YTHカメラのクチコミ

「金額」で59件のクチコミを表示中です
YTHカメラ
1
2024年04月08日 11時27分
まずHPの金額は直近の金額ではなく過去の最高金額を載せてるみたいで直近の金額とは大きくかけ離れてました。
LINEでのやり取りでしたが送ってから最長で10日近くかかると言われそんなに待てない、送る前に時間がかかる旨を伝えるべきではないか?と伝えると5日ほど査定期間が短くなりました。
金額は最初に提示してもらった金額よりも2万程低かったのでキャンセルをお願いしました。
LINEでのやり取りがあるのなら送る前に繁忙期で査定まで時間が掛かるのを客に伝えるべきなのでは?
他の人の口コミをみるとやっぱり色々言われて減額されてるみたいですね。
査定をお願いする前にこの口コミをみつけたらよかったです。
4のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2024年03月25日 10時56分
査定品送って一周間待たされて最初メールでの査定が3万6千円で査定後商品に特に問題ないと言われたに査定額は3万まで下げられました。連絡もなく待たされて理由もいまはその査定額の一点張りだったので当然キャンセルしました。査定も早くないしメール査定より美品でも金額下げられることがあるみたいなのでおすすめしません。
5のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2024年01月16日 16時10分
ILCE-7RM3の売却をお願いしたいと依頼のメールを出しました。
すると下記のようにチャットが来ました。

『ILCE-7RM3ですと、
直近の最高額で、135,000円でお買取させていただいた実績がございます!』

この値段ならと思い、発送し査定していただきました。
すると綺麗な状態であるので、10万2000円と言われました。

?聞いてた話と違うと思い、よくよく話を聞いてると
ここはILCE-7RM3・ILCE-7RM3A(今回の後継機種)を一緒の価格帯で客先に提示していて、上の値段はILCE-7RM3Aの場合ですと言われました。

何のため、型番指定して、金額聞いてるのかわからない。
とても気分が悪かったです。
17のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年12月25日 13時41分
価格.comの買取価格が一番高かったので依頼。
基準価格がわからないし、減点理由、そもそも減点理由も結構難癖に近いと感じましたが、なぜその価格になったのか不明。
価格.comの上限価格は釣りではないかと思ってしまいました。
あまりにも金額が低かったのでオークションにかけることにしました。結果的に倍の価格になり、買い取ってもらわないでよかったです。
25のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年09月17日 23時01分
初めて査定をお願いしましたが、想定より低い金額を提示されたのでお断りしてカメラが戻ってきました。
戻ってきたカメラを使おうと思ったらほとんどの設定が変えられており、撮影に手間取ったのとせっかく撮った写真も全てJPEGになっていました。。設定変えるならせめて一言言ってほしかったです。
45のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年08月14日 09時00分
低評価している方と同様の感想です。
案内は丁寧だが【ホームページに出ている金額】と【査定申し込んで初回メールで案内来る過去の最高金額】と【色々ダメ出しの上、連絡も遅くもったいぶって出てくる実際の査定価格】に開きが大きすぎて誇大広告と言われても仕方ないレベル。
メールの文章も一部友達向けの日本語で馴れ馴れしい。
期待した気持ちと時間だけが無駄になりました。

別なところで時間もかからず、10万以上高く売れました。
60のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年06月27日 20時14分
SONY dcr-pc100
他店よりも高い金額で買い取りして戴きました。
担当の方の気持ちの良い対応と
迅速な買取金額の振り込み完了で
又、機会が有りましたら是非とも利用したい業者さんです。
誠に有難う御座いました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年06月16日 16時57分
やりとりもすごくスムーズで丁寧でした。
査定金額も他店より全然高かったので、お願いできて本当に良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年06月08日 20時30分
最初にかなりの高額を提示し、商品を送ったら、査定まで数日かかり、実際のショット数の倍の数字を言われ、ほとんど傷もないのに、○○に傷が、ショット数がといわれ、萎える金額の提示。お勧め出来ません。手元に戻ってきて複数のショット数を判定してくれるサイトで確認したら半分以下のショット数でした。ショット数は先に自分で調べた方が良かったのかもですが。。。メカシャッターレスなので総ショット数になんの意味も無いのに、ショット数で査定をかなりひかれても、、、そのショット数も倍以上の数字で。。。
43のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
2
2023年05月26日 19時21分
古いNIKON AF-S Micro 60mm f/2.8G EDと新品購入してから数回使用したNIKON
NIKON AF-S 200-500mm f/5.6E ED VRの査定をお願いしました。

