【2026年6月最新】三月兎之杜 買取の478件のクチコミ・評判・体験談
クチコミ・評判
★ピックアップクチコミ
5
投稿者:kazutama
地域:茅ヶ崎市
2022年07月03日 11時04分
故人の蔵書整理で、何件かの古書取扱の所に依頼と買取をお願いしました。その中でも、三月兎之杜さんはメールへの対応と書籍の評価が明確かつ真摯で、本当に書物をお好きな方が管理していらっしゃるのだなと思いました。
もっと早くにこの店舗の存在を知っていれば、全ての蔵書を託したかったと思います。
次回、私の蔵書整理の折には真っ先に相談したいと思っています。
もっと早くにこの店舗の存在を知っていれば、全ての蔵書を託したかったと思います。
次回、私の蔵書整理の折には真っ先に相談したいと思っています。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は故人様の蔵書整理に弊店をお選び頂きまして、誠に有難うございました。お譲り頂きました本は、また次の方へ大事にお受け継ぎさせて頂きます。また何かございましたら、どうぞお気軽にご相談下さいませ。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
- 基本情報
- 店舗一覧
- クチコミ
- 査定実績
三月兎之杜のクチコミ
「丁寧」で60件のクチコミを表示中です
5
投稿者:いをりん
地域:宮城県
2026年05月26日 19時39分
ディオノスキーニのジャズレコードとビートルズのレコードを買取していただきました。LINE査定は初めてで不安でしたが、とても対応よく丁寧なやり取りをしていただき安心してお取引ができました。見積もり額と買取額も同じでしたし、温かいお言葉もいただき本当にこちらにお願いして良かったと思っております。お世話になりました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なコレクションをお譲りいただきまして、心より御礼申し上げます。今後、デアゴスティーニシリーズをはじめ、整理のご予定がございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。この度は有難うございました。
4
投稿者:あさ
地域:那珂郡
2026年04月18日 15時53分
写真月刊誌類を買い取って頂きましたが、親切丁寧な対応で安心して取引できました。片付け整理して本類が出た時には又お願いしたいと思います。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は大切なコレクションをお譲りいただき誠に有難うございました。お客様にご安心もいただきまして嬉しく思っております。また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:タラちゃん
地域:東京都世田谷区
2026年03月18日 18時19分
とても丁寧でわかりやすくお取り引きの方法を教えて下さいました。安心してお取り引きができましたこと感謝致します。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、お客様に安心をいただきましたこと、大変嬉しく思っております。大切なご本をお譲りいただきまして、誠に有難うございました。心より御礼申し上げます。
5
投稿者:LEG
地域:札幌市
2026年03月02日 17時47分
大量の書籍を三月兎之杜さんに買い取って頂きました。
最初の問い合わせからLINEでの打ち合わせでしたが、とても親切丁寧に対応を頂きました。
書籍の見積もりも写真をLINEで送りスムーズに査定をして頂きました。
予想以上の高額買い取りに大満足です。
今後も機会があれば是非利用させて頂きたいと思います。
最初の問い合わせからLINEでの打ち合わせでしたが、とても親切丁寧に対応を頂きました。
書籍の見積もりも写真をLINEで送りスムーズに査定をして頂きました。
予想以上の高額買い取りに大満足です。
今後も機会があれば是非利用させて頂きたいと思います。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はお客様の蔵書をお譲りいただきまして、心より御礼申し上げます。またご満足をいただきまして弊店も嬉しく存じます。また機会がございましたら、何卒よろしくお願いいたします。
5
投稿者:はなおか
地域:神奈川県
2026年02月26日 01時50分
美術本の写真を複数送り査定していただいてから、こちらの都合でかなり時間がかかってしまいましたが、とても丁寧に対応していただけたのでありがたかったです。
数が多かった為、全ての本の買取にはなりませんでしたが本ごとの金額なども細かく教えていただけたのも安心材料でした。
今後も利用したいと思えました。
数が多かった為、全ての本の買取にはなりませんでしたが本ごとの金額なども細かく教えていただけたのも安心材料でした。
今後も利用したいと思えました。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、大切な美術のご本をお譲りいただきましてありがとうございました。ご安心いただきまして嬉しく存じます。また機会がございましたら、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:リョウ
地域:和歌山県
2025年11月27日 14時52分
昭和40年代の婦人雑誌の付録(編み物、洋裁関連についての特集)を買い取っていただきました。
写真をLINEで送って見積もりを依頼したところ、担当の方から丁寧なお返事をいただき、きちんと品物を見ていただいていることを実感できました。
買い取っていただけないものもありましたが、お値段がついた品物の見積額は予想以上でした。
何より、担当の方の対応がとても気持ちよかったです。
送料無料で宅配買取をしていただけたのもよかったです。
