YTHカメラの自己紹介

YTHカメラは埼玉県川口市にある中古カメラ買取販売専門店です。 私たちは日々全国各地から中古カメラ買取査定のお申し込みをいただいており、多くのお客様の「売りたい」をサポートしております。 買い替えはもちろんのこと、使わなくなって処分に困っていたり、他店様では買い取ってもらえないようなカメラも”ビックリするような”価格で、買取させていただいております。 高価買取は当然のこと、お客様一人ひとりのエピソードや背景・想いを大切にして、心から「YTHカメラに聞いてみて良かった」とご満足して頂けるよう、これからもスタッフ一同精一杯頑張っていきます。

YTHカメラの業者情報

  • 送料

    無料(買取業者が負担)

  • 買取代金振込手数料

    無料(買取業者が負担)

  • スピード

    お電話で査定額をお伝えし、買取金額に合意後、即日振込いたします。

  • 買取形式

    宅配店頭出張

  • 状態別の買取価格

    未記載

  • 梱包材

    無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)

  • 古物商許可番号

    埼玉県公安委員会 第431340055028号

  • キャンセルポリシー

    査定内容にご納得いただけない場合は、キャンセルOKです。もちろんキャンセル料金など一切かかりませんので、ご安心ください。

  • 特記事項

    ※お車でのご来店の場合は、事前にご連絡ください
  • コロナウイルス対策

    定期的に窓を開けた換気と、アルコール消毒を行なっておりますので、安心してご来店いただけます。
  • LINE査定の有無

    あり
  • 運営会社

    株式会社YTHサービス
  • 運営会社の住所

    埼玉県川口市戸塚4丁目26-19 チャールズ1 3階
  • 屋号の運営代表者名

    横山 達也
  • 本店の住所

    同上
  • 本店の営業時間

    毎日10:00〜20:00
  • 本店の定休日

    年末年始
  • よくある質問と回答

    Q:傷や汚れなどの使用感のあるお品物でも買い取っていただけますか? A:もちろん買い取らせていただきます!「YTHカメラ」では、修理・清掃技術も保有した専任スタッフが在籍しておりますので、傷や汚れのある使用感のお品物でも高額査定が可能です。
  • 法人買取対応有無

    あり
  • 公式サイト

YTHカメラのクチコミ

YTHカメラ
1
2024年02月10日 12時42分
カメラを査定に出す際、
多分一番高い価格を提示しています。
ただし書き方が『〜○○○円』となります
この(〜)が曲者でなんだかんだ理由を
付けてどえらい低価格でまとめてきます。
送ったから返送も手間、、と思う心理を
巧みに突いてくるベテラン業者さん。
もし売るならば『○○円〜○○円』と
書いている業者を選べば良かった。
17のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2024年02月07日 14時46分
レンズの買取をお願いしました。マップカメラのワンプライス価格が79,000円だったのですが、こちらは最高査定価格97,200円。

実際に送ってみたところ査定が混み合っているのでと言われ1週間待たされた結果、動作には問題ないものの傷やテカリがあるのと需要が多いのは新品なので査定額は半額以下になりました。
※レンズは査定前にメーカーのプロメンテを受けている状態。

YTHさんが買取りで生計を立てているように、こちらも撮影で生計を立てているので中古の適正価格くらいは知ってますよ?
高額な仮査定や見積もりには何かしらの理由があることが分かりましたので、利用時には色々と注意が必要かもしれません。

もちろん、即座にキャンセルをお願いしたところ…こちらで用意した緩衝材を他の人の緩衝材に再利用しているので、返送時にはYTHの緩衝材を使用して送ると言われました…。

送った物をそのまま返してくれれば問題ないと言っても、「弊社で用意した緩衝材を利用します」の一点ばり。
面倒に感じたのでレンズに負担がかからないよう頑丈に梱包してくれるのであれば問題ないと伝えました。
18のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2024年01月17日 16時18分
今回はSONYのフルサイズEマントのサードパーティーレンズを買取依頼しました。
某大手のM社のワンプライス買取価格より下を提示されたので返品をお願いしましたが、買取値段を上げて交渉してきました。
交渉してきた価格もワンプライス買取を上回ることはありませんでした。
評判を見る限り過去高い買取を提示していたのかもしれませんが口コミの評価の低い書き込みが正しそうです。
低価格買取で大手M社に売ってるんではないかくらいのかなりの低価格の買取なのでおすすめできません。

21のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2024年01月16日 16時10分
ILCE-7RM3の売却をお願いしたいと依頼のメールを出しました。
すると下記のようにチャットが来ました。

『ILCE-7RM3ですと、
直近の最高額で、135,000円でお買取させていただいた実績がございます!』

この値段ならと思い、発送し査定していただきました。
すると綺麗な状態であるので、10万2000円と言われました。

?聞いてた話と違うと思い、よくよく話を聞いてると
ここはILCE-7RM3・ILCE-7RM3A(今回の後継機種)を一緒の価格帯で客先に提示していて、上の値段はILCE-7RM3Aの場合ですと言われました。

何のため、型番指定して、金額聞いてるのかわからない。
とても気分が悪かったです。
15のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2024年01月13日 15時05分
・事前査定額14万提示が実際に送って査定されたら6万と言われた。
 ※撮影ショット数は事前に連絡済

・レンズにカビが付いていたり付属品に欠品があるとかならまだしも「印刷文字がかすれている・擦れた跡やテカリがある」とか難癖に近い減額理由。

・全ての連絡をLINEでやりとりしていたのに、実際の査定連絡は何故か電話で連絡してこようとする。
※必ずLINEやメール(文章に残る形)で連絡しろと伝えた方が良い。


(以下、余談・感想)
頭に来たので一部商品だけ8,000円で売却了承、残りは返品依頼した。
返品発送連絡や入金連絡は一切無い。
買取伝票とかを”まともな買取り業者”なら普通は発行すると思うのだが?

値段に納得できなければ返品させた方が良い。
事前査定額はアテにならない
(それに近い額はほぼ未使用とかじゃないと無理だと思う)

その後、返品させた残り52,000円分の品は別のカメラ屋で91,500円にて無事に買い取ってもらえました。
17のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2024年01月13日 07時21分
SONYのカメラの査定をお願いしました。
ですが、電話対応された方の対応がかなり悪くて雑な感じでしたので社長に代わってもらいました。社長に値付けの交渉しましたがあげてもらえなかったので返却をお願いしました。
返却されてきたが梱包が雑すぎてふざけるなと思った!
この業者は社員の育て方が悪すぎる!
もう少し教育していったほうがいいです!
とにかくこの業者の買取はやめた方がいいです。
18のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年12月25日 13時41分
価格.comの買取価格が一番高かったので依頼。
基準価格がわからないし、減点理由、そもそも減点理由も結構難癖に近いと感じましたが、なぜその価格になったのか不明。
価格.comの上限価格は釣りではないかと思ってしまいました。
あまりにも金額が低かったのでオークションにかけることにしました。結果的に倍の価格になり、買い取ってもらわないでよかったです。
25のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年12月22日 09時51分
価格ドットコム見て査定を出して1週間かかると言われたのはまだいいのですが、多少使ってるにしてもZ5の規定ショット数の半分超えてるなど言われて6万ちょっとと40mmが1万ちょっとって言うのは納得がいかなかったんでキャンセルしました。
箱とかが無いのはまだってなりますが、安く買いたたきすぎ。
他でも近い値段ですよって言ってきたんで他持っていたら9万近くになったのでなに見てそう言ってるのかな?って思いました。
もう使うことはないのでどうでもいいですけど、広告は誇大広告じゃないかって思いますね。
23のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年12月14日 16時58分
新品未使用で、箱だけ開けた状態だと電話で伝えて価格コムに掲載されている値段に近い値段になると思いますと言われ送ったら、全然違う値段になった。買取先の値段が下がってるのでこの値段になりますと言われたが、それなら価格コムの買取値段正しい表記にしないとなんでもありじゃんと思う。他のレビュー見る限りどんな状態でも難癖つけて値段下げるんだと思う。価格コムの買取値段意味ない。1位の値段だったから選んだのに時間と手間返して欲しい
32のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年12月04日 11時31分
価格COMの買取価格が一番高かったので利用しました。今回はCANONのカメラとレンズを売りましたが上限価格の60%まで下げられました。カメラもレンズも購入後あまり使っていませんでしたので綺麗な状態でしたが、レンズと本体の接続部分に僅かな擦れがあるなどと難癖に近い理由を付けられました。
私のように、価格COMの上限価格に釣られて買取を申し込むと同様の目に遭うかも知れませんので皆さんご注意を。
もう二度と利用する事はありません。
33のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年11月24日 14時52分
査定品を送るまでは、LINEでいいことばかり、条件や他店のことなど伝えたうえでの査定。査定品を送ると時間がかかるなど、最初から伝えるべき内容は伝えってこない。
その時点で信用できず返送をお願いするも査定を出してからの返送。
二度とう願いすることのないお店。
32のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
2
2023年09月19日 10時14分
高額な買取額で誘導し、実際送ってみたら、提示された買取額のほぼ半額程度だったためキャンセルしました。箱・付属品付きで、状態もよかったのに残念です。時間の無駄でした。
41のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年09月17日 23時01分
初めて査定をお願いしましたが、想定より低い金額を提示されたのでお断りしてカメラが戻ってきました。
戻ってきたカメラを使おうと思ったらほとんどの設定が変えられており、撮影に手間取ったのとせっかく撮った写真も全てJPEGになっていました。。設定変えるならせめて一言言ってほしかったです。
45のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年09月15日 09時02分
事前査定額から異常に下がる実態
内容を聞くと、フード取り付け部の擦り傷とか、三脚ネジの擦り傷とか
難癖つけて下げてくるが、どの部分がいくら引かれたのかの明確な説明はない
基準価格も不透明なので二度と利用しないとは思う
54のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年08月23日 13時02分
サイト掲載額の半額で査定されました。
1週間程待たされ、本日中にご連絡頂けない場合は返送してください、と連絡すれば30分後にはご連絡頂けたので、お急ぎの方は催促してあげてください。

