買取ボーナスキャンペーン

毛皮の買取を名古屋で行っている店舗を比較してみた

読了目安:8分
更新日:2023/05/30
公開日:2019/06/13
0のお客様が役に立ったと考えています

毛皮は高価なものだが、なかなか着る機会がなくてタンスの中に眠ったままという人も少なくないのではないだろうか。家に置いたままにしておいてもしょうがないので売ろうと考えても、どこで買い取ってもらえるか分からないことが多い。買取店舗を見つけても毛皮の知識がなければ、本当に適正な金額で買い取ってもらえたかを知ることができない。

毛皮を買い取ってもらうときはいくつかの店舗を比較して、買取相場を把握することが大切である。ここでは、名古屋で毛皮の買取をおこなっている評判の良い店舗を比較してみることにした。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

毛皮の買取価格の相場

名古屋で自分の毛皮をどれくらいの値段で買い取ってもらえるかは、査定してみなければ分からない。ただ相場を知っておくことで、価格が高いか低いかを判断することができる。価格は時間経過や品質などで変わるが、平均的な買取価格は次のようになっている。

  • ・ファーコート:5,558円
  • ・ショートコート:7,072円
  • ・本毛皮:8,720円
  • ・毛皮カーディガン:6,663円
  • ・毛皮セーター:2,998円

平均を見ると買取価格は安い傾向にある。ただ、品質が良い高級ブランドの買取価格は比較的安定しており、買取で20万円以上の値段が付くこともある。一方で、ブランド品でない毛皮や混合製品などは、平均買取価格よりも安くなりやすい。

買取業者の違いでも、毛皮の買取相場は違ってくる。毛皮買取の実績があるリサイクルショップでは、1,000円~5,000円が相場になっている。小物になると1,000円未満がほとんどである。

ヤフオクなどのネットオークションでは、

  • ・エンバミンク毛皮コート:12,500円
  • ・フォックスファーコート:10,500円
  • ・ミンク ショールマフラー:3,301円
  • ・フォックスショール:5,250円

で落札されている。コート類の落札平均価格は10,000円~20,000円で、小物類は5,000円~10,000円が相場である。ただオークションの場合発送料や出品手数料がかかるので、この価格から2割程度引いた金額が残ることになる。ネット買取専門店ではブランド品の毛皮以外では買取価格の相場は20,000円~50,000円前後になっており、ブランド品で状態の良い物なら200,000円~300,000円で買取されるケースもある。

種類や素材で毛皮の買取価格はだいたい決まっているが、使用感も査定の大切なポイントになる。当然だが、お手入れがきちんとできているものは高く査定される。また、時間が経過するほど買取価格は下がるので、着る予定がないのならできるだけ早く買取をしてもらった方が良い。

毛皮を高く査定してもらう方法

毛皮をできるだけ高く買い取ってもらうには、日頃からお手入れをきちんとすることが重要である。

ブラッシングでお手入れする

毛皮の一番良いお手入れ法はブラッシングだ。ブラシは獣毛などの柔らかいものがおすすめである。外から戻ってきたタイミングで風通しの良い場所で優しくなでるようにブラシをかけると、毛皮に付いたホコリなどを取り除ける。タンスにしまったままの毛皮も定期的にブラッシングすることで、品質を保つことができる。

汚れてしまったときの対処法

シミが付いた場合は柔らかいタオルなどに水で1000倍に薄めた中性洗剤を含ませ、軽く拭き取り陰干しすると良い。クローゼットにしまうときは、ビニールカバーは湿気がこもりカビなどの原因になるので、はずして掛けておく。通気性を良くするためにも、衣類と衣類の間に隙間を作ることも大切だ。

シーズンとデザインに注意

毛皮を高く売りたい場合、シーズンにも注意を払う必要がある。毛皮は冬などの寒いシーズンに需要が多くなるので高く買い取ってもらえる可能性があるが、逆にオフシーズンはたくさんの毛皮が出回るので傾向として買取価格も安くなる。

購入したときは人気のデザインだったが、数年後に流行のデザインが変わることもある。持っている毛皮は、最新のデザインから外れないうちに売ることも高く売る秘訣だ。

買取専門店に毛皮を売るメリット

ネット買取専門店には毛皮に精通した査定士がおり、納得できる買取価格で取引ができるというメリットがある。リサイクルショップなどは販売の対象が店舗周辺などに限られているが、大手ネット買取専門店は販売の対象が全国になるので、地域のリサイクルショップよりも高値で買い取ってもらえる。また、24時間いつでも自分の都合が良い時間に申し込めるのがネット買取専門店の最大のメリットと言える。

毛皮のコートを店舗まで持っていこうとすると交通費もかかるが、ネット買取専門店は無料で訪問してくれる店舗がほとんどだ。持って行く手間を省けるだけでなく、タクシー代やガソリン代も必要ない。

訪問エリアから外れている場合は宅配買取を利用しよう。特に毛皮などの高級品は慎重に扱われるので、損傷する心配はない。査定に出すために必要な段ボールも店舗が用意してくれるので心配は不要である。また、出張買取のように査定士が自宅に来ることはないので、部屋が散らかっていても安心だ。

ネット買取専門店は査定の速さもメリットの一つである。専門の査定士がすぐに的確な査定をおこない納得がいけばその場で買取をしてもらうことも可能だ。銀行振り込みの場合も最短2日で入金という速さなので、すぐにお金にかえたい場合にも便利である。

