ニンテンドースイッチ ソフトの買取価格を10社比較してみた

最終更新日:2018年12月27日
2個以上でもOK!まとめて査定しよう
あなたのゲームソフト
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

ニンテンドースイッチ(NintendoSwitch)とは、任天堂が販売するゲーム機で、自宅でも外出先でもあらゆるシーンに合わせて楽しむことができるので、ゆっくりと家族で楽しんだり、外出先で友人と楽しんだり、自由なところが評価されている。

ソフトは2017年に発売開始されてから、多種多様なものが販売されているが、大きく分けてパッケージ版ダウンロード版があり、中古のパッケージ版でも人気のソフトは品薄状態となっており高値で買取や販売が行われている。

そのような中で、ソフトの買取や販売を行っている業者が増えており、インターネットで検索してもさまざまな業者を見つけることができる。市場がどんどん拡大しているために、今後も買取業者は増えるだろう。ユーザーにとっては、不要なソフトを買取ってくれるために、新しいソフトの購入の軍資金にすることができる。とても効率よくソフトを購入することができるのだ。

ここでは人気のソフトの中でいくつか買取価格を比較してみたい。ソフトは任天堂の定番である「マリオテニス エース」「星のカービィ スターアライズ」をピックアップしてみた。


SwitchCharge Extends Switch Battery Life Up To 12 Hours / BagoGames

ニンテンドースイッチ ソフトを高く売るコツ

ニンテンドースイッチのソフトは、人気がでるとたちまち中古市場においても高値で売買されることになり、そのタイミングがクリスマスなどに重なってしまうと、新品価格よりも中古価格が逆転してしまうこともある。新品はどのお店に行っても購入することができず、その状況をしった業者がプレミアム価格として釣り上げてしまうからだ。

ソフトを高値で販売するための基本的な事柄についてまとめてみたので押さえておいてほしい。

いらないソフトは早く処分してしまう

先ほども申した通り、ソフトはある意味「生き物」なので、新鮮な間に売却すると鮮度がいいので買取価格もアップする。

例えばソフトを買ったはいいが、それほど自分自身が望んでいたようなゲームでない場合がある。話題のゲームであっても、このような状況を経験した人は少なくないだろう。もちろん試しでやる機会があるのならば、このようなロスはないと思うが、購入するソフトすべて試してから購入しているという人ばかりではないだろう。

もしも「意外に面白くなかった」と感じてしまったのなら、早めに買い取ってもらったほうがいい。自宅に寝かしておいても、タンスの肥やしになるだけで、そのゲームが面白くなるということもないだろう。

そのゲームが新鮮な間に売却すれば、高値で買取してもらうことができ、次のソフトを購入することが検討できるだろう。

パッケージや説明書などは必ず残しておく

ソフトに限らずだが、業者からすればパッケージや説明書などは新品で購入したままの姿が一番買取しやすいのだ。業者は買取した商品を転売するわけだから、一番転売しやすい形で買い取っておきたいのだ。

確かにソフトであるために、箱などなくても中身は同じという発想があるが、購入する側の心理からすると、かなり大きな差を感じてしまう。特に自分が本当に欲しかったソフトであるならば、やはりきれいな状態で購入したいと考えるものなのだ。

またパッケージはきれいな状態で保管しておくようにしよう。新品に近づければ近づくほど、買取価格は増していくものだ。

ソフト買取価格10社比較

冒頭にもお伝えしたが、人気ソフト「マリオテニス エース」「星のカービィ スターアライズ」について買取価格を比較してみた。

ちなみに比較したのは2018年7月中旬である。買取価格もそうだが、各買取会社によってどのような差があるのか比較していただき、今後自分自身が販売するための参考にしてほしい。その買取会社の特徴も記載しておく。

ウリドキ

ウリドキとは、さまざまな買取業者が出店している買取サイトで、商品を検索すると買取価格ごとにさまざまな買取会社を比較検討することができる

「買取価格」「買取価格保証」「出荷日」「送料」「店舗の評価」「買取に対する満足度」などにおいて総合的に買い取り先を判断することができるので大変便利なサイトである。

ゲームソフトだけではなく、自宅にある不用品全般を買取ってもらうことができるので、幅広い用途で活用することができるだろう。

このウリドキはさまざまな店舗が参加していることから競争の原理があり、基本的に高値がつくことが多い。自分の満足いく買取価格であれば、速やかに買い取ってもらうといいだろう。

では買取価格は以下のようになっているので確認してほしい。

  • マリオテニス エース:4500円
  • 星のカービィ スターアライズ:4000円

古本市場

古本市場
3.3
(33件の評価)
今が売りどき!

