【2026年6月最新】三月兎之杜 買取の478件のクチコミ・評判・体験談(6ページ目)
- 基本情報
- 店舗一覧
- クチコミ
- 査定実績
三月兎之杜のクチコミ
5
投稿者:まち
2020年05月12日 20時15分
空から日本を見てみようを買取して頂きました。初めての買取だっとので不安がありましたが、とても親切に丁寧に教えて頂きました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は弊店をご利用を頂きまして有難うございました。弊店からのご案内にご満足頂けましたこと嬉しく思います。また何かございましたら、お気軽にご相談下さいませ。今後とも宜しくお願い致します。
5
投稿者:すずよし
2020年05月11日 18時40分
とても丁寧にご対応いただき、安心してお取り引きさせていただくことができました。機会がありましたら、またお願いしたいです。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、大切なご本をお譲り頂きまして、御礼申し上げます。ご相談様に安心してご利用頂けましたこと、嬉しく思います。また機会がございましたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。有難うございました。
5
投稿者: 楽三
2020年05月07日 16時50分
三月兎さんはお世辞抜きで、物凄く誠実なお店です。買取り金額も対応も丁寧で誠実です。真面目にオススメです。買取りの難しい書籍もきっちり査定してくれます。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は大切なご本をお譲り頂きまして有難うございました。またご評価も頂きまして恐縮です。誠実丁寧は弊店もモットーですので、これからもご依頼者様にご満足頂けます様に精進して参ります。今後とも宜しくお願い致します。
5
投稿者:まんが少女
2020年05月01日 11時23分
亡くなった父親が箱に詰めて保管していた漫画雑誌、まんがくん創刊号から少年ビッグコミックに誌名変更後も含めて4年分を高額買取していただきました。思いもかけぬ父からの置き土産を受け取った気持ちです。
箱に隙間があったので、自分では処分出来なかった書籍も詰めてしまい、かえってお手数おかけしましたが、丁寧に見ていただき感謝でした。古本というのは、重くて処分に困りますが、一冊一冊思い出も共にあり、良い時間をすごさせていただきました。心より感謝しています。ありがとうございました。
箱に隙間があったので、自分では処分出来なかった書籍も詰めてしまい、かえってお手数おかけしましたが、丁寧に見ていただき感謝でした。古本というのは、重くて処分に困りますが、一冊一冊思い出も共にあり、良い時間をすごさせていただきました。心より感謝しています。ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はお父様の大切なご本をお譲り頂きまして、心より感謝申し上げます。仰る通り、ご本には、思い出、人生そのものが詰まっているものでございますね。こちらこそご依頼者様にご満足を頂けましたこと、嬉しく思います。どうも有難うございました。
5
投稿者:ユーちゃん
2020年04月28日 15時57分
スピードラーニング英語/CD 48巻セット
最初のメール問い合わせの返信から丁寧に迅速に対応してくださいました。査定通りで買い取り頂き満足しています。
最初のメール問い合わせの返信から丁寧に迅速に対応してくださいました。査定通りで買い取り頂き満足しています。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、誠に有難うございます。スピードラーニングは人気の高い英語リスニング教材ですので、こちらこそ大切なお品をお譲り頂き、有難うございました。また何かございましたら、お気軽にご相談下さい。
5
投稿者:映画の友
2020年04月24日 20時27分
メールにて古書の買取の問い合わせをしたのですが、その後の対応が大変迅速で丁寧でした。
明瞭な、買い取り価格を提示していただきましたのでそのまま買い取りをお願いしました。
こまめなメールにての対応でしたので、安心して買取をお願いすることができました。
明瞭な、買い取り価格を提示していただきましたのでそのまま買い取りをお願いしました。
こまめなメールにての対応でしたので、安心して買取をお願いすることができました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、誠に有難うございます。こちらこそ大切なご本をお譲り頂き、有難うございました。弊店では様々なジャンルの書籍を取扱いしておりますので、また何かございましたら是非ご相談下さい。
5
投稿者:ttt
2020年04月22日 20時59分
明星、近代映画、オリコンなどを4箱送付させていただきました。
迅速丁寧にご対応いただきまして、スムーズに買い取っていただけました。
