買取ボーナスキャンペーン

【2021年最新】プロアクションリプレイの最新買取相場・おすすめ査定ショップ5選

読了目安:11分
更新日:2021/01/25
公開日:2021/01/15
0のお客様が役に立ったと考えています

最近はゲームの買取を強化している業者が増えている。ゲームユーザー自体も近年上昇傾向にあり、YouTubeなどでゲーム実況をおこなう人も増えているのが事実だ。普通、ゲームはそのままプレイして楽しむものだが、ゲームマニアの中にはプロアクションリプレイのような、裏技を使用してゲームをプレイするのを好む人も存在する。

当コラムでは、プロアクションリプレイの最新買取相場からおすすめ査定ショップまで詳しくまとめていく。興味がある人はぜひ最後まで読んでいただきたい。

プロアクションリプレイの最新買取相場・おすすめ査定ショップ5選

プロアクションリプレイとは

プロアクションリプレイとは、イギリスのデイテル社が発売している改造ツールソフトのことである。以前はゲーム店などで売っていることはほとんどなかったが、2000年代後半になってから比較的手に入れるのが楽になった。

仕組みとしては、メモリ上のデータを一時的に書き換えているだけなので、ゲームソフトが壊れるわけではない。RPGなどでは、最初からレベル99でスタートしたり、最強装備状態でスタートできるなど、簡単にゲームをクリアできる状態からプレイできる。

現在ではゲーマーの間ではほとんど使われることがなく、使っているのは興味本位のプレイヤーがほとんどだ。そのため、ゲーム店でも見かけることは少なく、買取需要も低いのが事実である。また、買取していない業者も多く、持ち込めば必ず買取されるわけではない。

プロアクションリプレイの買取相場はどのくらい?

プロアクションリプレイは買取可能な業者が少なく、売ろうと思っても売れないことが多い。そのため、売却している人の多くはオークションやフリマなどを活用しているのが事実だ。

ただ、少ないとはいえ、プロアクションリプレイの買取をおこなっている業者もある。では、業者での買取相場はどれぐらいのなのだろうか。ゲームの買取に定評があるカイトリワールドでの買取価格は以下のとおりだ。

  • ・PS2用プロアクションリプレイマックス:1,000円
  • ・PS2用プロアクションリプレイ イージーデイテルジャパン:2,000円
  • ・プロアクションリプレイMAX3(DSi LL/DSi/DS Lite/DS用):1,500円
  • ・プロアクションリプレイCDX3(PS・PS2):3,000円

プロアクションリプレイはゲーム機のハード別に販売されており、買取価格も対応しているハードによって異なる。ほとんどはPS2用のプロアクションリプレイが出回っているようだが、中にはDS用のプロアクションリプレイも買取されている。そのため、上記の買取価格はあくまで参考程度に頭に入れておいてほしい。

プロアクションリプレイのおすすめ査定ショップ

プロアクションリプレイを買取している業者は少ないのが事実だ。実際、プロアクションリプレイはあまり推奨できるソフトでもなく、普通にゲームを楽しむプレイヤーからは見向きもされない。そうした需要が低い商品は業者でも買取されていないのだ。

しかし、業者の中には少なからず買取に対応しているところもある。以下では、プロアクションリプレイのおすすめの査定ショップをいくつかまとめていく。買取に出そうとしている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

宅配買取の駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋は、宅配買取専門の買取業者だ。ゲームやアニメグッズ、フィギュアからおもちゃまで幅広い商品の買取をおこなっており、専門のスタッフが1点1点丁寧に査定し、買取してくれる。買取価格が高いことで有名で、利用者の満足度も高い業者である。

買取金額がアップするサービスも豊富に実施しており、タイミング次第では20%前後の金額アップも狙える。しかし、店舗によって買取キャンペーンがおこなわれるタイミングが異なっているので、買取に出す前に利用する店舗でキャンペーンがおこなわれているかをチェックしておこう。

買取は宅配買取のみの対応となっている。送料に関しては、3,000円以上の商品を買取に出すか、30点以上の商品を買取に出さなければ無料にならないので注意が必要だ。まとめ売りをするか、買取金額が高い商品を売り、できるだけ手数料をかけずに売りたいところだ。

宅配買取のカイトリワールド

カイトリワールド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、プラモデル
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最速で商品到着日に入金
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都足立区竹の塚7-6-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カイトリワールドは、ゲームを専門的に買取している業者だ。ほかにも、フィギュアやプラモ、トレカといった商品の買取にも対応しており、利用者の満足度が高いことで有名な業者でもある。Facabookには1000人以上のファンがいる評判のサービスだ。