まず、ホームページに記載の価格と、見積依頼時の最高価格に数万円の差があります。
現物を送付して査定してもらうと、マウントスレ、フードスレ、ライトで照らして見えるチリ等拾い上げられて減額されます。

AF-S 200-500mm f/5.6の場合
HP掲載価格:\119,000
LINE査定時定時価格:\90,050
現物査定時:\65,000(箱・付属品全有・未記入保証書考慮?)

また、LINE査定を行ったとしても査定金額は電話で来ますので、
後の金額確認はできません。
この辺は文字で残るようにしていただきたい所と感じております。

今回は大手等の買取価格と同程度なのと、郵送してしまっているので買取お願いしましたが、ホームページに書かれているようなお得感はあまりありませんでした。
26のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2023年05月26日 17時54分
今回利用させて頂きました。
私の担当さんが良かったのでしょうか…口コミを見ると最低評価ばかりで驚いております。
特に気にする程低い訳でもなく、なんなら納得いく金額でしたし、柔らかな口調での説明も素人に分かりやすかったです。
引越しの為、少しでも売れる物は売りたいと思い今回お願いしましたが迅速な連絡と査定に満足です。というか普通に対応良いので、此処にしよ。って思えました。
対人間なので、上から目線で言われるよりお客様に寄り添う姿勢が私には信頼の出来る担当さんだなと思いました。
カメラはもう買うことも売ることも無いですが、もし友人にいい所が無いかと言われたら紹介したいです。

ありがとうございました!
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年05月13日 01時38分
買取終わり、振込されたとのことだったので、評価をさせて頂きますが。
端的に言うと、微妙でした。
事前に見積もりで金額も確認したんですが、聞いてた査定額と違う低い金額ができました。事前に出した機材と他の機材を入れてもその金額になってなかったです。
電話対応は柔らかい感じでしたが、擦れがあるからとか、マイナスばかり言われ、近くのキタムラとかで査定出した方が査定金額はもちろん、対応も良かったと思いました。
ですが、また買取を別のところでとか面倒なのでお願いしましたが、知り合いにおすすめはできません。
内容はニコンのD7500 18-140 あとニコンの昔のカメラと用品、ストロボは査定がつかないとのことでした。
本体だけ査定金額は教えてもらいましたが、用品はいくら査定ついたか教えてもらえませんでした。
ニコン高価買取とか書いてましたが微妙でした。
本当に残念です。
37のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
4
2023年05月03日 21時07分
Nikon D5300レンズキット

LINEで細やかに対応していただき、予想金額そのままで引き取っていただけました!

丁寧で、色々不躾な質問に対しても真摯にご対応いただけました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2023年03月30日 22時02分
事前見積もりをお願いしましたがカメラ本体のみの提示だったにも関わらずキットレンズ価格で釣られ、いざ送ったら全く違う半額近い下の金額を提示され唖然としました。星を一つも付けたくありません。埃の混入などないはずなのにあると言われ、価格も他の会社に合わせて事前に調べるとかではなくちょこっとネットで調べた価格に合わせているようで正当な値段を付けているとはとても思えない設定をされていらっしゃいました。
到着から値段確定まで4日近く費やしたのも信用に欠けます。
もう利用しないですね。
51のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
3
2023年01月14日 14時20分
丁寧な対応ではあると思いますが、査定前のテキストメッセージで過去の最高実績のみで訴求して、実際の査定額は他社と大して変わらないというのは、当然顧客にとってマイナス印象になると思いますね。

