ゲオのクチコミ

「買取」で60件のクチコミを表示中です
ゲオ
5
2015年04月30日 22時22分
地元のゲオでのスマートフォンの買取は最低買取価格というのが設定されていました。どんなに古くても買い取りますということでしたので、スマートフォンが販売され始めた頃のものを2台もって査定してもらいました。正直傷だらけで買取拒否されるのではと思っていたのですが、店員さんは嫌な顔もせずしっかり買取ってくださりました。
その場で現金で買取いただけたので大変満足でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月30日 22時21分
発売日に購入し、スピード攻略してしまったゲーム(メタルギア ライジング)を売ることに決め近所のゲオさんへ持ち込みました。
発売日に購入し、一週間以内にクリアしたゲームであることもあって買取価格は確か5千円程と非常に高い価格が掲示されており
査定額も綺麗に使っていた物なので掲示額そのままで引き取って頂きました。査定にそれほど時間もかからず
スムーズに不要になったゲームを引き取って頂くことが出来てとても満足しております。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月30日 22時19分
ゲーム機の買取でゲオを利用しました。PSVita本体 TV × ダンガンロンパ1・2 Limited Editionを1万1000円で買い取ってもらいました。あらかじめネットで買取価格の相場を調べてから買い取ってもらいましたが、相場と同じような買取価格でした。相場と同じ価格で即日現金化することが出来ましたので大変満足しています。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月30日 15時01分
今までタンスの肥やし(?)になっていたプレステ2とソフト達でしたが、引っ越しを20年ぶりにすることになり、思い切って処分することにしました。高校生、大学生、社会人といろいろ思い出とともに過ごしたプレステ2でしたが、初代のPS3を買って以来起動することもなくそのまま放置していたため起動もしなくなってしまい、リサイクル料ってかかるのかな?と調べていた所、ゲオが壊れたものでも買い取ってくれるというではありませんか!!すぐにダンボールに詰めて徒歩圏内のゲオへ行こうと階段を降りましたが、手がやられる・・・。しかも怪しい・・・。ということで大きめの紙袋(手下げ)に入れて行きました。店頭で壊れていることを伝え、ネットで書いてあるとおり1000~2000円内での買取(本体)とのこと。ソフトもそのまま渡し、査定開始。30分ほどかかるということで立ち読みしているとすぐに時間は経っていました。査定結果は全部で4000円!なんとソフトでレア物があり、それが数百円の値をつけていたものが幾つかあり、リサイクル料でかかると思っていた金額がプラスになりました!!もちろんその額で承諾しました!多謝!!
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月30日 14時56分
実店舗で店舗数も多いので気軽に利用させてもらっています。今回は逆転検事を売りました。査定中にレンタルDVDやCD、コミックなどを吟味できるのは時間を有効に使えてありがたいです。ただし通常のレンタルや購入では付与されるポンタポイントが買取では付与されない事と、実店舗なのでネットショップよりは買取価格が低くなってしまう事が多いのはマイナスポイントですね。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
2
2015年04月30日 14時38分
スマホ買取1000円というチラシを見てスマホを持って行ったら100円でした。なにやら、中の電子部分に水が入っているからと言われました。でも水の中の落としたことがないことを伝えると、ちょっとした汗などにもセンサーが反応するから、と言われました。汗で反応するなら、ほぼほぼみんな安い買取になるんじゃないでしょうか。。。思いのほか、安価な買取で残念でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月30日 14時26分
ゲームソフトの買取価格は500円でした。他の店に持っていくのも面倒だったのでそのまま売ってしまいましたが、状態が悪いわけでもないのにこの価格は低すぎるような気がしました。
査定のスピードや店舗側の対応自体は悪くなかったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月30日 08時09分
PSP用ソフト モンスターハンター2G ギレンの野望 他を買取に出しました。ゲームソフトの買取によく利用するのがゲオ。
定期的にキャンペーンを行っており、数本まとめて売ると+〇百円みたいな感じでお得な期間があります。
たとえ1本100円しか値段が付かなかったものがはいっていたとしても、+〇百円と最低保障的な金額が加算されるので、
