【2026年6月最新】リサイクルショップ ティファナ 買取の502件のクチコミ・評判・体験談(5ページ目)
ブランド古着・ブランド靴類のおすすめ業者ランキング
リサイクルショップ ティファナのクチコミ
5
投稿者:Ree
2023年06月03日 20時56分
先日、訪問買取をお願いしました。
自宅まで来ていただき、助かりました。
使っていないものだったので僅かでも金額をつけてもらえ、引き取っていただけたので結果満足しています。
スタッフの方の対応も良かったです。
自宅まで来ていただき、助かりました。
使っていないものだったので僅かでも金額をつけてもらえ、引き取っていただけたので結果満足しています。
スタッフの方の対応も良かったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ずんだ
2023年05月25日 13時13分
実家の片付けでたくさんの衣類やバッグを買取りしてもらいました。古いものなので捨てても仕方ないと思っていましたが、お値段つけてくださり嬉しかったです。おかげでスッキリ片付けられました。作業も対応もテキパキ、感じ良かったです。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:しゃけ
2023年05月23日 12時23分
服系(バックとか)、ぬいぐるみ、食器、CDを買い取ってもらいました。
服は年数経ってて見てもらったけど古くて??買い取って貰えず。(ノーブランド買取してるって言わないで欲しい。)
ぬいぐるみはタグがついてないとダメで1点のみ。
食器は箱に入ってないとダメで、セット品は全て揃ってないとダメ。
CDは古すぎると文句ばかり。
色んなお家に行って疲れてるのか知らんけど、愛想はない。
もう二度と使わないかな
服は年数経ってて見てもらったけど古くて??買い取って貰えず。(ノーブランド買取してるって言わないで欲しい。)
ぬいぐるみはタグがついてないとダメで1点のみ。
食器は箱に入ってないとダメで、セット品は全て揃ってないとダメ。
CDは古すぎると文句ばかり。
色んなお家に行って疲れてるのか知らんけど、愛想はない。
もう二度と使わないかな
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:あおい
2023年05月18日 13時32分
とても丁寧に対応していただき利用して良かったです!!
また機会があれば利用させていただきたいです。
ありがとうございました!
また機会があれば利用させていただきたいです。
ありがとうございました!
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ゆい
2023年05月05日 19時41分
毛皮、ブランド服、アクセサリー、カメラ、ブランド食器を買取いただきました。
訪問でスピーディに判断してくださり、価格が納得できなければキャンセルもできるので、不用品の処理としては問題はありませんでした。
ただ、ドレスやブランド物、18金のアクセサリーも数百円という評価になってしまうので、それなりに価値のあるものはメルカリや別のショップに持ち込みがいいと思います。
訪問でスピーディに判断してくださり、価格が納得できなければキャンセルもできるので、不用品の処理としては問題はありませんでした。
ただ、ドレスやブランド物、18金のアクセサリーも数百円という評価になってしまうので、それなりに価値のあるものはメルカリや別のショップに持ち込みがいいと思います。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:あかまる
2023年05月02日 09時40分
出張買取りに来て下さりありがとうございました。
当方、少々足が不自由なため、とても助かりました。
正直な感想を申し上げますと、「買取り」自体が初めてなため、「こんなものなの?」と言う感じです。
事前に、「保存状態やデザインによっては買取りできないものもあります」とは言われていたので、「思ったよりは買い取ってもらえないだろうな」、とは思っていました。
「いろいろ取り扱ってますので他にもありましたらどうぞ」と言われましたので、もう一度サイトを見て、前もって言っていたもの以外に用意させていただきました。
かなりの量だったので時間がかかると思い、「終わったら声かけて下さいね」と言って席を外したのですが、30分程て終わり、「以外に早かったな」と言う感じでした。
案の定、ほとんどのものは買取り不可だったのですが・・・ん?
