古美術永澤のクチコミ

「出張」で12件のクチコミを表示中です
古美術永澤
5
2023年04月05日 20時02分
若い頃集めていたカメラを買取っていただきました。
大量にあったので出張にきてくれてよかったです。
4のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤
5
地域:東京都
2022年11月06日 21時47分
掛け軸です。数社から似たような金額の返信があったのでそんなものなんでしょう(笑)保管が難しいので買取をお願いしました。父が大事にしていた物なので、好きな人のもとへ届くことを願っています。
買取に関しては大した金額でもないのに出張に来てくれたので満足です。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤
1
2022年10月26日 12時42分
セールスの電話を何度もいただき、その営業さんの感じがとても良かったので出張査定を御願いしました。
来たのは20代後半ぐらいの男性でしたが、一瞥しただけで次々と見ていったので「箱だけ見て中身を確認しなくても判るんですね」と言ったら「作家だけで価値のある無しが判るので」とのこと。中の物に全く手を付けない段ボール箱もありました。
段ボール箱15個分ぐらいの物を30分足らずで見終わり、「ザッと見たところ、これといった価値のあるものは無いですね」という言葉。他の業者にも査定を御願いしていると言ったら、「見積価格を出して、後日また来て引き取る価値は無い」とまで言い切りました。他業者と比較したいから参考価格を教えて欲しいと言ったら「それ言うメリット無いんで」という返事。
最初から最後まで失礼な応対でした。
社内のコミュニケーションが取れていないのかどうか、わかりませんが、ウチにあるものの内訳については電話の営業さんにあらかじめ伝えており、それでも「一度、お伺いしたい」とのことだったので、数日がかりで物置から出しておいたのに。「価値のあるものがあるかもしれないから来た」と言われましたが、その当たり外れはあって当然。営業さんの話だと「ウチはガラクタ市のようなものも開いているので、骨董価値の無いものでも買い取りますよ」ということだったので、骨董価値のあるものが全く無かったとしてもOKだと考えていたら、違ったようです。
口コミを見ても高評価と低評価と分かれているので、担当になったスタッフによる会社なのかもしれませんが、2度と使いたくないし、親戚・友人にも勧めません。
53のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤
2
2022年08月29日 15時31分
着物を購入して下さるという広告を見て、出張買取をお願いしました。
着物より先に、掛軸や絵画などの骨董品は査定買取して下さいましたが、肝心の着物は「見ない方がいいでしょう」と一瞥しただけで、一枚も開けず帰られました。鑑定して貰えるので、ついつい予定していなかった物も出してしまい、邪魔だったこともありお売りしましたが、後で大変後悔しました。買取後8日以内ならキャンセル可能ということですが、その後は不可能のようで結局取り戻せませんでした。「着物買取」という甘い言葉にのせられて、業者をお家に入れるのだけはやめた方が良いです。対応はまあまあでしたが、着物には目もくれず、またついつい出してしまった物もキャンセル出来なかったのが残念でした。
36のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤
4
地域:さいたま市
2021年09月22日 10時37分
子供の教育費捻出のため、食器などと一緒に30年以上前に父からプレゼントされた絵画を試しにと思って査定してもらいました。
いいものだとは聞いていましたが、永澤さんが一番高い査定でした。
ピンポイントの日時指定だったのにも関わらず気持ちよく出張買取に来てくれたのも好印象です。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤
5
地域:富山県
2021年09月16日 23時42分
先日は遠方にもかかわらず、買取りにきていただきありがとうございました。蔵にあった掛け軸や漆器を買取っていただきました。出張費用も無料でお得でした!
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤
1
2021年09月14日 16時58分
骨董を20ケほど出張査定していただきました。社長さん自らで、たんたんと査定、すべてここにあるものは、5000円に満たないといい放ち、結局おまとめでの価格を提示されました。無形文化財の作家の作品もあったのに、個々の評価理由等、説明はいっさいなし。曾祖父から受け継ぎ、我が家で大切にしていたものだったので、非常に悲しくなりました。特に信用を失ったのが、織部だと言った作品が、焼印から実は黒瀬戸だったこと。他に見せていないものとして国宝の作家物が何点かあったのですが、もうお願いする気が失せました。
75のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤
5
地域:川崎市
2021年05月04日 15時39分
大きな絵(額)の取り扱いに困っていたのですが、永澤さんの迅速・丁寧な対応(出張買取)で簡単に処理することができました。ありがとうございました。整理ができてスッキリしました。
5のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤
5
2020年11月25日 10時30分
実家の整理品の買取をお願いしました。何度か依頼してたんですが、物が多かったので、出張にきてくれると言ってくれた永澤さんにお願いしました。絵とか絨毯は処分料がかかると思っていましたが、料金もかからずに買い取ってもらえたのがよかったです。まだあるので整理が進んだらまたお願いします。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤
1
2020年07月26日 20時57分
刀の出張見積をお願いしましたが、いろいろと理由をつけて見積額を提示してもらえませんでした。残念であるとともに何となく不信感を持ちました。
44のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤の口コミからの返信コメント
今回は貴重なお時間を頂戴し誠にありがとうございました。
当初写真の撮影が難しいとうかがいましたので、
査定士ではなく、撮影スタッフがお伺いした次第です。
そのため、その場での査定はお伝えできませんでした。
お客様からのご意見を今後に生かせるよう、努力してまいりたいと思います。
古美術永澤
1
2020年03月17日 14時30分
LINE無料査定で写真を送ったら金額提示無し。
コレクションなのか他に品物はあるのか聞いてきたので、数社相見積もりし宅配か持ち込みで処分を考えおり出張は考えていないと伝えたところ鑑定料3万円程かかるURLを貼ってきた。え?無料査定?は?
出張で安く買い叩きたいのが見え見え。
最低の業者です。
56のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
古美術永澤の口コミからの返信コメント
LINEの際に言葉足らずでご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
規定の鑑定機関による鑑定をお勧めしたということは、高名な作家の作品であったかと思います。作家によっては正式な鑑定があった方が高く買取できますので、既定の鑑定機関をご紹介させていただく場合があります。
鑑定取得後、ご相談いただければ改めて査定させていただきます。
宅配も持込も対応いたしますのでお申し付けくださいませ。
古美術永澤
1
2017年09月01日 16時18分
LINEで写メを送りまずは査定してもらいましたが、写メではわからないので出張査定をしたいただ会社が忙しく、当日の夕方なら空いていると言われそれならと思い、仕事を調整して査定をねがいました。ところがLINEで他の業者にも相見積を取ってると伝えると、その数字を教えてくれと言われまだ見積りもとってない段階でおかしいと思い教えなかったら、それならそちらの業者に売ってください、当社は相見積りを取っているのであれば忙がしいからわざわざ出張見積なんかいけないと言われました。自分も仕事も早上がりして対応したのに、それはないと思い抗議しました。LINEの担当者の名前を聞いても一切名乗らずで、電話をかけるように伝えると、永澤と名乗ったので社長本人のようでしたが、かなりの上から目線な対応でした。相見積りをとるなんて誰もがする事では?と言うとそんな事はないと言われ、挙げ句にこんな物と言われ、要するにこんな物に出張見積なんかいけないし、他が査定してるならその額におおじて対応しようとしたと言いましたが、あまりに酷い云われようでびっくりしました。こんな物なら、LINE査定の時にはっきり言ってくれれば角もたたないと思いました。相当な殿様商売をしていると感じました。
48のお客様が役に立った
と考えています
役に立った