送った後の買取額も、減額されることはありませんでした。
こちらの業者さんをもっと早く知りたかった。
遠方ですが、今後機会があれば、是非またお願いしたいと思いました。
写真をLINEで送って見積もりを依頼したところ、担当の方から丁寧なお返事をいただき、きちんと品物を見ていただいていることを実感できました。
買い取っていただけないものもありましたが、お値段がついた品物の見積額は予想以上でした。
何より、担当の方の対応がとても気持ちよかったです。
送料無料で宅配買取をしていただけたのもよかったです。
送った後の買取額も、減額されることはありませんでした。
こちらの業者さんをもっと早く知りたかった。
遠方ですが、今後機会があれば、是非またお願いしたいと思いました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は大切なこ゚本をお譲りいただきまして、有難うございました。遠方のため、宅配でのご依頼でご面倒をおかけいたしました。また機会がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:まえ
地域:三重県
2025年10月16日 00時23分
囲碁の書籍80冊ほどの買取をお願いしました。
LINEで本棚の写真を送るだけで査定をしていただけるので、簡単に依頼できました。
査定は1営業日で返答があり、LINEの返答もすぐに返ってきてとてもスムーズにやり取りを進められました。
査定金額は他店との比較がないため良し悪しは分かりませんでしたが、相見積もりをとった他店では買取できないと言われたものを普通に買い取っていただけました。
また、返信の内容も対応も丁寧だったので安心して取引ができました。
総じて、また取引をしたいと思えるお店でした。
LINEで本棚の写真を送るだけで査定をしていただけるので、簡単に依頼できました。
査定は1営業日で返答があり、LINEの返答もすぐに返ってきてとてもスムーズにやり取りを進められました。
査定金額は他店との比較がないため良し悪しは分かりませんでしたが、相見積もりをとった他店では買取できないと言われたものを普通に買い取っていただけました。
また、返信の内容も対応も丁寧だったので安心して取引ができました。
総じて、また取引をしたいと思えるお店でした。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は大切なこ゚本をお譲りいただきまして、ありがとうございます。囲碁の本は力を入れておりますので、できるだけお値段をおつけさせていただきました。ご安心をいただきまして嬉しく存じます。また機会がございましたら、今後ともよろしくお願いいたします。
5
投稿者:ニックネーム
地域:岸和田市
2025年09月21日 01時56分
手続き対応は丁寧。見積もりより約7割増しの買取り金額だったので大変満足している。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご満足をいただきまして、大変嬉しく存じます。また機会がございましたら、どうぞよろしくお願いいたします。どうも有難うございました。
5
投稿者:みずけん(*´Д`*)
2025年09月09日 10時17分
ディアゴスティーニを全巻揃えたものの、作る時間がなく自宅の一角が物置化していたため買取依頼をお願いしました。
三月兎之社様が一番買取提示金額が高く、また対応して頂きました担当の方が非常に丁寧で、顧客を大切にしているという社風を感じられました。
今回、ドライブがてら店舗に直接搬入させて頂いたのですが
ご担当された方のみならず、お忙しいのにも関わらずスタッフの皆様は笑顔で丁寧な応対をして下さり、温かみのある素晴らしい店舗です。
また買取金額も想定よりもかなり多い査定をして頂き感謝しかありません。
父の集めた古書があるため、また相談させて頂きたいと思います。
こんなに丁寧で素晴らしい買取業者様に出会えて本当にありがとうございます!!
三月兎之社様が一番買取提示金額が高く、また対応して頂きました担当の方が非常に丁寧で、顧客を大切にしているという社風を感じられました。
今回、ドライブがてら店舗に直接搬入させて頂いたのですが
ご担当された方のみならず、お忙しいのにも関わらずスタッフの皆様は笑顔で丁寧な応対をして下さり、温かみのある素晴らしい店舗です。
また買取金額も想定よりもかなり多い査定をして頂き感謝しかありません。
父の集めた古書があるため、また相談させて頂きたいと思います。
こんなに丁寧で素晴らしい買取業者様に出会えて本当にありがとうございます!!
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ遠方よりご足労をいただきまして恐縮でございます。またお褒めのお言葉、お客様にご満足をいただきまして大変嬉しく思います。また機会がございましたらお気軽にご相談ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。有難うございました。
5
投稿者:いっくん
地域:武蔵野市
2025年09月03日 16時11分
出張買取依頼をお願いし、依頼からご相談、見積もり、日にちの段取り、実際の出張買取までご丁寧にスムーズなサービスをしていただきました。
LINEでのやり取りでしたが、お忙しい中予定を調整して合わせてくださり、買取金額も見積もりのまま買取していただき
これ以上ない満足度でした。
また何かあった際には利用したいと思わせるサービスでした。
LINEでのやり取りでしたが、お忙しい中予定を調整して合わせてくださり、買取金額も見積もりのまま買取していただき
これ以上ない満足度でした。
また何かあった際には利用したいと思わせるサービスでした。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、大切なこ゚本をお譲りいただきまして、有難うございました。またご訪問では大変お世話になりました。また機会がございましたら、ぜひ今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:のん
