買取ボーナスキャンペーン

ベリー・オズの買取相場・値段が物凄い?徹底調査してみた

読了目安:11分
更新日:2022/08/05
公開日:2020/03/31
0のお客様が役に立ったと考えています

ビックリマンシールには福袋版と呼ばれるシールがあり、全体的に高値がつけられている。福袋版は期間限定で発売されたアイスパックについており、流通量が少なく希少価値が高い。今回紹介するベリー・オズは福袋版にある9種類のうちの1種類であるため、高価買取が期待できるシールだ。

ベリー・オズは他にも、悪魔vs天使シリーズの第19弾にQ面シールと呼ばれる特殊加工されたシールが収録された。それでは、ベリー・オズのチョコ版と福袋版の買取相場と値段がいくらなのか、徹底調査して明らかにしていく。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのビックリマンシールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ベリー・オズについて

ベリー・オズはビックリマンチョコで最も有名なシリーズである悪魔vs天使シリーズの第19弾に収録されたキャラクターだ。オレンジ色の長髪で中世のヨーロッパにいる剣士のような格好をしている。では、チョコ版と福袋版のベリー・オズがどのようなシールなのか、詳細を以下で解説していく。

チョコ版

チョコ版のベリー・オズがビックリマンチョコに収録されたのは、悪魔vs天使シリーズの第19弾だ。19弾に収録されたベリー・オズにはQ面スクラッチシールと呼ばれる特別なスクラッチ加工がされており、スクラッチを削るとベリー・オズの姿が現れる仕組みになっている。

チョコ版のシールの表面にはQ面スクラッチ、裏面には黄色の台紙が使用された。チョコ版のベリー・オズはヘッドのようなレアシールではなく、ただのノーマルシール。つまり、レアシールと違って流通量が多く、高値がつきにくい。

ちなみに、Q面スクラッチは削ってあるよりも、削っていない状態の方が価値はある。ただ、Q面スクラッチは削って遊ぶのが一般的であるため、約30年がたった今も削られずに残っているものは少ないだろう。

福袋版

福袋版のベリー・オズが収録されたのは、1980年代の終わり頃に発売されたアイスパックだ。福袋版のシールは全部で9種類あり、すべてプリズム仕様である。福袋版のシールの表面には銀のプリズム、裏面には白色の台紙が使用された。

福袋版のベリー・オズはヘッドではないものの、期間限定の短い期間で発売された商品に収録されているシールだ。つまり、市場での流通量が極めて少なく、市場価値が高い。

福袋版のベリー・オズはチョコ版の価値をはるかに上回るだろう。ちなみに、福袋版は 9種類すべてがレアシールだが、ベリー・オズはその中でも価値が低い方である。

ベリー・オズの買取価格

上記ではチョコ版と福袋版のベリー・オズについて紹介した。ベリー・オズがどのようなシールなのかを知っていただいた上で、4社におけるベリー・オズの参考買取価格を紹介していく。

なお、参考買取価格は調査した時点の価格であるため、実際に買取してもらう際には変動していることがある。

ホビーレンジャー

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
携帯音楽プレイヤー、iPod、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張買取は当日現金。宅配買取は商品到着後1日以内に査定額を通知。買取金額に合意後2営業日以内に振込
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 古物商許可証 第431270039179号
住所
埼玉県越谷市南町3-9-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ホビーレンジャーはホビー用品の買取をしているお店だ。具体的には、超合金やフィギュア、ベアブリックなどを取り扱っている。では、ホビーレンジャーでベリー・オズの参考買取価格は2020年3月30日現在、下記の表にある金額の通りだ。

ベリー・オズ参考買取価格
チョコ版 Q面あり10円
チョコ版 Q面なし10円
福袋版8000円

上記に記載された金額はベリー・オズのシールが美品であるときの概算であるため、実物を見て査定をするときには金額が上下する場合がある。

ホビーレンジャーは埼玉県にお店があり、店頭・宅配・出張の3つの買取方法に対応。宅配や出張にかかる費用は無料なので、利用する際は自分の好きな買取方法を選ぶと良いだろう。

諭吉

諭吉
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
春日駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取は即 宅配買取は到着から2日以内
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担)
古物商
許可番号
福岡県公安委員会 第901161510051
住所
福岡県福岡県春日市春日原北町2-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
従業員マスク着用、手指消毒アルコール完備、お客様配布用無料使い捨てマスク完備
LINE査定
未記載