ありがとうございました。
迅速丁寧にご対応いただきまして、スムーズに買い取っていただけました。
ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、誠に有難うございます。こちらこそ90年代のオリコンウィークリーを中心に明星(ヤンソン付)や近代映画等、たくさんの雑誌をお譲り頂き、有難うございました。また何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
5
投稿者:メガネピクセル
2020年04月14日 10時28分
デアゴスティーニ フェラーリF2007ラジコンカー 全100号の内99点 4号の冊子欠 95号欠 38号2点あり
全部で12,000円。
デアゴスティーニ ハマーH1ラジコンカー 全65号揃 16号2点あり 全部で15,000円。
アシェット ビッグモンスタートラック 1~3 全部で1,000円で買い取っていただけました。頻繁にメールも下さり好感が持てる対応でした。
全部で12,000円。
デアゴスティーニ ハマーH1ラジコンカー 全65号揃 16号2点あり 全部で15,000円。
アシェット ビッグモンスタートラック 1~3 全部で1,000円で買い取っていただけました。頻繁にメールも下さり好感が持てる対応でした。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、誠に有難うございます。組立系の分冊百科の中でも、フェラーリやハマー等は人気が高いシリーズでございますので、こちらこそ大切なお品をお譲りして頂き、有難うございました。また何かございましたら是非ご相談下さい。
5
投稿者:かまぼこ
2020年03月17日 20時21分
「梅棹忠夫著作集 全22巻+別巻」「江上波夫著作集 全12巻+別巻」「縄文時代の考古学 全12巻揃」などを引き取って頂きました。年老いた両親の住んでいた山梨にある実家を売ることになり、山のような父の蔵書の前で途方に暮れ、色々なところにメールしてみましたが断られてしまい、全部捨てようと思いました。でも、なんだか父が不憫で遺品整理の日のギリギリまで探したところ、この書店にたどり着き、すぐに見積もり額がメールで来た時は本当に嬉しかったです。金額以上に価値があったと思っています。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、誠に有難うございました。こちらこそ「梅棹忠夫著作集」等、民俗学系のご本をたくさんお譲り頂き、本当に有難うございました。思い入れの詰まったご本ですので、次の方のお手元に届くまで大切にお取扱いさせて頂きます。また何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
5
投稿者:パディントン
2020年03月12日 17時57分
中国篆刻叢刊 全40巻+索引 二玄社 等々、篆刻・書道関係の書籍を多数買い取っていただきました。以前に大手買取店に査定をお願いしたところ、蔵書印があるものは買い取らないとの回答であきらめかけていたのですが、ネットで蔵書印があっても大丈夫という三月兎之杜さんを見つけ、さっそくお願いした次第です。
廃棄処分になりかねなかった大切な本を救ってもらえたという感謝の気持ちでおります。その上、買取価格も高くて有難いばかりです。対応も迅速、丁寧で安心して依頼することができました。冊数も多かったのですが、着払い段ボールを送っていただき助かりました。良心的かつ信頼できるので、また機会がありましたら、お願いしたいと思っております。
廃棄処分になりかねなかった大切な本を救ってもらえたという感謝の気持ちでおります。その上、買取価格も高くて有難いばかりです。対応も迅速、丁寧で安心して依頼することができました。冊数も多かったのですが、着払い段ボールを送っていただき助かりました。良心的かつ信頼できるので、また機会がありましたら、お願いしたいと思っております。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、誠に有難うございます。中国近代篆刻を網羅した中国篆刻叢刊や書道系の書籍は人気が高く、こちらこそ数多くの書籍をお譲り頂き、有難うございました。弊店では蔵書印が押印されている書籍でも問題なく買取させて頂きますので、また何かございましたらお気軽にご相談下さい。
5
投稿者:masaナカzi:
2020年02月14日 21時04分
バンドスコア段ボール2箱分で初めての買取依頼でした。メジャーなスコアは相場額ですが希少なアルバムのスコアは付加価値を付けて評価されるので、あと1冊ごとにも価格を付けて貰い、評判通りの満足でした。買取本は美品でも、書き込みが多々あったのですが、減額なしで事前の見積もり額通りで、驚きました!初めての方で世に多く出回って無い品を安易に価値が分かって無い業者に依頼すると失敗します。目利きのあるスタッフのいる、三月兎ノ杜をオススメします!