「なんか洋服が最初に私が用意したままの状態のような・・・ちゃんと査定してくれたの?」と不振に思ってしまいました。
「ほとんどが古いデザインだたので」と言っていましたが、帰った後に見て見ると、明らかに「見ていない」とわかる証拠がありました。
売る方としてはそれぞれ思い入れがあって買ったものなので、どうしてもひいき目になってしまうとは思いますが、「あれがよくてこれはだめ?似たようなデザインで買った時期も同じだし、こっちの方が一度も使っていない分綺麗なのに」と思ったり。
「もしかして、「買取りは1000円まで」とか「査定は30分以内」とか決まってるのか?それとも買い取った後の販売ターゲットがあって、ターゲット層から外れてるのか?」と思ったりしました。
査定して下さっているところを見ていないので「ちゃんと見ましたよ。最初に言った通りデザインが古いので」と言われてしまえば何も言えません。
母にも「はずれくじをひいちゃったね」と言われてしまいました。
「買取りは安い」と聞いていたので、金額に文句はありませんが、「全てをきちんと査定してくれたのか?」という疑問だけはぬぐえません。
当方、少々足が不自由なため、とても助かりました。
正直な感想を申し上げますと、「買取り」自体が初めてなため、「こんなものなの?」と言う感じです。
事前に、「保存状態やデザインによっては買取りできないものもあります」とは言われていたので、「思ったよりは買い取ってもらえないだろうな」、とは思っていました。
「いろいろ取り扱ってますので他にもありましたらどうぞ」と言われましたので、もう一度サイトを見て、前もって言っていたもの以外に用意させていただきました。
かなりの量だったので時間がかかると思い、「終わったら声かけて下さいね」と言って席を外したのですが、30分程て終わり、「以外に早かったな」と言う感じでした。
案の定、ほとんどのものは買取り不可だったのですが・・・ん?
「なんか洋服が最初に私が用意したままの状態のような・・・ちゃんと査定してくれたの?」と不振に思ってしまいました。
「ほとんどが古いデザインだたので」と言っていましたが、帰った後に見て見ると、明らかに「見ていない」とわかる証拠がありました。
売る方としてはそれぞれ思い入れがあって買ったものなので、どうしてもひいき目になってしまうとは思いますが、「あれがよくてこれはだめ?似たようなデザインで買った時期も同じだし、こっちの方が一度も使っていない分綺麗なのに」と思ったり。
「もしかして、「買取りは1000円まで」とか「査定は30分以内」とか決まってるのか?それとも買い取った後の販売ターゲットがあって、ターゲット層から外れてるのか?」と思ったりしました。
査定して下さっているところを見ていないので「ちゃんと見ましたよ。最初に言った通りデザインが古いので」と言われてしまえば何も言えません。
母にも「はずれくじをひいちゃったね」と言われてしまいました。
「買取りは安い」と聞いていたので、金額に文句はありませんが、「全てをきちんと査定してくれたのか?」という疑問だけはぬぐえません。
11人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ひとみ
2023年04月02日 15時36分
コーチとマイケル・コースのバッグ、JIMMY CHOOのサンダル、トッコの服など買い取りいただきました。
他店より高い相場で買い取って頂き、大満足です。
対応も丁寧で、また利用したいと思います。
他店より高い相場で買い取って頂き、大満足です。
対応も丁寧で、また利用したいと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:梓
2023年03月30日 14時31分
あんなに高いハイブランドの新品未開封の化粧品を出したのに、9000円はあんまりです。
一本分の値段にも遠いです。
洋服は仕方ないにしても化粧品はあまり納得いかなかったです。
一本分の値段にも遠いです。
洋服は仕方ないにしても化粧品はあまり納得いかなかったです。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:サオリ
2023年03月24日 09時29分
訪問前の電話や、来てくださったスタッフの対応も大変丁寧で気持ちよくやりとりができました。
洋服、靴、バッグ、帽子を見てもらいました。50個以上の大量にあったので捨てる手間を考えると、たいした値段にならなくても持っていってもらえるだけ楽だと思って、こちらにお願いしました。
UNIQLOやLUMINEに入ってるブランドなどばかりでしたが、よいお値段で取引してくださいました。他の古着屋さんで見てもらうと値段がつかないようなものも10円くらいで持って行って頂けたと思います。
洋服、靴、バッグ、帽子を見てもらいました。50個以上の大量にあったので捨てる手間を考えると、たいした値段にならなくても持っていってもらえるだけ楽だと思って、こちらにお願いしました。
UNIQLOやLUMINEに入ってるブランドなどばかりでしたが、よいお値段で取引してくださいました。他の古着屋さんで見てもらうと値段がつかないようなものも10円くらいで持って行って頂けたと思います。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:A
2023年03月19日 20時08分
