リコマースのクチコミ

「対応」で7件のクチコミを表示中です
リコマース
1
2020年10月05日 12時58分
何かあったときの対応が不親切。一向に何の連絡も無いと思って問い合わせると、これが問題だからこうしてくれと、やっと指示をもらえる感じ…。その繰り返しな上に、名前も間違えられて不愉快な思いをしたので、もう二度と利用しない。
5のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
リコマース
5
2018年08月31日 20時57分
カメラの買取をお願いしましたが、リコマース公表の買取り価格のとおりに査定してもらい、某有名カメラ店の1.5倍ほどの値が付き即決でした。
買取りに関する手続きは対面でない以上多少手間がかかりましたが、概ね迅速な対応でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
リコマース
1
2018年02月21日 08時00分
普段利用している買取業者で10000円と言われた未開封イヤホンを試しにリコマースに出したら、査定額がなんと1800円というありえない低さ。
早速他の買取業者を検索したら20000円の査定額を提示しているところがあったので、
迅速な返却と開封していないことの確認を問い合わせたら、全く的を射ないテンプレメールの返信、それに対して誠実・適切な回答をお願いしたら、これ以上回答することはない、との返信でした。
査定額ダメ、サービスダメ、顧客対応ダメのダメ3冠王です。

ですので、Amazonさんに上記の報告と以下の提案をしました。
この状況を放置するとAmazonのブランドを失墜させる、したがって
Amazonのサービスと誤解を生じさせることはやめた方が良い
・AmazonのHPからは切り離した方が良い
・Amazon買取サービスという名称でのバナーはやめた方が良い
アライアンスを解消した方が良い
アライアンスを継続するならマーケットプレイス並みの基準を適用した方が良い
など

Amazonのご担当者は、
会社が別であっても、Amazonの名の下に行っているサービスで顧客に不愉快な思いをさせてしまったことについては遺憾であり、またこのような状況を放置しておくことはあってはならない、すぐに担当部署に報告して検討してもらう、と仰っていました。
Amazonユーザーでリコマースで不快な思いをされた方はAmazonさんにお知らせするといいのではないでしょうか。


0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
リコマース
1
2017年11月09日 09時18分
買い取りの査定を、他の方と、ごっちゃに査定されたあげく、私が売りたかった本の入った一箱は、運送中になくされ、出てこず、電話で何度も連絡したが、結局放置状態、もう二度と利用したくありません。
トラブルが起こって、アマゾンに連絡しても、アマゾンは、対応してくれないので、なぜ、アマゾンの買い取り金額をアマゾンギフトカードを発行するのかも、わかりません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
リコマース
1
2017年08月23日 11時52分
Amazonポイントで支払いがなされるとのこと、
公使共にAmazonをよく使うため、初めて買い取りをお願いしました。
Amazonのヘビーユーザーで、本人確認等で在宅が可能なユーザーには
良いサービスだと思います。
また、サイト上に買取リストが公開されているため、事前に金額を予測出来る点は良いですが、実際には買いたたかれている印象を受けたのは少し残念でした。

Amazonのヘビーユーザーには嬉しいサービスだと思いますが、
それらの利点を挙げても、残念な点が多い取引でした。
特に残念だったのが、本人確認書類のやり取りの際のリコマース側の対応です。

リコマースへの買取申込がある週の月曜、翌日(火曜)夜、
本人確認書類の封書を受け取りました。
在宅可能日は土日に限られましたので、少しでも早くと思い、
同じ週の土曜午前を指定し、無事手続きを終え、査定連絡を待っていました。

そうしたところ、翌週の火曜夕方、リコマースからメールが入り
(おそらくシステムメールだと思います)、本人確認が出来ないとのこと。
メール冒頭には、
「弊社にて郵便局より報告がないお客様宛にご連絡を差し上げております
※報告まで2-3日かかるケースもございます」と記載されておりました。
おそらく、本人確認書類の段階で、多忙等で手続きを取れない方がいらっしゃるため、リコマース側も、これらのプロセスを急がれているのでしょうが、
買取依頼側も、常に在宅できる方ばかりではないでしょうし、
会社員の方は、土日確認となる方も多いでしょう。

こちらは申込から一週間以内に手続きをしておりますので、
「既に手続きを取られた方は、入れ違いの連絡となり恐縮です」くらい
一言あっても良いように思い、既に本人確認済みであることと合わせて
返信したところ、送信元アドレスは「送信専用」とのこと。
(メール本文には、そのような記載はありませんでした)

リターンメールに問い合わせ先が記載されておりましたので、
これらの状況を連絡しましたら、謝罪は一言もなく、
「弊社の至らぬ点についてご指摘いただき、
ありがとうございました」と、一言の詫びもないメールに大変驚きました。

申込数や確認点数も多く、丁寧に対応しづらい状態なのでしょうが、
Amazonという大きな市場と連携しているだけに、もう少しきちんと
対応頂きたかったなという印象を受けました。
ただ買取を依頼するだけなら良いですが、一部の商品は手放すか迷っている等、
買取プロセスでリコマース側とやり取りをする可能性がある方は注意が必要です。
私自身は、今後は別のサービスを探そうと思いました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
リコマース
1
2017年04月27日 20時28分
人気の本を売ったのに明細表に出てこず問い合わせところ、査定者の見落としでしたとさらり。こちらが気づかなければ、そのままとなり、管理体制が不十分。
また、新品に近い状態で売ったのに、コンディション評価がよくなく問い合わせたところ、表紙に傷みがありますだけコメントあり、あきらかに運送時などによる傷みのはず。
他の方のコメントにもあるが、メール返信の回答速度・内容など、対応が良くないと感じた。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
リコマース
1
2017年04月03日 16時11分
査定額が買い取りリストの価格より、かなり安く不満だったのでメールで問い合わせしたが、1週間たっても返事がない。対応が遅すぎる。こんな所はもう利用しない。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った