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、誠に有難うございます。洋楽も邦楽も人気の高いアーティストのバンドスコアを大量にお譲り頂き、有難うございました。ページの開きグセや折れ等もなく、非常に綺麗な状態を拝見させて頂き、大切に使用されていたことを感じることができました。また何かございましたら是非ご相談下さい。
5
投稿者:Masato
2020年01月31日 11時04分
長年、実家に置きっぱなしにしていたGOROなどの
雑誌を買い取っていただきました。
丁寧な対応は勿論、買取り価格も大満足でした。
雑誌を買い取っていただきました。
丁寧な対応は勿論、買取り価格も大満足でした。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、誠に有難うございます。GORO等は人気の高い雑誌ですので、こちらこそお譲りして頂き、有難うございました。また何かございましたら、是非ご相談下さい。
5
投稿者:はる
2020年01月28日 09時35分
大切にしてきた専門書を手離すかどうか迷っていた時、
その価値を最大限評価してくださったのが、
この古書店です。心置きなく本を託すことが出来ました。
さらに見積もりの迅速さ、着払いの発送手続きなど、
利用者への配慮に感動しました。
また利用したいと思います。ありがとうございました。
その価値を最大限評価してくださったのが、
この古書店です。心置きなく本を託すことが出来ました。
さらに見積もりの迅速さ、着払いの発送手続きなど、
利用者への配慮に感動しました。
また利用したいと思います。ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、誠に有難うございます。こちらこそ大切なご本をお譲り頂き、有難うございました。弊店では様々なジャンルの書籍を取扱いしておりますので、また何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
5
投稿者:うにどん
2020年01月23日 06時23分
何社か比較したところキャンペーン期間の金額UPもあってか一番高値の買取額でした。年末にHPで査定をお願いし、年始の営業再開後すぐに買取用ダンボールを送って頂けました!査定から終了まで全てにおいて迅速な対応だったと思います。また機会があれば、ぜひ利用したいです!
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、有難うございます。こちらこそ大切なご本をお譲り頂き、有難うございました。弊店では定期的にキャンペーンを実施しておりますので、また何かございましたら是非ご相談下さい。
5
投稿者:ちゃーりー
2020年01月02日 22時56分
傷が多かったのですがスタッフの方が丁寧に査定して頂き予想よりも高く買い取っていただいた記憶があります。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、有難うございます。こちらこそ大切なお品をお譲り頂き、有難うございました。また何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
5
投稿者:2児の母
2019年12月24日 16時01分
こういった買取をお願いするのは初めてでしたが、LINEで写真を送るだけで査定していただける点、送料負担なしで買取していただける点がとても魅力的でした。
LINEでのやり取りもとても丁寧でしたし、質問への回答や届いてからの連絡も迅速で、対応にも好感が持てました。
また利用したいと思います。
LINEでのやり取りもとても丁寧でしたし、質問への回答や届いてからの連絡も迅速で、対応にも好感が持てました。
また利用したいと思います。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、はじめてのご依頼を有難うございます。こちらこそ大切なご本をお譲りして頂き、有難うございました。また何かございましたら是非ご相談下さい。
5
投稿者:シミズ
2019年12月18日 10時26分
定年を機に家内の断捨離に取り組んでいる者です。
ネットの口コミを参考にして今回初めての買取をお願いしました。
