バリューブックスのクチコミ

「不快」で2件のクチコミを表示中です
バリューブックス
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2024年10月07日 11時11分
買取金額が近くの某古本屋に持っていっても安いか、無料引き取りになるだろうというものを詰めたので他の方が買いているような買取金額は特に気になっておりません。しかし、集荷に来たヤマトの方がこの制度を理解しておらず、「伝票をそちらでよういしていただいて…」と言われ断られたので、バリューブックスに問い合わせたところ、「自分で用意することはできないのでヤマトにもう一度行ってもらいます」とのことで、もう一度集荷に来ていただきました。ここまではいいのですが、ヤマトの人の対応がよくなく、特に謝りもせず、「こっちで伝票とってきたんで」とのこと。そもそもそちらの不手際かつそちらの仕事なのに、なぜやってあげた感を出されたのでしょうか。すごく不快でした。
集荷に来ていただけるのは一見便利ですが、その時間に家にいなきゃいけないので、今回のようになったとき、また待たなきゃ行けないのかとなり、かなり嫌でした。制度的に厳しいのかもしれませんが。

ヤマトと連携しているのであれば、もう少しちゃんとヤマトの人に周知を徹底してほしいものです。
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バリューブックス
1
2021年04月15日 20時19分
結論として、買取の利用はおすすめしません。
まず皆さんも言う通りサイトにある買取価格と本査定の値段が大幅に違います。問い合わせたところ品物の使用感、状態の良し悪しのほかに市場価値や在庫状況によって変動するようです。しかしそれがサイトの買取価格に全く反映されていません。リアルタイムで反映されているからお試し査定額と本査定では差異が生じるらしいのですが、1ヶ月程見ていても価格が変わったところは見たことがありません。
そして、コミックセットで送ったにも関わらずバラで査定されており値段がついていませんでした。恐らく全巻セットで送っていないからだと思います。ここは全巻セットで送るよりも半端で売る方が値段が高いものが多いです。(例えば全10巻を1-7巻で売るなど)書いてあるとおりに送ってもしっかり査定されません。中には全巻での査定になっているものもあり、計算すらできません。(私が出したものは全部半端です)
問い合わせでの対応は丁寧な文章ではありますが、こちらがクレーマーかのような対応で不快でした。「コミックがセットにならなかった理由は弊社のせいかお客様がソクフリを選択したためわかりませんが」や「これらの対応は今回限りにさせてください」などの文言、こちらが悪いと言っているようなものです。しっかりした謝罪もほぼないです。もう二度と利用する訳ありませんよね。
利用する方は気をつけてください!!
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