使用感もなく美品にもかかわらず、使用感が否めない、傷が複数あると言われ、どこがやねんと思い、他のところで査定をしたいので返送をお願いしたところ、返ってきた言葉は「他のところでも査定額はこれ以上にはなりませんよ」でした。
なんの脅し?マニュアルがそうなんですかね?

二度とこちらの業者は使わないです。気分悪い。
58のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年08月14日 09時00分
低評価している方と同様の感想です。
案内は丁寧だが【ホームページに出ている金額】と【査定申し込んで初回メールで案内来る過去の最高金額】と【色々ダメ出しの上、連絡も遅くもったいぶって出てくる実際の査定価格】に開きが大きすぎて誇大広告と言われても仕方ないレベル。
メールの文章も一部友達向けの日本語で馴れ馴れしい。
期待した気持ちと時間だけが無駄になりました。

別なところで時間もかからず、10万以上高く売れました。
60のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年07月16日 04時53分
羊頭狗肉もええとこやわ。GooglePixel7 128GBをホームページ上では69000円で買い取りますと、実際は52000円。2023年7月の新品未開封品の相場は、60000円は下らない。余りにもおかしいから即キャンセル。全然高額やない!!

59のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年07月15日 14時25分
最初の査定は30万、送ったら約10万円も低くなった。
マップカメラより高額査定だし傷があるので云々・・・。
送りなおしてもらった後、やたら迷惑メールが多く届く様になった。
タイミング的にメール売りしてるのか?
56のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年07月13日 21時58分
色々と親切にお話を聞いて頂き、買取をして頂きました!
とても良い会社さんです!
ありがとうございました😊
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラの口コミからの返信コメント
この度はお買取させていただきありがとうございました!また是非ともご用命頂けますと幸いでございます^^
YTHカメラ
5
地域:岡山市南区
2023年07月07日 01時25分
非常に丁寧な対応で、説明にも納得できた。
しっかり見て下さっていると言う事が、説明からも読み取れた。非常に両親的な企業です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年07月04日 10時10分
査定希望で送ったが、オートフォーカスが使えないので2万円といわれた。送る前日まで使えていたこと説明するも、使えていた証拠あるんですか?と高圧的な口調で言われた。
レビュー拝見し信頼していただけに、とても残念だった。
壊れたレンズを戻されても、どうしようもない。
40のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年07月03日 21時12分
買取実績をLINEで送って来て、査定価格全然違う。
LINEで問合せしたのが駄目だった。
34のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年06月27日 20時14分
SONY dcr-pc100
他店よりも高い金額で買い取りして戴きました。
担当の方の気持ちの良い対応と
迅速な買取金額の振り込み完了で
又、機会が有りましたら是非とも利用したい業者さんです。
誠に有難う御座いました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年06月17日 09時15分
SONY(ソニー) DSC-WX170 の買取をお願いしました。
初めて宅配での買取というものを利用したため、分からないことが多かったのですか、こちらの質問にも丁寧にお答えいただき、最終査定時の電話対応もとても親切でした。
近所のリサイクルショップに持って行くよりも、断然高値だったと思います。
また機会があれば是非お願いしようと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年06月16日 16時57分
やりとりもすごくスムーズで丁寧でした。
査定金額も他店より全然高かったので、お願いできて本当に良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年06月08日 20時30分
最初にかなりの高額を提示し、商品を送ったら、査定まで数日かかり、実際のショット数の倍の数字を言われ、ほとんど傷もないのに、○○に傷が、ショット数がといわれ、萎える金額の提示。お勧め出来ません。手元に戻ってきて複数のショット数を判定してくれるサイトで確認したら半分以下のショット数でした。ショット数は先に自分で調べた方が良かったのかもですが。。。メカシャッターレスなので総ショット数になんの意味も無いのに、ショット数で査定をかなりひかれても、、、そのショット数も倍以上の数字で。。。
43のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
地域:新潟県
2023年06月05日 19時12分
買取依頼してLINEやり取りやらせてもらいましたが、既読しても1時間以上返事ない