2025年08月31日 19時52分
お世話になりました。今回、引越しの為に整理する中、昔のグラビア雑誌や、アイドル雑誌等の処分に頭を悩ませていました。たまたまネットで見つけた貴社様にLINEで相談したところ、迅速に返信をいただき、1冊1冊に丁寧な査定をしてもらいましたので、ここしかないと思い買取をお願いしました。
他店でも査定してもらいましたが、あまりに低い価格だったり、買取不可と断られたりして、捨てるしかないかなぁと諦めておりました。買取価格にも満足でしたし、何より振込も迅速にしていただき、何から何まで大満足です。ありがとうございました。また、何かありましたら、依頼させていただきたいと思っております。
他店でも査定してもらいましたが、あまりに低い価格だったり、買取不可と断られたりして、捨てるしかないかなぁと諦めておりました。買取価格にも満足でしたし、何より振込も迅速にしていただき、何から何まで大満足です。ありがとうございました。また、何かありましたら、依頼させていただきたいと思っております。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、お客様の思い出の雑誌をお譲りいただきまして、有難うございました。雑誌は、当時の空気感が感じられて、弊店も注力しております。また何かこざいましたら、お気軽にお申し付けください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:カワセミ
地域:柏市
2025年07月27日 21時29分
LINEで問合せ、見積もりをいただきました。
書籍・テレカのほか、プラモ・エアガンの関連グループさんの取扱い商品も一緒に見積っていただきましたが、高額な査定をいただき驚いておりました。
そして郵送の際に3口での梱包を依頼され、三月兎之杜さんの送料負担を心配しましたが、すべて商品の破損を恐れてのことと理解しました。
商品をより良い状態で次の方にお譲りできるよう配慮されている三月兎之杜さんの素晴らしい理念に感激し、販売されている商品も安心して購入できると確信いたしました。
LINEでのやり取りも丁寧で親切、安心してお任せすることができてうれしく思っています。
欲しい書籍等があれば是非三月兎之社さんにお願いします。
書籍・テレカのほか、プラモ・エアガンの関連グループさんの取扱い商品も一緒に見積っていただきましたが、高額な査定をいただき驚いておりました。
そして郵送の際に3口での梱包を依頼され、三月兎之杜さんの送料負担を心配しましたが、すべて商品の破損を恐れてのことと理解しました。
商品をより良い状態で次の方にお譲りできるよう配慮されている三月兎之杜さんの素晴らしい理念に感激し、販売されている商品も安心して購入できると確信いたしました。
LINEでのやり取りも丁寧で親切、安心してお任せすることができてうれしく思っています。
欲しい書籍等があれば是非三月兎之社さんにお願いします。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、この度はお客様の大切なコレクションをお譲りいただきまして、有難うございました。またご評価も賜り、とても嬉しく思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:父の形見
2025年07月06日 15時47分
ディアゴスティーニのコスモスポーツ全刊を他社とは比べ物にならない高額で買い取っていただきました。事前の見積もりを何度もお願いするなど迷惑をかけていたにも関わらず、いつも丁寧に対応してくださり誠実さを感じておりました。
品物を送った後も迅速な振り込みをしていただき、貴社にして良かったと心から思います。ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
品物を送った後も迅速な振り込みをしていただき、貴社にして良かったと心から思います。ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はお客様の大切なコレクションをお譲りいただきまして、心より御礼申し上げます。またお客様にご満足をいただけました事、何よりも嬉しく存じます。また何かございましたら、お気軽にお申し付けください。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
5
投稿者:ひまわり
2025年06月26日 20時47分
ディアゴスティーニの買取をお願いしました。
こちらのクチコミが良かったので、まずはお見積りをお願いしました。
まさかの完成品や組立途中の物まで買い取っていただけました!
シュリンクの有無は買取の金額に響かないというのも嬉しかったです。
買い取りはお見積りの金額から減額するのが当たり前の世界なので、そのつもりで出張買取をお願いしたところ、まさかのお見積り金額通りでの買い取りでした!
一部足りない部品があり、そちらを捜索をしていたら、その商品の査定は後回しにしてくだり、おかげ様で足りない部品を見つけ出す事ができました!
LINEでやり取りさせていただきましたが、とても丁寧にご対応いただけたので最初から最後まで安心してお願いする事ができました。
また利用させていただきたいと思っていますし、とてもオススメの素敵な店舗様です。
こちらのクチコミが良かったので、まずはお見積りをお願いしました。
まさかの完成品や組立途中の物まで買い取っていただけました!
シュリンクの有無は買取の金額に響かないというのも嬉しかったです。
買い取りはお見積りの金額から減額するのが当たり前の世界なので、そのつもりで出張買取をお願いしたところ、まさかのお見積り金額通りでの買い取りでした!
一部足りない部品があり、そちらを捜索をしていたら、その商品の査定は後回しにしてくだり、おかげ様で足りない部品を見つけ出す事ができました!