自宅に来ていただくパターンを選択しました。
接客の対応がとても丁寧で、安心して最後までお取引できました。
ありがとうございました。
接客の対応がとても丁寧で、安心して最後までお取引できました。
ありがとうございました。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:SN
2023年03月19日 00時00分
着なくなった様々な季節の洋服があった為、初めて出張買取を利用させて頂きましたが正直残念でした。査定は15分もかからない程度で終了しました。買い取っていただけたのもほんの僅かでした。あまりにも査定時間が短かった為本当に全て見ていただけたのかどうか不安になりました。自分でいうのも何ですが、年齢が若いのでそれもあってなめられてしまったのかなとも思います。査定時間が長ければいいと言うわけではありませんが、とても残念でした。利用する方はそれなりに状態の良いブランド物が多い方が良いと思います。
5人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
3
投稿者:ミッキー
2023年03月03日 16時51分
出張買取をたのんでみました。古いもの、ノンブランドものは買ってもらえなかったのは残念。でも、対応は紳士的なので、ご婦人が服を売るには良いお店なのでは。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ののの
2023年02月13日 07時20分
自宅へ出張買取に来ていただきました。素早いチェックと値段付けで15分位で終わりました。時間もかからず、自分で運ぶこともなかったので非常に楽でした。また何かの際に利用したいです。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:isimsk0715@gmail.com
2023年02月12日 12時40分
スタッフの方の接遇が素晴らしく、査定スピードも買取価格も満足しているので星5つです。
古いものも含めて洋服と靴で数千円の買取でした。
担当スタッフさんは、査定前から「家具は製造年やブランドによって買取が難しいかもしれない」と留意点を伝えてくださったり、実際に買取が難しかったものは何故そうなのか端的かつ丁寧に説明してくださりました。
買い取っていただいたものも、特に値がついたのはどの品物だと教えてくださったり、ブランド名から根拠を話してくださったりと、どれも納得感のある説明でした。
終始笑顔で家に来てくださる方として安心感もあり、素晴らしいサービス品質でした。
古いものも含めて洋服と靴で数千円の買取でした。
担当スタッフさんは、査定前から「家具は製造年やブランドによって買取が難しいかもしれない」と留意点を伝えてくださったり、実際に買取が難しかったものは何故そうなのか端的かつ丁寧に説明してくださりました。
買い取っていただいたものも、特に値がついたのはどの品物だと教えてくださったり、ブランド名から根拠を話してくださったりと、どれも納得感のある説明でした。
終始笑顔で家に来てくださる方として安心感もあり、素晴らしいサービス品質でした。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:にしにし
2023年02月06日 09時24分
極力買い取れるようにと気を遣っていただいて感謝です。普通に捨てればタダのものが諸々合わせて2000円。たかが2000円、されど2000円です。ありがとうございました。
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:やま
2023年01月29日 17時03分
短時間でテキパキと査定いただけたお陰で、効率よく片付けを済ますことができました。
洋服以外の服飾小物を当日追加で査定いただき、いくらかお値段を付けていただけたのがありがたかったです。機会があればまたぜひ利用したいと思います。
洋服以外の服飾小物を当日追加で査定いただき、いくらかお値段を付けていただけたのがありがたかったです。機会があればまたぜひ利用したいと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ぺろた
2023年01月21日 23時16分
バルミューダ、空気清浄機、圧力鍋など、15,400円で、買い取ってもらいました。担当してくださった方はとてもていねいに対応してくださいました。また、孫がまだ小さく、時間指定に二転三転してしまったのですが、そちらの対応も臨機応変にしていただき、とても感謝しています。
また、お願いしたいとおもっています
また、お願いしたいとおもっています
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:初めての利用者
2023年01月15日 20時02分
クレーンゲームで取った、袋入り未使用状態のぬいぐるみやクッションなどダンボール2箱(20点くらい)
ざっと見て100円と言われた。
クレーンゲームの商品だからそんなもんだと言われた。というか申込みの時点で伝えてるんだから、金額はつかないと先に言えばいいのにと思う。
まぁ処分したかったからそのまま引き取ってもらったけど、もう頼みたくはないな。
ざっと見て100円と言われた。
クレーンゲームの商品だからそんなもんだと言われた。というか申込みの時点で伝えてるんだから、金額はつかないと先に言えばいいのにと思う。