Nikon D780(シャッター数4085枚)は買取価格はなんと10万7千円…

TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD G2は買取価格は4万2千円…

どう思いますか?安すぎませんか?

YTHカメラはあんまりおすすめしないので、皆さんも絶対に買取しないでください!闇かもしれないです
39のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
2
2023年05月26日 19時21分
古いNIKON AF-S Micro 60mm f/2.8G EDと新品購入してから数回使用したNIKON
NIKON AF-S 200-500mm f/5.6E ED VRの査定をお願いしました。

まず、ホームページに記載の価格と、見積依頼時の最高価格に数万円の差があります。
現物を送付して査定してもらうと、マウントスレ、フードスレ、ライトで照らして見えるチリ等拾い上げられて減額されます。

AF-S 200-500mm f/5.6の場合
HP掲載価格:\119,000
LINE査定時定時価格:\90,050
現物査定時:\65,000(箱・付属品全有・未記入保証書考慮?)

また、LINE査定を行ったとしても査定金額は電話で来ますので、
後の金額確認はできません。
この辺は文字で残るようにしていただきたい所と感じております。

今回は大手等の買取価格と同程度なのと、郵送してしまっているので買取お願いしましたが、ホームページに書かれているようなお得感はあまりありませんでした。
26のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年05月26日 17時54分
今回利用させて頂きました。
私の担当さんが良かったのでしょうか…口コミを見ると最低評価ばかりで驚いております。
特に気にする程低い訳でもなく、なんなら納得いく金額でしたし、柔らかな口調での説明も素人に分かりやすかったです。
引越しの為、少しでも売れる物は売りたいと思い今回お願いしましたが迅速な連絡と査定に満足です。というか普通に対応良いので、此処にしよ。って思えました。
対人間なので、上から目線で言われるよりお客様に寄り添う姿勢が私には信頼の出来る担当さんだなと思いました。
カメラはもう買うことも売ることも無いですが、もし友人にいい所が無いかと言われたら紹介したいです。

ありがとうございました!
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年05月19日 22時19分
こちらの担当の方から、やりとり初回からとても細やかな連絡をいただいて、買取成立・振込までとてもスムーズに進めてもらえました。
査定結果の内容も素人の私でもわかる記し方で買取価格にも納得できました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年05月13日 01時38分
買取終わり、振込されたとのことだったので、評価をさせて頂きますが。
端的に言うと、微妙でした。
事前に見積もりで金額も確認したんですが、聞いてた査定額と違う低い金額ができました。事前に出した機材と他の機材を入れてもその金額になってなかったです。
電話対応は柔らかい感じでしたが、擦れがあるからとか、マイナスばかり言われ、近くのキタムラとかで査定出した方が査定金額はもちろん、対応も良かったと思いました。
ですが、また買取を別のところでとか面倒なのでお願いしましたが、知り合いにおすすめはできません。
内容はニコンのD7500 18-140 あとニコンの昔のカメラと用品、ストロボは査定がつかないとのことでした。
本体だけ査定金額は教えてもらいましたが、用品はいくら査定ついたか教えてもらえませんでした。
ニコン高価買取とか書いてましたが微妙でした。
本当に残念です。
37のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年05月12日 13時48分
納得の査定で売却できました!