すごくお得感があります。
しかし、キャンペーン毎に買取してもらってると、どうでもいいソフトが減ってしまって、今ではまとめ売りするだけの本数がありません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月30日 08時07分
社会人になり、ゲームをする暇がほとんどなくなり、PS4のゲーム自体もアイテム購入にオンラインで課金するシステムになるゲームも多くなったのに嫌気が差し、スマホのゲームで時間つぶしができるので無用の長物(笑)となっていたPS4(500GB)を処分しようと思ってDVDのレンタルのついでに近所のゲオへ。ゲオで中古品を見ている間査定が完了(10分位)。28000円で買い取ってくれるとのことだったので、その場で即決しました。後日調べてみると他の買取専門店では30000円で買い取ってくれるところもあるみたいでしたが、宅配買取などめんどくさそうだったのでまあ満足しています。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月30日 08時01分
iPhone5を買取に出しました。買い取り価格は1万円でした。電池の減りが早くなっていた印象があり、店頭でも説明をしました。アクセサリなどは、あってもなくても金額は変わりません、との説明があったので、イヤホンは手元に残し、機種のみの買い取りをお願いしました。何件かのお店に査定をお願いし、最終的に金額の高かったゲオで手続きをしました。ちょうどキャンペーンの最中で、買い取り査定額が、15%か20%上がったと記憶しています。手続きは30分ほどかかり、正確な機種名を把握されていないスタッフさんが一度査定をし、内容が間違っていたため、もう一度やり直し、という流れでした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
2
2015年04月29日 21時53分
不要になったスマホを買い取って貰おうとしたのは安心安全大手のゲオさんです。スマホ高価買取と店頭のポップに書いてあったのですぐさまスマホ本体と付属品を全て持ち込みました。
査定にはそうとう時間がかかり、高価買取りという割りには想像していた金額の半分もいきませんでした。一旦キャンセルしましたがどうせいらないものだからと少し時間が空いてから思い起こし、再び買取りをお願いしました。
もちろんまた査定に時間がかかりました。
そして提示された金額はなんと先程より安い金額でした。大手だからと言って安心安全ではありませんね。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月29日 21時51分
ゲームの本体は使用しなくなってしまうと買取業者に買い取ってもらっています。ニンテンドーDS本体はゲオで買い取ってもらいました。買取価格はたしか5000円くらいだったと思います。取扱説明書や箱などは綺麗なままでしたのでかなり高く評価してもらえました。満足はしています。不要になったものがお金になるので得した気分になりました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月29日 21時34分
2年ほど前に壊れた初代プレイステーション3をずっと放置していたのですが、何気なくネットを見ていたらゲオが壊れたものでも数千円で買い取ってくれるとの情報を知り、早速調べてみると宅配買取サービスもやっているとのこと。早速ネットで申し込み(会員登録が必要)、送付すると、2日後に1500円との査定結果が。もちろん、ゴミみたいなものがお金になるのですから即決で承諾し、口座に振り込んでもらいました(翌々日)。最高で3000円で買い取ってもらえるそうです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月29日 21時32分
ゲオでPSVita本体 Wi-Fiモデルを売りました。買取価格は1万1000円でした。ゲオではゲームを売ることも買うこともよくあります。古いゲームの買取価格はすごく安かったのですが比較的新しいゲームは高額で買い取ってくれますのでなるべく新しくて買取価格が高いうちに売るようにしています。今回の買取金額にはすごく満足しています。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
2
2015年04月29日 21時08分
DSLite やわらか頭塾を買取に出しました。本当は10個ほどソフトを持っていったのですが買取不可でよろしければこちらで処分いたしましょうか?と言われました。
古いゲームだし箱が無かったり、説明書が折れてたりしたので仕方ないと思ったのですが後日店頭の処分市で売られていました。
処分を任せたんですからこんなこと言う権利ありませんが、売るなら値段をつけて欲しかったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
1
2015年04月28日 11時02分
