18金時計の買取実績を10社徹底比較

ヒカカク!で金・プラチナを高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

18金の時計は非常に価値が高く、長年大切に持っているという方もいるのではないだろうか。 しかし、その見た目の派手だからなかなかつける機会がなく手放してしまうという方も多い。 処分する前に、18金の腕時計にはどれくらいの価値があり、買取に出すとどれくらいの価格で買い取ってもらえるのかを把握しておこう。

今回は、18金時計の買取に特化した業者も10社ご紹介する。

18金時計とは

10金、18金など、金の種類にもいろいろあるのはご存知だろうか。 これらは金の含有量を示す言葉である。 例えば10金の場合は金の含有量が42%、24金は含有量が100%、そして18金は含有量が75%であり、販売されている金の中ではメジャーな種類となっている。

他の部分には銀、銅などが使用されていることが多い。 金の純度が高ければ高いほど、当然価値も高くなる

しかし純金が一番いいのかと言われるとそうでもないケースが多いのだ。 純金は非常に柔らかく、すぐ変形してしまう。そのため装飾品には向かず、一番加工しやすいのが18金となる。 腕時計、ジュエリーなどに使用される金は18金であることが多いのはそのためだ。

また、色合いも金の純度によって微妙に変化する。 金の純度が高いほど本来の金色に近くなり、金の純度が低いと柔らかい色味になる。 このような色味の点から金を選ぶというのも一つの方法だ。

しかし純度が低い金は色抜けしやすいという特性があるので、定期的なメンテナンスは欠かせない。 反対に金の純度が高くなると変形しやすくなるため、むやみなメンテナンスをして傷つけてしまうということのないようにしよう。

18金時計の買取相場

金は日々その買取相場が変動する。 世界各地で取引でき、ドルの影響を受けやすいのがその原因だ。 金は1998年に最安値となったが、その後30年かけて1グラム5.000円を突破する最高水準となっている。

金の価値は変動するがゼロ円になってしまうということはないので、資産運用のためにも重宝しているという方も多いだろう。 国内の経済が悪化したり、社会情勢が不安になると資産家が金に投資するようになるため、この影響を受けて金の価格も上下するようになる。

金の買取相場は上記の理由で変動しているが、数キロ単位で売り買いしない限りはさほど買取価格には影響しない。 また、仮想通貨の登場により金の価値が下がる可能性が懸念されている。

金の売り時を悩んでいるという方は、今がまさに売り時と言えるだろう。 バブルの時期などに購入した18金の腕時計があるという方は、今こそ買取業者に査定の依頼をしてみてはいかがだろうか。

ゴールドプラザ

ゴールドプラザは貴金属、ダイヤモンド、プランド品の買取に特化した買取業者である。 18金、インゴット、金貨、アクセサリー、工業用の地金、チェーンなども買取ってくれる。

公式サイトには毎日のレートが掲載されており、いつが売り時なのかを把握することも可能だ。 毎日チェックして、売り時を見極められるようにしておこう。

ゴールドプラザは東京を中心に関東に8店舗、名古屋1店舗、関西4店舗と大きく展開しており、そのどの店舗でも買取を行っている。 お近くにお住まいの方は、買取のレートがいい日を見計らって査定してもらいに行ってみるといいだろう。

その他にも宅配買取、出張買取という方法も用意されている。

宅配買取の場合は全国どこから送っても送料は無料。無料の宅配キットの申し込みをすれば、ダンボールなどをこちらで揃える必要もない。

出張買取は出張費用などは無料。売りたいものがたくさんあって店舗に持っていけない、高額なアイテムを送るのは怖い、何にどれくらいの値段がつくのかわからないから見て欲しいというときに便利だ。

いきなり査定スタッフに自宅に上がられるのには抵抗があるという方のために、査定スタッフは男女ペアでの訪問となっている。 万が一のトラブルの心配も少なくなるので、安心して査定をお任せすることができるだろう。

ゴールドプラザの最新の18金の買取金額は1グラムあたり3.439円となっている。

大黒屋

様々なアイテムの買取販売を行っている大黒屋。ブランド品、貴金属の買取に特化しており、金ももちろん買取対象だ。 査定スタッフは全員が経験豊富な買取のエキスパートたち。ホームページにはそれぞれの得意なジャンルなどのプロフィールも掲載されており安心感がある。