三店舗のカメラ屋で査定しましたが納得できる買取価格が提示されませんでした。
友人にすすめられたYTHカメラさんに連絡したところ担当の方より、親切にユーザー目線で市場情報買取価格説明頂きました。
その後梱包資材を依頼して発送、発送後の受取連絡、査定作業進捗状況など親切にメール連絡頂き安心でした。
査定結果もプロの目線から納得する説明を頂き安心して売却できました。
今後も売却機材がありましたら是非利用させて頂きたいと思います。
                               仙台 Y.M
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
4
2023年05月03日 21時07分
Nikon D5300レンズキット

LINEで細やかに対応していただき、予想金額そのままで引き取っていただけました!

丁寧で、色々不躾な質問に対しても真摯にご対応いただけました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年03月30日 22時02分
事前見積もりをお願いしましたがカメラ本体のみの提示だったにも関わらずキットレンズ価格で釣られ、いざ送ったら全く違う半額近い下の金額を提示され唖然としました。星を一つも付けたくありません。埃の混入などないはずなのにあると言われ、価格も他の会社に合わせて事前に調べるとかではなくちょこっとネットで調べた価格に合わせているようで正当な値段を付けているとはとても思えない設定をされていらっしゃいました。
到着から値段確定まで4日近く費やしたのも信用に欠けます。
もう利用しないですね。
51のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
4
地域:諏訪市
2023年03月17日 21時52分
最初の値決めは業者間共通値段でした。他のお店に事前に見せたら10パーセントアップ買取キャンペーンだそうで納得する値段が提示されましたので、YTHさんこの値段をたたき台にして交渉を受け付けて頂きほぼ満足な値を示して貰えました。相見積もりを取って交渉する事をお勧めします。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年02月08日 11時36分
価格の乖離が有りすぎ
42のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
3
2023年01月14日 14時20分
丁寧な対応ではあると思いますが、査定前のテキストメッセージで過去の最高実績のみで訴求して、実際の査定額は他社と大して変わらないというのは、当然顧客にとってマイナス印象になると思いますね。

あと、お電話で実際に確認したのですが、査定をして買取金額の決定をする上で規定みたいなものはないようです。言い値ですよね?という問いに対してそういうことになると回答いただきました。まあ、当たり前ですがカメラの状態だけでは決めていないということです。

在庫状況や、市場のニーズなど要は買取したものを使って、買取金額以上の価値を出せるのかという部分が買取金額を決める上で大きいんだろうなと思います。要はどこに査定出そうとあまり変わらなさそうっていう話ですね。(もちろん査定に出す品の状態も大事)

なので、過去最も良い買取実績ばかりで訴求するのはちょっと違うんじゃないかなと思いますね。
9のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年12月23日 23時04分
最初に。このサイト(ヒカカク)は後で知りました。
価格ドットコムのリンクからこのショップの買取ページへ行きました。

NIKONのZ50ダブルズームキットの買取をお願いしました。
最初に問い合わせたときの査定額は86,940円~95,500円で、コンディションや付属品の状態によっては、
最高額UPもあるということでしたので宅配買取を依頼しました。
今回私が買取に出したカメラは、室内で1年ほど傷をつけないように大切に使用したもので、傷汚れなし、シャッター回数1200回、元箱含め付属品すべてあり、個人的に点数を付けるなら10点満点(新品未使用が10点)で7~8点は付けられるかなというものです。
発送用の段ボールがすぐ送られてきたのでカメラを入れて発送しました。到着の連絡はすぐにあり、そこから3日ほどして本査定額をご連絡いただきました。査定額は87000円でした。
査定額の低さに愕然としました。最初に提示された金額は86,940円~95,500円で、カメラの状態が非常に良いにもかかわらず、ほぼ最低額です。
査定の詳細については
・動作:問題なし
・ボディ:綺麗
・レンズ:2本ともマウント部分に擦れあり
・シャッター回数:1200回。それなりに使用されている
というものでした。

これはおかしい、これより状態の悪い中古カメラはごろごろしている、もしもっと状態が悪かったなら、たとえばボディに傷でもあったら、いったい査定額にいくらをつけるつもりだったのか、と質問しました。
すると、まったく悪びれることなく「86,940円 を下回ってのご提示を考えておりました。」と言われました。
驚きました。つまり、最初の提示額は"嘘"だったと白状しているわけです。
実際の査定額は、提示された額よりも最高額も最低額ももっとずっと低かったということです。
きわめて不誠実な業者だと思いました。
こんなところの利益には与したくなかったので、買取金額がもっと安くとも他の業者に依頼しようかと考えましたが、ちゃんと元の状態で戻ってくるのか懸念されたので(なにしろ平気で嘘をつくような業者です)今回はそのまま買取に出しました。
もう二度と使いません。
58のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年12月03日 01時11分
知人と話していて実際の査定はどんなもんかと、新品のレンズを知人の使用済み化粧箱(保証書付き)に入れ郵送。