本日4/28日、ソードアートオンラインロストソングを買取りしてもらいに行き、ネットに書いてる価格表の値段は3600円だったものが2300円だった為「ネットに3600円て書いてたよ」と言うと「それは今日現在の価格になっているからネットには今日までの値段ではなく前の価格になっている」と言われたので渋々了承。携帯で再び検索し日付を確認すると4/29日まで有効と書いてあり、もう一度確認しにいくと「店舗によって価格が違う」と言われました。なら店舗毎の価格表を出すべきじゃない?わかりにくいしあからさまに迷惑そうな態度で接客されて気分害しました…
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月27日 08時17分
ドラッグオンドラグーン(PS2:550円)を買取に出しました。買い取り時の審査や本人確認などがシステム化されており、買い取り終了までが非常に迅速でした。ただ、他の買い取り業者と比べると若干割安感はありました。即日買い取りならではの時間効率と顧みれば割安感はしょうがないかもしれませんが。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月27日 08時16分
東京魔人學園外法帖 初回限定版(PSソフト)を買取に出しました。今から14年も前の話になります。当時この店で働いていた店員で「どんな新品ソフトでも買取評価Aで買取しない」といういわく付きの人がいました。
今も昔もどんな待望のゲームソフトであったとしても自分の期待に添えないソフトは早めに見切りをつけて売り、わらしべ長者というわけではありませんが色々と乗り継いで買っていくのが
支流だった時に身近のゲームソフト屋さんがここしかなかったので仕方なく利用していました。その人と主にトラブルになったのは説明書の状態と盤面の傷等でした。
今思うと盤面の傷なんて研磨ツール等充実しているわけですからよほどの酷い傷じゃなければ修復可能だと思うし、、、っていうかその当時からTSUTAYAとかGEOはそれを使ってたんじゃないか?って疑問に想いますが。。。 とりあえずあれです。買取表などを出している店で買い取ってもらうのが一番納得がいくかと。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
2
2015年04月27日 08時16分
ロックマンのGBAのゲームソフト類を買取に出しました。通販で買ったクリスマスブーツの中にゲームソフトが入っていて。
自分は興味のないジャンルの物だったので売りに行ったのですが。
未開封だし未成年だったのか買い取り料金がすごい低かったです。
確かソフト3本持っていって100円にもならなかったような記憶があります。
接客対応などは普通でした。現金化もスピーディーです。金額が金額っていうのもありますが。
せめて300円にしてほしかったので☆2つ。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月27日 08時15分
三國無双シリーズ を買取に出しました。価格は思ったより安かったですが、キャンペーン期間中でまとめて売ることで少しプラスしてくれました。7本売って、1000円くらいプラスしてくれたと思います。近隣のゲームを取り扱うリサイクルショップでも査定をしましたが、キャンペーン分だけ高額で売ることができました。ポンタカードを提出することで、書類の記載もなく、手続きは非常に簡単でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月27日 08時11分
PS2のゲームソフト約20本を買取に出しました。急な飲み会で小金が必要になりましたが家賃などの引き落とし日が近く口座のお金を使いたくなかったので手持ちのゲームをかき集めて近場のGEOに売りに行きました。査定は30分弱で済み、買い取り価格は1万円と数百円でした。数ヶ月以内に購入したタイトルが数本あったので、それが買取査定額のほとんどを占めていました。一部ソフトは半月前に買ったばかりで一応クリアしたけどやり込む予定でしたが泣く泣く手放しました。飲み会の方はソフト売ったお金と手持ちで何とかなりましたが、あとで確認すると相場と比べてやや低めな査定でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月27日 08時08分
ニンテンドー3DSソフトご当地鉄道 ご当地キャラと日本全国の旅を、ゲオで買い取ってもらいました。買取業者を利用する際に選ぶ基準としているのは、現金にするまでの早さです。買取価格は2000円と特別高くはなかったのですが、即日現金化することができたので満足はしています。満足度は4にしました。特に不満がないからです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月27日 08時01分
スマートフォン(iPhone5)を買取に出しました。iPhoneを新型に買い換えたのですが、その際に某携帯電話会社の買取料金よりも、ゲオさんで売った方が高く買い取ってもらえました。