買取金額がアップするサービスでは最大で25%のアップが狙え、他社よりもお得な価格での売却が期待できる。高価買取しているジャンルも幅広く、利便性が高い業者としても人気だ。高価買取を狙うのであれば欠かせない業者のひとつだといえるだろう。

買取は宅配買取のみの対応だが、全国一律送料無料で査定に出せるのが魅力。査定スピードも早く、最短で1時間~当日連絡というスピード性を持つ。ほかにも、振込み手数料が無料になっていたりなど、お客様が得するサービスが豊富な魅力的な業者である。

東京新宿の買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターは、珍しいおもちゃやコレクター人気が高い商品の買取をおこなっている業者だ。昔のレトロなおもちゃ、フィギュア、トレカなどを買取しており、プロアクションリプレイのような他社ではあまり買取されていない商品まで買取している。

買取満足度は97%を達成し、査定額は他社の3倍にもなることがあると評判が高い。プロの鑑定士が在籍しているため、はじめて利用する人でも安心して査定を任せることができ、金額アップキャンペーンでは30%~40%のアップが狙える魅力的な業者である。

買取は宅配・出張の2つの方法で対応している。送料や査定料、出張費から宅配キットまですべて無料となっており、日本全国どこからでも利用できるのも魅力のひとつだ。メディアでも紹介されることが多い大手買取業者として、他社よりも安心感のある買取を実現している。

石川県のホビーコレット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト、ゲーム機本体
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定、金額合意後5日以内に振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ホビーコレットは、ゲームの高価買取をおこなっている専門ショップだ。古いゲームから新しいゲーム、プロアクションリプレイのようなマニアックなソフトまで買取しており、他社よりも高い金額での買取が期待できる業者である。特にレトロゲームの買取が強化されている。

また、高価買取キャンペーンも頻繁に実施されており、抽選で現金がプレゼントされるサービスなどもある。ゲームソフトだけでなく、ハードや周辺機器の買取も積極的におこなっているため、ゲーム関連の商品をまとめて売るのもおすすめだ。

買取は宅配・出張の2種類となっている。宅配買取は梱包キットを利用することで、全国どこからでも段ボールに詰めて発送するだけでOKだ。出張買取は関東や東海地方、東北などを中心に対応しており、こちらも出張費などはかからない。該当地域の人は気軽に利用してみよう。

宅配・出張のグッズメイト

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、関西、中部
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短即日入金可能
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541051504400号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

グッズメイトは、ホビーグッズの買取専門店だ。フィギュアやドール、プラモなどの買取をおこなっており、ゲームやDVDなどの買取にも対応している。グッズ買取ならグッズメイトというほどの知名度を持ち、他社よりも高価買取が期待できる業者だ。

タイミングを合わせれば買取金額が20%アップするサービスなどを受けられ、よりお得に売却できるだろう。強化買取している商品も多く、マニアックな商品であれば期待以上の価格で売れることも珍しくはない。他社では断られてしまった商品でも買取可能な、利便性が高い業者である。

買取は宅配・出張のどちらかを利用して査定に出そう。宅配は全国対応となっているので、忙しい人は自分のペースで査定に出してみよう。送料や査定料、振込み手数料などすべてが無料だ。出張買取も全国対応しているので、まとめ売りをしたい人は気軽に出張依頼してみよう。

【専門家監修】レトロゲームの参考買取価格表と専門買取業者7選
更新日 : 2022/11/29
0役に立った

プロアクションリプレイを売るならヒカカク!で賢く一括査定申込み

プロアクションリプレイは買取されている業者が少ないが、探せばいくつかの業者が見つかるだろう。しかし、少しでも高い価格で売りたいと思うのであれば、最低でも3社は業者間での比較が大切だ。

だが、多くの人は業者比較を面倒な作業だと思い、適当な業者で売って損していることが多い。オークションやフリマも、梱包から発送までが面倒くさかったり、後からクレームなどを入れられることも少なくないだろう。

ヒカカク!ならそんな問題も解決できる。ヒカカク!は楽に高く売りたいとき、最大20社もの買取価格を比較できる相場情報サイトだ。プロアクションリプレイの買取を考えている人は無料で利用できるので、ぜひ活用してほしい。

プロアクションリプレイを売るときの注意点

プロアクションリプレイはゲーマーなどの一部の人たちからの人気はあるが、一般人から人気があるわけではない。普通にゲームをプレイしてクリアするのであれば必要ないものであり、売っていても購入する人は少ない。だからこそ、売るときには少しでも高く売る工夫をする必要がある。