あと、お電話で実際に確認したのですが、査定をして買取金額の決定をする上で規定みたいなものはないようです。言い値ですよね?という問いに対してそういうことになると回答いただきました。まあ、当たり前ですがカメラの状態だけでは決めていないということです。

在庫状況や、市場のニーズなど要は買取したものを使って、買取金額以上の価値を出せるのかという部分が買取金額を決める上で大きいんだろうなと思います。要はどこに査定出そうとあまり変わらなさそうっていう話ですね。(もちろん査定に出す品の状態も大事)

なので、過去最も良い買取実績ばかりで訴求するのはちょっと違うんじゃないかなと思いますね。
9のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年12月23日 23時04分
最初に。このサイト(ヒカカク)は後で知りました。
価格ドットコムのリンクからこのショップの買取ページへ行きました。

NIKONのZ50ダブルズームキットの買取をお願いしました。
最初に問い合わせたときの査定額は86,940円~95,500円で、コンディションや付属品の状態によっては、
最高額UPもあるということでしたので宅配買取を依頼しました。
今回私が買取に出したカメラは、室内で1年ほど傷をつけないように大切に使用したもので、傷汚れなし、シャッター回数1200回、元箱含め付属品すべてあり、個人的に点数を付けるなら10点満点(新品未使用が10点)で7~8点は付けられるかなというものです。
発送用の段ボールがすぐ送られてきたのでカメラを入れて発送しました。到着の連絡はすぐにあり、そこから3日ほどして本査定額をご連絡いただきました。査定額は87000円でした。
査定額の低さに愕然としました。最初に提示された金額は86,940円~95,500円で、カメラの状態が非常に良いにもかかわらず、ほぼ最低額です。
査定の詳細については
・動作:問題なし
・ボディ:綺麗
・レンズ:2本ともマウント部分に擦れあり
・シャッター回数:1200回。それなりに使用されている
というものでした。

これはおかしい、これより状態の悪い中古カメラはごろごろしている、もしもっと状態が悪かったなら、たとえばボディに傷でもあったら、いったい査定額にいくらをつけるつもりだったのか、と質問しました。
すると、まったく悪びれることなく「86,940円 を下回ってのご提示を考えておりました。」と言われました。
驚きました。つまり、最初の提示額は"嘘"だったと白状しているわけです。
実際の査定額は、提示された額よりも最高額も最低額ももっとずっと低かったということです。
きわめて不誠実な業者だと思いました。
こんなところの利益には与したくなかったので、買取金額がもっと安くとも他の業者に依頼しようかと考えましたが、ちゃんと元の状態で戻ってくるのか懸念されたので(なにしろ平気で嘘をつくような業者です)今回はそのまま買取に出しました。
もう二度と使いません。
58のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年07月06日 12時14分
スタッフの対応は良かったが、査定金額はかなり下げてくる。買取ったカメラで利益を得るのが商売なので仕方がないと思うが。。他社の見積り金額と最低の希望買取価格を伝えたら、その金額で買取ってくれた。急に金額が変わるところも信用がおけず、買取査定はカメラ屋さんの方が信頼できると思った。
65のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2022年06月23日 18時24分
ニコンの80-400レンズを買い取っていただきました。かなり使い込んで、雲台などに目に見えてわかる擦れや傷があったのでそこまで査定自体高くないだろうと思っていましたが、予想を上回る金額を提示していただきました。
査定までのやり取りはLINEで、査定金額は電話で教えていただく形だったので安心できました。どこがプラス査定でマイナス査定なのかもしっかりと教えていただけましたので納得して売ることができました。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年05月19日 16時24分
写真送っても金額の提示もなく
減額幅も教えてくれないので
まったく信用できません
55のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:東京都台東区
2022年05月16日 09時21分
悪い口コミもあり、少し不安でしたが、対応はとても丁寧で良かったです。
金額は仮査定より下がってしまいましたが、理由もきちんと教えてくれたので満足です。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2022年04月13日 17時24分
ホームページに記載してる金額は信用しない方がいいです
新品未開封で売った場合の金額を記載してます
余りにも金額がかけ離れてたので信用できずにキャンセルしました
一回しか使ってないのに傷が多いと言われた