対応するスピードも早く、多少の傷についての値引きもありませんでした。
非常に満足しました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月27日 07時53分
プレイステーション3本体 500GBを買い取ってもらいました。その際利用した買取業者はゲオでした。プレイステーション3本体 500GBを1万8000円で買い取ってもらいました。買取時のゲオのスタッフの対応はマニュアル通りという感じがしました。チェーン店だけあって接客マニュアルがきちんとあるのだと思いました。感じは良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月27日 07時14分
ゲオでプレイステーション3用ソフトのアサシン クリード ローグを2000円で買い取ってもらいました。ゲオはビデオもレンタルできるのでよく行くのですがゲームソフトの買取にも利用します。審査の時間も店内を見て回ると時間がつぶせるので退屈しないですむところが好きです。短時間で査定が終わるので急いでる時でも利用しやすいです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月27日 07時10分
ゴーストトリックを買取に出しました。逆転裁判シリーズが好きで買ったのですが、思っていたよりもあっさりクリアしてしまったので近所のゲオに売りに行きました。発売されてからそんなに日が経っていなかったのですが、1000円くらいだったと思います。箱も綺麗だし傷とかもなかったので、もう少し値段がつけば嬉しかったです。金額か決まるまでの待ち時間は短かったので、その点は良かったと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
2
2015年04月21日 08時20分
プレイステーション3 本体を買取に出しました。当時新品価格がまだ3万円だった頃です、私は特にやりたいゲームもなく買ったはいいが起動する事も少なくもったいない買い物をしたなと思っていた時にGEOの中古買い取りのチラシを家で見つけ、どうせやらないのだから売ってしまおうと思い近くにあるGEOで売りました。
買い取り価格ですが、中古になってしまいますので綺麗でも24000円がいいとこだと言われました、査定額は新品に近い状態(付属パーツ全部有)でしたが箱が傷ついてるとの事でまさかの21000円、箱の傷でこんなにと思い店員さんに掛け合ったが結局は査定額から覆らずでした
中古品とは言え、やはりむこうも商売ですからやむなく断念、ほろ苦い思い出です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
2
2015年04月21日 08時20分
大手のチェーン店だけあって、買取のシステムは非常にスムーズです。買い取ってほしい商品を買い取り専用レジに持っていき、店員さんに依頼して店内アナウンスで呼ばれるまで店の中で待機し、買い取り価格をレシートで提示してもらい納得がいけば買い取り成立です。今回バイオハザード5をお願いしましたが、買い取り価格が安く、イマイチでした。新作や人気のゲームなら買い取り価格は高いですが、マイナーなゲームなら個人店の方が少しだけ高いかなという印象です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月21日 08時19分
3ds,スーパーマリオブラザーズ、マリオカート、とびだせどうぶつのもりを買取に出した。ゲーム機器本体の買い取りについては金額も安く、売るのをためらう程。しかし、ゲオにまとめて売る事で査定額にプラスボーナスポイントが貰える。これがゲオの買い取りの最大の魅力ではないだろうか。査定額50円以上の商品が対象というルールはあるが、大量にため込み、箪笥の肥やし状態だったゲームソフトも1本ずつの価値が低いものでも、この査定額50円以上という条件さえクリアできればいいのだ。たとえ、1人でそんなにたくさんゲームを持っていなくても友人などに声をかけてまとめて持っていくのも手だろう。また、高価買取中のポップがでているものは新品購入時の7割位で買い取っているものもある。ネットなどとは違い自分の足で出向き、その場で査定し、承認さえすれば即金になるのもうれしいところ。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
2
2015年04月21日 08時18分
PS3ソフト プロレスゲームを買取に出しました。評価の基準としては値段と店員さんの接客からです。値段については買った時の値段が5~6000円だったのに対して、300円程度でしたのでボったくられたと感じたのが正直な感想です。また、接客に関しては私個人の感想なのですが、値段に対して不満があり、ソフト自体あまりないものだったのでそれを店員さんに説明しても、売るのか売らないのかということしか言われませんでした。もちろん、それが業務なのでしょうがないですが、買い取り値段より多く利益文を乗せて売るのですからもう少し誠意のある接客をしてほしかったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月21日 08時17分
