買取ボーナスキャンペーン

コーチ ミアの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/06/14
公開日:2019/05/31
0のお客様が役に立ったと考えています

有名ブランドでありながら、比較的安価で手に入れることのできるCOACH(コーチ)。確かな品質やデザイン性の高さも相まって、若年層~マダム世代まで広く愛され続けている。

その一方で、買取を検討する場合はなかなか値段がつきにくいという側面も持ち合わせている。売却を考えるならしっかりと査定ポイントをおさえておくと良いだろう。

そこで本記事では、コーチ ミアの買取相場や査定情報、売却前に知っておくべきポイントをまとめてご紹介していく。売却を検討している方は、査定前にじっくりとチェックしてほしい。

コーチ ミアの買取相場・査定情報まとめ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

コーチ ミアの魅力とは?

買取相場や査定ポイントについて紹介する前に、まずコーチ ミアそのものの魅力をご紹介していこう。納得のいく取引を実現できるよう、手元にある商品そのものの価値を知っておくことは非常に重要である。

コーチの歴史・特徴

1941年ニューヨーク、6人の職人の手によってコーチは創立された。丁寧な手作業での革製品加工を強みとし、当時の地元百貨店や専門店から販売をスタート。1980年代にぐっと販路を広め、世界的に愛されるような有名ブランへと成長を遂げた。

日本への進出はバブル絶頂期に当たる1988年。当時はハイブランドほど好まれる傾向が強く、なかなか国内でのコーチの知名度は高まらなかった。

しかし、バブル崩壊とともにコーチの魅力が徐々に浸透した。2001年に発表されたシグネチャー・コレクション(頭文字の「C」のモノグラムをキャンバス地に織り込んだもの)が爆発的にブームとなり、現在に至るまで愛され続けるブランドの地位を確立した。

コーチ ミアとは

コーチ ミアコレクションは、カジュアルなデザインが目立つコーチの中でも上品さや高級感が漂うラインナップであることが特徴だ。カジュアルさとプレミア感のどちらも持ち合わせており、1つ手元にあるだけでさまざまなシーンで利用できる優れものである。

デザインだけでなく、カラーでもシックなものが多い。カラフルなカラーリングが強みでもあるコーチにおいて、落ち着きのあるミアコレクションはやや上の年代層から好まれやすい傾向も。

コーチのバッグでは人気シリーズであるキャリーオールは、ミアコレクションで初めて発表されたものでもある。高級感がありながら生活になじみやすい点が、手に取りやすいブランドとしての地位を確かなものとしている。

コーチ ミアの買取相場

コーチは他のブランドと比べ、元値自体の価格設定が低い。手に取りやすいという魅力である一方で、売却する場合の買取価格はかなり低くなってしまうこともある。少しでも高い値段で売却ができるよう、売却先の候補となりやすい3つの代表的な媒体に関する取引相場を確認していこう。(調査日:2019年5月30日)

取引価格だけではなく、それぞれの売却方法によってメリットやデメリットがある。せっかく手放すなら少しでもメリットの大きい取引ができるよう、売却方法ごとの特徴を理解しておこう。

ヤフーオークションの出品・取引状況

オークションへの出品を検討する方へ向け、大手オークションサイトヤフオクでの取引状況を調査した。

  • ・レザーポーチ型ショルダーバッグ:2,900円
  • ・トートバッグ(ブラックカラー):5,750円
  • ・ラグジュアリーレザーショルダーバッグ:4,765円

ハンドバッグを中心に、コーチミアコレクションの商品が複数出品・取引されていた。バッグ類以外の財布やポーチといったアイテムは直近の取引では出品されていなかった。

出品されているハンドバッグ類がどれも2,000円~3,000円前後の値段からスタートしており、5,000円以上の商品は使用感の少ないかなりの美品だ。また、ほぼ未使用品にもかかわらず2,000円以下で落札されている商品も目立った。

オークションサイトの場合、良質なハイブランド品であれば高額な取引も期待できる。しかしコーチを売却する場合、明らかに低い値段設定で落札されてしまう可能性もある。タイミングや運に左右されやすく、価格相場がゆらぎやすいのはオークションサイトのデメリットだといえる。

メルカリの出品・取引状況

次に、若い女性を中心に高い支持を集める大手フリマアプリメルカリでの取引履歴をみていこう。オークションサイトよりも手軽に出品できるため、売却先の候補となる場面は多いだろう。