サイトでの金額
goprohero10 53500円(一式)
今回の金額
goprohero10(一式)
gopro3wayスタンド
純正バッテリー3つ
マイクロSD 64GB&256GB
上記合わせて40000円と言われたふざけるな
何故こんなに減額するのかわからない
傷があると言われたが一回しか使っていないのにそんなに傷はないし
送る際にキレイにして傷も確認したが傷はなかった
査定が信用できないもう二度と頼みません
92のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2022年04月05日 14時38分
宅配買取を初めて利用し、不安などありましたが対応が迅速で丁寧でした。
また買取金額は納得いく金額で買取してもらい大満足でした!
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:府中市
2022年01月23日 10時58分
査定してくださった中で、対応が丁寧だったのと、査定金額が高かったので、こちらでお願いしました。結果として、査定より高く買い取ってくださったものもあり、大変満足しています。適当に値段をつけるのではなく、きちんと商品を見てくださっているのがよくわかりました。また次回もお願いしたいです。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
3
地域:東京都北区
2021年12月05日 19時32分
査定金額の提示は妥当でしたが、
弱腰だと買い叩かれる可能性ありです。
8のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2021年11月30日 21時46分
買取額に不満はありませんが、この業者に買取依頼を検討している方々へ、以下の事例があったことを共有させていただきます。
この業者には高い評価が集中していますが、以下の如き不誠実な対応をされたのはごく少数の人たちだけなのでしょうか。

・買取機材
  - AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR
   見積もり金額:40万前後
   査定額:31.67万円
  - Sachtler雲台 FSB 6
   見積もり金額:7万円
   査定額:2.92万円
・その他
  3点以上見積もり依頼で査定額20%アップキャンペーン実施中

・合計買取金額:上記の査定額合計×1.2+0.5万円(交渉の結果上乗せ) = 42万円

見積もり金額も高く、11月中なら買取金額20%アップということでこの業者にオンライン買取を依頼しました。
キズや汚れなどを可能な限り写真で送付したつもりで出してもらったのが上記の見積もり金額です。
電話で査定額を聞いた際には見積もりとのあまりの乖離に唖然としましたが、他の買取業者もほとんど同じような見積もり金額だったのと、
今回の機材を返却させ他の業者に送付するのも面倒だったのでそのまま売却しました。

まず、ダマされたと思ったのは「11月中は3点以上買取で買取金額20%アップ、予告なく終了する場合もあるのでご了承ください」のキャンペーンです。
着払い伝票の宛先が集合住宅の一室になっていたもので、「零細企業っぽいけどこんな太っ腹なことできる資金力あるのかな?」とふと思いましたが、その直感は正しかったようです。
その特殊性もあったのでしょうか、今回売却した機材について「買取金額20%アップ」というのは、「査定額を1.2倍」して買い取るのではなく、「買取金額を1.2で割って」査定額を決めるということのようでした。
 - 電話での「細かいですがXX円になります」という説明がとても印象的でした。キリのいい買取額を1.2で割ればそりゃ細かい値段になりますわね。
 - 「一旦返却してもらって他の業者に見てもらうとしたら12月になって査定金額20%アップキャンペーンは終わってしまうんですよね」という質問に対し、
   「うーん、それはちょっとわからないですねえ、なんとも言えませんねえ」と煮え切らない答えが返ってきました。
   多分12月も「査定額20%アップキャンペーン」は続くんですよね。こんな査定額で20%アップされなかったら普通はM社の定額買取を利用します。

