買取ボーナスキャンペーン

毛皮の買取を大阪で行っている店舗を比較してみた

読了目安:9分
更新日:2023/10/20
公開日:2019/06/13
1のお客様が役に立ったと考えています

高額で購入した毛皮を、着る機会がないからとクローゼットにしまったままにしている人もいるのではないだろうか。もしこの先も着ないのであれば、毛皮は時間が経つほど劣化が進み、買取価格が低くなるため買い取ってもらうのも一つの方法だ。これから毛皮を売る際の参考になるように、大阪で毛皮の買取をおこなっている店舗の特徴や、できるだけ高く買い取ってもらうにはどうしたら良いかなどを調べてみた。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

毛皮を買取に出す前に知っておきたいこと

毛皮の取引が世界中で厳しくなっており、流通量が減っているため毛皮の価値が高くなっているのを知っているだろうか。自宅にある毛皮が高値で売れる可能性もあるが、これは買取する店舗やお持ちの毛皮製品によって変わってくる。

買取を依頼する場所

毛皮の買取を専門におこなっている店舗とリサイクルショップでは、買取価格に大きな差が出る。その理由は、買取専門の業者は毛皮の価値が分かるスタッフが慎重に査定をするが、リサイクルショップには毛皮の査定ができるスタッフがいないことが多いからだ。数十万円で買った毛皮を、あり得ない安値で買取されることも少なくない。

大阪で毛皮を売る場合一つの店舗に任せるのではなく、複数の店舗に査定をしてもらい価格を比較した上で買い取ってもらうのが失敗しないための秘訣である。そのためには、ある程度毛皮の買取相場を把握しておく必要がある。

例えばフォックスコートの相場は店舗の違いで次のように変わってくる。リサイクルショップでは12,000円、質屋では19,000円、ブランド買取ショップでは27,000円、ネットの毛皮買取専門店では55,000円である。

この相場を見ても分かるように、ネットの買取専門店が高額買取になっている。リサイクルショップや質屋などは顧客の数が限られているが、大手のネット買取専門店は国内や海外に販売ルートを待っているので買取額も高くなるのである。

毛皮のサイズ

毛皮の買取相場はサイズでも違ってくる。毛皮の種類が同じなら、サイズが大きくなるほど価格が高くなると考えて良い。90センチ~110センチくらいの膝が隠れるロングコートは毛皮の面積が大きいので買取価格は高くなる。

70センチ~90センチのお尻が隠れるくらいのハーフコートは、ロングよりも買取価格が下がる傾向にある。ショールなどの小物類はコートなどに比べると価格が安くなるが、購入しやすいことから需要は高い。

需要が高い毛皮の種類

毛皮の買取で需要が高いのは、フォックスをはじめミンク・チンチラ・セーブルの4種類だ。フォックスにはシルバーフォックス・ブルーフォックス・レッドフォックスがあるが、一番人気があるのはシルバーである。

フォックスは供給が安定しており毛皮初心者から愛好家まで幅広く支持を得ている毛皮で、買取も盛んにおこなわれている。ただし長時間紫外線にさらすと褐色がかるなど変色するので、保管に気を付けないといけない。

ミンクはさまざまな加工が施されるが、中でも高級素材であるミンクをシェアード(刈り毛)したデザインは人気が高い。また、数十種類の毛色があるが、ミステリアスな風合いを漂わせる紫色に青の引き締まった上品さが加わったブルーアイリスは、特に価値が高くなっている。

毛皮の女王と言われるチンチラはふんわりとした上品な雰囲気が人気で、灰色から青みを帯びた黒色は品格があり高級毛皮商品に使用される。しかし繊細なので消耗が激しくメンテナンス代もかかるので、ワンシーズンを目安に買取専門店に出すと、ショールやマフラーなどの小物類へのリメイクに重宝されるので高額査定される可能性が高くなる。

毛皮の王様と称される希少価値が高いセーブルは、買取専門店でも査定額が高い。日本でも古くから黒貂(くろてん)と呼ばれるロシアンセーブルは、皇族や貴族の間で高級毛皮として着用されてきた。耐久性や美しい艶があり、フォックスやミンクと並んで買取市場で活発に取引がおこなわれている。

高く買い取ってもらうコツ

良い品質の毛皮でもきちんと手入れをしなければ、評価を落とす原因になる。毛皮はとてもデリケートなので、外出して塵やホコリが付いたままだと、カビやダニが発生し劣化する。毛皮の劣化は買取の査定で最もチェックされるポイントだ。