買取の実績が多く、商品の状態だけでなく現在の市場価値などもしっかり把握して査定を行ってくれるので、高い買取金額が出やすい。

それでも査定が不安な方には、メール査定LINE査定がおすすめだ。商品を実際に店舗に持ち込んだり配送しなくても、商品の種類、状態、写真などを添付するだけでおおよその査定金額を知ることができるのだ。 その査定金額に納得がいけば買取に進もう。

買取方法には店頭買取の他に宅配買取、出張買取も用意されている。 宅配買取には無料の宅配キットを頼むこともできるが、もちろん自宅にあるダンボールなどを利用して宅配することも可能だ。 その場合、必要書類のダウンロードが必要となるので注意しておこう。

大黒屋は数々の買取実績があり、宅配買取での対応もスピーディーで丁寧。 買取が初めてという方の不安を取り除くような、行き届いたサービスを心がけている。

金の他にもジュエリー、ダイヤモンドなどの貴金属、ブランド品、楽器、スマホ、家電などの買取も行っているので、不要なものがたくさんあるという場合は出張買取を依頼してまとめて引き取ってもらうという方法もおすすめだ。

大黒屋の最新の18金の買取相場は1グラムあたり3.260円となっている。

大黒屋
3.67
(3件の評価)
今が売りどき!

買取本舗七福神

買取本舗七福神も金の買取に特化している。 他の買取業者と比較しても貴金属買取、プラチナ買取、ダイヤモンド買取に長けているので、より高い買取金額が期待できそうだ。

金の買取ジャンルも豊富で、18金はもちろんインゴット、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、純金、小判、金貨、工業用貴金属など、金に関するものならなんでも買取可能だ。 店舗は東京を中心に北海道にも店舗がある。どこでも店頭買取を行っているので、お近くにお住まいならいつでも相談しにいける。 もちろん宅配買取も行っており、日本全国から査定の依頼が可能。

宅配買取は送料も宅配キットも無料。また、査定結果に納得がいかなかった場合のキャンセル料、返送料も無料なのは非常に嬉しいポイントだ。 査定結果に納得がいった場合は即入金。宅配買取は取引完了までに時間がかかってしまうケースが多いが、買取本舗七福神に依頼すればかなりスムーズに取引を完了させることができる。

オンラインで貴金属の種類、重さを入力するだけでおおよその査定金額がわかるというのも魅力的だ。 買取本舗七福神の最新の18金の買取相場は1グラム3.093円となっている。

マルカ

金買取の中でも高い買取金額が期待できると言われているマルカ。 買取金額が高いからこの業者を選んだというクチコミが多く、その他その場で現金にしてくれた、店舗の対応がよかった、査定スタッフの質が高いなど、買取面においても、接客面においても満足度が高い。

店頭買取、宅配買取、出張買取の3種類の中から自分にぴったりの買取方法を選ぶことができる。 とくに店頭買取は人気があり、査定スタッフの丁寧な接客に定評がある。 買取金額の理由や、減額の理由などもきちんと説明してくれて信頼感があるというのも魅力の一つだろう。

どんなに高額な貴金属を持ち込んでもその場ですぐに現金で支払ってくれる。 すぐにお手持ちの18金の時計を現金に変えたいというときは、マルカでの店頭買取がおすすめだ。 店舗は東京、京都、大阪、神戸、福岡にあり、比較的アクセスもいい。

その他宅配買取も全国どこからでも受け付けているので、近くに店舗がないという方でも安心だ。

マルカの最新の18金の買取相場は3.470円となっている。

マルカ
3.11
(9件の評価)
今が売りどき!

おたからや

おたからやは貴金属を始めブランド品、家電製品、ホビーアイテムなど様々なものを豊富に買取している業者だ。 なんといっても全国に350店舗もあるので、全国どこからでも気軽に店頭買取を申し込むことができるのが最大の特徴である。 ここまで店舗が多い買取業者はなかなかないので、安心感もあるだろう。

事前におおよその買取金額が知りたいという方のためにはLINE査定やメール査定も用意されている。 その他宅配買取、出張買取も行っているので、自分のニーズに合わせて買取方法を選んでみよう。

出張買取の場合は出張料は無料。査定だけでもOKという気楽さが魅力だ。宅配買取は宅配キットが無料、振込手数料なども必要ない。キャンセル時の返送料も無料という点も嬉しいポイントとなっている。