さらに出張買取や宅配買取はキャンセルをしたいとき、わざわざ査定をしてもらったからと気を遣う必要がない。ほとんどの店舗が無料で査定をおこなっているので、買取価格が気に入らなければその場でキャンセルができる。

0役に立った

名古屋で毛皮を売るのにおすすめの買取業者

ここからは名古屋で毛皮を売る際におすすめしたい買取業者をご紹介する。それぞれの特徴があるので自分に合った買取業者を見つける参考にしてほしい。

買取プレミアム

買取プレミアム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
着物・振袖、更紗、芭蕉布、西陣織、和服・浴衣・反物・袴、人間国宝品
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
女性査定員を指名可能(女性客のみ)
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

おすすめのネット買取専門店の1つに、買取プレミアムがある。販売ルートの強化やコスト削減に力を入れることで、高価買取が実現されている出張専門の買取店だ。日本全国に対応しており専門のオペレーターが的確な対応をしてくれるので、初めて利用する場合もとても安心だ。

何か相談があるときもお客様相談室があるので、疑問に思ったことは何でも質問できる。女性を含む専門性の高い査定士がたくさん在籍しているので、安心して任せられるのも特徴だ。

買取プレミアムでは高級毛皮製品が20万円で買取された実績があり、利用者の満足度やリピート率が高い。マフラーやバッグなどの毛皮の小物類も買取をしてくれるほか、キズやダメージが目立つ物も査定の対象になっている。

査定料は無料で、審査結果に納得すればその場でお金を受け取れる仕組みだ。キャンセルの場合も、手数料は一切発生しないので気軽に申し込むことができる。買取プレミアムでは出張買取のほかに宅配買取サービスもおこなっているので、時間がない場合はとても便利である。

バイセル

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

バイセルもおすすめのネット買取専門店だ。専門の相談室がありコールセンターが毛皮の買取に関する質問に丁寧に答えてくれるので、信頼性が高く評価されている。また、査定も早く専門性があるので利用者の満足度も高い。

出張料をはじめ査定や送料も無料なので、気軽に利用できるのもおすすめのポイントだ。コートだけでなく、ボレロのようなファーグッズや小物も買取してくれる。毛皮はクリーニング代だけでも10,000円を超えることがあるが、バイセルはクリーニングに出していない毛皮も買い取ってくれる。

汚れやキズがあって他社で断られた毛皮も買い取ってくれる可能性があるので、査定を申し込む価値は十分にあると言える。腕利きの査定員がしっかりと価値を評価して査定金額を提示してくれるので、納得できる売買ができる可能性が非常に高い。

福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

福ちゃんは大阪に本社があるネット買取専門店で、近畿地方の支店で持込査定が可能だ。毛皮の宅配買取は全国対応しているので、最寄りに支店がなくても利用できる。

ダンボールなどの宅配キットが無料で提供されるので、お金をかけずに査定をしてもらえる。SサイズからLLサイズまでの段ボールが用意されているので、毛皮などの高級品をぎゅうぎゅうに詰め込まずに送れるので安心だ。

店舗に持ち込む場合は予約不要で、自分の好きな時間に気軽におこなってその場で査定をしてくれる。各店舗には経験豊富で毛皮の専門性が高い査定士が多数在籍しているので、毛皮の価値に見合った価格を表示してもらえる。出張買取や店頭買取では査定額に納得すればその場で支払いがおこなわれるので、すぐに現金にしたい場合はおすすめである。

福ちゃんは自社でクリーニングをおこなっているので、シミや汚れがある毛皮も買い取ってもらえる可能性は高い。また、全国に独自の販売ネットワークを構築している福ちゃんは、多数の高価買取実績がある。

その他にも福ちゃんを初めて利用する場合、20%買取額がアップするキャンペーンなどが実施されているので、利用するとより高く毛皮を売れるだろう。他社よりも買取金額が1円でも安かった場合は、毛皮はすべて返却されるシステムなので安心だ。

まとめ

名古屋には毛皮の買取をおこなっているリサイクルショップは多いが、上述したように毛皮をリサイクルショップで買い取ってもらうと、専門の査定士がいないケースが多いので正しい査定がおこなわれないことが多い。その結果安値で買い取られたり値段が付かないこともある。

一方、ネットの毛皮買取専門店はプロの査定士がいるので、きちんと査定をしてもらえるため安心である。また独自の販売ルートを持っているので、相場よりも高く買い取ってもらえる可能性が高くなる。

ネット買取専門店の中には悪徳業者もいるので評判などをチェックし、キャンセルができるかどうかを事前に確認することが重要だ。査定価格が納得できない場合、キャンセルさえできれば損しなくて済む。大手買取専門店は安心だが買取がブームになっていることをいいことに、驚くほど安値で買い取る業者もいることを頭に置いておかなければいけない。

0役に立った

毛皮・レザーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取の福ちゃん買取プレミアムBUYSELL(バイセル)
評価スコア
4.58
4.22
3.2
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料宅配買取無し宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
振り込み手数料無料宅配買取無し無料(買取業者が負担)
現金化スピード出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込その場で現金化出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
梱包材無料宅配買取無し無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4260)
  • 買取業者(1479)
  • 比較(2266)
  • 中古市場(2220)
  • 高額査定(483)
  • 高額買取(531)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する