【2025年11月最新】学参プラザ 買取の231件のクチコミ・評判・体験談
- 基本情報
- 店舗一覧
- クチコミ
- 査定実績
学参プラザのクチコミ
「査定」で59件のクチコミを表示中です
5
投稿者:菅
2024年04月11日 23時28分
息子が使った参考書の処分に苦慮していたところ、知り合いに教えてもらって利用しました。
段ボールを無料で送ってくださり送料も無料で送れるので大変助かりました。査定も早くて想定以上の価格で買い取りしてくださいました。予備校の教材を買い取りしてくださるのも助かりました。
段ボールを無料で送ってくださり送料も無料で送れるので大変助かりました。査定も早くて想定以上の価格で買い取りしてくださいました。予備校の教材を買い取りしてくださるのも助かりました。
14人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:失望太郎
2023年06月20日 15時24分
当方、どんなに悔しかろうがクチコミ投稿などしたことはありません。初体験です!あまりにひどすぎる・・・ダンボール1箱30冊ほどで振り込まれたのは500円以下・・・
綺麗な赤本・参考書が10冊ほどあったのに・・・HPの赤本400円やら、各種査定〇〇%アップ等はどこに反映されたのでしょう?マイナス査定ということでしょうか?ここまでで書くのも阿保らしくなってきた・・・とにかくやめた方がいいです。意気消沈の意味を初めて知りました。 ここで投稿しようとしたら、星をマークする様に画面に出たので★一つマークしましたが、あくまで投稿するためですので・・・
綺麗な赤本・参考書が10冊ほどあったのに・・・HPの赤本400円やら、各種査定〇〇%アップ等はどこに反映されたのでしょう?マイナス査定ということでしょうか?ここまでで書くのも阿保らしくなってきた・・・とにかくやめた方がいいです。意気消沈の意味を初めて知りました。 ここで投稿しようとしたら、星をマークする様に画面に出たので★一つマークしましたが、あくまで投稿するためですので・・・
1
投稿者:桜多し
2021年05月05日 08時56分
新品同様でも1円から10円の査定ばかり。学参プラザの40パーセントアップが適用されましたが、サイト記載の査定例はまったく参考になりません。納得がいかず返還してもらい、学参プラザの段ボールのまま大手買取チェーン店に送ったところ、個別査定でほとんどの本の査定価格は学参プラザを上回っていました(学参プラザで1円のものでも215円で買い取ってもらえるものもありました。同じ1円はありましたが、学参の査定よりも低いものはなかったです。)。参考書であれば大手買取チェーン店の方がはるかに高額買取してくれました。個別査定の結果の対照を見せたいくらいです。
5
投稿者:T
地域:東京都
2021年04月21日 05時58分
大学受験で使った参考書と赤本を買い取ってもらいました。
申し込みすると指定した日時で宅配便で集荷してくれました。簡単に売れてよかったです。
査定結果も98冊を21633円で買い取ってくれました。
あまり使わなかった赤本や参考書や問題集が多かったのでもったいなかったですが、高く買い取ってくれてよかったです。受験が終わってからすぐに売ったのがよかったと思います。
送料無料で買い取ってくれて対応もとてもよかったです。友達にもすすめたいと思います。
申し込みすると指定した日時で宅配便で集荷してくれました。簡単に売れてよかったです。
査定結果も98冊を21633円で買い取ってくれました。
あまり使わなかった赤本や参考書や問題集が多かったのでもったいなかったですが、高く買い取ってくれてよかったです。受験が終わってからすぐに売ったのがよかったと思います。
送料無料で買い取ってくれて対応もとてもよかったです。友達にもすすめたいと思います。
32人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:おが
地域:大阪市
2021年04月18日 23時53分
大学受験のために買った参考書と赤本を売りました。
送料無料で買い取りしてくれて、査定結果もすぐにでました。質問への対応もすぐにもらえました。対応も丁寧で信頼できました。
査定結果も11362円で思っていたよりも高くて良かったです。受験が終わってすぐに売ったから良かったのかなと思います。新しいきれいな参考書は高くしてくれるみたいです。
送料無料で買い取りしてくれて、査定結果もすぐにでました。質問への対応もすぐにもらえました。対応も丁寧で信頼できました。
査定結果も11362円で思っていたよりも高くて良かったです。受験が終わってすぐに売ったから良かったのかなと思います。新しいきれいな参考書は高くしてくれるみたいです。
37人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:KAD
2021年04月03日 00時10分
友達に教えてもらって利用しました。
主に浜学園のテキストやテスト一式と中学受験の参考書や過去問を少々お送りしました。
段ボール箱を送っていただき、簡単に集荷していただけました。プリントやテキスト、教材がすごく多かったのですが、まとめて買い取りしていただけましたので整理も簡単に終わりました。
査定金額も30687円と満足でした。受験が終わったのですぐに買い取りに出したことが良かったのだと思います。
先に問い合わせたところでは古くなると価値が下がるらしいです。受験が終わったらすぐに買い取りに出した方がいいと思います。
査定時間も届いてから3日で、翌日に支払いしていただきました。
浜学園や希学園のテキストやテスト、プリントは普段から高価買い取り対象らしいです。簡単に売れますから、是非買い取りに出してみてください。
主に浜学園のテキストやテスト一式と中学受験の参考書や過去問を少々お送りしました。