おたからやの高価買取の理由は3つある。一つは査定スタッフの質。一流の査定スタッフが揃っているので、商品の本当の価値をしっかり見定めてくれる。

二つめは販売ルートだ。全国展開しているだけでなくネットでも販売を行っているため、在庫を抱え込まずにスムーズに売りさばくことができる。そのため買取金額も高くできるのだ。

さらに買い取った貴金属類のメンテナンスは、外部に依頼するのではなく自社完結。そのため不要なコストを削減し、買取金額に上乗せすることができる。

おたからやの最新の金の買取相場は4,634 円だが、これは純金の価格である。 18金の買取相場については記載がなかったため、事前に確認をする必要があるだろう。

おたからや
3.19
(432件の評価)
今が売りどき!

ミリオンゴールド

ミリオンゴールドは貴金属、ブランド品買取に特化した買取業者。 一般の方からの買取依頼でも、業者価格で買取してくれるので高価買取につながりやすい。 また、18金など金、プラチナであれば壊れていても、ちぎれたチェーンなどでも買取可能。 他店で買取を断られたようなアイテムでも、査定をしてもらう価値がありそうだ。

ミリオンゴールドの買取査定の計算は非常にシンプル。その日の金相場と売りたい商品の重さをかけたものとなっている。 その商品がボロボロでも故障していても関係ない。反対に言えば18金の時計としてまだ使えるもの、十分に他店でも高価買取が期待できるものなどは、参考程度にして他店と比較してから買取に出したほうがよさそうだ。

大阪に店舗があり、店舗ではその場での買取も行っている。 その他宅配買取も行っているので、大阪以外のお住まいの方でも気軽に査定を依頼してみよう。

無料の宅配キットをプレゼントしてくれる。貴金属以外にも不要なブランド品などがある場合にはまとめて処分、換金できるのが魅力的だ。 取引成立後は3営業日以内での振込となる。スピーディーな対応も人気の理由の一つと言えるだろう。

ミリオンゴールドの18金の最新の買取相場は3,629円となっている。

ボストン商会

ボストン商会は貴金属の他アンティーク、骨董品、美術品の買取を得意とする買取業者だ。 他の買取業者は18金のアイテムならそれを業者などに売るため状態は問わないが、ボストン商会の場合は状態のいいアイテムほど高く買い取るようになっている。

とくに骨董品などの買取に力を入れており、時計、バッグ、着物、毛皮、アンティークの家具、電化製品、江戸時代から昭和時代の古い家具、古銭、切手、海外渡来の切手、仏像、象牙、さらにカメラやフィギュア、看板といったコレクターアイテムも買取対象だ。

大型アイテムの買取に特化しているため、出張買取のサービスも充実している。 まずは電話、メールで問い合わせを行い出張買取の日程を決める。 不明な点、不安な点などがあればこのときに相談してみよう。 買取のプロであるスタッフが親切に対応してくれる。

出張買取は荷物の持ち出しなどもすべて行ってくれるので、依頼したあとは自宅で待っているだけでOK。 だいたいの場合は事前に伺った金額をもとに査定を行い、その場で現金での支払いとなる。

しかしあまりに高額になる場合は後日振込となるので、事前の予約の際にどちらになりそうか確認しておく必要があるだろう。

出張エリアは関東全域。その他の地域は内容によっては出張が可能だ。 地域が限定されており、出張買取でもその場で支払われない可能性もあるため、利用できる人は限られてしまう。 しかし、買取金額が高いというクチコミも多く、買取には期待が持てそうだ。

金の買取相場についての記載はなかったので、直接問合わせてその日の相場を確認してから申し込もう。

ボストン商会
2.0
(4件の評価)
今が売りどき!

サザンクロス

サザンクロスはシルバーアイテムやメンズアクセサリーの買取に特化した買取業者。 メンズブランドから登場している18金の腕時計をお持ちの方にはおすすめの買取業者だ。 東京、名古屋に5店舗あり、店頭買取も可能。

しかしサザンクロスは出張買取が人気だ。全国どこでも無料での出張買取に対応しており、最短即日出張にきてくれる。 大量の買取も可能で、遺品整理、引越しの際にも便利だ。 出張買取の際に利用する車はロゴがなく、普通車となっている。そのため買取をしているのがバレることもなく、プライバシーを守ることも可能だ。