  • ・トートバッグ(新品未使用シミあり):5,000円
  • ・マザーズバッグ(角に擦れあり):3,399円
  • ・2wayショルダーハンドバッグ(付属品なし):3,400円

メルカリで「コーチ ミア」と検索したところ50件近い取引がヒットした。多少の使用感があっても、オークションサイトと同様2,000円~3,000円程度での出品物はSOLD OUTしていた。反対に5,000円を超える商品はなかなか取引成立に至っていなかった。

オークションサイトとの違いとして、メルカリにはサングラスや手袋、帽子、靴などの小物の出品物が非常に目立った。ただし、入札次第で値段が上がっていくオークションサイトに対し、メルカリでは値下げ交渉も頻繁に実施されている。結果として、安値での売買につながりやすいという点はデメリットだといえるだろう。

買取業者

買取実績を公開している複数の買取業者のデータをもとに、コーチミアコレクションの買取相場を調査した。

  • ・2wayショルダートートバッグ:2,700円
  • ・ハンドバッグ(ブラックカラー使用感あり):1,600円
  • ・ショルダーバッグ(状態良好Aランク):8,000円

商品の状態や使用感の影響を受けるが、オークションサイトやフリマアプリと同等以上の価格での取引が期待できるといえる。買取業者の場合はその商品に見合った正当な価格で取引ができるため、タイミングや値下げ交渉などの影響を受けにくい。この点は買取専門業者ならではの大きなメリットだといえるだろう。

取引が成立せずに売れ残ってしまう心配もなく、自分の依頼したタイミングで確実に売却できるのも魅力的なポイントだ。店舗での買取はもちろん、宅配買取や出張買取に対応している業者も多い。自分のライフスタイルに合った買取方法を選択すれば、売却にかかる手間も極力減らすことができるだろう。

ブランド品を売却する場合、専門業者への査定依頼は選択肢のひとつとして頭に入れておいた方が良い。そこで次から、査定を依頼する前に知っておきたいポイントや、おすすめ専門業者についてご紹介していこう。

少しでも高く売却するポイント

ブランド品買取専門業者へ売却する際の基本として、いきなり買取を依頼するのではなく、まず無料査定による大まかな見積もりを提示してもらうことをおすすめする。先ほど触れたような宅配買取や出張買取のほか、最近ではLINEによる査定などに対応している業者もある。無料査定の時点で費用負担が発生することはないため、積極的に活用してみよう。

また、査定前に評価基準になりやすいポイントを知っておくことも重要だ。簡単なセルフケアに取り組むだけで査定金額をアップできることもよくあることである。

せっかく売却するのであれば、少しでも自分の納得いく取引がしたいと考えるのは自然なことだ。そこで、コーチミアコレクションの査定評価をアップできる3つのコツを紹介していく。

商品の状態がなにより大事!キズ・汚れをチェックしよう

コーチに限らず、ブランド品を売却するうえで最も重要視される査定ポイントが商品の状態である。リーズナブルな価格で取引されやすいコーチだからこそ、わずかな汚れや状態不良で大幅に査定額が下がってしまう可能性もある。目立つ汚れやシミ、持ち手部分や角の擦れ、へたりや全体的な使用感などを隅々までチェックされる。

持ち手部分や角の擦り切れに関しては対策のしようがないが、簡単にケアできる軽い汚れやほこりなどはできる限りキレイに掃除しておくことをおすすめする。バッグの内側や内ポケットの中にたまったほこりなど、見落としがちな部分も忘れずにケアしておこう。

また、タバコのにおいやヤニなど目に見えない汚れが付着している場合も、査定上では減点されてしまう。クローゼットからそのまま取り出したような状態で査定に出すのではなく、乾いた布で軽く拭き取ってみたり、一度陰干しをしておくだけでも効果はある。なるべく丁寧にケアをしておくと良いだろう。

バッグや財布、靴などの型くずれもマイナス評価につながるため、ケアをしておくことが望ましい。へたりや型くずれなどの使用感が強い場合は、査定を受ける2~3日前から丸めたタオルや不織布で包んだ新聞紙を詰めておくだけでも、多少の改善につながるのでぜひ試してみてほしい。

付属品・証明書はできるだけそろえよう

コーチの場合、日本の正規店で購入したものは、購入年月日や品番を記載した保証書が付属する。一方で、シャネルなどのハイブランド品でよく見られるギャランティーカードがもともと付属していないことはある(アウトレット専用商品なども手がけているため)。