諭吉は幅広いジャンルの商品を買取している買取専門店だ。具体的には、ブランド品や金・プラチナ、宝石などを取り扱っている。では、諭吉でベリー・オズの参考買取価格は2020年3月31日現在、下記の表にある金額の通りだ。

ベリー・オズ参考買取価格
チョコ版 Q面あり0円
チョコ版 Q面なし0円
福袋版8000円

上記に記載された金額はベリー・オズのシールが美品であるときの概算であるため、実物を見て査定をするときには金額が上下する場合がある。

諭吉は福岡県と長崎県にお店があり、店頭・出張・宅配・催事の4つの買取方法に対応。出張買取や宅配買取にかかる出張料や送料は一部を除いて無料で、出張買取は対応エリアが限定されている。

また、催事買取は年間で約400の会場に出店しているので、自宅やお店以外での買取も可能だ。諭吉では店頭買取と宅配買取の価格が同じなので、利用しやすい方を選ぶと良いだろう。

遊戯屋

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ゲーム機本体、金券・チケット、ギフトカード
地域
大阪府
送料
無料(ゲームソフト・未開封スリーブ20点未満の場合は自己負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3日以内に振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
自己負担(ただし買取価格が3000円以下の場合は無料)
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
店頭持込は予約が必要
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

遊戯屋は主にビックリマンシールを買取しているお店だ。ビックリマンシールの他に、デジモンカードや抱き枕カバーなどを取り扱っている。では、遊戯屋でベリー・オズの参考買取価格は2020年3月31日現在、下記の表にある金額の通りだ。

ベリー・オズ参考買取価格
チョコ版 Q面あり-
チョコ版 Q面なし-
福袋版35000円

上記に記載された金額はベリー・オズのシールが完品であるときの概算であるため、実物を見て査定をするときには金額が上下する場合がある。なお、ベリー・オズのQ面ありとQ面なしについては、実物を見てからだ。

遊戯屋は大阪府を拠点にしているネットショップで、実店舗はない。それでも、持込買取は事前に予約があれば拠点のある大阪府で対応している。

メインの買取方法はネット買取であり、シールだけの買取や買取金額が10,000円を超える場合は送料が無料だ。遊戯屋はビックリマンシールの買取に力を入れているお店なので、レアシールであれば高価買取してくれるだろう。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋は主に中古品を取り扱うお店だ。具体的には、本やトレーディングカード、フィギュアなどを取り扱っている。では、駿河屋でベリー・オズの参考買取価格は2020年3月31日現在、下記の表にある金額の通りだ。

ベリー・オズ参考買取価格
チョコ版 Q面あり150円
チョコ版 Q面なし10円
福袋版11100円

上記に記載された金額はベリー・オズのシールが美品であるときの概算であるため、実物を見て査定をするときには金額が上下する場合がある。

駿河屋は全国に約30店舗のお店があり、店頭と通信の2つの買取方法に対応。通信買取にかかる送料は条件次第で無料になるが、通信買取手数料は買取金額から差し引かれる。中古業界では知名度の高い業者なので、安心して利用できるだろう。

ベリー・オズの買取相場

上記で紹介した4社の買取価格から分かるように、業者ごとの買取価格には差がある。では、4社の買取価格をもとにしたベリー・オズの買取相場は以下の通りだ。なお、買取相場の金額は4社の中央値である。

ベリー・オズホビーレンジャー諭吉遊戯屋駿河屋買取相場
チョコ版 Q面あり10円0円-10円10円
チョコ版 Q面なし10円0円-150円10円
福袋版8000円8000円35000円11100円9550円

ベリー・オズの買取相場はQ面ありとQ面なしが10円で、福袋版が9,550円だ。あくまでも参考の買取相場でしかないが、ベリー・オズの福袋版は状態が良ければ10,000円前後での買取が期待できるだろう。

もちろん、業者によってはそれ以上の金額で買取してくれるお店もある。もし、高い金額で買取してもらいたい方は、買取価格を比較してお店を選ぶと良いだろう。

0役に立った

初めて宅配買取を利用する前に知っておくべきこと

宅配買取は配送や郵送で商品をお店に送り、商品を買取してもらう方法だ。初めて宅配買取を利用する方の中には、宅配買取を利用するにあたって知らないことも多いだろう。

そこで、初めて宅配買取を利用する前に知っておくべきことを3つ紹介するので、初めて利用する方は参考にしてもらいたい。

商品の梱包が必要

宅配買取を利用する際は事前に商品の梱包が必要である。商品の梱包が必要な理由としては、配送中に商品が傷ついたり、破損したりする恐れがあるからだ。

配送や郵送を使ってお店に商品を送る以上、商品を裸の状態で送るわけにはいかない。商品は何か梱包資材に入れてお店に送る必要がある。その際、梱包資材にはダンボールや業者指定の梱包キット、レターパックなどを利用すると良いだろう。