どんな高額アイテムでもその場で現金にすることでき、すぐにお金がほしいという方にもおすすめ。 出張買取の申し込みは公式ホームページのフォームからでも可能だが、LINEでも簡単に相談することができる。 宅配買取も対応しているので、まずは一度相談してみよう。

サザンクロスは18金であるかというよりも人気のブランドであるかどうかが買取査定のポイントとなる。 メンズアクセサリーブランドとして人気のクロムハーツなどの18金アイテムなら、さらに高い買取金額が期待できるだろう。

その他シルバーアクセサリー、メンズウエア、シューズ、バッグ、アイウエア、オーディオなどの買取にも対応。 18金の腕時計以外にも売りたいものがたくさんあるという男性にぜひ利用してほしいサイトとなっている。

金の買取相場は公表されていないので、事前にどれくらいの価格になるのかを確認してから査定を依頼するようにしよう。

カイトリNo.1

カイトリNo.1はブランド品、貴金属の買取に特化した買取業者である。 鑑定力が高く、相場をしっかり理解した経験豊富な査定スタッフが一つ一つ丁寧に査定してくれるので、買取金額が高くなりやすい。

貴金属の買取に特化しているものの、ノーブランドのアイテム、骨董品などの買取も行っているため、売りたいアイテムがたくさんあるという方にもおすすめだ。 さらに定期的にキャンペーンを行っており、通常の買取金額よりも高い金額での取引が可能になっている。

クチコミでは買取金額が高かったという声が多く、さらにわかりやすい説明にも人気がある。 壊れたもの、使い物にならないようなものでも素材が金であれば買取可能なので、他店で買取不可となった商品も査定に出してみよう。

買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取の3種類。 全国各地に対応しているので、地方に住んでいる、売りたいものが多いという方でも気軽に査定してもらうことができる。

カイトリNo.1も金の買取相場は公表されていないので、事前に確認する必要がありそうだ。

ブランディア

ブランド品の買取業者としてメディアでも多く取り上げられているブランディア。 金の買取においてもトップクラスの買取金額を誇っている。 0.1グラムからでも金の買取を行っており、少量での買取でも可能だ。

ブランドの刻印がある18金の時計などのアイテムに関しては、まずはブランド品としての価値を査定し、その後素材としての価値を査定。 どちらの金額も提示し、より高く買い取れる方を提案してくれるという親切なしくみになっている。

ブランドものの18金腕時計をお持ちの方は、ブランディアを使ってみるといいだろう。 付属品が揃っている、保証書がある、購入後間もないというような18金の時計は、ブランドとして買い取ってもらった方がお得な可能性も高い。

買取方法は宅配買取に限定されているので、出張にきてほしい場合などは他の業者を探す必要がある。

ブランディアの最新の18金買取相場は3,429円となっている。

事前の比較が高価買取のコツ!

18金アイテムの買取に特化している買取業者を10社ご紹介した。

どの業者にも利用するメリットがあるが、いきなり一つの業者にだけ依頼してしまうと買取相場がよくわからずに損をしてしまう可能性が高い。 そんな事態を防ぐためには、事前に複数の買取業者に査定を依頼するのが一番だ。

メール査定、LINE査定などを行っている買取業者に依頼すれば、商品を送ったりキャンセルする手間、店頭に持っていく手間を省いて気軽に買取相場を知ることができる。

また、このような事前査定を行っていない業者も、比較サイトを利用すればおおよその買取価格を知ることができる。 売りたい18金時計の情報をサイトに入力するだけで、個別に査定金額をお知らせしてくれるという便利なシステムだ。

これを利用して一番高い査定金額を出してくれた業者に依頼してもいいし、買取の際に交渉手段として使うのもおすすめ。 当比較サイト、ヒカカク!は無料で利用することができるので、ぜひ一度サイトをチェックしてみてほしい。

18金の腕時計をより高く買い取ってもらおう

18金の時計の買取相場、おすすめの買取業者についてご紹介した。 買取業者には様々あるが、やはり貴金属の買取の経験が豊富な買取業者に依頼するのが一番だ。

金の買取レートは日々変動しているため、より高く売れる時期、より高く売れる業者をよく見極めてから買取査定を依頼するようにしよう。

そのためには事前の買取業者の比較も重要だ。 比較サイトなどを利用して、事前にどの業者の買取金額が高いか、対応がいいかを見比べてみよう。

本物の価値がわかるプロにお任せください
あなたの金・プラチナ
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「18金時計の買取実績を10社徹底比較」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する