査定額について、写真ではわからないキズやスレなどがあって査定が下がるのは仕方がないことで、
見積もり金額と査定額を合わせなければならない義務など買取業者にないことなど十分承知しています。
ただ、「写真で拝見した限りでは買取金額は40万円前後で状態が新品に近かったり付属品が揃っていればさらに査定額をアップさせていただきます」という、
LINEの返答でもらったいい加減な見積もり額は何だったんでしょうか。
それとも、自分の感覚では理解できませんが、世間一般では31.67万は「40万円前後」の範囲に入るのしょうか。

この業者は「間違いを防ぐために買取金額は及び買取依頼はLINEやメールなどではなく電話で直接伝える」という方針を取っているのですが、
この説明を読んだ時には違和感を感じました。
間違いを防ぐためなら普通は前者の手段を取るでしょう。
自分はこれまで、M社とヒカカクで探した他の業者でのみしかカメラ機材の売却の経験がありませんが、M社は買取明細書を作成してくれたし他の業者はメールで査定額を伝えてくれました。
口頭での査定額の伝達及び買取正式依頼は業界標準なのでしょうか。
やりとりを口頭のみに制限するのは、査定額を冷静になって考えたり他の業者との査定額の比較をする余裕を買取希望者に与えないための手段なのではと邪推してしまいました。

結論を言えば、過大な事前見積もり金額と「予告なく終了するかもしれない20%アップキャンペーン」という、
買取希望者を煽る安直な手法をそのまま鵜呑みにしてこの業者を利用した自分が間違っていました。
「M社で先取り買取するからそれ以下の査定額では絶対に売却しない」とこちらウソ言って吹っかけておけばよかったですし、これから買取を依頼する方々にもこの業者に対してはこのように吹っかけることを強くお薦めします。

捕捉
 この業者に機材を送付する前に別の業者に出張見積もりをしてもらいました。
 この業者に買い取ってもらう予定だったジッツオの三脚「GT5542LS」も当然見てもらいました。この三脚の「いい加減な」見積もり金額は4.5万円でした。
 これを元に交渉して4.5万×1.2=5.4万の査定額をなんとか頑張って提示してもらえたので三脚はそちらで売却しました。
 別の業者の方には本当に済まないことをしてしまったと反省していますが、この三脚をレンズ・雲台と共に売っていたら同じように色々難癖付けられて買い叩かれていたことでしょう。
 またレンズ37.5万/雲台2.5万というのが別の業者の査定額でした。特に雲台に関しては「これを7万で買うのは絶対無理。何かの間違いではないか」と言っていました。
113のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:東京都葛飾区
2021年11月23日 17時24分
評価で星1つがいくつかあり、宅配査定を一度お断りしました。
その後、メッセージを頂き厳しい評価を頂いていることを言い訳や否定せず、一度査定させて欲しいと言うことで、こちらの都合に合わせて
持ち込み査定していただきました。