全国展開している古本市場においては、「ふるいち店舗情報サイト」と呼ばれているサイトを公開されており、商品買取の金額を調べることができるので大変便利だ。

「古本市場」とは呼ばれているものの、扱っている商品は多岐に及んでいる。古本はもちろんのこと、ゲーム、CD、DVD、トレーディングカード、コレクターズアイテムなどのホビー用品をメインとしているので、近くに店舗がある人はぜひ覗いて見てほしい。

ちなみにソフト買取で有名な「駿河屋」とも提携を結んでおり、買取を強化している。店舗は全国展開しているので、お近くの店舗に持ち込むとすぐに査定してくれる。ただし18歳未満は買取同意書が必要になるために注意が必要だ。

買取価格は以下のようになっているので確認してほしい。

  • マリオテニス エース:4500円
  • 星のカービィ スターアライズ:3800円

駿河屋

駿河屋
3.15
(240件の評価)
今が売りどき!

駿河屋は、全国に北は北海道、南は九州福岡までに店舗を持っているが、もともと通販ショップの老舗として注目されてきた。特にゲームの買取や販売に力を入れており、そのほかにもCD、DVD、古本、トレカ、フィギュアなどを扱っている。

買取価格を事前に検索して知ることができ、また無料で査定することができるので、とても安心して売却することができる。3000円以上または30個以上で送料が無料になるので、リーズナブルに活用することができる

「かんたん買取」の場合であれば、必要となる書類と売りたい商品を箱に詰めて送るだけなので、とても手軽に買取をしてもらうことができるのだ。引っ越しなどでまとめて処分したい場合にはとても便利だろう。

駿河屋の「高価買取リスト」には、他店では買取ができないジャンルにおいても掲載されている。「こんなもの売れないだろう」という前に、検索してみることをおすすめする。

買取価格は以下のようになっているので確認してほしい。

  • マリオテニス エース:4300円
  • 星のカービィ スターアライズ:4000円

カイトリワールド

カイトリワールドは、宅配買取に特化している業者で、査定はトップレベルで振り込み金額も高いと評判になっている。土日祝日でも査定をしてくれるから安心だ。送料や振込手数料などは一切無料なので余分な金額がかかることもない。

買取商品はゲームソフトや本体のほかにも、フィギュア、トレカ、鉄道模型などを買取ってもらうことができるので、自宅に眠っている商品があるのならば査定してもらおう。

期間によっては買取金額アップキャンペーンをしているときもあり、全品数%アップするためにタイミングを狙って買取してもらうといいだろう。

買取は専用サイトにおいて商品を選び、簡単なフォームを入力したのちに、商品と身分証明書のコピーを送付するだけだ。送料は無料で、着払いで送ればいいだけだ。

商品到着後、1〜2日後にはメールで査定金額を送ってくれる。基本的には痛みなどがなければ、申し込み時点の査定金額通りで買取を行ってくれることになる。査定金額に承諾すれば速やかに金額を振り込んでくれる。

買取価格は以下のようになっているので確認してほしい。

  • マリオテニス エース:4100円
  • 星のカービィ スターアライズ:4000円

ゲオ(GEO)

ゲオ
3.82
(724件の評価)
今が売りどき!

ゲオは、レンタルCD・DVD、ゲームの販売、CDやDVDの販売、中古スマホの販売などを手掛けている。店舗は北は北海道、南は沖縄まで1500店以上の店舗が存在する。

ゲーム、DVD、CD、ブルーレイ、スマホなどの買取にも精力的に取り組んでいる。

商品の売却手続きは簡単で、基本的には必要書類と商品を箱に詰めて送るだけだ。コンビニなどで発送することもできるし、集荷を依頼することもできる。申し込み費用や送料、手数料などはすべて無料なので、余分な金額がかかることもない。査定の日数は早く、発送当日に連絡が来ることも少なくない

買取価格は以下のようになっているので確認してほしい。

  • マリオテニス エース:4500円
  • 星のカービィ スターアライズ:4100円

WonderGOO

ワンダーグー
3.84
(38件の評価)
今が売りどき!