LINEでやり取りさせていただきましたが、とても丁寧にご対応いただけたので最初から最後まで安心してお願いする事ができました。
また利用させていただきたいと思っていますし、とてもオススメの素敵な店舗様です。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はお客様の大切なコレクションをお譲りいただきまして有難うございました。ネットという無店舗のため、実店舗以上に安心と誠実を第一に取り組んでおります。お客様にご満足をいただきまして、とても嬉しく存じます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
5
投稿者:じゅん
地域:立川市
2025年06月13日 22時21分
この度は大変お世話になり、ありがとうございました。
最初のご相談から、最後のお振込まで、とても丁寧な対応に
感動しました。
遠方の実家の片付けの為、亡き父の大量の本を手離すにあたり、信頼出来るところを探していました。
ネットの口コミで御社を見つけ、ご相談したところ、快く引き受けて下さり、写真による事前見積や日程についてもこちらの希望に添う形で進めて下さり、とても助かりました。
頑丈なダンボールも余裕ある枚数で送って下さり、
発送伝票も必要事項全て印字された状態でしたので、何も書く必要がなく楽でした。しかも着払いです。
本も思っていた以上のお値段がつき、さすが専門店だなと思いました。
最後の最後まで親身になって対応して頂き、感謝しかありません。本当にありがとうございました。
最初のご相談から、最後のお振込まで、とても丁寧な対応に
感動しました。
遠方の実家の片付けの為、亡き父の大量の本を手離すにあたり、信頼出来るところを探していました。
ネットの口コミで御社を見つけ、ご相談したところ、快く引き受けて下さり、写真による事前見積や日程についてもこちらの希望に添う形で進めて下さり、とても助かりました。
頑丈なダンボールも余裕ある枚数で送って下さり、
発送伝票も必要事項全て印字された状態でしたので、何も書く必要がなく楽でした。しかも着払いです。
本も思っていた以上のお値段がつき、さすが専門店だなと思いました。
最後の最後まで親身になって対応して頂き、感謝しかありません。本当にありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、お父様の大切な蔵書をお譲りいただきまして、誠に有難うございました。遠方のためお客様にも発送などのご負担をおかけしてしまいましたが、弊店をご信頼いただき、またご満足をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。また何かございましたら、お気軽にお申しつけくださいませ。
5
投稿者:シルバ
2025年06月02日 00時16分
宅配買取は初めてだったのですが、電話・メールにてかなり詳しく買取の流れや梱包方法などを説明していただいたおかげで無事に取引できました。
スタッフの方の対応が丁寧で安心して取引できる業者さんだと思います。
スタッフの方の対応が丁寧で安心して取引できる業者さんだと思います。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なこ゚本をお讓りいただきまして、有難うございました。またご評価もいただきまして恐縮です。これからもお客様のご満足を第一に頑張ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:やまも
2025年05月28日 21時22分
メールでの査定見積もりの説明が丁寧で現品査定も内容説明が丁寧で安心して取引が出来ました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、この度はありがとうございました。またご評価も賜り、恐縮でございます。また何かございましたら、お気軽にお申しつけください。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
5
投稿者:あーちゃん
地域:さいたま市大宮区
2025年05月28日 14時40分
いくつかの古書屋さんに査定をお願いした所、こちらが1番親切丁寧で査定額も高かったです。
本当にありがとうございました(^^)
本当にありがとうございました(^^)
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそお譲りいただきまして有難うございました。また口コミをお書込みいただきまして恐縮です。大切に次の方にお受け継ぎさせていただきます。御礼申し上げます。
5
投稿者:あいあい
2025年05月25日 16時40分
音楽雑誌を190冊ほど買取りしていただきました。
メールでやり取りさせていただきましたが、手順や要領など丁寧にご説明いただき、
逐次ご連絡くださいましたので安心できました。
いただいたメールからは本や音楽に対する愛情も感じられ、長らく見返すこともなく
置いてあるだけとなっていたものでしたが、棄てる気にもなれずにいたので、
お預けできて良かったと思います。
メールでやり取りさせていただきましたが、手順や要領など丁寧にご説明いただき、
逐次ご連絡くださいましたので安心できました。
いただいたメールからは本や音楽に対する愛情も感じられ、長らく見返すこともなく
置いてあるだけとなっていたものでしたが、棄てる気にもなれずにいたので、
お預けできて良かったと思います。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、お客様の思い出の音楽雑誌をお譲りいただきまして、ありがとうございました。雑誌は当時の空気感をそのままパッケージされて、思い出深い書物と思っております。また機会がございましたら、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なご本をお譲りいただきまして、有難うございました。また機会がございましたら、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
5
投稿者:Akaneko
地域:札幌市
2025年04月17日 06時31分
父の遺品の囲碁書籍・棋譜集、計170冊程を引き取っていただきました。状態の悪い古書も多かったのですが、うち119冊に合計22,260円の値がつきました。他の古書店にも何箇所か問い合わせをしましたが、メールでの対応や事前査定が最も丁寧で信頼感があったので三月兎之杜さんに宅配買取をお願いしました。老母に一連のメールのやり取りを見せたところ、父の遺品を丁寧に扱っていただけそうだと大変、喜んでおりました。感謝しています。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はお父様の大切なこ゚本をお譲りいただきまして、心より御礼申し上げます。どうかお母様にもよろしくお伝えくださいませ。有難うございました。
5
投稿者:マツ