このような背景から、コーチの買取では保証書の有無はそこまで重要視されない傾向が強い。もちろんそろっていたほうが査定はプラスになることもあるため、できるだけ一緒に査定評価に出すと良いだろう。

また、購入時にセットになっていた外箱や保存袋などの付属品も、できる限り取りそろえておくことをおすすめする。査定評価に影響するかはまちまちだが、そろえておけるものは一緒に準備しておいた方が安心だ。もちろん付属品なしの商品単体だけでも買い取ってもらえるので、まずは無料査定を依頼してみよう。

まとめ売りで買取り価格の上乗せも

コーチのミアコレクション商品単体でも、先ほどご紹介した相場での売却は期待できる。しかし、少しでも高く売却したいという方は、まとめ売りキャンペーンの有無を業者のホームページなどからチェックしてみることをおすすめする。

1つのアイテムだけを査定に出すのではなく、複数のアイテムをまとめて売却したほうが高値がつきやすい。買取業者からすれば、まとめて査定ができることで人件費や労力をおさえられる。そうして節減できた費用の一部を買取価格に上乗せしてくれる業者は多い

買取業者が取り扱う商品なら、ブランド品にこだわらなくともまとめて査定に出すことが可能だ。貴金属品や洋酒、着物や骨とう品などとにかく買い取ってもらえそうな商品はこの機会にまとめてチェックしてもらうと良いだろう。

0役に立った

高価買取が期待できるおすすめ業者紹介

最後に、コーチのミアコレクションを売却するならぜひチェックしてほしいおすすめの優良買取業者をご紹介していく。ブランド品を査定に出す場合は、しっかりと正当な価格を判断できる鑑定士の有無や、実際の買取実績が重要なポイントとなる。

1社だけに査定と買取を依頼するのではなく、複数の専門業者へ一括査定を申し込むと良いだろう。相見積もりを取り、自分にとってメリットの大きい買取業者を選択するのが賢い売却方法だといえる。当サイトからも簡単に一括査定が申し込めるため、ぜひ活用してみてはいかがだろうか。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド品の買取といえば、CMでも目にする機会の多いブランディアがおすすめだ。累計200万人以上の利用者数をほこる大人気ブランド買取専門店であり、確かな買取実績と納得のいく査定が広く支持を集めている。リピーターが多いのは優良な買取業者である証明だろう。

ブランディアは宅配買取に力を入れており、宅配買取サービスの中では業界No.1の実績である(公式サイトより)。自分のタイミングで簡単に査定を受けられる手軽さが、忙しい現代女性から人気を集める理由だろう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは全国展開している有数の老舗買取業者だ。駅からアクセスしやすい好立地な店舗を全国にかまえており、査定を依頼しやすい気軽さが人気を集めている。

メール査定や電話査定などを利用すれば、事前に大まかな査定額を提示してもらうことも可能である。相見積もりが取りやすい親切なシステムであり、ブランド品の売却を検討するなら一度は査定を依頼すると良いだろう。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

業界最高水準での買取価格を全面に打ち出しているおたからやは、コーチの買取にも非常に意欲的だ。買取のスピード感も重要視しており、取引が成立すればその場で現金化してもらえる即金性も人気のポイントだ。

ブランド品に限らずさまざまな品目の買取に対応しているため、まとめ売りでの価格アップも期待できる。全国に次々と新店舗をオープンしているため、ご自分の地域の店舗を一度調べてみると良いだろう。

まとめ

コーチ ミアコレクションの査定・高額買取情報について解説してきた。中古品市場ではなかなか値段が付きにくいといわれるコーチだが、しっかりとポイントをおさえれば買取価格をアップすることは十分に可能だ。

自分が心から納得のいく取引ができるよう、本記事で解説した売却先ごとのメリットデメリットをふまえたうえで売却先を見極めてほしい。選択肢を広げるためにも、まずは無料一括査定を利用して、自分の手元にある商品の価値に触れてみてはいかがだろうか。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやブランディアなんぼや
評価スコア
4.63
2.33
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • コーチ(21)
  • 買取業者(1479)
  • 相場情報(245)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • おすすめ(4207)
  • 中古市場(2220)
  • メルカリ(810)
  • ヤフオク(1001)
  • メリット・デメリット(266)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する