キングダムハーツ HD1A キングダムハーツ HD2A ドラゴンクエストヒーローズ を買取に出しました。
レジで買取を依頼したらすぐに買取金額が出てきたので待ち時間が特になかったです。
3本売ったら金額が600円+になるというキャンペーンもしていたのでとても満足しています。
買取金額はキングダムハーツ1が4000円、2が3000円、ドラクエが3000円と思ったよりも価格が高かったので嬉しい悲鳴が出ちゃいそうでした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月21日 08時17分
ゴッドイーター2 レイジバーストを買取に出した。
ちゃんと隅々まで査定し、客への対応は良好、現金化のスピードも申し分なく良い。
ただ買取には関係無いが客がいるところで店員同士が話してるのはマイナスです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月21日 08時16分
魔法科高校の劣等生 Out Of Order(PS Vita)を買取に出しました。初めて利用したお店でしたが、すぐに買い取り専用のカウンターに案内され、簡単な本人確認の後で直ぐに買い取り価格を提示して貰えました。
購入したのはAmazon、価格は五千円ちょっとだったと思いますが余りにもゲーム内容が面白くなかったので、値崩れする前に発売日翌日に持ち込みました。
買い取り提示価格は四千円ちょっとでした。購入時のほぼ八掛けだったのでこんなものだろうと承諾。即金で買い取って貰えました。
対応も丁寧でしたので、また何か買い取って貰う際には同じ店に行こうと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月21日 08時15分
次の作品であるポケットモンスターブラック/ホワイト2が発売された頃に買取してもらい、買い取り金額は800円程度だった記憶があります。中古で購入したソフトでしたので元からカバーなどに目立たない傷や汚れがありました。そのため、ある程度安い買取金額であることは覚悟していましたが、チラシに書かれていた金額よりも安く買い取られたのでちょっと残念でした。買取の手続き自体は会員カードを作っていたこともあってスムーズに進みました。他にも買取査定をしている人がいたため、15分ほどかかったと思いますがストレスを感じるほどではありませんでした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月21日 07時21分
PS3ソフトドラゴンボールZ バーストリミット等を買取に出しました。1点だけでは買取価格が低い物も、複数買取で金額がアップするサービスが良かったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月21日 07時21分
ゲオさんにてwiiのソフト、3dsのソフト、ps3のソフト 計3本売りました。予想では7500円程度の売り上げを期待していました。

当日の買取り担当は名札に初心者マークをつけた研修さんでしたが凄くマニュアル通り感が強く、会社的には誉めらることなんでしょうが、客からするとちょっとイライラする。

ですが研修さんの割にはしっかりやっていたと思います。パッケージに傷があったのか、逐一社員さんに確認していましたが真面目感がうかがえました。

時間はかなりかかりましたが、よくやっているという気がしました。
買取りは結果は8100円、どうやら本数によって買取り額がアップするようです。

時間がかかったので一点減点です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月21日 07時20分
ゲームソフトを買うついでに遊ばなくなったPSPソフト2本、PS2ソフト2本を買取りして貰おうと持ち込みました。土日祝日は混んでいると思ったので、平日の昼間に来店し、買取をお願いしました。他に誰も買取をお願いしているお客さんがいなかったので、スタッフの方に買取をお願いしたいソフトをお渡しし、書類を記入している間に査定をして頂けました。買取り金額については「まぁこんなもんかな」と納得できる金額だったので了承し、その場で現金で貰えました。買取キャンペーンをたまにやっているみたいなので、その期間内に買取をお願いすればもっと高く売れたのかな?と思いました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月21日 07時18分
PS3ソフト、ガンダム系、無双系など10本を買取に出しました。買取価格は全国相場が基準のため特に不満はありませんでした。