まぁ処分したかったからそのまま引き取ってもらったけど、もう頼みたくはないな。
12人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:りゅうめい
地域:東京都世田谷区
2023年01月08日 16時19分
服、靴、鞄を見ていただきました。
早いのに丁寧な査定でいろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。
早いのに丁寧な査定でいろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。
また機会があればよろしくお願いします。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:しほこ
地域:東京都杉並区
2022年12月03日 14時40分
子供服を大量にお願いしました。
一点一点値段をつけてくれません。値段をつけてくれないんですかと尋ねたところ、全部でいくらってなっちゃうんですよねーとの返事。
ファミリアやサエグサ、バーバリーなどの高級子供服も10点以上ありましたが、それを含めてトータル2000円。ワンピースやスカートなど、全部シミ一つないきれいな服です。
家の整理をしていたので、どんな値段でも今日手放すと決めていた為お願いしてしまいましたが、これまでお願いした子供服の買取業者の中では一番ひどかったです。
数日後、たまたま見ていたテレビで、値段をつけない業者は違反なので要注意と言っていました。
一点一点値段をつけてくれません。値段をつけてくれないんですかと尋ねたところ、全部でいくらってなっちゃうんですよねーとの返事。
ファミリアやサエグサ、バーバリーなどの高級子供服も10点以上ありましたが、それを含めてトータル2000円。ワンピースやスカートなど、全部シミ一つないきれいな服です。
家の整理をしていたので、どんな値段でも今日手放すと決めていた為お願いしてしまいましたが、これまでお願いした子供服の買取業者の中では一番ひどかったです。
数日後、たまたま見ていたテレビで、値段をつけない業者は違反なので要注意と言っていました。
4
投稿者:うきうき中とろ
地域:埼玉県
2022年11月30日 15時08分
何度か利用していますが、担当の方の対応はどの方も感じが良く、要領も良くて査定時間が短いので助かります。
捨てるには勿体無いが使わない物や着ない物を再利用でき、いくらかにはなるので、また利用したいと思います。
ただ、しょうがないとは思いながらも、洋服や靴の査定額が予想以上に低いのでちょっとがっかりします。
捨てるには勿体無いが使わない物や着ない物を再利用でき、いくらかにはなるので、また利用したいと思います。
ただ、しょうがないとは思いながらも、洋服や靴の査定額が予想以上に低いのでちょっとがっかりします。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:片付け中。
2022年11月27日 17時02分
出張買取で来て頂きました。
長い期間使用してしまい込んでいたものばかりだったので、結果的に買取対象のものが少なく、出張して頂いたのが申し訳ないくらいでしたが、誠実にご対応頂けて、とても良かったです。
自分の中でも家財の市場価値が何となく分かり、これからの断捨離の励みになりました。
長い期間使用してしまい込んでいたものばかりだったので、結果的に買取対象のものが少なく、出張して頂いたのが申し訳ないくらいでしたが、誠実にご対応頂けて、とても良かったです。
自分の中でも家財の市場価値が何となく分かり、これからの断捨離の励みになりました。
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
2
投稿者:ちゃん
2022年11月18日 22時49分
洋服、化粧品、くつの断捨離で利用させていただきました。訪問査定の場合はノーブランドの洋服でも引き取っていただけるとのことだったので、ティファナさんに決めました。
私の多くの洋服は、日本の通販サイトと海外通販が多かったのですが、その場合は生地の情報タグがないことが多いらしく、査定していただけませんでした。また化粧品についても未使用じゃないと値段がつかないようでした。
スタッフさんの対応は丁寧で良かったのですが、このようなお話はあらかじめHPに記載していただけると、お互い手間が省けたのかなと思いました。
私の多くの洋服は、日本の通販サイトと海外通販が多かったのですが、その場合は生地の情報タグがないことが多いらしく、査定していただけませんでした。また化粧品についても未使用じゃないと値段がつかないようでした。
スタッフさんの対応は丁寧で良かったのですが、このようなお話はあらかじめHPに記載していただけると、お互い手間が省けたのかなと思いました。
6人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:k
2022年11月01日 21時30分
雑だった。失礼まではいかないにしろ、対応とか言動が雑で軽くてがっかりした。そして買い取り金額にも。面倒で持っていってもらったけど、後になって後悔。定価4〜5万のブランド革靴がまさかの300円。さすがに売らなかった。ブランド知ってるのか?と思った。鑑定士とは?