2025年04月14日 19時21分
文学全集等、大量の書籍の買取希望でLINEにてお見積もりいただきました。その中でお値段のつくものを教えていただき、そのうち自分で梱包作業が無理なくできる一部を買い取っていただく事となりました。大変丁寧で柔軟なご対応をいただき、また、本を大事に扱っていただける雰囲気で、安心してお取引きができました。ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なこ゚本をお譲りいただきまして有難うございました。こころより御礼申し上げます。読書離れが進んで厳しい世情ではございますが、これからもできるだけ頑張りたいと思います。今後とも宜しくお願いいたします。
5
投稿者:まるえん
2025年04月04日 22時28分
父が遺した専門書で廃棄するのがもったいなかった全集等を買い取って頂けました。都内の他店では買取不可だったので、ありがたかったです。写真を撮ってLINEで送る査定でしたが、沢山送ったのにも関わらずきちんと見て査定して頂けたので、納得いく査定になりました。買取不可のものも、不可の理由まで伝えてもらえたので、廃棄する選別も出来ました。査定後の手続きのやり方も丁寧に対応して頂き、安心して取引きが出来ました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、この度はお父様の大切な全集等をお譲りいただき有難うございました。昨今の読書事情や住宅事情で、特に全集系は難しい時代に入りました。弊店もできるだけ頑張りたいと思います。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
5
投稿者:ぽんちゃん
地域:京都市
2025年04月04日 21時26分
お電話やメールでの対応がとても丁寧で、本を大切になさっている感じもして、こちらでお願いすることにしました。
全集と古書と古本を数十冊買い取っていただきました。金額は予想よりは高かったものも安かったものもありましたが満足しています。
全集と古書と古本を数十冊買い取っていただきました。金額は予想よりは高かったものも安かったものもありましたが満足しています。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は大切なご本をお売りいただきまして有難うございました。また機会がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
5
投稿者:bibi
地域:羽村市
2025年03月18日 19時59分
近世禅林墨蹟 全3冊揃 思文閣などの専門書を7種類の本を買い取っていただきました
父が大切にしていた専門書は処分する事に抵抗があり 先延ばしにしていたところ ネットでこちらのサイトに恐るおそる連絡したところ親切丁寧に対応していただき 今まで手放すのに抵抗があった古書を次の方へ繋いでいただきたいと素直に思い
お願いしました
高価買取も大切ですが 古書の価値を認めららた気持ちで
とても嬉しかったです
ありがとうございました
父が大切にしていた専門書は処分する事に抵抗があり 先延ばしにしていたところ ネットでこちらのサイトに恐るおそる連絡したところ親切丁寧に対応していただき 今まで手放すのに抵抗があった古書を次の方へ繋いでいただきたいと素直に思い
お願いしました
高価買取も大切ですが 古書の価値を認めららた気持ちで
とても嬉しかったです
ありがとうございました
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用頂きまして有難うございました。またお父様の大切なご本をお任せ頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。本という形として次の必要とされるかたへの橋渡しが出来れば、大変嬉しく思います。こちらこそ、温かいお言葉を有難うございました。
5
投稿者:miki
2025年03月17日 13時32分
実家の片付けで本の買取をお願いしました。文学全集ものは市場にも溢れどこも難しいだろうと教えて下さり、それ以外の専門分野の本の買取をお願いしました。やり取りも大変丁寧で、有り難かったです。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用頂きまして有難うございました。ご本によっては弊店でもお買取が難しい旨をお話することもあり、時代の流れではありますが古本屋としても心苦しく思います。また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。
5
投稿者:みょうけん
地域:大阪市平野区
2025年03月14日 01時36分
LINEでの査定を依頼、親切丁寧なやり取りで返信も早く気持ちよく買取してもらいました。買取価格も他店より良い価格をつけてもらいました。次回も利用したいと思います。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用頂きまして有難うございました。ご満足頂けますお取引になりましたこと、大変嬉しく思います。またご整理予定の際は、お気軽にご相談頂ければ幸いでございます。
5
投稿者:ねぎ
2025年03月05日 22時28分
バンドスコアを買取頂きました。事前に写真を送り、見積してもらった後に実際に送付して査定してもらうというスタイルです。手続きを2回するという点で少し手間が掛かりますが、安全サイドで見たらそれくらいしたほうがいいのかな、と思いました。見積、査定について迅速かつ丁寧に対応頂きました上、査定額も高く、良いお取引ができました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用頂きまして有難うございました。弊店は事前見積制の為、複数回のお手間をおかけするかたちとなりまして申し訳ございません。またご整理予定の際は、お気軽にご相談頂ければ幸いでございます。
5
投稿者:WE
2025年02月19日 11時39分
返信が速い上に ご親切ご丁寧にご対応いただき、本当にありがとうございました。書道人口が減り、書道本の売却の難しさを痛感致しました。それでも、価格、ネットの口コミ、返答の速さ、親切、丁寧等、貴社のご対応がとてもありがたかったです。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用頂きまして有難うございました。書道は現在でも楽しまれるかたも多いですが、ご整理されるかたも多く、弊店でも一部の全集は在庫等によりご希望に沿うことが難しい状況でございます。その為、弊店では見積金額の明確な理由を提示いたしまして、ご納得頂いてのお取引をさせて頂いております。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
5
投稿者:マリン
2025年02月14日 18時58分
