買取ボーナスキャンペーン

ショパール腕時計の高額査定情報・参考買取相場まとめ

読了目安:8分
更新日:2023/07/19
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

1860年創業、時計大国スイスの中でも150年以上の歴史を持つ老舗中の老舗であるエキサイトモバイルショパール(Chopard)は、現在に至るまで高い人気を誇っている世界的ブランドの一つである。当然ユーザーも多いので、買取市場でも高額での取引が期待できる。売却の際の注意点などを詳しく紹介する。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高く買い取ってもらう為のポイントをチェックしよう

購入時と同じ状態に近いほど、高価査定の可能性が高まる。きちんと準備してから査定に出したい。

付属品をできるだけそろえて買取に出そう

外箱、取扱説明書などはもちろんのこと、レシート等も、もしあれば付けておいた方がプラス査定になることもある。付属品は大切にとっておこう。

早に買取に出すこと、セットで買取に出すことが高価格買取につながる

発売から日が経っていない品ほど高く買い取ってもらえる傾向がある。買取に出すことを考えている場合は、早めに買取に出した方がより高額査定が期待できるだろう。

意外と知られていないことだが、セットで売りに出すと割増料金がプラスされて取引できる場合もある。もし売りに出したいと思う品が複数あるなら、セット売りでプラス査定に繋がる店舗を選び、一度に売却するとよいだろう。事前にインターネットなどで下調べしておくことをおすすめする。

綺麗にメンテナンスをしてから出そう

時計の状態が良い方が高価格がつく。売るためだけにクリーニングに出すほどではないが、日頃から綺麗に保管しておくと良いだろう。査定前にはできる限り掃除をしておいた方が、プラス査定に繋がりやすい。

特に女性に人気の高い高級ジュエリーブランドの場合は、綺麗な方がより価値も上がり、スタッフが抱く印象も良くなる。簡単な手段を思われるかもしれないがぜひ実行したい。

複数店で見積もりを取ろう

ショパールは、買取店間の価格差が大きいブランドである。場合によっては20万くらいの価格差が付いている品もあるので、売却する際は複数店舗で査定してもらい、査定額の高い店に売りに出そう。インターネットで簡単に一括査定もできるので、損の少ない取引をする為にも活用をおすすめしたい。

時計の査定基準

一般的に、商品の人気具合と市場流通量により値段がつく。ショパールはジュエリーウォッチブランドとして人気が高いが、実は市場流通量は多くない。その為、高額取引が期待できるブランドと言える。

また、その商品の年代、傷の有無、付属品の有無がチェックされるが、特に高級ジュエリーウォッチ場合は、商品の状態はしっかり確認が入ることを覚悟しておいたほうがよいだろう。

人気シリーズ・モデル参考買取相場

ショパールはジュエリーブランドとしての知名度も高い。映画極道の妻たちシリーズに同社の日本代理店がジュエリー協力をしていたことは有名であり、広く名前が知られたブランドの一つと言える。なかでも人気の高いモデルの相場を紹介する。(2019年12月時点)

ハッピーダイヤモンド(Happy Diamonds)

ダイヤモンドが文字盤の周りを動くという斬新なデザインは広く世間に受け入れられた。相場参考価格は600,000円前後。

ミッレミリアウォッチ(Mille Miglia)

イタリアのカーレースミッレ・ミリア参加者の為に作ったシリーズであり、腕時計ファン以外にもファンの多い品である。参考買取相場価格は200,000円前後だが、こちらも価格差が大きい。100,000円以上の開きがあることもあるので、売却の際は慎重に買取価格比較をすることがおすすめである。

L.U.Cシリーズ

1996年に発売され、初の完全自社製品である高性能なムーブメントで、人気が高い。L.U.C クアトロマーク2(L.U.C Quattro Mark II)などは、日本であまり出回っていないかなり希少価値の高い逸品の為、買取参考価格も700,000円前後で取引されている。

また、シンプルなデザインで人気のL.U.C 1860 16-1860-2 カリテフルリエ(L.U.C Qualite Fleurier)の参考買取相場価格は200,000円前後である。

世界各国でブランド展開しているだけに、海外ではよく出回っているが日本では流通量が少ないモデルもある。その場合、買取価格もより高額になりやすい。このモデルは、店舗間の価格差が40万近くある商品である。よく調査をしてから査定に出そう。

Chopard(ショパール) ブラック 27/8893-23
要見積もり
更新日 : 2018/06/01
Chopard(ショパール) ホワイト 27/8250-23
¥160,000
更新日 : 2018/06/13
Chopard(ショパール) ゴールド 20/4578
要見積もり
更新日 : 2018/04/27
0役に立った

おすすめの業者

最後にヒカカクおすすめの買取業者を紹介する。

おたからや

おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

おたからやを紹介する。どこに売ろうか悩んでいる方、業者の比較が面倒な方などはぜひ参考にしてほしい。

おたからやは全国出店数ナンバー1の買取業者で、全店高価買取宣言をしている。そのため、査定額が1円でも他社より低い場合は、交渉してみると査定額UPが期待できるかもしれない。利用者が負担する手数料等は一切なく、キャンセル料も無料なので、試しに査定に出してみるといい。