以下では、プロアクションリプレイを売るときの注意点をいくつかまとめていく。買取に出そうとしている人は要チェックだ。

買取されているかをチェックする

プロアクションリプレイを売るときにもっとも注意しておくべき点は、買取されているかどうかをチェックしておくことだ。売れると見越して、持ち込んでも売れなかったときは時間の無駄になり、後悔してしまうだろう。そうならないためにも、まずは買取されているかを調べる必要がある。

プロアクションリプレイは買取されている店舗が限られており、どこでも売れるというわけではないのだ。ひと昔は一般的なゲーム店にも並ぶこともなく、現在でもどこでも売っているわけではない。買取に出すときは余計な手間をかけないように、買取されている業者はどこかをチェックしておこう。

ヤフオク!やメルカリを利用する

プロアクションリプレイを買取している業者は少ないが、オークションやフリマを活用して売るのもいいだろう。オークションやフリマでは欲しい人が勝手に購入してくれるため、業者のように買取不可といったことにはならない。

値段を安くすれば購入されることもあり、業者に出すよりも確実性の高い方法だといえる。しかし、欠点としては価格が業者よりも低くなることが多い。また、業者のようにサービスやキャンペーンがなく、送料なども自己負担となるケースが多い。

そのため、たとえ売れたとしてもそこまで高い価格にはならないだろう。ヤフオク!メルカリで売ろうと思っている人は、売れればラッキー程度の余裕をもって利用してほしい。

外出自粛要請期間にヤフオクでホビー・おもちゃの落札が急増中
更新日 : 2021/02/03

シリーズでまとめて売る

プロアクションリプレイにはいくつか種類があり、PS2やDS、セガサターンやSFCなどそれぞれのハードに合わせたシリーズが発売されている。買取に出すときは、こうしたシリーズをまとめて売るほうがお得な金額になることが多い。

普通に考えても、売る本数が多ければ査定額は自然と高くなるが、まとめ売りキャンペーンなどがあればさらにお得になる。プロアクションリプレイを持っている人は、ほかのゲームでも裏技を試したくなる人が多く、複数のハード機のプロアクションリプレイを持っているだろう。

売却するのであれば、まとめて売ることで最大限買取価格を高くできる。ちなみに、これはオークションやフリマに出品する方法としてもおすすめだ。

最高48万円!ネオジオのゲームソフト高額ランキングTOP10・リスト
更新日 : 2021/05/27

買取業者の選びに迷ったとき

最後に、買取業者選びに迷ったときの注意点について述べておく。業者を選ぶときは、第一に手数料についてチェックしておくのが大事だ。いくら買取価格が高くても、手数料で引かれると最終的な買取金額が低くなることもある。

また、売るときは商品の専門店で売るのが好ましい。プロアクションリプレイの場合も、買取している店舗が少ないとはいえ、ゲーム専門店のほうが知識や販路が豊富なので買取される可能性は高いといえるだろう。

0役に立った

まとめ

当コラムでは、プロアクションリプレイの最新買取相場・おすすめの査定ショップについてまとめてきた。プロアクションリプレイはあまり市場での人気があるソフトではなく、一部のゲーマーのためのソフトだといえる。

そのため、限られた業者でしか買取されておらず、売却のハードルが若干高いといえるだろう。これからプロアクションリプレイを売ろうとしている人は、ここでの買取情報を参考にして、少しでもお得にプロアクションリプレイを売ってみよう。

プロアクションリプレイ2 [PS2]
要見積もり
更新日 : 2020/07/04
PS周辺機器 PS用プロアクションリプレイCDX3
要見積もり
更新日 : 2019/05/14
PS2周辺機器 PSPS2用 プロアクションリプレイCDX2 SP
要見積もり
更新日 : 2019/05/14
PS プロアクションリプレイ3
¥756
更新日 : 2018/06/09
0役に立った

ゲームソフトの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクターカイトリワールドグッズメイト駿河屋ホビーコレット
評価スコア
4.66
3.8
2.93
2.61
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料無料自己負担無料
振り込み手数料無料無料無料なし要問合せ
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)最速で商品到着日に入金最短即日入金可能金額承諾後2営業日以内に送金宅配:商品到着後3日以内に査定、金額合意後5日以内に振込 出張:その場で現金化
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付なし宅配キット有なし無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのゲームソフトの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • ゲーム(137)
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1549)
  • 高く売るコツ(573)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する