しっかり査定し、納得の説明を頂けたのと
希望金額に近かったのでこちらにお願い致しました。

ありがとうございました。
6のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年11月15日 18時49分
店員さんの対応もよく、
良い取引きができました。
査定金額より下がりましたが、明らかにこちらの見落とし等が原因なので納得のいく金額でした。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年11月10日 17時22分
事前に電話予約してから店頭でニコンのカメラとレンズをまとめて査定してもらったが、こちらの希望にかなり沿った金額で買い取ってもらえた。即日振り込んでもらえてありがたかった。店長、店員さんの人柄も良い。また機会があったら利用したい。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年10月27日 10時53分
GoPro HERO 9
他店より提示金額も高く実際の買取金額も満足のいく物でした。
他の口コミを見た見積もり金額と実際の買取金額の差異もなく、満足でした。物によるのかな?対応も丁寧で信頼できるお店でした。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年10月26日 20時26分
レンズ買い替えのため、利用。
送料も無料でLINEでやり取りできたので、良かったです。
買取金額にも満足です。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年10月26日 13時18分
美品かなと思って出した商品だったが、傷やスレなどがあったみたいで
どこにどんな感じであるかきちんと説明してくれた。
その結果、査定金額は仮査定よりは下がってしまったが、
別の業者よりは高かったので買い取ってもらった。
全体的に対応が丁寧で良かった。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:滋賀県
2021年10月25日 17時35分
スタッフの対応、買取金額ともに満足です。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
4
2021年10月18日 23時16分
使わなくなったカメラを数点査定してもらいました。
対応も早く、金額も他店より良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年10月18日 11時35分
Nikon d5600を売りました。他の業者より高く買い取って頂き満足しています。スタッフさんの対応も丁寧でスピーディーでした。
他社ともやり取りしましたが、金額、対応の面で一番安心感がありこちらの業者さんにお願いしました。
とても満足です。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年10月16日 10時00分
今回、父の遺品を見て頂きました!
古いカメラばかりだったのですが、1点ずつ丁寧に見て頂きしっかり金額も付けて頂き大満足です。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年10月15日 17時06分
対応が丁寧でした。
仮査定金額より下がってしまいましたが、どこが悪くて下がったのかきちんと説明してくれました。
2のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
2
2021年10月13日 14時23分
スタッフの電話対応やすぐに送る用の発送キットを送ってもらえるのはいい。ただ商品がそちらに届いてから査定には1週間かかることや査定額がでたら事前に概算をもらっていた金額より、大幅に(7000円)もひくく、提示された。その際に細かい傷や最近の相場が下がっていると言われた。傷は百歩譲ってわかるが、買取相場が下がっているとは1週間ぐらいしか期間がたっていないのに変わるのであろうか?
不審に思い返却を希望し、違う業者に依頼を頼んだら、商品到着後に即日査定、査定額も6000円プラスで提示頂き、その業者に即決で決めました。対応は優しい感じですが、全て後出し感があって残念です。

こちらだけではなく、複数の業者に見てもらった方がいいかと思い私の体験をこちらにかきました。良い悪いは商品などにもよるかもしれないので参考までに。
38のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2021年09月28日 19時58分
EF70-200mm F2.8L IS III USM 箱、説明書付きで
LINE上で写真数枚送付し9万台でしたので
宅配にて本査定依頼出しました。
結果、驚愕の7万前半
(hp上で20%アップキャンペーン適用後8万台)
で最安値で売却せざる得ませんてました。
本来こんな金額で売るつもりは、更々ありませんでしたが
宅配送付後、本査定まで1週間の時間が掛かり
金銭的にピンチに陥り、返却してもらう時間が無くなってしまいました。
この店に出した事を大分後悔してます。
二度と使いません。


71のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラの口コミからの返信コメント
お調べしましたが、「EF70-200mm F2.8L IS III USM」はどなた様からもヒカカク内ではご依頼を頂いておりません。恐れ入りますが、他店様と混同されての誤評価かと思います。
YTHカメラ
5
2021年09月27日 11時46分
レンズ2本を買い取っていただきました。
レンズの状態はさほど良くなかったにもかかわらず、仮査定と大差ない大変高い金額を提示してくださいました。

仮査定時からチャットにおいてかなりきめ細やかな対応をしてくださり、初めての私でも安心して売却に臨むことができました。また、配送キットの存在もとても大きいです。

今回は、貴店に頼んで本当に良かったと思っています。
ありがとうございました。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年08月15日 15時41分
見積もりいただいた中で一番高く買っていただきました。最初に目安で頂いた金額よりも実際に物を見て頂いて買取金額が下がりましたが、その際も、理由や査定のポイントを丁寧にご説明くださり、とても理解しやすく、納得の行くもので感謝しています。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
4
2021年07月28日 20時32分
MacBookを買い取っていただきました。
実際の買取金額は仮査定額の7割程度でした。
それでも他社の買取上限と比べて同等〜高額でしたので、
金額は満足です。
仮査定額との差額は、文字だけのやり取りでしたので、まぁ、許容範囲内かなぁと思います。
高めに設定して本査定に進んでもらう事は商売上ある程度は仕方ないかなぁと理解しました。

