楽器の買取屋さんのクチコミ

「不快」で3件のクチコミを表示中です
楽器の買取屋さん
1
地域:東京都渋谷区
2021年04月16日 19時21分
過去に色んなところで買い取りを依頼してきましたが過去最もひどいかったです。
まず、WEB査定フォームと言う査定フォームに飛び、アイテムの査定を依頼します。(※私の場合ギターでした。)
その後名前やブランド、型番、画像等必要情報の入力添付を一通り済ませ申し込むのですが、なぜか査定依頼フォームに申し込んだはずが査定はしてもらえず、とりあえず状態を見たいので〇〇日お伺いできるのですがいかがでしょうか?と言った旨の電話がかかってきます。
状態を実際に見るのは理解できるのですが、上限額の案内も無いので引きつづきこちらの店舗で査定をお願いする場合、出張査定をしに来てもらうしかありません。
このようにして出張買取に来ていただいたのですが、この際に来る担当者がとてもひどいです。(私は1度の利用のため全員が全員酷いかは分かりません。)
内容としては、査定額が想定以上に安く、「正直、この手の入門ギターは需要ないんでギリ買い取れるかな、ってくらいなんですよね。」と言われたため、まぁそれなら無理して買い取ってもらう必要もないな、と思い手間だと感じて避けたフリーマーケットも検討しようと考えた事から、買取を遠慮する旨を伝えると。
「え、正直どこで迷ってます?」
「他で査定してもらってもいいですが正直どこで見てもらっても同じくらいだと思いますよ」
「一応1番高く売れる場合はフリマ、ネットオクとかですね、例えば〇〇円で売れたとして~送料が〇〇円で、手数料が〇〇円で~あ~やっぱ同じような金額になりますね。」
「需要ないんですよね」
と、例えば~と提示した売れる金額は調べてもいない想定の金額(後程調べたら少なくともその倍以上では売れていました。)
また「ギターってブランド物でも大体定価の3割くらいなんですよ、僕らが店に並べる時も、なんで買い取り額はそれ未満になっちゃうのは仕方ないんですよね。」
と案内されましたが、ブランド(ギターで言えばフェンダーやギブソン、マーティンなんか)物かつ状態の良いギターは安くても定価の7割程度です。
「そもそも要らない物を引き取ります、っていう話なんですよ、僕なら邪魔な物は引き取ってもらいますね、これもう使わないんですよね?邪魔じゃないですか?」と続けます。
いや、需要なくてギリ買い取れる程度ならそんなに食い下がらなくてもいいのでは...?と感じた事や、全く正確でない中古販売価格の案内に信用度もなくなったため、再度買い取りを遠慮する旨を伝えると。
「正直、本当に正直な話なんですが、買取を考えてないなら連絡しないで欲しいんです。こっちも交通費がかかっているので」
と言われました。
いやいやいや、上限額も何も出さず査定依頼に対して見せてほしいって言ったのはそちらでこちらは買取意欲の度合いに関しては聞かれてもいなければ一切お話ししていないんですが...と言う感じ。
愛想がよかったのは最初だけで買い取り価格の案内から、平均販売価格の適当さなど、高価買取を歌っていますが全く高くなく、気分も害してくる可能性を考えればこちらを利用する選択肢はあり得ないと思います。
同じ買い取り価格でも不快感を感じない買取業者様は他にも多くあると思いますし、「5000~6000円くらい、ヤ◯オクで売れても12000円」と案内されたギターの平均落札価格は27000円、メル◯リでは29800円程度というあまりに適当な発言。(私の物は28000円でメ◯カリで売れました。)
金額に関してはフリマで売る手間がないことや、すぐにお金になることがある分、フリマを利用するより安いのは特に気になりませんが、スタッフの言動はあまりに不適切な物が多く気になりました。
60のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
楽器の買取屋さん
1
2020年09月10日 19時38分
星1つもつけたくないほど最悪でした。
口コミを見ることなく高価買取と点数により買取価格UPという文字につられて公式サイトから問い合わせ。写真を送ったらすぐにメール連絡が来て買い取れますので伺いたいですとの事で、その後電話で対応してくださった女性オペレーターは物腰も柔らかく不快感は全くありませんでした。出張買取をお願いするのにもこちらの都合に合わせて、訪問時間の融通を利かせて頂き申し訳ないなと思っていたんですが。
約束の時間を少し過ぎて現れた30代男性のスタッフはお待たせしましたでもなく(たとえそこまで待たせていなくても接客用語というか気持ちというか…)、お邪魔しますや失礼しますでもなく。態度が悪いの一言に尽きる状態で、家に入れた瞬間から不安になりました。
家の中まで元々上がられたくなかったため玄関に品物を全て揃えておいたのですが、入るなり一番状態の良かったベースを「いくらで買いました?」とだけ。答えつつ購入時期やほぼ未使用であることなどを伝えましたが、スマホで調べながらこちらを見ることもなく生返事。結局1分も経たないうちに、「中古でこれは値段がつかないっスね」と一言。他の周辺機器も未使用だったのですが全て値段がつかないと言われました。思い出のある電子ピアノも、到着前にあった着信でメーカーと型番を教えてくれと言われて伝えておいたら来るまでに調べたらしいのですが、見ることすらなく上に同じでバッサリ。
値段がつかなくても引き取りはしますと言われましたが当然断りました。
忙しく時間が取りにくい中で無理矢理時間をあけて待っていたのですが、まさかこれ程までに酷い態度と対応だと思わなかったので本当にがっかりです。びっくりして口コミを調べたら同じように不快になったという方ばかりで、先に口コミを見てから考えれば時間も無駄にせずに済んだと思います。
新品同然の物に値段がつかないというくらいなので、公式サイトにあるジャンク品買取なんていうのも、きっと買取ではなく引き取りなのかもしれないですね。
買取云々の前に態度などスタッフ教育をするのが先だと思いますが。
50のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
楽器の買取屋さん
1
地域:東京都練馬区
2020年07月27日 16時19分
ヴァイオリンの査定を依頼したが、訪れた若者は名刺も出さず、素手で商品を触りまくり、丁寧さのかけらも無く、スマホにて、色々と写真を本部に送り、「コピー」ですから、買い取りは出来ません、と吐き捨てて、挨拶も無しに、そそくさと帰っていった‼️いくら、「コピー品」とはいえ、こちらにとっては50年近くも大切にして、愛着のある楽器を二十歳そこそこの礼儀知らずの餓鬼に無下にあしらわれた悔しさと悲しさを、この会社の人間には、分かるはずは無く、ただの、金になるか、ならないかの、「物」にすぎないのだと、確信出来た‼️60を過ぎて、こんなにも不快で、屈辱感を味わされたのは、久しい‼️💢楽器を、愛する方は、絶対に利用してはいけない会社である事は、「事実」です‼️ご注意下さい🙇‍♂️
45のお客様が役に立った
と考えています
役に立った