売却したのがけっこう古いソフト中心だったので、買取価格については1本あたり100円?300円程度で対した金額にはならないだろうと考えていました。
実際、買取価格は50円?200円と予想以下の価格になり、ちょっとがっかりしたのですが、ゲオには10本売ると1000円サービスというシステムがあり、意外と満足したのを覚えています。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月21日 07時18分
モンスターハンター4Gを買取に出しました。
買取の金額はシステム化されているようでバーコードを読み取り買取値段を確認していました。
人員的な金額ミスなどはないだろうなと安心しました。基本の買取金額からケースの有無や傷みなどがあれば減額されるようです。
しかし1回に同じソフトを買い取ってもらうことは出来ませんでした。
万引きなどで大量に持ち込まれることの防止だそうですが、子ども二人に1本づつ持たせてただけだったのでそのへんは対応して頂けたら「5」評価でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月21日 07時16分
数年前にいらんくなったゲームを数点(戦国無双など)買い取ってもらおうと近所のゲオに言ってきたのでありますが、
それ何理発売から年数がたっているゲームを打ってきたのにもかかわらず、買取価格が2,3000円くらいのものがあり、
その他のゲームも含めて合計で5000円ほどの買取価格がついたので、結構高く買っていただいてうれしかったのを覚えています。
また、不要なものを売りたいときには利用したいと思っています。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
1
2015年04月21日 07時05分
はっきりとは覚えていませんが、20年くらい前にゲオでファミリーコンピュータ(初代)本体を買い取ってもらいました。使用期間は10年くらいだと思います。
満足度は最低の1になっていますが、店舗の対応と現金化スピードに関しては何の文句もありません。迅速に対応していただいたと記憶しています。
最低評価の理由は値段のみです。自分で言うのもなんですが状態は良くきれいなままで、箱等付属品もちゃんと揃っていましたが、買取価格はなんと200円でした。
まだそこそこ人気もありましたし、いわゆる骨董的な価値を期待していたのに200円は酷過ぎます。まあ使わないので結局売っちゃったんですけどね。でもその後すごく損した気分になり、それ以来物を売るのは控えるようになりました。苦い思い出です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月21日 07時04分
龍が如く4を買取に出しました。傷もほとんどない美品でしたが、600円くらいだったかと思います。他のソフトも同時に売ったため確実ではないかもしれませんが、1000円はいきませんでした。まぁこんなものかというのが正直な感想です。ただ、店員さんの対応がよかったので、星四つにさせていただきました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月21日 07時01分
グランドセフトオートを買取に出しました。人気のゲームなので高価買取を期待していたのですが千円ほどでした。プレイ時間が長かったこともあり発売日からだいぶたっていたので仕方なかったのかもしれません。説明書などは折り目もなくきれいに保管していましたがシリーズの新しいものが出てしまっていたので査定が低かったのだと思います。店員さんは素早い対応でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
1
2015年04月21日 06時56分
PS2の本体の買取を査定しました。多少の動作不良はありましたが、実際に買い取ってもらえたのは、コントローラーのみ。本体はしぶしぶお持ち帰り。店舗の店員によっても対応は違うようですね。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月21日 06時49分
私はゲオで大乱闘スマッシュブラザーズを売りました。ゲオは高く買い取ってくれるものなどは、店頭にいくらで買い取りますというふうに記載をしているので売る側も売りやすくとても良かったです。値段は確か2,000円ちょっとで売れたと思いますが、とにかく店員さんは対応が早くすぐにお金を受け取ることができました。買取価格も他の店舗より高かったので文句はありません。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月21日 06時48分
1年ほど前に任天堂DSの「脳を鍛える5分間の鬼トレーニング」買取をお願いしました。
祝日だったので、お客さんも多数いたのですが5分程で買取査定が完了しました。
金額も300円くらいになればいいなと思っていたところ700円の値がつきました。