みなさんがおっしゃる通り、よくわからないマイナス評価(化粧箱のボロさへの言及無し)が付けられ、新品が半値ほどになりました。

どこを見ているんだろう?
77のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年12月03日 00時29分
買取を希望し、WEB査定を申込み写真を添付しました。
=>電話なくメールのみ、同機種の最高買取価格が云々と伝えるだけ。査定は一切せず。
こんなもの?と思い現物査定を依頼しました。箱が送られ送料は向こう持ち。
=>3日くらい後に電話あり、レンズに誇りが、マウント台に傷が、など定型文があるかのように減額状況を伝えかなりの安値を提示。キャンセルを申し出ると希望額を聞き、結果的に最初の額より+5000円以上もアップ。おそらくまともに査定してません。信用できずキャンセルしました。
メール返信は早く、電話対応も丁寧でしたが、キャンセルを申し出たあとの返送は出荷連絡無しでした。
同商品を他店でWEB査定依頼したら+10000円以上の提示を頂き、現物査定も経て売却しました。

ここで”こんなものか?”と納得して売っていたら大損してました。お気を付けください! 最低でも2社は比較するべきです。
他の方が掛かれておりましたがヤフオク検索するとここから出品されてます。
57のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年11月19日 08時40分
SONY α6400を買取ってもらいましたがHPには8万円台で書いとれると書かれいるのに実際の買取価格は4200円でした 新品なら8万円台で書いとれると言われて驚きました
査定の結果の連絡が来るまでにHPには1~3日と書かれていますが実際には1週間後に連絡が来たし どこそこに傷があるなんて話しばかりでショット数などには言及しないので撮影しているのはあまりカメラに詳しくない人だと思います
一番驚いたのは買取が成立した直後にAmazonに『非常に良い』の評価で74980円で出品されていたことです
買取りの依頼者から安く買い取って倍近い値段で売っている最悪の会社です
Amazonに出品されていたものを購入しましたが箱のふたをセロハンテープで固定して発送してきてたので箱が痛んでいました もしまた同じカメラの買取を依頼したら箱の傷みを理由に査定額が下がるんだと思います
買い取り業者としても販売業者としてと不誠実な会社だと思います 
67のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年11月04日 08時11分
そんなに使っていない特にスレや傷もない美品レベルのレンズだったのですが、電話査定で中古品ということを伝えた上での査定額が「状態によって4万円前後」でした。

メルカリで売ってもそのくらいなので、それで売れるならと思って送ったら、査定に1週間かかると言われた上、結局スレがあるとか言い始めて2万8千円に減額。。

返してもらいましたが、肉眼でわかるレベルのスレなどありませんでした。自分が気づいてない傷などあったなら話は分かりますが、別にそういうのもなく、中古でそれ以上綺麗なものは新品くらいしかないと思います。

まぁ、元々その値段では買い取る気はないけど、そのくらいの値段を言わないと送ってもらえないからという釣りですね。あとは1週間またせた上に適当なこと言って安値で買い取ろうってやり方のようです。

商品が到着次第すぐ査定が出てすぐ返して貰えるんでしたらまだしも、1週間も待たせてこれっていうのが。。中古美品でその値段って初めから言ってこいって感じです。それなら初めからメルカリで売ったんで。

あと、1週間かかるって言われて何かちゃんとした光学チェックでもやるのかな、と思ってたんですが、多分外観をちらっと見ただけだと思います。そういう検査やったならやったで伝えてくるはずですので。あと、電話で、「これ何度か使ってますよね?」とか聞かれましたが、そんなの最初から電話で伝えてますんで。。どんなけいい加減な会社なんだかって感じです。高価な精密機器をお客さんに送らせてる意味もわかっていない意識の低い会社だと思います。他のちゃんとした会社にも迷惑をかけている思います。
70のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年10月25日 20時59分
価格コムに表示されている価格や電話で提示してくる価格と最終的な査定価格が違い過ぎるのと、商品を送ってから査定が完了するまでに1週間近くもかかる。発送キットには2,3日と書いてあるし、事前の電話でも1週間かかるとか一切言われていない。