劣化した毛皮は手触りも悪く、艶や光沢もない。手で軽く引っ張っただけで毛が抜けるなど、専門の査定士が見るとすぐに分かる。また、白に近い毛皮は日焼けをするので気を付けなければいけない。

毛皮の手入れのポイントは、着用したらハンガーに掛け直射日光を避けて風通しの良い場所に置き湿気を取り除く。柔らかいブラシで、毛並みに沿って優しくなでるようにブラシをかけ、表面に付いた汚れを払う。シミなどは洗面器一杯に張った水に食器用洗剤を1滴落とし、布に含ませて軽くたたくようにして落とすと良い。

保管状態が悪いと、毛皮の内側がベタベタしたり異臭がすることがある。このような場合、合成のお酢を10倍に薄めてスプレーすると蒸発するときに匂いも一緒に取り除いてくれる。その後にブラッシングをすると、ふんわりとした肌触りが戻ってくる。

癖が付いた毛並みには、蒸したタオルを2~3分あて、軽くブラッシングをして陰干しするときれいになる。高く買い取ってもらうには、良い状態の間(購入して2年が目安)に買い取ってもらうのが良いが、愛着があってなかなか手放せない場合は上述したように普段のお手入れをまめにすることが重要だ。

毛皮の買取価格には年間を通じて変動がある。夏に向かう5月頃から需要が減るので価格は下がり、10月頃の涼しくなる秋口に上昇し始め12月~2月頃の本格的に寒くなるシーズンに最も高くなる。オフシーズンのときはできるだけ保管状態を良くしておき、シーズンが到来したときに査定に出すのがポイントだ。

毛皮買取専門店に査定依頼するメリット

大阪で毛皮を買い取ってもらいたい場合、ネットの大手毛皮買取専門店に査定を依頼すると毛皮に精通したベテランの査定員が無料で出張査定をしてくれるので便利だ。自分の都合が良い時間に来てくれるので、最寄りの毛皮買取店にわざわざ毛皮を運ぶ必要がなく、時間と交通費の節約になる。査定から買取までがスピーディーで、納得する査定額ならその場でお金を支払ってくれる業者も多い。

店舗では査定額が気に入らなくても断り切れずに売ってしまう人もいるが、出張査定では査定価格に納得できなかったら無料でキャンセルできるのが良い。仕事の都合などで出張買取ができない場合、毛皮買取店の中には宅配買取をしている業者もあるので、利用すると便利だ。この場合、査定額に納得できない場合はキャンセルできるが、返送料は業者ごとに規定があるのであらかじめ確認する必要がある。

大阪で毛皮の出張買取サービスを利用する場合、複数の業者に査定を依頼して一番高値で買い取ってく売れる業者を選ぶのがおすすめの方法である。大手毛皮買取専門店が高額査定できるのは、インターネットを通じて日本全国さらに世界各国に顧客がいるからである。毛皮に関する知識がなくて不安という人は、高額査定に近づくためのポイントや毛皮の特徴などが買取店の公式ホームページに記載されているので、閲覧して知識を得ることも可能だ。

1役に立った

ネットでおすすめの毛皮買取店

ここからはおすすめの毛皮買取店をご紹介する。業者選びに迷った際は参考にしてほしい。

福ちゃん

買取の福ちゃん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ、レンズ、ノートパソコン、絵画・美術品、古書・和本
地域
梅田駅、天王寺駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060140991号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
福ちゃんは、着物・切手・骨董品・食器などそれぞれのお品物にまつわる想いに耳をかたむけ、お客様が心からご納得いただけるように、お品物を拝見します。業界トップクラスの買取価格をご提示するだけでなく、ご利用してくださるお客様が「福ちゃんに任せて、本当に良かった」と思っていただける丁寧で安心していただける対応を全スタッフが心掛けております。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大阪のネット毛皮買取のおすすめ店に、福ちゃんがある。ブランドや毛皮の種類が分からなくても、経験が豊富な査定士が毛皮の価値に見合った査定額を提示してくれる。福ちゃんは数多くの販売ルートを日本や海外に持っており、毛皮を高額買取することが可能になっている。

相談や査定はすべて無料になっているので、気軽に利用できるのがおすすめのポイントだ。出張買取の前におおよその価格を知りたい場合、WEBで写真を送って査定をしてもらうことも可能だ。忙しい人は無料の宅配キットを利用した宅配査定を選ぶことができるなど、選択肢も多い。

アクセス・所在地

西梅田駅から徒歩1分

所在地: 〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町1−27 ABC-MART梅田ビル B2F