電話での応対も丁寧で、振り込みも電話後数時間で行われたので、良かったと思います。

唯一残念に思ったのは、梱包材で、
事前に使い回しと説明はありましたが、セロテープが付いたままのグチャグチャの緩衝材が入っており、商品にセロテープが貼り付かないか気になりました。
あくまで売却前の商品を梱包する物なので、お互いのためにも、もう少し綺麗な物を準備して欲しいと思いました。

総合的に良いお店だと思いました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年07月26日 00時06分
近所のカメラのキ○ムラに査定出しましたが、全く納得の行く金額ではなく、ネットで調べ直しました。
口コミなど調べて一番良さそうなこちらにお願いしましたが、
近隣に店舗がなく、郵送でしたので多少の不安はありましたが査定額も高く満足できました。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
2
2021年07月08日 18時00分
仮査定が高かったので本査定をお願いしましたが、結果は仮査定(26,000円前後)のマイナス9,000円でしたので、商品を送り返していただきました。
やり取りした対応は悪くなかったのですが、実際に売却した別の会社と比較した点を記載します。
①仮査定と本査定の金額の差額が大きくて信頼できない 
②サイト内のやり取りや本査定の日数など対応が少し遅い

やはり一番の疑問点は仮査定と本査定の差額が大きいところです。
売りたい商品の写真をいろいろな角度から何枚も添付して仮査定をしていただいて26,000円前後と返答いただいたのですが、本査定ではマイナス9,000円・・・
本査定の電話で「どことどことどこに塵やホコリが・・・」などと言われましたが、返送していただいた商品を確認したところ言われるほど塵やホコリがついていないので、そのままの状態で別業者に本査定に出しました。
結果は本査定23,500円でした。

つまり、他社では本査定に影響がない点をこちらの会社ではマイナスポイントとして大幅減額しているということがわかりました。
他の方も書かれていますし個人的な感想ですが、仮査定は全くあてにならないし、他社に売却したほうが高く買い取っていただけると思います。
私は返送してもらい他社に売却して良かったと思いました。

何かの参考にしていただければ幸いです。
45のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年06月05日 13時35分
思い入れのあるカメラを手放すか迷いながら依頼しました。
売るか迷ってることを伝えたら、査定は無料なのでお試しでどうぞと言ってもらえたので、とりあえずお願いしました。
金額は良かったのですが、やっぱり手放す勇気が出ずに返してもらうことにしましたが、嫌な感じも全くなく返してくれました。
気持ちの良い対応だったので、次回も利用しようと思います。
1のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
3
地域:埼玉県
2021年05月27日 23時30分
ご連絡はとてもご丁寧で迅速にしていただき助かりました。査定に時間を要することが発送後の連絡だったり、提示金額と査定金額に差があったり(理由の説明有り)、査定までのやり取りをした担当者様と査定の担当者様で対応の差を感じて少し残念でした。
8のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラの口コミからの返信コメント
この度はご利用いただきありがとうございました。
いただきましたご指摘は真摯に受け止めさせていただき、今後の対応改善の参考とさせていただきます。
YTHカメラ
5
地域:草加市
2021年05月25日 16時39分
辛辣なコメントがあり、ちょっと心配になりましたが、最初の提示額が高かったし、もし査定額が気に入らなければ返してくれるというので、とりあえず送ってみました。
私の場合は最初の提示額からあまり金額が下がらなかったので、買い取ってもらいました。
とても丁寧で良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2021年05月22日 14時23分
canon kissX9 本体、レンズ3種類など計6点ほどを査定していただきました。

相見積もりしたく、7社ほどラインで写真を送り、YTHカメラさんが一番高く提示してくださりました。そのため、金額が変わらなければここで買い取ってもらおうと決め、現物を見ていただくために郵送しましたが、色々不満があったため、返品していただきました。