モヤモヤして眠れないほど後悔しているのでクーリングオフ適用されるか問い合わせてみることにします。
二度と利用しない。
モヤモヤして眠れないほど後悔しているのでクーリングオフ適用されるか問い合わせてみることにします。
二度と利用しない。
12人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:よう
2022年10月29日 17時09分
片付けの際出てきた、洋服、食器、バック等々、箪笥の奥にあった義父の物など、買取品の幅が広く見てもらい助かりました。
対応も丁寧で安心できました。
また何か出てきたらお願いしたいと思います。
対応も丁寧で安心できました。
また何か出てきたらお願いしたいと思います。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:ちょろ
地域:東京都江東区
2022年10月24日 15時11分
初めて利用しました。
近くに店舗がなかったので、自宅買取をお願いしました。
申し込みから実際の買取まで、スムーズに行えました。
訪問買取自体も初めてだったため、
実際に来ていただくことに、多少の不安がありましたが、
親切丁寧に対応していただき感謝いたします。
査定が思ったより早かったので、どこを基準に見ているのか
ちょっと気になりました!(興味本位レベルです笑)
査定額はおいといて、全て引き取ってもらえたのが
とても嬉しかったです。
また機会があれば利用したいなと思いました。
この度はありがとうございました!
近くに店舗がなかったので、自宅買取をお願いしました。
申し込みから実際の買取まで、スムーズに行えました。
訪問買取自体も初めてだったため、
実際に来ていただくことに、多少の不安がありましたが、
親切丁寧に対応していただき感謝いたします。
査定が思ったより早かったので、どこを基準に見ているのか
ちょっと気になりました!(興味本位レベルです笑)
査定額はおいといて、全て引き取ってもらえたのが
とても嬉しかったです。
また機会があれば利用したいなと思いました。
この度はありがとうございました!
3人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:もう使いません。
2022年10月22日 12時15分
ノーブランドも買い取って貰えると聞いて申し込みました。引越しのタイミングということもあり35着程お願いしたのですが、そのうち買い取っていただけたのは5着程。ユニクロやGUといったブランドが多いからとのこと。いやいや、こちらはそういったノーブランドも取り扱っていただけると聞いたから申し込みしたのですよ?買取額も100円で対応も無愛想でした。また、買い取って頂けなかった服もバラバラのまま置かれていました。もう使いません。
18人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:Toki
2022年10月18日 13時54分
スタッフの方はとてもよい対応をして頂けました。
欲を言えば、まとめて1300円!!と書かれるより、洋服○○円、雑貨○○円と書面にも書いて頂けるとよりありがたいなぁと思います。
欲を言えば、まとめて1300円!!と書かれるより、洋服○○円、雑貨○○円と書面にも書いて頂けるとよりありがたいなぁと思います。
4人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:なったん
地域:東京都文京区
2022年10月07日 19時55分
今回はファストファッションの洋服の買取をお願いしました。
出張買取は初めて利用しましたが、とても感じが良く、家にいた子供にも優しく接していただきました。
また、買取自体もテキパキ査定していただき、他ではお値段がつかないような洋服もきちんと買い取っていただき、大満足してます。
また利用したいです。
ありがとうございました!
出張買取は初めて利用しましたが、とても感じが良く、家にいた子供にも優しく接していただきました。
また、買取自体もテキパキ査定していただき、他ではお値段がつかないような洋服もきちんと買い取っていただき、大満足してます。
また利用したいです。
ありがとうございました!
2人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ツインマム
2022年09月30日 10時11分
今回は「片付け整理」を目的に主に大量の衣類をメインに着物、古いカメラ、オーディオ機器、花器類、子供用玩具や未使用雑貨、アクセサリー、貴金属、楽器、お酒など依頼しました。2名の男性スタッフが出張査定に来てくれました。とても穏やかな方達で、大量にも関わらず山積みの衣料を一枚一枚丁寧にチェックして頂きました。機械類などはスマホで自社の買取相場を細かく調べながら、1点1点値がつかないものでも「こちらはまとめて2000円でなら」と言う感じで、とても良心的に感じました。他の買取業者に依頼したこともありましたが大量の衣類などはほとんどよく見ずに「無理ですね」と言われたりしましたが、ティファナさんは違いましたので、1番の目的であった沢山の衣類を買い取っていただけたので大満足でした。食器類はティファナさんに限らず箱が無いとブランド物以外は無理だとわかりました。またの機会には是非頼みたいと思いました。どんどん溜まるお子様の衣類等処分を考えて居る方にはお勧めします。