評判通りの丁寧で迅速な対応に感謝し、また感心しております。
今回買取していただいた中では昔(昭和47~48年)のテレビマガジン×28冊が
思いもかけない高額な買取となり、妻も大変喜んでおります。
また文字だけのメールによる事前の査定額と実際の買取金額が変わらなかった点に
つきましても大きな安心感と満足感を覚えました。
今は第2弾の買取に向けての梱包作業継続中です。
ネットの口コミを参考にして今回初めての買取をお願いしました。
評判通りの丁寧で迅速な対応に感謝し、また感心しております。
今回買取していただいた中では昔(昭和47~48年)のテレビマガジン×28冊が
思いもかけない高額な買取となり、妻も大変喜んでおります。
また文字だけのメールによる事前の査定額と実際の買取金額が変わらなかった点に
つきましても大きな安心感と満足感を覚えました。
今は第2弾の買取に向けての梱包作業継続中です。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、弊店をご利用頂き、有難うございます。こちらこそ大切なご本等をお譲り頂き、有難うございました。テレビマガジンにつきましては、発売から40年以上経過しているとは思えないほど状態が良く、大切に保管されていたことが伝わってきました。第2弾も是非お願いいたします。
5
投稿者:hg
2019年12月07日 15時51分
初めて宅配買取をお願いしました。何度も質問をしましたが、丁寧に回答いただき、また、返信が非常に早くて助かりました。
美術全集の買取だけでは宅配は無理という回答でしたが、合わせてCDもお願いしたところ、快く引き受けていただきました。
美術全集の買取だけでは宅配は無理という回答でしたが、合わせてCDもお願いしたところ、快く引き受けていただきました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は、はじめてのご依頼を有難うございました。こちらこそ大切なご本をお譲りして頂き、有難うございました。また何かございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
※12月よりヒカカクの返答機能が利用できるようになりましたのでご返信させて頂きました。
※12月よりヒカカクの返答機能が利用できるようになりましたのでご返信させて頂きました。
5
投稿者:ジョア
2019年11月18日 18時33分
亡くなった父が昭和30年代から集めていた雑誌の創刊号が約600~700冊あり、それらの買取をお願いしました。
量が多すぎるので全部送ることができず、リストを作成して見ていただくことにしました。
500冊弱を見積もっていただいたところ、50冊程しか値が付かなかったのですが、結構高額な本があり驚きました。
値が付かなかったものは、どのような理由で付かなかったのかを説明していただけたので良かったと思っています。
他の物品で出張見積もりに来た方にお話したところ、「その冊数でその金額はすごい頑張ってくれましたね!良いところを見つけましたね」と言ってくれました。
これら経験から、残りの200冊から厳選して50~60冊を再度こちらで見積もっていただき、こちらも納得のいく値段で買い取っていただけました。
メール対応の早さや丁寧さがあったため、安心してお任せすることができました。
金額の振り込みも早く、満足のいく取り引きができたと思っています。
ありがとうございました。
また何かの時にはお願い致します。
量が多すぎるので全部送ることができず、リストを作成して見ていただくことにしました。
500冊弱を見積もっていただいたところ、50冊程しか値が付かなかったのですが、結構高額な本があり驚きました。
値が付かなかったものは、どのような理由で付かなかったのかを説明していただけたので良かったと思っています。
他の物品で出張見積もりに来た方にお話したところ、「その冊数でその金額はすごい頑張ってくれましたね!良いところを見つけましたね」と言ってくれました。
これら経験から、残りの200冊から厳選して50~60冊を再度こちらで見積もっていただき、こちらも納得のいく値段で買い取っていただけました。
メール対応の早さや丁寧さがあったため、安心してお任せすることができました。
金額の振り込みも早く、満足のいく取り引きができたと思っています。
ありがとうございました。