電話番号: 0120-968-902

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやも全国展開するおすすめの毛皮買取店だ。社員教育を徹底している買取店で、接客力と鑑定力を兼ね備えたスタッフが丁寧な査定をすることで定評がある。また事前にカスタマーサポートセンターに問い合わせると、専門知識と接遇マナーに優れたオペレーターがおおよその価格を最新データに基づいて答えてくれるので安心だ。

さらに1,000万円を超える高額買取でも、現金で買取することが可能になっている。東京証券取引所マザーズ市場へ上場しており、サイトの各ページにSSLを導入してプライベートが確保されている信頼できる毛皮買取専門店だ。

アクセス・所在地

大阪梅田駅から徒歩1分

所在地:大阪

電話番号:0120-661-333

バイセル

BUYSELL(バイセル)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、タブレット、携帯音楽プレイヤー、スマートウォッチ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301041408603号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
・業務内外に関わらず「手洗い・消毒、マスク着用、うがい、咳エチケット」を行い、発熱がある場合や、風邪などの症状がある場合は出社禁止 ・社外企業との打ち合わせは電話・テレビ会議を推奨 ・社員による歓迎会・送別会等、会食の禁止 ・感染・濃厚接触の疑いがある場合は、国・各都道府県・医療機関などの指示に従って対応を実施 ・ワクチン接種に関する社内への情報提供 併せて、従業員に対して、本人及び家族に感染・濃厚接触の疑いがある場合などは報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております 今後も新型コロナウィルス感染に関する状況を注視しながら、必要な対応を実施して参ります
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0800-805-0301
受付時間: 00:00~23:00
無料で査定依頼する

毛皮買取ランキングナンバーワンのバイセルもおすすめである。対応が速いことで人気があり、無料出張査定では電話で問い合わせてから最短30分で訪問してくれる。経験豊かな査定スタッフが、全国どこへでも無料査定を実施している。買取実績は業界ナンバーワンで、キャンセル料もかからないので他社よりも1円でも高く売りたい場合は依頼する価値がある。

査定終了後に毛皮が安い値段で買取されなかったかや売買契約に関する説明が十分にされたかなど、本社から電話がかかってくる。アフターフォローもしっかりしているので、安心して任せることができる毛皮買取店であると言える。

アクセス・所在地

井原里駅から徒歩1分

所在地: 〒598-0062 大阪府泉佐野市下瓦屋2丁目2−77 いこらもーる泉佐野1F

電話番号: 072-461-2444

質屋マルカ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、カメラ・レンズ、ノートパソコン、家電、MacBook
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第3287号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

質マルカは30年以上に渡って毛皮を扱ってきた老舗の買取業者である。毛皮はバブルの時代に流行った流行的なものであり、現在では需要が少なく取り扱いをおこなっているお店は少ない。しかし質屋マルカは長い歴史のノウハウを使って毛皮を適正な値段で買取、売買している。

またブサガミンクやブラックグラマランドのようなブランド物のコートは高い傾向にあるもものの、質が良く状態の良いコートであれば、そちらにも変わらず高い査定額をつけるという方針だ。もし今手持ちに状態がよいものの、着ていない毛皮があれば査定に出してみるのも良いだろう。

アクセス・所在地

服部天神駅から徒歩1分

所在地: 〒561-0858 大阪府豊中市服部西町1丁目1−12

電話番号: 0120-174-178

まとめ

毛皮の価値が分かる買取店に査定してもらうのは、高く買い取ってもらうためにとても重要なことだ。専門知識がないスタッフが査定をしても店舗の利益を一番に考えるので、一律の対応にならざるを得ない。鑑定眼を持つ査定士がいる買取専門店に出すことで、思ってもみない高額な値段が付くことがある。

また保証書や箱などの付属品を毛皮と一緒に査定してもらうのも、買取額を上げるコツである。本物かどうかは毛皮専門の買取業者なら判断できるが、販売する際に保証書などがあるとその後の取引が高くおこなえるため高額査定につながるのである。
1役に立った

毛皮・レザーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取の福ちゃん質屋マルカBUYSELL(バイセル)なんぼや
評価スコア
4.58
5.0
3.2
1.81
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料宅配買取利用の場合:キャンセル時の返送料はお客様負担無料
振り込み手数料無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード出張:その場で現金化 店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、約1~5営業日後に振込要確認出張買取・店舗:原則即日  宅配:10日前後(場合による)店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの毛皮・レザーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取相場(4260)
  • 買取業者(1479)
  • 比較(2266)
  • 中古市場(2220)
  • 毛皮(44)
  • 高額査定(483)
  • 高額買取(531)
  • リサイクルショップ(259)
  • 買取価格(3566)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する