セルライブ

SEL-LIVE(セルライブ)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
五反田駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
最短当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ワンクリックで始まる新しいオンライン買取査定と銘打った新しいスタイルの買取業者。買取専用ビデオチャットを利用して買取査定をおこなうという斬新なスタイルだ。

利用は簡単におこなえる。最初に電話で問い合わせ、ビデオチャットの日時を決定する。この時に可能であれば即時おこなうこともできる。このビデオチャットをするためにメールアドレスを登録するなどの面倒な作業は必要ない。iPhoneやiPadを利用する際には別途アプリのインストールが必要となる。

ビデオチャットシステム

買取査定用ビデオチャットシステムSEL―LIVEを利用していく。買い取ってほしい商品を映していき、スタッフが査定してくれる。この際に多くの商品を査定してもらうことができるので一気にやってしまおう。

買取が成立したら、商品の引き取り日時を決め、商品を引き取ってもらう。引き取られた商品を検品後、指定口座に代金が振込まれる。商品の引取りはビデオチャット査定完了後、最短で30分、平均1時間で提携の引き取りスタッフが来てくれる。すぐに商品の引き取りがおこなわれ、簡単に商品を引き渡すことができる。

セルライブの査定

出張買取などでスタッフが家まで来て査定をおこなうことに不安をもつ人もいるだろう。そういう人にも利用してもらいやすいシステムだ。

査定は1年以上の経験のあるスタッフが丁寧におこなう。ビデオチャットで査定するので、その金額で買い取ってもらえるのが人気の秘密だ。

買取から回収処分までおこなってもらえる。なので出張買取してもらったもが買い取ってもらえなかったものが残ってしまい処分に困るということがない。買い取ってもらえるか分からないものでも積極的に買取に出してみよう。

自宅にいながら買取が全てがおこなえる新しいシステムを利用してみてはいかがだろうか。

ブランドファン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具、金・プラチナ
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日から翌日 土日祝日はぶく
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303321208433号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
《無料査定方法》 【店頭査定】 全店最寄り駅から徒歩2分! 【出張査定】 お申込みから最短15分で伺います! 【宅配査定】 配送中の事故など万一に備え、動産保険にも加入しておりますのでご安心してご利用いただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

高級ブランドやアクセサリー、金などの買取をおこなっている買取専門店。時計やバッグの買取に力を入れているので、是非利用して欲しい。

査定は無料で、LINE査定メール査定電話査定の簡単な査定方法が取り入れられている。簡単に査定を申し込むことができるので比較検討の材料にするのもいいだろう

ブランドファンの買取方法

買取方法も店舗買取出張買取宅配買取をおこなっており、自分の生活スタイルにあった買取方法を選んで利用できる

ブランドファンは時計買取で、どのような状態でも買い取ることを宣言している。文字盤のキズ、焼け、ベルトの劣化、コマ詰めなど、他社では買取を拒否されるような商品でも買い取ってもらえる。しかし状態が良いほうが買取価格が高くなるので、日頃から大切に扱うことは意識しておこう

箱や保証書がないもの、電池切れのもの、古いデザイン、でも買取しているので諦めずに一度査定に出してみよう。

高額買取してもらうためのポイント

高額買取してもらえるポイントとしては、付属品が全てそろっていること、新作や人気モデル、コンディションの良さ、まとめて買取といったものがある。自分でチェックしてなるべく好条件になるようにしよう。

ブランドファンの高額買取の理由としては日本、世界にまたがる豊富な販売ルートを持っていること、徹底的なコスト削減をおこなっていること、熟練したスタッフがいることなどが挙げられる。

豊富な販売ルートがあることによって、より高い売却先を見つけて販売することができる。そのため買取額も高くなるのだ。そして広いマーケットを利用した相場変動の情報を多く取り入れられる環境で更に高額な買取を実現している。

熟練のスタッフがいることによって、査定の難しいレアモデルや偽物の鑑定などもしっかりおこなえる。それによって高額買取が躊躇われるケースでも高い買取価格の提示が可能となっているのだ。

まとめ

ショパールはスイス製の高級時計で、買取価格は非常に高い。それだけ需要があり、人気の時計とも言えるだろう。

そんなショパールを売るのだから、せっかくなら高額買取してもらいたいところだ。そこで役立つのが今回紹介した買取業者と買取のコツだ。

特にキレイにメンテナンスしてから売るというのは時計だけでなく、買取全てに言えることでもある。売る前はよくメンテナンスしてから買取に出すようにしよう。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやSEL-LIVE(セルライブ)ブランドファン
評価スコア
4.63
4.35
3.97
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード店舗/出張買取は即日。最短当日当日から翌日 土日祝日はぶく
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • 腕時計(539)
  • 買取業者(1479)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する