亡くなった主人の専門書の買い取りを依頼しました。初めてのことで戸惑いましたが何度も丁寧な連絡を頂き大量の本でしたが1冊、1冊をきちんと連絡頂いて申し訳ないくらいでした。最初のやりとりから本の写真の撮り方、査定内容について、発送についてなど、丁寧に連絡を頂いて安心感があり大変満足しています。また機会があればお願いしたいお店です。ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は旦那様の大切なご本をお任せ頂きまして有難うございました。また大変な中、お時間を割いて頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。弊店は事前のお見積制の為、写真撮影や梱包等でお手間をおかけいたしますが、温かいお言葉を頂戴し大変嬉しく思います。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせください。
4
投稿者:ぴよ
2025年02月14日 18時18分
父の蔵書がたくさんあったので、全集3組を買い取っていただきました。
本棚に並べて写真を撮ってLINEで送り、査定して頂きました。あと2組ありましたが、見つからない巻があり、対象外になったのは残念でしたが、流通価値のないものなどもご指摘いただきこちらも勉強になり、処分方法の見直しにも繋がりました。
とても丁寧に御対応いただきました。
本棚に並べて写真を撮ってLINEで送り、査定して頂きました。あと2組ありましたが、見つからない巻があり、対象外になったのは残念でしたが、流通価値のないものなどもご指摘いただきこちらも勉強になり、処分方法の見直しにも繋がりました。
とても丁寧に御対応いただきました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用頂きまして有難うございました。また弊店の事情により買取の出来ませんご本がございましたこと、非常に心苦しく思います。紙のご本はまだ大切にされているかたも多くいらっしゃいますので、またお気軽にご相談頂ければ幸いでございます。
5
投稿者:右近
2025年01月31日 18時00分
問い合わせから査定、買取に至るまでスタッフの応対が大変丁寧で、スピーディーでした。買取金額も想像以上で、また買取の手順もわかりやすいものでした。機会があれば、またお願いしたいと思いました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用頂きまして有難うございました。弊店は店舗を持たず、お顔の見えないやり取りになりますので、少しの不安もなくお取引出来ますよう努めております為、大変嬉しく思います。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせください。
5
投稿者:ダンジョウ
地域:木更津市
2024年12月23日 02時31分
メールにて相談したあと見積もりや梱包セットが翌日には手元に届き、素早い対応をしていただきました。また見積もりも1冊ずつ細かく明細が表示してあり、素早くかつ丁寧な対応をしていただきました。感謝です。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なご本をお譲りいただきまして、有難うございます。お客様にご安心をいただきまして嬉しく思っております。また何かございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
5
投稿者:サザエさん
地域:芦屋市
2024年12月19日 08時30分
亡くなった義母の漢方薬の本、なんだか由緒がありそうで捨てるのは忍びなく、お願いしました。
スピーディーかつ丁寧な対応で大満足です。
お世話になりありがとうございました。
スピーディーかつ丁寧な対応で大満足です。
お世話になりありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はお母様の大切なこ゚本をお譲りいただきまして、心より御礼申し上げます。次の必要とされる方に大切に受け継がせていただきます。こちらこそお世話になりました。有難うございました。
5
投稿者:ポンコツ
地域:横浜市
2024年11月20日 20時51分
メールでのやり取りのみでしたが、丁寧に対応して頂き、また回答の返信も早くスムーズに取り引きさせて頂きました。
安心してお任せできます。
また機会があれば利用します。
ありがとうございました。
安心してお任せできます。
また機会があれば利用します。
ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は大切なこ゚本をお譲りいただきまして、誠に有難うございました。ご安心をいただきまして、とても嬉しく思っております。また機会がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:k
2024年11月11日 12時38分
哲学書の全集の類を買い取って頂きました。品物自体にはそれほど価値がつかないので妥当な価格だったと思います。それよりも、やり取りがとても丁寧で信頼が置けました。こちらの不備にも丁寧にご対応くださり、こちらにお任せしてよかったと思いました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度は大切な哲学全集をお譲りいただきまして有難うございました。またご信頼をいただきまして大変嬉しく思います。また機会がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:カモノハシは水色
2024年11月01日 10時21分
終始対応が丁寧、迅速だった。
ここなら安心して預けられると思いました。
この度はありがとうございました。
ここなら安心して預けられると思いました。
この度はありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、大事なご本をお譲りいただきまして心より御礼申し上げます。ご満足もいただきまして嬉しく存じます。こちらこそ有難うございました。
5
投稿者:887
2024年10月26日 15時35分
捨てるつもりのかなり古い明星平凡を、やはり捨てるには忍びないと思って検索。買い取っている所があると知り、ご連絡しました。
かなり古かったのですが買い取って頂けました。
LINEで写真を送るから簡単でした。
お取引は終始丁寧で安心できました。
本を送るのも着払いでしたし、事前にキレイな状態ならばの値段の提示もあって親切でした。
またお願いしたいと思います。
かなり古かったのですが買い取って頂けました。
LINEで写真を送るから簡単でした。
お取引は終始丁寧で安心できました。
本を送るのも着払いでしたし、事前にキレイな状態ならばの値段の提示もあって親切でした。
またお願いしたいと思います。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、お客様の思い出の雑誌をお譲りいただきまして、心より御礼申し上げます。お懐かしい雑誌でしたので、弊店担当も懐かしく拝見させていただきました。また機会がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
