リコマースのクチコミ

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リコマース
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2017年08月23日 11時52分
Amazonポイントで支払いがなされるとのこと、
公使共にAmazonをよく使うため、初めて買い取りをお願いしました。
Amazonのヘビーユーザーで、本人確認等で在宅が可能なユーザーには
良いサービスだと思います。
また、サイト上に買取リストが公開されているため、事前に金額を予測出来る点は良いですが、実際には買いたたかれている印象を受けたのは少し残念でした。

Amazonのヘビーユーザーには嬉しいサービスだと思いますが、
それらの利点を挙げても、残念な点が多い取引でした。
特に残念だったのが、本人確認書類のやり取りの際のリコマース側の対応です。

リコマースへの買取申込がある週の月曜、翌日(火曜)夜、
本人確認書類の封書を受け取りました。
在宅可能日は土日に限られましたので、少しでも早くと思い、
同じ週の土曜午前を指定し、無事手続きを終え、査定連絡を待っていました。

そうしたところ、翌週の火曜夕方、リコマースからメールが入り
(おそらくシステムメールだと思います)、本人確認が出来ないとのこと。
メール冒頭には、
「弊社にて郵便局より報告がないお客様宛にご連絡を差し上げております
※報告まで2-3日かかるケースもございます」と記載されておりました。
おそらく、本人確認書類の段階で、多忙等で手続きを取れない方がいらっしゃるため、リコマース側も、これらのプロセスを急がれているのでしょうが、
買取依頼側も、常に在宅できる方ばかりではないでしょうし、
会社員の方は、土日確認となる方も多いでしょう。

こちらは申込から一週間以内に手続きをしておりますので、
「既に手続きを取られた方は、入れ違いの連絡となり恐縮です」くらい
一言あっても良いように思い、既に本人確認済みであることと合わせて
返信したところ、送信元アドレスは「送信専用」とのこと。
(メール本文には、そのような記載はありませんでした)

リターンメールに問い合わせ先が記載されておりましたので、
これらの状況を連絡しましたら、謝罪は一言もなく、
「弊社の至らぬ点についてご指摘いただき、
ありがとうございました」と、一言の詫びもないメールに大変驚きました。

申込数や確認点数も多く、丁寧に対応しづらい状態なのでしょうが、
Amazonという大きな市場と連携しているだけに、もう少しきちんと
対応頂きたかったなという印象を受けました。
ただ買取を依頼するだけなら良いですが、一部の商品は手放すか迷っている等、
買取プロセスでリコマース側とやり取りをする可能性がある方は注意が必要です。
私自身は、今後は別のサービスを探そうと思いました。
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