WonderGOOは、関東を中心に展開しており、北は北海道にまで店舗が存在する。店舗においてはさまざまなキャンペーンも行われており、アニメファンからは大変注目されている

買取においても精力的に行っており、ゲームだけではなく、CD、DVD、コミック、トレカ、金・プラチナなど高価買取してくれると評判である。

まとめ売りをすると買取査定額があがるシステムになっているので、何か売却する際には自宅にあるいらないものをまとめて売却するようにすればいいだろう。

では買取価格は以下のようになっているので確認してほしい。

  • マリオテニス エース:4200円
  • 星のカービィ スターアライズ:4000円

ネットオフ(NET OFF)

ネットオフは、インターネットでの買取に特化しており、ゲームだけではなく、コミック、書籍、DVD、CD、ブランド品、フィギュア、パソコンなどを買取る。

インターネットに特化した買取なので、全体的に査定が高いと評判になっている。会員数250万人突破する理由も理解できるものだ。

基本的にはダンボール箱に詰めて送るだけだ。事前に買取価格を調べることができ、申し込み時点の買取価格が下がることはないので安心だ。もちろん送料は無料だから余分な費用がかかることもない。

査定額があがるキャンペーンも頻繁に行っているから利用すればいいだろう。

では買取価格は以下のようになっているので確認してほしい。

  • マリオテニス エース:3100円
  • 星のカービィ スターアライズ:3400円

コムショップ買取

コムショップ
3.71
(117件の評価)
今が売りどき!

コムショップ買取は、インターネットでの買取に特化しており、ゲームだけではなく、DVD、CD、フィギュア、ガンプラ、テレカ、タペストリなどの買取を行っている。期間によっては買取金額アップキャンペーンも行っているから、チェックしておくといいだろう。

基本的には、サイトから申し込みを行い、送付するだけだ。条件を満たしていれば、送料無料で送ることができる。査定は最短では発送した当日でも可能な場合もある。入金においても早ければその翌日に可能なのだ。

まとめて売却すれば買取金額があがるシステムになっているので、何か売却する際には、ほかにいらないものもまとめて売却するといいだろう。

では買取価格は以下のようになっているので確認してほしい。

  • マリオテニス エース:3800円
  • 星のカービィ スターアライズ:3400円

ブックオフオンライン

ブックオフ
3.47
(1564件の評価)
今が売りどき!

古本といえばブックオフ、全国展開している最大手であるといえるだろう。中本においては、昔から段ボール箱に詰めて送ることで買取を行っており、査定を確認してからもキャンセルすることもできる。自宅まで無料で引き取りにあがるというサービスもおなじみだ。

買取商品は中古本だけではなく、ゲーム、DVD、CDと多岐にわたっている。どの都道府県にも店舗はあるので、安心して売却することができるだろう。

では買取価格は以下のようになっているので確認してほしい。

  • マリオテニス エース:2201円
  • 星のカービィ スターアライズ:1900円

ソフマップドットコム

ソフマップ
3.99
(336件の評価)
今が売りどき!

パソコンをメインに商品展開しており、最近では買取業も精力的に行っている。買取商品はパソコンだけではなく、パソコン周辺機器、デジタルカメラ、ビデオカメラ、テレビ、オーディオ、スマホ、ゲーム、フィギュアなど、電子機器を中心に多岐にわたる。

買取は現金での受け取りのほかに、ソフマップポイントで受け取ることもできる。ポイントの場合は、現金よりも査定額がアップするためにソフマップ会員であればお得だろう。

  • マリオテニス エース:3700円(現金での受け取りの場合)
  • 星のカービィ スターアライズ:3700円(現金での受け取りの場合)

まとめ

ニンテンドースイッチ ソフトの買取価格を10社比較してみた。

「マリオテニス エース」「星のカービィ スターアライズ」という現在人気のソフトであるが、買取金額を10社調べてみると、査定価格に大きな開きが見られた

  • マリオテニス エース:2201円〜4500円
  • 星のカービィ スターアライズ:1900円〜4100円

今回ソフト買取価格10社比較の中で最高価格だったのは「ゲオ(GEO)」だった。ただしどの買取業者においても特徴があるので、自分にあったところで売却すればいいだろう。

ヒカカク!でゲームソフトを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

2個以上でもOK!まとめて査定しよう
あなたのゲームソフト
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「ニンテンドースイッチ ソフトの買取価格を10社比較してみた」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINE@で事前相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する