明らかに最初の高い価格で釣って、査定の時間を引き延ばしてあわよくば安い価格で買い取ろうって言う魂胆が見えすぎている。

どうでもいいものを売るならいいかもしれないが、ちゃんとしたものはここで売ろうとしないほうがいいと思います。1週間も保留になるうえに結局大したことのない価格になります。なんでこんなやり方してるのか分かりませんが、あまりこういうことしてるとろくな目に合わないと思います。
84のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
2
2022年10月02日 23時38分
いくつか査定に出した中で納得した価格のものもあったが、大三元をとんでもない安値で提示されキャンセルしました...
CtoCとは手間賃利益等上乗せされるのは理解してます。その面倒さをクリアしてくれた上での価格なのは分かってますが、それにしてもあまりにも希望額と乖離してました。
自分で売るのは面倒ですよ?売れるとは限りませんよ?とやたら食い下がられたのもなんか残念でした。
実際売れ筋の大三元ですし、自身で売れないことは絶対にないレンズだったので。(後日自身でほぼ2倍の価格で売却しました)

高評価されてる方の特徴としては、安いだろうなと思ってたオールドレンズや並以下品が思ったより高かった感じなんでしょうね。
送料無料で往復は大変だとは思いますし査定無料はありがたいサービスではありますが....自分はオススメしません。
63のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
地域:東京都江東区
2022年09月11日 09時19分
Nikon D5600 ダブルズームキットの査定を依頼しました。
標準査定額からアップも可能とのことでしたが、宅配査定に出したところ、標準査定額から1万円も下回る査定額を提示されました。
購入してまだ100ショットも撮っていない、1ヶ月間も使っていない機体に、「ショット数が申告より多かった」「親指の当たる部分に汚れ」「レンズ2本ともチリゴミの混入」「マウント部のキズ」とマイナス要因を重箱の隅をつつく様に指摘し、追加で付けていたフィルターゃフード等のプラス要因は一切なしでした。
LINEでのトークも返送の発送連絡を頂いた後、こちらが書き込みをしても、既読すらつかない状態です。
これで、返送物品に不備でもあったらどうするのでしょう。
私は、二度と頼みません。
77のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年08月17日 19時52分
返却してもらったが、詰め方が汚い。カメラの袋がクシャッっとなっていた。返品の商品とはいえ雑に扱わないでいただきたい。
査定に出そうと思っている方は、雑な扱いをされるかもしれないので、カメラのシリアル番号や外観など控えておいた方が良いと思います。

査定は「立て込んでいるので数日後にご連絡」と、他の方と同じく時間がかかり、結果は聞いていた最高価格には遥か遠い額だったので、返品をお願いしたところ「歩み寄れればと思うのですが」とのこと。
「では最大いくらまで?」と聞いたところ、「最大価格は査定で提示した価格です」とのこと。
ぜんぜん一歩も歩み寄る気ないじゃない!ww 呆れて笑ってしまった。
77のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年08月16日 15時34分
買取は成立しませんでした。
理由としては、他者の買取価格などを提示すると〇〇は評判良くないですよ。とかいかにも業界では悪評があるからうちにしなみたいな感じでLINEやりとりしました。 当然私たちは素人なのでその辺の繋がりなど全く知らないですが。

他社を蹴落としてのし上がるやり方が信用がないと感じた為取引やめました。
69のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年07月06日 12時14分
スタッフの対応は良かったが、査定金額はかなり下げてくる。買取ったカメラで利益を得るのが商売なので仕方がないと思うが。。他社の見積り金額と最低の希望買取価格を伝えたら、その金額で買取ってくれた。急に金額が変わるところも信用がおけず、買取査定はカメラ屋さんの方が信頼できると思った。
65のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2022年06月23日 18時24分
ニコンの80-400レンズを買い取っていただきました。かなり使い込んで、雲台などに目に見えてわかる擦れや傷があったのでそこまで査定自体高くないだろうと思っていましたが、予想を上回る金額を提示していただきました。
査定までのやり取りはLINEで、査定金額は電話で教えていただく形だったので安心できました。どこがプラス査定でマイナス査定なのかもしっかりと教えていただけましたので納得して売ることができました。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
地域:川崎市多摩区
2022年06月13日 22時21分
・送付用に送られてくる段ボールや梱包材がボロボロ。使い回していると思われても仕方ないレベル。
・なぜかいつも査定が立て込んでいて一週間くらい待たされる。
・それでもって、他の方の指摘にもある通りなんだかんだ難癖つけてきて見積もり額と査定額の差が極端に大きい。
・査定額の連絡や金銭授受のやり取りは全て口頭。紙はおろかメールやLINEでの記録も残さない。
・この店の独自の販売ルートがあるわけではなくヤフオクで売り捌いているだけ。ythとでも打ってヤフオクで調べてみて下さい。要するにこの店が高額買取できる理由などない。自分でヤフオクに出した方がマシ。
・キズだらけで高く買い取れないと言われた機材がヤフオクでは「美品」として売られていたw
・ヤフオクでのこの店の評判も芳しくないようです。