個人的には大満足です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月21日 06時43分
以前パズドラZを買い取りに出しました。
店員の対応は大変スムーズで、面倒だと感じるような複雑な手続きもなく、およそ15分ほどで全て完了しました。
子供と一緒に店に行ったのですが、飽きがくるほどの待ち時間でもなく、よかったと思います。
買取価格の下調べはしなかったのですが、2500円という価格査定にはとても満足しています。
また機会があれば、ぜひ利用したいです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月21日 06時42分
ゲオは近所にあるので、今までに何度かソフトを売った事があります。PS3「龍が如く0 誓いの場所」を3800円程で買い取ってもらい助かりました。買取スピードも早く、店頭やネットでも買取価格を表示しているので信頼ができる業者です。また月に一度ほど新聞チラシでセール情報や買取価格を公表しています。店員もアルバイトだと思うのですが、それでも対応も文句なしで丁寧なので好感を毎回持っています。またお願いします。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月21日 06時41分
PS2用ソフトグラディウス5をゲオで売りました。ゲームソフトはPS2用グラディウス5を含め3本で、ディスクには軽い擦り傷程度あり、箱説明書つきの状態のものでした。
売りにいくとスタッフがすぐに対応してくれました。
愛想もよいというわけではなく、たんたんと売却時の注意事項などについて説明をしてくれました。
身分証、会員カードの提示などを求められましたが、納得のいく説明があったので問題なく言われたとおりにしました。
買取にかかった時間は約20分ほどで少し時間が眺めに感じられました。
ゲームソフトの査定が終わり、この買取価格でいいですか?と説明と、この値段で納得をして売却をしたという誓約書を書かされました。
お金の受け渡しや対応時の言葉使いも特に気になる点はなく、きちんとしてくれたと思います。
ただ、特別なものは感じなかったので、普通ぐらいの印象です。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月21日 06時32分
GEOの複合店で3DSソフト「世界樹の不思議なダンジョン」を買い取ってもらいました。ここはチラシやネットで高額買取り商品の値段が出ているため、売りどきを逃さずに出来るのがとても有りがたかったです。買い取り査定に関しては1分もかかりませんでした。マニュアルができているためか現金かまでのスピードは早くて良かったです。Pontaカード会員で何回目かの買い取りだったので、保険証確認のみで書類記入の手間が省けたのも便利でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月21日 06時30分
プレイステーション3のソフト(三國無双、コールオブデューティなど)を家の近くにありますし、大手なので信頼できる点もありますしゲオで売りました。買取値段は即座に教えてくれ、不良品であるかの検査は、ディスクをさらっと見るだけですのでスムーズです。買取価格も新作をすぐに売ると3~4千円くらいにはなりますので十分でした。自分はゲームソフトのコレクターではないので、プレイしてクリアすると売ってしまい、すぐに新しいソフトを買うタイプです。その場で購入しますので、ソフトの品ぞろえが充実している方がよく、ゲオはその点を満たしておりますので、よいと思います。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月21日 06時24分
とらドラ・ポータブル!を買取に出しました。ブームが終焉したころに売ったので安く買い叩かれました。こんなものかと思い価格交渉はしませんでしたが、店員さんが何故この金額になるのか納得のいく理由を予め説明してくれたので大きな不満はなかったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
5
2015年04月21日 06時23分
ゲオに予約して、新品で購入したFF13を5日ほどでクリアし、それを購入した同じ店舗に売却しに行きました。
どのくらいの価格で買い取って貰えるか店員さんに尋ねると、すぐに5500円の価格で買い取ることを教えて貰いました。驚いたことに、その買取価格は、当時のネットオークションにおける買取価格よりも500円ほど高い価格だったのです。
そこで、その場で売却することにしました。
売却手続きは非常に簡単で、領収書に氏名を記入すると、その場ですぐに現金を手渡してもらったのです。
買い取り価格が高かったのは、おそらく発売間もない状態で、パッケージやディスクの状態も良かったことが幸いしたと思います。
しかし、ネットオークションで売るのにくらべたら、はるかに簡単な手続きで、しかもすぐに現金が入手できたため、本当に得したと思いました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月21日 06時21分