商品の梱包は自身でやらなければならないが、簡易的なものなので簡単にできる作業だ。商品を梱包する際はただ商品を詰め込むのではなく、商品を傷めないための工夫を加えてもらいたい。

例えば、商品が中で動かないように新聞紙や梱包材を詰め込んだり、商品をプチプチで二重梱包したりすると、商品へのダメージが少なく済むだろう。商品の梱包は手間だと思う方がいるかもしれないが、配送中のトラブルを避けるためには必要な作業だ。

商品は送っている最中も価値が変動する

宅配買取で商品を送っている最中も、モノの価値は変動する。金の価値が時価であるように、モノの価値も日々変動するのだ。宅配買取で商品をお店に送る場合、場所にもよるが1日~3日程度の日数がかかる。

宅配買取を利用する方の中には、事前に買取表で金額がいくらなのか下調べをしてから商品を送る方は多い。しかし、あくまでも買取表はその時点での金額であり、商品が到着して査定が行われるときの金額とは異なることがある。

基本的に宅配買取は商品到着時の買取価格が適用されるため、事前に見た金額は参考でしかない。仮に、買取価格が5,000円の商品を送るとしよう。その商品が送っている最中に3,000円になれば、査定で基準となる金額は3,000円になり、利用者にとっては不利益になる。

ただ、業者の中には買取価格保証を設けているところがあり、事前に見積もりを立てて指定の日時までに商品を送れば、事前見積の金額を保証(状態などは除く)してくれるのだ。宅配買取を利用する際はできるだけ、事前見積の金額を保証してくれる業者を利用すると良いだろう。

返送料の負担

宅配買取で商品を返送してもらう際には返送料を負担しなければならない場合がある。初めて宅配買取を利用する方は商品発送時の送料を気にすることが多いが、返送料については気にしていないことが多い。返送料のことを考えずに商品を送ってしまうと、思わぬ出費を招くことになるだろう。

宅配買取で送った商品の中には、お店との金額が合わず返送を求める商品や買取不可の商品が出てくることがある。買取のキャンセルは合意する前であれば可能であり、商品の返送も可能だ。

ただし、商品を返送する際の対応は業者によって異なり、返送料が無料の業者もあれば、有料の業者もある。中でも、有料の場合は着払いとなることが多く、お店が遠隔地にあるほど料金も高くつくだろう。

宅配買取を利用する際は発送費用の他に返送料もかかるのか、事前に確認しておくべきである。

まとめ

ビックリマンシールのベリー・オズにいくらの値段がついているのか、買取相場と値段を徹底調査した。ベリー・オズの買取相場は福袋版こそ10,000円前後での買取が期待できるが、Q面ありやQ面なしは値段がつけば良い方だろう。

ビックリマンシールを買取してくれるお店は少なく、場合によっては遠方にあるお店を宅配買取で利用しなければならないことがある。その際は、上記で紹介したことを思い出し、トラブル思わぬ出費を招かないように宅配買取を利用してもらいたい。

0役に立った

ビックリマンシールの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ホビーレンジャー諭吉遊戯屋駿河屋
評価スコア
4.35
4.19
3.1
2.61
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(ゲームソフト・未開封スリーブ20点未満の場合は自己負担)自己負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)自己負担(ただし買取価格が3000円以下の場合は無料)なし
現金化スピード出張買取は当日現金。宅配買取は商品到着後1日以内に査定額を通知。買取金額に合意後2営業日以内に振込店頭買取は即 宅配買取は到着から2日以内宅配:商品到着後に査定し、金額合意後3日以内に振込 店頭:その場で現金化金額承諾後2営業日以内に送金
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担)自己負担なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのビックリマンシールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ビックリマンシール(20)
  • 買取価格(3566)
  • 業者(798)
  • 宅配買取(2420)
  • 買取相場(4260)
  • 送料(169)
  • 状態(19)
  • 査定(884)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する