段ボール箱を送っていただき、簡単に集荷していただけました。プリントやテキスト、教材がすごく多かったのですが、まとめて買い取りしていただけましたので整理も簡単に終わりました。
査定金額も30687円と満足でした。受験が終わったのですぐに買い取りに出したことが良かったのだと思います。
先に問い合わせたところでは古くなると価値が下がるらしいです。受験が終わったらすぐに買い取りに出した方がいいと思います。
査定時間も届いてから3日で、翌日に支払いしていただきました。
浜学園や希学園のテキストやテスト、プリントは普段から高価買い取り対象らしいです。簡単に売れますから、是非買い取りに出してみてください。
42人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:成
地域:つくば市
2021年04月01日 22時31分
大学受験の参考書や赤本を買い取りしてもらいました。
着払いで送るだけただから簡単で、査定時間も短かったので良かったです。
結果も65冊で10908円。思っていたより高価買取してくれました。あまり使わなかったのが多かったからかもしれませんが、受験で使った参考書や赤本は早めに売ると高くなるかもしれません。
対応もしっかりしていたのでとてもおすすめです。
着払いで送るだけただから簡単で、査定時間も短かったので良かったです。
結果も65冊で10908円。思っていたより高価買取してくれました。あまり使わなかったのが多かったからかもしれませんが、受験で使った参考書や赤本は早めに売ると高くなるかもしれません。
対応もしっかりしていたのでとてもおすすめです。
25人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:やま
2021年03月06日 18時30分
状態のいい大手予備校テキスト一式プラス数冊の綺麗な参考書を出したが、400円程度と査定。買取実例で大手予備校テキスト一式は約一万で買取と謳っていたので詐◯もいい所だ。とっとと潰れればいいこんなク◯みたいな会社。
23人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
1
投稿者:ガクサン
2020年01月25日 19時55分
口コミの印象がいまいちだったため、まずは体験してみることに。以下、感想。
個々で査定額を知りたかったので、個別査定を申し込んだが、結局、冊子のタイトルは表示してないものが多く、テキスト、その他、として冊数と価格をまとめて書いてあるため、詳しい内容は全くわからず。わざわざ個別査定を選ぶメリットはなし。
予備校講座情報を同封したが、査定額に加算されず。査定後に確認すると、講座情報を書き込む入力フォームボタンより、はるか下部に小さなフォントで細かな条件を羅列。ボタンの位置にも悪意を感じるし、こんな細かな条件をクリアできる人が、いったいどれだけいるのか疑問。
自動集荷を推奨しているが、申し込みをしたあとに送られてくるメールに、集荷業者は白紙の伝票を持ってくるのでその場で伝票を書くように指示が。送り先から送り主からすべての情報を集荷が来てから書き込むのは、煩わしいだけでなく、多忙な業者にも迷惑この上ない。申し込み後ではなく、集荷方法を選ぶ段階で、説明必要では?
査定額は、事前に問い合わせした際の感触(内容も確認せずに「買い取り可能です」を連呼)とは、ほど遠い査定となった。
掲載している買い取り例や文言につられる人も多いのでは?
当方、某予備校のテキストも多数送ったが、結局は予備校でも上位講座を多数受講した人くらいしか、高額査定はない、と結論。
買い取り希望しないものは返送可能なことが、唯一評価できる点で、星1。
個々で査定額を知りたかったので、個別査定を申し込んだが、結局、冊子のタイトルは表示してないものが多く、テキスト、その他、として冊数と価格をまとめて書いてあるため、詳しい内容は全くわからず。わざわざ個別査定を選ぶメリットはなし。
予備校講座情報を同封したが、査定額に加算されず。査定後に確認すると、講座情報を書き込む入力フォームボタンより、はるか下部に小さなフォントで細かな条件を羅列。ボタンの位置にも悪意を感じるし、こんな細かな条件をクリアできる人が、いったいどれだけいるのか疑問。
自動集荷を推奨しているが、申し込みをしたあとに送られてくるメールに、集荷業者は白紙の伝票を持ってくるのでその場で伝票を書くように指示が。送り先から送り主からすべての情報を集荷が来てから書き込むのは、煩わしいだけでなく、多忙な業者にも迷惑この上ない。申し込み後ではなく、集荷方法を選ぶ段階で、説明必要では?
査定額は、事前に問い合わせした際の感触(内容も確認せずに「買い取り可能です」を連呼)とは、ほど遠い査定となった。
掲載している買い取り例や文言につられる人も多いのでは?
当方、某予備校のテキストも多数送ったが、結局は予備校でも上位講座を多数受講した人くらいしか、高額査定はない、と結論。
買い取り希望しないものは返送可能なことが、唯一評価できる点で、星1。
10人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
4
投稿者:学
2020年01月23日 23時55分
サークルの先輩からの紹介で利用しました。内容は駿台と東進のテキストと赤本、参考書などでした。100冊くらい売って1万円以上になりました。予備校講座情報の入力が3000円。そのほかで7000円以上でした。受験で使ったもの一式全部段ボールに詰めて送ってしまえばよいので楽でしたしそれが一万円以上になってラッキーでした。連絡は申込の時と到着の時、査定結果の三回ありました。電話はしていないのでわかりません。不安もなく売れたので適切だったと思います。入金までの時間は送ってから四日くらいでした。これも他と比べようがないですがその間に到着の連絡もあるので不安にはなりませんでした。