PS2のカーズを買取に出しました。
PS2のゲームだったので、そんなに高く売れないかなと思いましたが、1000円ほどで買い取ってくれたのが驚きました。状態もいいと言われました。その査定をしてくれる間はお店で買いたいゲームを探しました。

20分ほどで査定をしてもらえました。家の近くにゲオがあったので、すぐにお金が欲しくて自分で持って行きました。宅配ですと、入金まで1週間はかかってしまいすが、持ち込むとその日にお金が貰えるのがよかったです。

その売れたお金で新しいゲームを買うことができました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月21日 06時18分
二ノ国 白き聖灰の女王を店頭表示されていた買取価格そのままで買い取ってもらいました。価格は3300円です。他の店で査定してもらった価格の倍だったので、満足しています。店頭に持ち込んだのですぐに料金も支払われました。それほど人気のあるゲームではないと思っていたので、この価格で売れたのはよかったと思います。満足度をマイナス1して4にしたのは、店が非常に行きにくい場所にあったからです。店内がごちゃごちゃしていたので、買取カウンターを見つけるのに時間がかかりました。店員の対応もよかったので、店内が見やすければ満足度5でした。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
2
2015年04月21日 06時16分
ポケットモンスターサファイアを買取に出しました。売った当時はまだサファイアのマイナーチェンジ版であるエメラルドしかでていなかった時でしたので、少しは高く売れると思っていたのですが
500円ほどの買い取り額だったと思います。
ゲーム自体の状態は良く説明書やパッケージなどもそのままだったのでもう少し高く売れると思っていました。
正直あまり満足できるほどの額ではなかったです。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月20日 22時37分
ダークソウル2を買取に出しました。発売してからすぐにクリアして売りに行きました。当時の人気タイトルだったので価格は高めで、4000円くらいで売れました。主にゲーム販売をしているお店なので慣れた感じで作業していただき、現金化のスピードは10分くらいと早かったです。対応について、これは店員さんにもよるのでしょうが対応は親切でした、ディスクのキズのチェックや付属品の確認もスムーズにできていました。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
4
2015年04月20日 22時35分
PS2ゲームソフト(20本位) 第三帝国興亡記2 ガンダム戦記 提督の決断4 ガングリフォンブレイズ 白騎士物語 アサシンクリード コールオブデューティ4MW MW2 他を買取に出しました。
キャンペーンで5本以上+500円、10本以上+1000円、20本以上+2000円をやっていた時期に売却。
総計3万円以上で売れた記憶があります。
1本あたりの価格は100円~数千円。
他の買取業者だと50円だったものが最低100円で売れたので嬉しかった。
ただし、ソフトによっては当然他の買取業者の方が高いこともある。
キャンペーンをやっていた結果高くなった気もする。
査定に暫く時間がかかるのかと思いきや、バーコードをかざしただけで金額が出るらしく、ものの5分で現金化。
かなり早いので急いでいる時はおすすめ。
ただ、発売時期が古いタイトルはディスクの裏面をチェックしていた。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月20日 22時29分
プレイステーション2ソフト(ペルソナ4、FF12)を買取に出しました。当時遊び終わった2つのソフトを買い取ってもらい、買取価格は2本で2000円ほどでした。販売されてからある程度時期が経っていることもあり、それほど大きな金額にはなりませんでしたが、説明書が無いものでも買い取ってくれたり、買取本数によってボーナスが付いたりとサービスは非常に良いです。ゲーム以外にもCDや本の買取も行っているので、自宅にあるいらないものを処分するにはオススメの業者です。また大手だけあって、どんな町でも見かける安心感があります。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った
ゲオ
3
2015年04月20日 22時21分
機種変更をしたため以前使用していたソフトバンクで契約していたスマートフォン(galapagos 003sh)を売ることにしました。近所にゲオがあったため、そちらで買取をしていただきました。査定はあまり待たずにすぐ終わりました。買取価格は500円でした。新しい機種ではなかったので、買取価格は満足しています。
0のお客様が役に立った
と考えています
役に立った