他の☆1の方と重複するところも多いですが、
特に不満に思った点を記載します。
・型番が同じレンズが二つあり、実は一つは全くの新品だったのですが、新品の方もかなり使用していたレンズと同様に「ほこりがついているので」という理由でラインでの最初の提示額よりだいぶ値段を下げられました。本当にきちんとみてくださっているのでしょうか。

・結局全ての品の値段を下げられてしまいトータルだいぶ安くなったので、「他社では7万円弱で提示してくれていて、そこはよっぽどの傷がなければ値段は下げません、と言ってくれているのでそこで買取をお願いさせてもらいますので返品させてください」と正直にお伝えしたら、少しお待ちいただけますかと言われ、数分後「上司と相談して6万円までならあげます。その7万円弱のところでもどうせ値段下がりますよ」というニュアンスのことを言われ少し迷いましたがお断りしました。結局、その他社では値段が全く下がらず、YTHさんは断って正解でした。

仕事なのでそう言った戦法?なのかもしれませんが、裏切られた気分なのでもうこちらの会社は使用しません。
63のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラの口コミからの返信コメント
この度はご満足のいく対応ができず、大変申し訳ございませんでした。
写真でお送りいただいた以外の部分に、使用感が見られたため適正なお見積もりをさせていただいたのですが、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
YTHカメラ
5
地域:岐阜県
2021年05月13日 18時42分
4年使ったタムロンの150-600ソニー用を買い取っていただきましたが、購入金額の62%ぐらいで買い取っていただきました。
ほかの有名な買取のショップでは、値のつかなかったものも買い取っていただけて納得でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
1
2021年05月01日 12時55分
レンズの査定を写真送付後にしていただき、一応納得したので送付致しました。店舗着荷後、混み合っているとの事で、5日後実質査定金額の連絡がありましたが、どれ一つ、見積金額より安い。また、他社に取られまいと商品を掴むことを優先し、着いた後の対応が遅すぎます。ということで最低の評価です。
50のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラの口コミからの返信コメント
お見積もり金額より安いとのことでしたが、実際に拝見させていただきお写真では判別できない汚れなどあったため、査定金額を下げざるを得ませんでしたが、この度はご満足いただく結果とならず、大変申し訳ございませんでした。
YTHカメラ
5
地域:静岡市
2021年04月28日 20時27分
仮査定の金額が一番高かったので、本査定をお願いしました。
状態があまり良くなかったらしく、査定額は下がってしまいましたが、説明が丁寧だったので満足です
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:静岡県
2021年02月18日 14時49分
宅配料金も査定料金もかからないというのでとりあえず査定してもらおう、と思ってカメラを送りました。
思っていた以上の金額を提示してくれたのでYTHさんにお願いしました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年02月17日 15時55分
高い金額を提示してくれたので、こちらにお願いしました。
配送も振込も早くて良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年02月09日 08時04分
何社かご連絡を頂きましたが、一番高い金額を提示してくれたので、YTHさんに決めました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:埼玉県
2021年01月28日 10時54分
Nikon D5500 の査定をお願いしました。
どこよりも高い金額を出してくれたのでこちらに決めました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年01月25日 22時07分
査定金額に満足!!
また利用します。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
地域:岩手県
2021年01月25日 09時11分
ソニーα6000の査定をお願いしました。
何社か連絡を頂きましたが、こちらがどこよりも高い金額を出してくれたので、買取をお願いしました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年01月23日 15時22分
一番高い金額を提示してくれたのでこちらに決めました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラ
5
2021年01月08日 16時29分
1日で査定結果返ってきた。金額も一番高かった。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラの口コミからの返信コメント
ありがとうございます!金額にはこだわっています!
YTHカメラ
5
地域:茨城県
2021年01月02日 04時54分
一番買取金額高いし、サービス良かったので決めました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
YTHカメラの口コミからの返信コメント
この度は当店をご利用くださいましてありがとうございました!