また何かの時にはお願い致します。
5
投稿者:つばまま
2019年09月12日 14時02分
かなり前のキットですが、快い応対で、感謝しております。
電話メールでの対応も、とても早く
安心してお委せすることが、できました機会が、有りましたら、また、お願いしようかと思います。
電話メールでの対応も、とても早く
安心してお委せすることが、できました機会が、有りましたら、また、お願いしようかと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
5
投稿者:ウチヤマ
2019年07月19日 16時17分
いつも気持ちの良い対応にて買取をしてもらえますので、
何度も利用させていただきました。
おそらく新古書店に買取をお願いすると、買取不可になってしまうような
古い書籍や全集など、をかなりの金額で買取してもらえました。
珍しそうな古書や揃っている全集、バックナンバーのある程度そろっている雑誌など、
気になったら買取価格を問い合わせすると、良いかもしれません。
良かった点
・量が多かったので査定に1週間くらいかかるかもとのことでしたが、3日間で査定を完了してもらえたこと。予定よりも遅くなるケースが多い中、早かったのでうれしかったです。
・自分でもよくわからないものにかなり高額の査定をしてもらえました。
・ディアゴスティーニ全80巻の物、4つ抜けがあったのですが、喜んで買っていただけました。
・電話やメールでの問い合わせの返事が早い。
・車からの搬出など、全部やってもらえました。自分がやろうとしても「やりますから!少々お待ち下さい!」と暑い中迅速に搬出していただけました。
希望する点
・自分が利用するのにあたって、店頭買取が利用しやすいのですが、羽生はちょっと遠いので(ドライブには最高なのですが)、埼玉南部か東京に支店か店舗があるととても良いなと思いました。
遠方の方は、宅配買取や出張買取をご利用されると良いのかもしれません。
お店の回し者みたいな評価になってしまいましたが、利用したものとして三月兎之杜さんを是非ともみなさんにお勧めしたくて、評価を書かせていただきました。
玉石入り混じる古本のネット買取業者さんの中で、間違いなくお勧めできる店舗だと思います。
何度も利用させていただきました。
おそらく新古書店に買取をお願いすると、買取不可になってしまうような
古い書籍や全集など、をかなりの金額で買取してもらえました。
珍しそうな古書や揃っている全集、バックナンバーのある程度そろっている雑誌など、
気になったら買取価格を問い合わせすると、良いかもしれません。
良かった点
・量が多かったので査定に1週間くらいかかるかもとのことでしたが、3日間で査定を完了してもらえたこと。予定よりも遅くなるケースが多い中、早かったのでうれしかったです。
・自分でもよくわからないものにかなり高額の査定をしてもらえました。
・ディアゴスティーニ全80巻の物、4つ抜けがあったのですが、喜んで買っていただけました。
・電話やメールでの問い合わせの返事が早い。
・車からの搬出など、全部やってもらえました。自分がやろうとしても「やりますから!少々お待ち下さい!」と暑い中迅速に搬出していただけました。
希望する点
・自分が利用するのにあたって、店頭買取が利用しやすいのですが、羽生はちょっと遠いので(ドライブには最高なのですが)、埼玉南部か東京に支店か店舗があるととても良いなと思いました。
遠方の方は、宅配買取や出張買取をご利用されると良いのかもしれません。
お店の回し者みたいな評価になってしまいましたが、利用したものとして三月兎之杜さんを是非ともみなさんにお勧めしたくて、評価を書かせていただきました。
玉石入り混じる古本のネット買取業者さんの中で、間違いなくお勧めできる店舗だと思います。
5
投稿者:うみにん
2019年04月18日 15時10分
この度はRobi70巻をセットで買い取っていただきました。
他の業者で高価買い取りと言っているところの5倍以上で買い取っていただけました。内容にもよりますが、まずは見積もっていただくと良いと思います。
他の業者で高価買い取りと言っているところの5倍以上で買い取っていただけました。内容にもよりますが、まずは見積もっていただくと良いと思います。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています





