が期待できる。郵送費等の自己負担がないショップであれば、査定に納得できなくても買取を拒否すればいい。まずは気軽に査定依頼してみるといいだろう。

壊れたカメラ買取業者をご紹介しよう

故障したカメラが高く売れそうなお店をまとめておこう。

【PR】晴れ屋

晴れ屋
4.5
(4件の評価)
今が売りどき!

総合買取店の晴れ屋では、国内や海外に独自の流通ルートを確保しているため、カメラの買取実績や買い取ってくれる商品が他社よりも圧倒的に多い。壊れているカメラでも、パーツを取り出して再利用できると判断されれば買取可能。社内の厳しい試験に合格した査定員が丁寧に査定してくれる。無料の出張・宅配買取に対応しているので、捨てるしかないと諦めているものがあれば一度査定依頼してみよう。

【PR】トリオカメラ

カメラ・レンズの宅配買取専門店のトリオカメラでは、専門スタッフが査定をするため、カメラの価値を総合的に評価してくれる。無店舗経営など、コストを削減に力を入れているため、業界最高値での買取も期待できる。梱包材、発送費、振込手数料、返送料金はトリオカメラが負担してくれるため、気軽に査定できる点がオススメだ。

スリースター商会

カメラ買取に力を入れているスリースター商会でも、故障・ジャンク品のカメラを買い取っている。カビが生えてしまったものや水没品なども取り扱っているので、まずは気軽に問い合わせてみることをおすすめする。

ジャンク品カメラ買取ジャパン

Screen Shot 2015-04-24 at 11.01.57 PM

「ジャンク品カメラ買取ジャパン」は、全国送料無料で宅配買取を行っている。福岡市内であれば持ち込みも可能だ。持ち込みであれば、その場で壊れたカメラを現金化することもできる。いますぐ手元に現金が欲しいという人で、近隣に在住している人は持込買取を利用するといいだろう。

壊れたカメラ買取

junkcamera

壊れたカメラ買取はデジタル一眼ボディ、ミラーレスボディ、オートフォーカスレンズ等に力を入れている。オークションサイトなどの相場をきちんと反映した、納得の価格を表示してくれる。

カメラのキタムラ

Screen Shot 2015-04-24 at 11.21.22 PM

また、壊れたカメラの買取専門ではないものの、「カメラのキタムラ」 でも壊れたカメラを買取してくれる。全国展開をしている有名企業なので、需要を考えた相場通りの買取をしてくれうだろう。

カメラ総合買取ネットやハードオフ

「カメラ総合買取ネット」は、水没したカメラであっても買取が可能。「どうせ売れない」とあきらめる前に、一度連絡をしてみてほしい。また、「ハードオフ」についても、一部店舗では壊れたカメラを買取してくれるようだ。

一番高く売れそうなのはトリオカメラ

toriocameratop

以上のように、壊れたカメラであっても中古カメラ買取店で買取をしてもらうことが可能だ。ぜひネットや情報を駆使し、不用品を現金に換えてよう。尚、当サイトで買取価格を比較してみた結果、トリオカメラという買取業者の相場が高かった。宅配買取に特化しており、無店舗型の経営をしているために買取価格が高い。日本全国どこからでも売ることができるようなので、まずは無料見積もりしてみよう。

▼おすすめの買取業者はこちら

価値が下がる前に!早めに査定しよう
あなたのカメラ・レンズ
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「壊れたカメラも売れる!ジャンク品カメラ買取のお店まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する