楽器の買取屋さんのクチコミ

「宅配」で7件のクチコミを表示中です
楽器の買取屋さん
1
2022年05月29日 20時37分
ZO-3の宅配買取希望を出したところ、出張買取に来るというので頼みました。
電池が切れてたので30分後に到着するという電話に電池持ってるか確認したところ、持ってないというので買ってくると伝えると「要らない」と言う。準備してくれるのかと思いきや、来て動作もさせず5分程スマホをいじってから価格が付かないのだ無償なら引き取るといった。
初めから値段つける気なかったようだ。
粗大ごみとして出すよりはましなので星1つ。
13のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
楽器の買取屋さん
2
2022年03月26日 15時26分
初めての利用です。宅配買取でmidiキーボードを売却。
商品名 NATIVE INSTRUMENTSのKOMPLEAT KONTOROL M32
(32鍵、1万3千円程度の品)。
結果、無料引取りか返品という形になりました。

LINE査定に出したら、前例が無いためか「是非とも査定したい品!実物を見てから見積もり」と勢いのある返信が。
結果は、使用感と市場相場で上記に至ったとのこと。

返送料がそこそこかかるため、残念ですが今回は無料引取りを選びました。
珍しい楽器を売る際は気をつけた方がいいと思います。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
楽器の買取屋さん
5
地域:東京都
2022年02月19日 19時57分
買取までがスムーズで宅配買取というのが初めてであった中
気さくなスタッフさんと談笑しながら気軽に楽器を売ることが出来ました。

今後も有ればお願いしたく思います。
3のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
楽器の買取屋さん
1
地域:北海道
2020年09月26日 05時51分
ギターの宅配買い取りを考えて電話。
他の業者さんであれば電話口かメールでおおよその見積もりを出してくれたがここはとりあえず送ってくださいの一点張り。
Fenderのアメデラでピックアップは何々、色は何々、仕様は何々。全部伝えたけど「型番がわからないとお答え出来ません」
電話の担当の人が代わって、すいません先程は新人の者でして~
代わった人に同じ様にギターの仕様を伝えても「型番がわからないとお答え出来ません」
そもそもギターで型番がある物なんて半々くらい。Fender Japanとかアコギとかは型番ある物が多い。シリアルナンバーとは別物。
私が売ろうとしてたFenderUSAは型番なんてないのに「型番がわからないとお答え出来ません」
Fenderのアメデラのストラトって言葉だけで価値を判断出来ない時点で素人丸出し。
41のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
楽器の買取屋さん
1
2020年03月26日 01時49分
低評価のクチコミをなさっている方が結構いらっしゃったんですがあまり気にせず宅配買取を利用してみました。が、皆さんのおっしゃるとおり。ここまでひどいとむしろ清々しいです。査定はもちろんですが全ての対応において後にも先にもこんなに投げやりという言葉が当てはまる業者はいませんでした。楽器の到着後、向こうから電話があり、値段がつきませんと言われました。そこまでは問題ないのですが『つかないので引き取らせていただきます、それでは』と強引に電話を切ろうとしました。返送料負担してもかまわないのでキャンセルを、と希望したとたん声のトーンがわかりやすく変わり『上と再度相談してみます』だって。ちゃんと鑑定してないの?言い値なの?もちろんお断りしました。本日他店で買値の半額以上で買取していただけました。しかも楽器専門ではないハードオフです。本当にあぶなかった。たぶん楽器の専門的知識はありません。
42のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
楽器の買取屋さん
1
2019年12月10日 20時47分
アコーディオン2台にアコーディオンベルトとハードケース、ソフトケースを付けて宅配査定に出しました。
珍しい楽器な上、ほぼジャンク同然だったため大した値にはならないだろうと承知済みでしたが、まさか一ヶ月以上音沙汰もなかった上に添状の一つもなく送り返されるとは思いませんでした。
しかもダンボールを開封したらソフトケースだけ取られていました。もう二度と当てにしません。
34のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
楽器の買取屋さん
1
2019年02月14日 09時01分
遠い距離の場所でも宅配買取りして頂きました。
楽器機材を10点ほど買取りして頂いたのですが、他社の半額~3分の1くらいの査定金額でした。(安い物はエフェクターなどBOSSのブルースドライバーやDD-6などは数百円の査定)ちょっとその値段では手放せませんとお話しさせて頂いたのですが、業者の方は横浜から来ているので売って下さいと土下座されました。
高価買取と押し買いはしません!とホームページ上でも記載していたので、かなり残念なイメージとなってしまいました。他社と違い、買取りの書類の金額も「楽器一式」となっており、こちらから1個1個の値段を聴かないと教えて頂けませんでした。大きめのアンプ類も査定して頂いたのでその金額は聞いたのですが、残りのエフェクター類の額を後から数量で単純計算で割ってみたら1個、数百円という酷い結果となっていた事が判明しました。もっと高い値段を付けて頂けるお店を知っているだけに後悔する結果となってしまいました。
32のお客様が役に立った
と考えています
役に立った