5
投稿者:タイユウ
地域:富田林市
2024年10月18日 15時57分
仏教関係の古い専門書を高い年で買い取ってもらいました。ともかくメールでの対応が丁寧で、個人名で来るところで、親近感がわいてきます。古い書物の処分に困っていたら一度相談をかけてみることをお勧めいたします。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、お客様の大切なこ゚本をお譲りいただきましてありがとうございました。また高評価もいただきまして恐縮でございます。心より、御礼申し上げます。また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
5
投稿者:どっちゃん
2024年07月25日 14時37分
とても素早く丁寧に対応していただきました。引き取り手がないかと思っていた古い個展勢全集を買い取っていただき助かりました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、思い出の全集をお譲りいただきまして有難うございました。また何かございましたら、どうぞお気軽にご相談くださいませ。今後とも宜しくお願いいたします。
5
投稿者:Monta
2024年07月18日 20時53分
今回は父の遺品の本を引き取っていただきました。初めて利用させていただきましたが、丁寧なご案内をいただきましたのでお願いすることにしました。査定も迅速でしたので大変助かりました。また次回是非、利用させていただきたいです。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ、お父様の大切なご本をお譲りいただきまして、心より御礼申し上げます。また機会がございましたら、今後とも、よろしくお願い申し上げます。
5
投稿者:katsushikamiyage
2024年07月10日 12時00分
丁寧な対応をしていただけました。またご縁がありましたら利用したいです。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそご丁寧に恐縮でございます。この度は有難うございました。またご縁がございましたら、よろしくお願い申し上げます。
5
投稿者:シュウタン
2024年07月05日 14時58分
とても丁寧に且つ迅速に対応頂けました。おかげて快く買い取ってもらうことができました。また機会がありましたらお願いします。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なご本をお譲りいただきまして有難うございました。またお客様にご満足をいただけましたこと、大変嬉しく存じます。また機会がございましたら、よろしくお願い申し上げます。
5
投稿者:がんちゃん
2024年06月26日 17時24分
若い頃、古武道に興味があり琉球古武道や沖縄の空手道等の書籍も購入し本箱に保管していたのを今回手放すことにしました。
ネットでの口コミで取扱いが丁寧とのことで、古書店三月兎之杜に依頼しました。
対応も早く査定した金額にも納得したため売買を依頼しました。
今回査定した書籍以外にも武道書が有りましたが、既に処分してしまいましたので、残していればよかったと後悔しています。査定金額の振込も速やかでした。
機会があればまた利用したいと思います。
ありがとうございました。
ネットでの口コミで取扱いが丁寧とのことで、古書店三月兎之杜に依頼しました。
対応も早く査定した金額にも納得したため売買を依頼しました。
今回査定した書籍以外にも武道書が有りましたが、既に処分してしまいましたので、残していればよかったと後悔しています。査定金額の振込も速やかでした。
機会があればまた利用したいと思います。
ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切な古武道の書籍をお譲りいただきまして、心より御礼申し上げます。お譲りいただきましたご本は、また次の必要とされる方へ大事にお受け継ぎさせていただきます。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なご本を有難うございました。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
5
投稿者:t
2024年06月17日 16時45分
自宅で保管していた専門書をまとめて引き取っていただきました。
終始丁寧な対応をいただき、LINEで事前に見積もりができたこともありがたかったです。
貴重な本にはしっかりお値段つけていただいたことや、やりとりの端々から次に本を必要とする方に大事に繋いでいただけるという安心感を感じ、お譲りすることにしました。
本のためにも専門書は専門書に詳しいところがいちばんだなと改めて思いました。また何かありましたらお願いしたいです。
終始丁寧な対応をいただき、LINEで事前に見積もりができたこともありがたかったです。
貴重な本にはしっかりお値段つけていただいたことや、やりとりの端々から次に本を必要とする方に大事に繋いでいただけるという安心感を感じ、お譲りすることにしました。
本のためにも専門書は専門書に詳しいところがいちばんだなと改めて思いました。また何かありましたらお願いしたいです。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用有難うございました。また大変温かいお言葉、重ねて御礼申し上げます。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせください。
5
投稿者:とんとん
地域:伊東市
2024年06月12日 12時55分
LINEでの見積もり依頼、20年以上前のポケモンテレカを4倍の買取をして頂きました。
正直ビックリでLINEでのやり取りや発送後
着いたか着かないかのうちに入金がありました。
終活整理していてテレカが最後の断捨離でしたが
本とか処分する前にお願いすれば良かったと後悔しています。
丁寧かつ迅速な対応で感謝です。
お勧めするお店です。
正直ビックリでLINEでのやり取りや発送後
着いたか着かないかのうちに入金がありました。
終活整理していてテレカが最後の断捨離でしたが
本とか処分する前にお願いすれば良かったと後悔しています。
丁寧かつ迅速な対応で感謝です。
お勧めするお店です。
0人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用有難うございました。テレホンカードはデザインによってお値段に幅はございますが、素敵なご縁を頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせください。
4
投稿者:水原勇気
2024年05月23日 16時00分