古物買取りは、少しでも高く売りたい売り主と、専門知識豊富で猛烈に買い叩きたい買い主の壮絶なせめぎ合いで、大体売り主が負けて気分の悪い思いをします。
たとえ自分の思い通りの値段がつかなくても、後でイヤな思いをしない様に定額買取している業者かフリマで「自分の納得した値段」で取り引きすることをお勧めします。
69のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
3
2022年06月11日 21時55分
Canonのeos90dを買い取りで出しました。買い取り相場として11万5千円との事で、実際はストロボも使っていないのにスレがあった、汚れスレかあそこにあった等で7万ちょい。2年も経過していないでシャッター回数も少なく、そこまてのスレでは無いのに、見積もり結果には見つけた傷や汚れだけを挙げてその他の状態や付属品について一切触れず、最初の相場とかなり違うのに正直幻滅でした、価格コムでは一番高い価格表記をしていますが、余程の未使用品でないと相場との開きを思い知ります。普通に持参してその場で見積もる店舗を選んだほうが納得いくかと。郵送は時間もいいように取られます。
21のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年06月05日 19時49分
今回、査定をお願いし成立とは至らなかった為返送をお願いしたところ、別の方の商品が届きました。
もちろん送り返し、私自身のカメラを返して頂きましたが、その中に私の個人情報も同封されていたことからやはり製品を間違えることはあってはならない事であると感じました。
丁寧に対応いただきましたが、買取りをお願いしないとなった途端にやり取りの雰囲気も素っ気ないものと変わったように感じましたので確実にここに買取りをお願いする、という方にのみ向いているのかなあという印象です。
60のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:桜井市
2022年05月31日 18時07分
かなりタバコ臭が付いていましたが、大手カメラ販売買取店より大幅に高価だと思います。
普通なら値が付かない商品だったでしょう。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:上尾市
2022年05月21日 23時57分
宅配買取とても便利でした。補償や頑丈な箱、梱包材と査定品に対する丁寧さがすごかったです。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2022年05月19日 22時04分
丁寧に対応していただき感謝しております。
査定内容も納得いくものでした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年05月19日 16時24分
写真送っても金額の提示もなく
減額幅も教えてくれないので
まったく信用できません
55のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
4
2022年05月18日 17時25分
 とてもスムーズで納得のいく買い取りをして頂きました。買取りして頂いたのは、MinoltaTC-1です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:東京都
2022年05月17日 17時07分
何者が査定をお願いしたところ一番高く買い取っていただきました。取引のやりとりもとてむスムーズで親切に対応していただきました。初めての買い取りだったので不安でしたがYTHさんに買い取っていただき良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:東京都台東区
2022年05月16日 09時21分
悪い口コミもあり、少し不安でしたが、対応はとても丁寧で良かったです。
金額は仮査定より下がってしまいましたが、理由もきちんと教えてくれたので満足です。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年04月18日 12時59分
対応は良かったが、仮査定額と実際の査定額が大きく違う。
現場到着後、査定までに時間がかかる。返却時の梱包が雑。
74のお客様が役に立った
と考えています
役に立った

YTHカメラに関連するコラム一覧

【検証】カメラアクセサリーの宅配買取サービスを11社比較
更新日: 23/11/10 17:48
【2023年最新】GoPro HERO9/HERO10の買取価格を11社比較!ゲオ・買取商店等どこが高い?
更新日: 23/10/31 13:53

買取が難しい商品

偽造品・ハリボテ・バルク商品や、カメラ以外の商品につきましては査定をお断りさせていただいております。

YTHカメラの買取不可商品

YTHカメラの地域