過去の週刊ジャンプ、マガジン(約500冊)をリサイクルのゴミで出そうと考えていましたが、ネットで検索して三月兎之社を探して、買い取っていただきました。ラインでのやりとりは、比較的早く丁寧で、満足のできる対応でした。
1人のお客様が役に立った
と考えています
役に立ったと考えています
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用頂きまして有難うございました。少年誌は年代にもよりますがお買取させて頂いておりますので、お役に立てたのなら幸いでございます。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせください。
5
投稿者:みゆき
2024年05月09日 20時28分
LINEの査定では何冊も撮った写真で見えにくかったにもかかわらず、丁寧に査定して頂きました。わからない事もその都度、迅速に返信してくださり不安はありませんでした。同じ内容で他店にも査定を依頼しましたが三月兎之杜さんが1番、査定額も対応も良かったです。また何かあればお願いしたいと思っています。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なご本を有難うございました。弊店は店舗を持たずお顔の見えないやり取りになります為、ご不安なくお取引出来ましたこと、嬉しく思います。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせください。
5
投稿者:フーコー
地域:山県市
2024年05月06日 19時57分
古いバンドスコアを買い取っていただきました。LINEで写真を送って査定依頼しました。査定もその後の手続きの案内も、非常に早くて丁寧でストレスなく取引できました。連休中でもう少し時間がかかると思っていたので、大変満足しています。
振込も迅速で感謝しています。
機会があればまた利用したいと思います。
ありがとうございました。
振込も迅速で感謝しています。
機会があればまた利用したいと思います。
ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なご本を有難うございました。また大変温かいお言葉、重ねて御礼申し上げます。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせください。
5
投稿者:ちこ
2024年04月30日 17時40分
迅速で丁寧な対応でした。
査定には一冊一冊金額を提示してくださり、
GW前にもかかわらず、入金の手続きも早かったです。
気持ちのよいお取引をさせていただきました。
ありがとうございました。
査定には一冊一冊金額を提示してくださり、
GW前にもかかわらず、入金の手続きも早かったです。
気持ちのよいお取引をさせていただきました。
ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
こちらこそ大切なご本を有難うございました。またご満足をいただけました事、大変嬉しく存じます。何かございましたら、今後ともよろしくお願い申し上げます。
5
投稿者:TON
地域:東京都
2024年04月19日 11時53分
父の遺品のデアゴスティーニや、デルプラド社の戦闘機シリーズを引き取っていただきましたが、とても迅速丁寧なご対応いただけました。父が大事に保管してあったものを、他の方々の手に渡るのは、天国でもきっと満足していると思ってます。大変感謝いたします。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はお父様の大事なコレクションをお譲りいただきまして、心より御礼申し上げます。次の愛好家の方へ大切にお受け継ぎいたします。こちらこそ感謝申し上げます。有難うございました。
5
投稿者:Taaky
2024年03月20日 12時45分
見積依頼時から買い取り決定に至るまで非常に丁寧、かつ、迅速にご対応いただきました。
ありがとうございました。
ありがとうございました。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用有難うございました。弊店は店舗が無く、お顔の見えないやり取りになりますので、安心してお取引出来ましたら大変嬉しく思います。またご整理予定の際は、お気軽にご相談頂ければ幸いでございます。
5
投稿者:ペコ
2024年03月20日 06時59分
夫の遺したキリスト教関連や哲学書などの査定をLINEでお願いし、買い取っていただきました。
見積もり依頼からお返事、発送やその後も丁寧に対応していただきました。
本を手放す際に若干の躊躇があるものですが、きっと欲しい人たちに丁寧に手渡されることが想像できる書店だと思います。今後もお願いしたいと思います。
見積もり依頼からお返事、発送やその後も丁寧に対応していただきました。
本を手放す際に若干の躊躇があるものですが、きっと欲しい人たちに丁寧に手渡されることが想像できる書店だと思います。今後もお願いしたいと思います。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご主人様の大切なご本をお任せ頂き、有難うございました。捨てられない気持ちも汲んでのお買取が古書店ですので、またお気軽にご相談頂ければ幸いでございます。
5
投稿者:robokon0318
地域:上野原市
2024年03月19日 19時19分
同業の計5社に同様の見積りをお願いしました。他の4社は、判で押した様にほぼ同様の査定額で、かなり安かったです。
こちらの業者様は、他社よりもかなり高い査定額をご提示頂きましたので、今回現物の査定をお願い致しました。
一部、当方も心配しておりました、飼い猫のイタズラの跡が、やはり減額の原因になりまして、当初の査定額をやや下回りましたが、それでもまだ同業他社の査定額を遥かに上回っておりましたので、買い取りをお願い致しました。
メールでのやり取りも、大変迅速且つ丁寧で、とても良心的な業者様だと思います。
また機会が御座いましたら、是非お願い致します。
こちらの業者様は、他社よりもかなり高い査定額をご提示頂きましたので、今回現物の査定をお願い致しました。
一部、当方も心配しておりました、飼い猫のイタズラの跡が、やはり減額の原因になりまして、当初の査定額をやや下回りましたが、それでもまだ同業他社の査定額を遥かに上回っておりましたので、買い取りをお願い致しました。
メールでのやり取りも、大変迅速且つ丁寧で、とても良心的な業者様だと思います。
また機会が御座いましたら、是非お願い致します。
三月兎之杜の口コミからの返信コメント
この度はご利用有難うございました。タバコ臭.ペット臭につきましては、大変心苦しいのですが弊店も減額の理由となってしまうことが多く、お見積と同額でのお買取が出来ず申し訳ございません。また弊店は店舗を持たず、お顔の見えないやり取りになりますので、温かいお言葉大変嬉しく思います。またご整理予定の際は、お気軽にお問い合わせください。





